記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Kirklandの街 7/28/2011 その1 ソーラーパネル付のゴミ箱~!

1 tweet
スレッド
Kirklandの街 7/28...
今日は、朝早くからKirklandのお友達のお宅にご招待いただき、運動を兼ねて街を歩いてきました。

その中から発見した物をお伝えしたいと思います。

まず、目を奪われたのは、このソーラーパネル付のゴミ箱です。
ゴミを圧縮するのに使う電源をソーラーパネルで賄っているようです。こんなのシアトルでは、見たことがありませんでした。
進んでいますね~!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-29 14:51

ソーラーパネル。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-29 14:52

コンパクターとあります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-29 15:08

このゴミ箱の中で処理してしまうんですか・・・。

これはすごいですね・・・!!
日本じゃとても無理・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-30 00:43

ゴミを圧縮してたくさん入るようにするようです。
日本では見たことありませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-29 17:09

考えますね
電源要らずで
でも高価なゴミ箱でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-30 08:36

何台も設置して回収する手間を考えたら、ペイするのかもしれませんね。でも、きっと高いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-29 20:54

いやぁ~、驚きました。
これぞエコだというゴミ箱ですね。
考え方の違いに、感心してしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-30 08:38

どれくらい圧縮できるのかわかりませんが、回収の手間に見合うのでしょうね。一番高いのは、人件費ですものね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-29 22:55

運動を兼ねて歩くこともエコですね。

ソーラーパネルが安価になると、普及しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-30 08:40

街を一回りして約一時間ちょっとでした。うっすらと汗をかくくらいの負荷で気持ちが良かったです。(^▽^)
ソーラーシステムが普及して自前で何でも電気が賄えるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-30 10:49

圧縮まで!
これは日本でも真似しなくては^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 04:48

面白いアイデアですよね。ソーラーがあちこちにできれば電気の節約にならないかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-30 15:22

素晴らしいですね。
高松は晴れの日が多いから、取り入れたらいいのに。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-31 04:49

晴れの多い所は、ソーラーパネルの電源が活用できますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり