記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

羽根なし扇風機

1 tweet
スレッド
羽根なし扇風機
Bite of Seattleの催しの中でこれが展示されていました。

円形に並べられた扇風機の中を青い大きな風船が周っていました。
面白いディスプレイの仕方だなあと思いました~!
羽根がなくても風が出ている証拠になりますね!(^▽^)

ダイソンといえば、掃除機なんですが、この羽根なし扇風機も有名です。
我が家の掃除機もダイソンなのですが、小型のにしたのにやっぱり階段では重くてコードレスの小型の掃除機に目が釘付けになりました~!

コメント欄に写真あります。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-18 18:03

このテントに入った時は、こんなに良いお天気。でもこのテントのおかげで濡れずに済みました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-18 18:04

風がくる仕組みの説明。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-18 18:05

結構な風量があるのは、こういうことだったんですね~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-18 18:08

小型のコードレス掃除機。階段に便利だなあと思って見てました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-18 18:10

周囲が急に騒がしくなったと思ったら、なんと土砂降りのにわか雨!10分足らずで止みましたが、結構強い雨足でした!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-18 18:21

大胆な発想の扇風機ですよね。
節電対策として、かなり売れているようですが、すこしまだお高いかな。
安全を考えれば、これからの主流になりますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-19 16:05

羽根がないと良い事がもう一つあります。
それはお掃除が簡単~!(^▽^)
扇風機のお掃除って羽根がカーブしているので、なかなかやっかいですものね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-18 19:56

スタイリッシュで、好評のようですね。
風が嫌いなわたしは、夏でもほとんど扇風機を使わずに家族から笑われています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-19 16:11

ためしてガッテンで、扇風機の上手な使い方をしていましたが、冷たい空気を壁伝いに回すと効率が良いようです。それなら、風を直接受けなくて良さそうですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-19 09:29

これ、ダイソンだったんですか。
欲しいなぁと思っていますが、なかなかヨイショがね。
無精者にはお手入れが簡単そうで、アコガレの的です。(^_-)-☆

掃除機、我が家もダイソンのアニマルプロです。
今はお掃除ロボット・ルンバが欲しいです。
ますますお掃除嫌い、無精者が露呈しますが…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-20 01:00

売出しのだいぶ前から、ダイソンからメールでお知らせが来ていたのですが、最初何かわかりませんでした~!(;^_^A
我が家のはDC24モーターヘッドです。
お掃除ルンバ、お友達が使っているのですが、かなり使えるようです。
ただし、段差があるといけないそうで、我が家のような3階建は、無理のようです。
(-。-;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-19 15:17

普通の扇風機と比較して
どうなんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-20 01:03

風量はそんなに変わらない感じでした。
首降り機能もついているようです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-19 18:24

これ欲しかったんですよねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-20 09:41

すっきりしていていいですよね~!お手入れが簡単そうです。(^▽^)
我が家も一昨年に縦型扇風機を買ってしまったので、これ以上は買えません。(-。-;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり