記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

久々のBBQ~!

1 tweet
スレッド
久々のBBQ~!
BBQ、サンディエゴでは家族や友人が来た時に時々していましたが、シアトルに来てからは、外が寒かったり、雨だったり、お天気が良いとついつい外にでかけてしまって、なかなかBBQをする機会がありませんでした。

金曜日の夜ついに2年ぶりのBBQをすることになりました。

久々のBBQだったので、どうなることかとドキドキでしたが、誰かさんが上手に焼き上げてくれてとても美味しくできました~!

お友達も美味しいシーフードサラダ&豚肉のサラダ&ミニトマトのサラダ&地ビールを持って来てくださって一層楽しいパーティーになりました。

先週のUniversity Districtのファーマーズマーケットで講習を受けたサーモンフェンネル塩焼きとマリネした豚肉をさっそくトライしてみました。
両方ともとても美味しかったです。

特にフェンネルという野菜は、生まれて初めて使ったのですが、爽やかな香りが癖になりそうな野菜でした。

今日行ったUniversity Districtのファーマーズマーケットでも発見しました。
ファーマーズマーケットの方が新鮮でお値打ちでした。これからやっぱりここで買わなくっちゃ。





#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-10 16:28

日よけをするほど太陽は強くありませんでしたが、天気予報で午後8時から雨とか言っていたので、念のためにパラソルを装着しました。それよりちょっと外は寒かったです。
(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-10 16:51

お友達手作りのシーフードサラダ。
とっても美味しかったです~!ご馳走様でした~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-10 16:52

豚肉のサラダ。紫蘇が効いていてこちらもとても美味しかったです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-10 16:55

こちらが、フェンネル。茎も葉っぱも全部食べられます。生でもOKです。
アニスに似た爽やかな香りです。
BBQには、10分間塩ゆでしてから焼きました。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-10 17:32

*:.。.:*(´∀`*)ィィネ*:.。.:*:

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-11 09:12

お友達とワイワイ言いながら焼くBBQは最高です~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-10 22:17

今日はこちらは34度の猛暑でした・・・。

こういう日はBBQがいいですね。
スペースがないですが・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-11 09:14

34度ですか~!今日はまだ22℃とマシですが、火曜日から雨で気温が下がるようです。
今年は冷夏です・・・。日本と気温を混ぜたいです~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-12 13:29

早速実践でしたね。(^_^)v

フェンネルって、飾りにしかつかったことがないと思います。
あの金魚の藻みたいなのでしょ?
食べられるんだぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-13 00:13

ほんのり爽やかな香りがして美味しかったです。(^▽^)
お魚や豚肉料理に合うようです。
一度お試しを。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-12 13:31

私も今週末は海でBBQです
今から週末が楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-13 00:15

BBQは大勢ですると楽しいですよね~!
私達も、夏の間にまたしたいとすぐ使えるようにカバーを買ってきて収納してあります。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり