記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Cafe de Lion 5/28/2011

1 tweet
スレッド
Cafe de Lion 5/28/2011
Folk Life Festivalの後、前から行きたかったCafe de Lionに行ってきました。

Seattle Centerから0.7マイル(1.2キロくらい)なので歩いて行けると思ったのですが、Queen Ann の通りは急な坂で途中でギブアップしました~!

今年の4月に開店したばかりのお店で、日本人の方が経営されています。
奥様がケーキを焼いていらっしゃるとのことでしたが、出かけた時間が遅く、ほとんどのケーキが売り切れでした。

そんな中でもアプリコットパイがかろうじてあったので、それとブラジルコーヒーを頼みました。とっても美味しいコーヒーでした。

誰かさんは、エスプレッソのダブルをオーダーしました。

カップがおしゃれで日本の喫茶店にいる気分で寛げました。

今度は車で行きます~!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-01 02:34

アプリコットパイ。皮がサクサクしていてとっても美味しかった~!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-01 02:36

エスプレッソの器は今日がお初とのこと。
左側のスプーンが乗っている所にはちみつ漬けのレモンが乗ってました。
エスプレッソを飲んだ後にかじると美味しいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-01 02:37

看板もおしゃれ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-01 02:39

お店もシックな内装でまとめられていました。
趣味のアンティークの小物を拝見しながらいただく美味しい日本式の美味しいコーヒーは、ポイント高いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-01 09:46

アプリコットパイが美味しそうですね。
香ばしい香りがしてきます・・・(^_^)/

エスプレッソのダブルとはなかなかいきますねぇ・・・。

いい雰囲気のお店ですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-02 00:49

とっても美味しかったです。(^▽^)

いつもミルクと砂糖を入れる誰かさんがストレートで飲んでいました。
かなり美味しかったんだと思います。

落ち着けるいいお店です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-01 09:52

お洒落な器ばかりですね
そちらではお洒落な器で出す所は少ないのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-02 00:51

こういう繊細な食器にはまず、お目にかかれないです。
よほどの高級レストランなら出てくると思いますが、普通のカフェはぽってりとした容器が多いです。
マスターと話していて日本の喫茶店にいるような錯覚に陥りました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-01 10:53

優雅なカフェタイムです。
コーヒーの香りが届きそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-02 00:52

珈琲の香りも味も良かったです。
ひとつひとつ丁寧にサイフォンで点ててました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-01 13:22

おちついたお店ですね。
大人の雰囲気!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-02 00:55

落ち着ける雰囲気です。
アンティークに囲まれて寛ぎながら、美味しいケーキとコーヒーを飲む一時は至福の一時ですね。
今日それをまた味わおうとお友達と行ったら、臨時休業でした~!(-"-;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり