記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ゲームセンターの出来事

スレッド
ゲームセンターの出来事
行きつけのゲーセンで獲った景品、綾波とアスカっぽい顔文字の猫

まぁ版権の都合でエヴァの綾波とアスカっぽい感じの景品です、量産型水野です。こういうオマージュと言うかちょっと似ているなぁとかって物は世の中に沢山ありますね、おいらはこれいいなって思って乱獲していましたよしかもゲーセンの所謂「獲り放題」みたいなUFOキャッチャーだったのでお金出して取ってました。よく考えたもんだなぁと感心するばかりですよ、顔文字も使いようだね。さて、最近ちょっとまたブログ停滞気味でしたが最近寒くて寝つきも悪いし朝起きてもスッキリしないし仕事でダレていたりとまぁいつもの事です。ブログのネタが無いので最近あったゲーセンの話でも、おいらはゲームセンターはまぁたまに行く程度です、職場もゲームセンターだからまぁ他店はどんな景品があるのかな?なんて見に行ったりしています個人的に。んでまぁ上の写真みたいなぬいぐるみやら取ったりフィギュア取ったりしていますけどたまぁにちょっと困った人がいる。おいらがゲームセンターで遊んでいる時です、その時は普通にUFOキャッチャーで景品を狙いつつお金入れた状態で次はどうやって動かそうかなぁと考えながらやっていた時です。後ろに親子が立ち見していましてたまに後ろで何か子供と話していた、これはまぁ気になる人は気になるけどおいらは全然気にならないんだけど。ギャラリーが出来たと思えばいいだけでおいらは別に欲しくない初音ミクのフィギュアを狙ってました、何で狙っていたかと言うと取れそうだったからってのと他店の技術はどんなもんだい?ってまた個人的に気になってやってました。結果としては惜しい所まで行ったんですけどこれ以上やっても無駄だと判断したので諦めました、初音ミク好きじゃないしおいらのフィギュア三原則にはエヴァ以外のフィギュアは基本購入および所持は控えると自分でルール作っている。そしたら後ろで観ていた親子のオッサンがすぐお金を入れてやり始めた。これもまぁ個人的にはよくある事だ、ちょっとずらしたからそのあとちょいちょいやれば獲れるだろうって魂胆丸出しって訳だ。まぁ別にそこでイライラするわけじゃないんだけどその後その子連れの坊ちゃんがまぁムカつく顔をこっちに向けてくるの何の、舌出してベーって感じの。ムキー!ってなったわけじゃないけどもういいや帰ろうって思って帰ろうとしたら上の写真のマスコットがあって気に入ってちょいちょい取ってました。景品取り出し口に溜まったマスコットを取ってよし帰ろうと思ったら

いるんだよ、その親子。後ろに

露骨に見ているんですよね、親子で。なんですか、またですかって思ってちょっといい気分じゃない。取った景品は思いっきり見てくるしまーた人をイラつかせるような顔でこっちを見てくるんだよ、オッサンの視線はおいらが見たら逸らしたけどガッツリ見ていたね。で、さっきみたいにまたおいらが立ち退くとまたオッサンがそのおいらがやっていたUFOキャッチャーをお金入れてやりだした。ところでさっきオッサン初音ミクのフィギュア狙ってたよな、見た感じおっさんも取れなかったのか。と気になったので初音ミクのフィギュアがあった所に行くとおいらから見たら最高にいいポジションの所にズレてたので100円入れて一発でゲットしてやりましたよ、それぐらいいい感じだった。んで帰るんだけどマスコットのあるキャッチャーは丁度入り口近くにあるのでまだやってるオッサンの親子の横を初音ミクのフィギュア脇に抱えて颯爽と帰りました、あの時の子供の顔は忘れられない。ちなみにオッサン頑張っていたけど一個も獲れていなかったみたいだ、あんなに簡単でおいらは9個ぐらい余裕で取れたのになぁ。初音ミクのフィギユアもいらんしマスコットも全種類コンプリートして取ってダブりがあるのでそれ差し上げても良かったけど子供にあんな顔されたからやらない事にした、なかなか取れないのはおいらが大量に獲れそうなマスコットが山になっている所を崩しまくっていたからだろうな。そのあとはどうなったか知らん

とまぁこんな感じです、初音ミクのフィギュアどうすっかなぁ・・・って最近考えています。ちょっと大人げないと言いますか不可抗力なんだけど威圧的にこっちを見てくることもいるのでタチが悪い、まぁおいらも見た目がバリバリオタクってのもあるだろうなはっはっは

ゲーセンの話はいろいろあります、非常識なのは例えば

・取った景品を私によこせ!子供が欲しがっている!(知らねぇ)
・同じ景品を私にも取れ!取り方を教えろ!(自分でやれよ・・・)
・沢山取って迷惑だ!一個ぐらい譲れ!(全2種類の2個取っただけ)
・大人がぬいぐるみなんかいらないだろ!くれ!(や~なこった)
・取った物をこの場で売ってくれ!時間が無い!(店内で言う!?)

とまぁしょうもないことをおいらはいろいろ言われています、特に親子が目立つ。子供をだしに使うは如何な物かと思います。でも忘れられないいい思い出もあっておいらがゲーセンで遊んでいたら年少位の小さい子供が長い事お金入れて頑張って景品を取ろうとしたけど結局取れずで母親と婆ちゃんらしき人に子供がしがみついて慰められてた時よく見たらこれ取れるわって思って丁度近くにいたからおいらはすいませんって言って目の前でお金入れてキャッチャー動かしてストンって景品落としてこれ差し上げますって子供にあげた。そしたらもう年少の子供がすっげぇ良い顔して泣き止んだね、良い顔だった。母親も婆ちゃんも深々とありがとうございますって深いお辞儀、おいらもつられていやいやって反射的にお辞儀したよ。あれから1年か・・・

良い話しも生まれるし悪い話しもいろいろある、それがゲーセン
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最強の拒絶タイプか…

スレッド
第10の使徒 第10の使徒 映画のクライマックスは衝撃的だ... 映画のクライマックスは衝撃的だった
ちょい久し振りにフィギュア購入しました、ゼルエルです。美しい

今回は綾波でもなくアスカでもなく使徒のフィギュアを購入しました、量産型水野です。通常じゃ考えられない破格の値段で某オークションで落札しました、運よく手に入れたのが写真のゼルエルのフィギュアって訳で。いやぁ最初滅多に出ないもんだしガレージキット製なので普通の市場では販売されない物なのである程度の予算は覚悟しておりましたが誰もオークションに参加しなかったと言いますか入札入れたのおいらだけだったんですよね・・・ははは、ライバルがいなかったって事ですね。いやでもエヴァ(クサレ)オタクとしては極上品です、エヴァ仲間に自慢できる一品です。にしてもこれを出品した方はかなりこのゼルエルに大金を使って制作して貰ったみたいなのですが格安で落札してしまい何だか申し訳ないッス、売ったりしないで大切にしますので・・・。ちなみに家族からは気持ち悪いやら怖いやらと黄色い声が飛んでおりますがええじゃないか、おいらはラミエルも好きだけどゼルエルも大好きですよ。んで興味ないと思いますがゼルエルの豆知識。知っている人は知っているけどゼルエルは綾波を「食った」んですよ、パクって零号機ごと丸ごとパクって。それで身体が変化して女性の様な姿にって訳です、映画館で見たときは泣きそうになりましたよ綾波食われちまったじゃん・・・って。詳しい事はヱヴァンゲリヲン新劇場版破をご覧ください、ゼルエルは滅茶苦茶強いです。アニメバージョンでは初号機に食われたけどアニメでも強かったなぁ、エヴァのパチンコでもゼルエルのリーチは熱くて当たりが強くて何度も大当りして助けられたことか・・・まぁそんなゼルエルです。フィギュアちょっと予想以上にデカくて驚いたなぁ

最近寒くて眠くて参ってます、寒いと眠くなる。いつもより体力の消耗が激しいのか疲れやすいな・・・今日は雪は降りませんでしたが午前中はちょっと雨が降ったりとまだ本格的に雪って感じではないのでそんなにまだタイヤの交換とかは心配しなくていいんだけどそろそろかなぁ?また台風が接近していると勘弁してほしいです、今年も災害ばっかりでボロボロだ。北海道は今年一月おいらが車で出勤出来ないほどの大雪が降ったって事もあってか除雪機がバカ売れで在庫が無い状態です、大雪また来るかな?それ以前に台風がねえ・・・

Nomuさんへ
プログラムの内容まとまったらメールでお願いします、メール送って頂けましたらブログでも一報頂けたら幸いです。

さて、明日も仕事だから稼いでくるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お雪!

スレッド
お雪!
とうとう雪が降ってきたか・・・微量だけど寒いの何の

朝は寒さで起きましたよ、量産型水野です。パンツとシャツで年中寝ていますけど特に寒い日だったなぁ今日は、サムっ!って置きましたからね寝起きが悪い。台風も猛威を出しつつ進んでいて恐ろしいもんです、死者も出ていますし滅多にない大きい台風と言う事もありますし人間自然にはやはり勝てないと言う事を改めて思い知らされました。サラリーマンとかは明日仕事だから家に帰らないで職場の近くのホテルに泊まって明日仕事に行こうなんて何とも精力的に仕事に励んでいますけどいつかそれどころじゃない状況になるかもしれない時が来るかもしれないな、今回の台風はいろいろとニュースで被害状況など見て思い知った。しっかし北海道はもう雪が降る季節まで来たか、早いもんだな

前回のブログでコピー機ぶっ壊しちまったってへこんでましたが何か知らんけど故障と言うか回線がちょっとゆるんだかどうかわからんけどネット回線がちょっと遮断されてそれでエラーになったらしい、破損とかじゃなくて回線かぁ。うーむ、気を付けないなとなぁちょっと触れたかなぁ?ちょっといじって緩んで回線が遮断されてそれで異常なエラーが出た・・・何ともあっけないと言うか下記が故障しましたなんてコピー機の画面に出た時あれ?何かパーツが壊れたか?ってずっと思っていたけどちょっと触れただけでパニックになっちまったなぁおいらは。まぁもう内心どうでもええわって思って仕事していますがそれでいいかなってもう吹っ切れたよ、ちょっと迷惑かけてしまいましたけど取り返しのつかない事をしてしまったって訳じゃないしね。とりあえず原因となったコピー機の後ろがゴミ溜めになっているって言うのを上の人に報告して改善でもしてもらおうかなぁといろいろ説明を考えております、おいらが今回コピー機の故障を起こしたことに間違いないけどいずれ他の人もやってしまうと思いますので提案でもしてみようと思います。まぁ多分否決されるとは思うが・・・

さて、明日はフィギュア届くかな。給料日開けなので買っちまったよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

厄日

スレッド
今日は最悪な一日だった、今日は一日参りました

たまに調子が悪い一日が年に何回はあるね、量産型水野です。今日はまさに厄日だった、遅刻するわ職場のコピー機おかしくするわ参ってしまいましたよ。今日のブログはちょっと生々しいかも。些細なことがあって遅刻したのはこちらが悪いんですけどコピー機が良く分からん、今日の仕事なんだけど日曜日なので掃除のおっさんと言うおいらの立場上日曜日は店内で掃除なんか出来ないので事務所にこもって仕事です。午前中は大体店内の掃除してゴミ集めて分別したりとまぁ仕事はあるんだけど、午後とかは大体事務作業です。あれこれ店長やら他の人やらにすいませんって立場上言って頭下げて何かないですか?って仕事を貰うんだけどほとんどやったかなぁって感じで店長からもこれと言った仕事の指示が無くなりました、まぁこんな事はいつもの事です。んでおいらは事務所の掃除やら整理やら最近やってないなって事でたまに指示を貰いつつ掃除と整理。おいらはいつもこんな感じです、平日ぐらいかなぁ掃除のおっさんとして仕事しているのは。で、その時なんだけどコピー機の裏が汚いので回線回りを触らないように注意して掃除していた時に何か知らないけどコピー機がピーピー鳴ってエラーが出ました。変だなぁって思ってこのままにしておけないので店長に経緯を説明、その後はと言うと軽く睨まれながらもコピー機の後ろのゴミ捨てろよって説教されました。ああ、やってしまったなぁ。コピー機の裏にポンポンみんな使わなくなったサンプルのおもちゃやら電化製品などのゴミ捨てるんだけど毎日捨てないである程度溜まったら捨てる(ゴミ袋が勿体ないので)って感じで入社以来そんな感じでしたけどまぁコピー機の事もあって言われてしまいましたね。コピー機の故障の原因が全く分からないのですが店長が説明書を見ても分からず、おいらもこんなこと初めてだからただひたすら謝罪するしかないです。おいらが原因かなぁってずっと考えているのですが本当に分かりません、どうしてこうなった・・・結局何も解決することなく帰りましたが大丈夫かなぁ明日。コピー機使えなくなったらちょっとまずいよなぁ、最悪な一日だった。明日仕事行くの気まずいな、でも行くしかないんだなこれが。明日は仕事あるかな~自分でまた何か探しますけどコピー機みたいに変な事にならない事を祈る

委縮しちゃって絵がまた描けなくなった、最悪です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

プルトップコレクション

スレッド
プルトップコレクション
モンスターのプルトップ地味に集めて眺めると結構綺麗だよ

スタンダードな緑、カオスなオレンジ、ゼロカロリーの青、量産型水野です。さて、前回は自分を追い詰めていると謎なブログでしたね。いやぁ本当に最近絵をどうやって描こうと悩みに悩んでいるんですよ、ブログルちゃんの上の絵ね。最近本当に落書き程度なら描くけど完成された一枚の絵を描いていないってのもあってまた何が描きたいのか分からなくなってきたと言う有様です、昨日の夜なんかヘッドホンでチャック・ベリーの歌ずーっと聴きながら絵を描いては消してと繰り返していたら朝になっていました・・・うん睡眠ろくにとっていないよ。三時間も寝ていないかな、いやでもね何だろう?また自分が絵を描いていてやっぱり絵は難しいけど面白いっす。今描こうとしている物はいろいろ考え中でありますが何とか描きたいですね、いつも通りの普通の絵だったらすぐ描けるけどブログルちゃんの絵いろいろ描いてネタが尽きてしまったやら普通に描いたら上のと一緒になるじゃないかやらともうちょっとひねったモン描きたいわーって思っているんですけどね・・・これがなかなか出ない。いっそもう自分で好きなもん描いちゃおうかって思っていますけど納得がいかない下描きは色を塗るべきではないな、と言うわけで描いては消して描いては消して、耳元にはチャック・ベリーって有様です。ちょっと目が半分閉じていますが深夜の一時位は頑張りたいと思っています、何年か前はアホみたいに描いて変更しまくっていたけどネタ尽きるとこだわりたくなるね。後コメントで秋っぽい感じとありましたがどないしましょ?何も思い浮かばないなぁ、時間だけが進んじゃいますね・・・何かしら描きたいな

仕事の方は火曜日までずっと仕事、仕事明けでもたった一日しか休みが無い。参ったなぁ休み欲しいなぁ、こういう時に限って休みが欲しくなる。集中して描きたいもんだけど前日の休日を丸一日絵でつぶしたので何とも言えん・・・

ちなみに6時間ずっとチャック・ベリーの歌聴いてました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

制作中

スレッド
今、自分を追い詰めてる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カフェオレ様

スレッド
カフェオレ様
毎度本日の紙パック、最近こればっかり飲んでいます

今日はいろいろとあったなぁ、量産型水野です。まぁ社会人の付き合いと言うかいろいろです、まぁ喰って遊ぶだけなんだけどね。さぁてよろに絵を描くぞって思っても今日も無理っぽいな・・・まぁ明日休みだし、フルに使いたいところだけど明日休みって誘惑がなぁ~

とりあえず明日だな、明日やれることは明日やりゃあいいんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

肌色問題

スレッド
肌色問題
おいらがいつも絵に使っている肌色、大体こんな感じ

まぁ気分次第だけどね、量産型水野です。今日は何だかだるい日でしたよ、朝からちょっともう眠くて眠くて。一応早く寝たつもりですけど今日ほど眠い日はあまりないな・・・まぁそれでも車運転しないといけないし仕事も行かないといけないので行ったけど指示忘れてポカしたりとやっちまってますね、いやぁ身体もだるいし指圧の達人か北斗神拳伝承者にツボと言うツボを押しまくってもらいぐらいでしたよ。何か今日は力が入らないなぁ・・・家に帰ったらすぐ寝ようと思ったけど結局眼が冴えて溜めていた番組とか見ていましたけど最終的には寝ちまっていました、起きたときは笑点放送してた。友人との約束もあったので必死に起きてたがそろそろ限界だ、友人も帰ったので絵とかはとりあえず・・・あえて寝る!絵の肌の色についていろいろと語りたいところだがそれどころじゃないのに気が付いた、まぁ結論だけ言うと肌の色なんて人それぞれで自分の好きな肌色考えて塗ればいいってこった

目が半分死んでる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

プレミアムブレンド

スレッド
プレミアムブレンド
新製品みたいらしく買ってみました、まぁまぁ美味い。エメマン派っす

最近ペンタブレットの上の飲み物を紹介する変なブログと化していますね、量産型水野です。まぁ最初から最後までクライマックスな感じで変なんですけどね、誰が読んで得するかのようなブログばっかりっすわ!久し振りにブログを更新していますけどやっぱりブログは面白いね、ポケモン買ったらポケモンに熱中してまたブログが停止してしまうかもしれないと思いますがポケモンに負けないようにブログと絵を両立させたい。思えば昔から何かしながら寝てしまうと言うようなことが多いな・・・過去にはブログをしながら寝てしまい顔にキーボードのテンキー跡がびっしりとついてしまって凄い顔になった事もあったなぁ、ゲームしながら寝るなんてのも日常茶飯だったな。燃え尽きると言う表現が正しいのかもしれないです、燃え尽きたから寝ようとかね。最近そんなのばっかりで燃え尽きて寝ることで自分がいつ寝たのか自覚しないで寝るからいつ寝たんだ?と睡眠時間が気になって嫌な気分になるものです。囲みに昨日は絵を描いていましたが何とか自力で布団に入って眠ったけどこういう時に限って眼が冴えて絵の事をずっと考えてその中でまどろみに落ちて寝てしまったのでいつ寝たのか全く分からず。けど異様に清々しい朝を迎えられたと言う事は早く寝れたと言う事?いやでも寝る前の最後に見た時計は朝の4時だったが・・・流石に今日は眠い。あ、酒飲んで酔いつぶれて寝ちゃって朝起きたときは。「いやぁ、呑んだねぇ!!」で片づけています、大人ってそんな生き物でしょ?

今日も仕事、明日も仕事、みんな笑顔で楽しい仕事って感じですがゲームセンターの店員としては一緒に遊びたくてしょうがないね。んーでも今金欠だしやることやるからなぁ・・・と片づけて誠意を持って仕事してます、ところで今日ちょっと今の世の中の恐ろしさを少し味わったんだけどちょっと女性のお客さんとぶつかりそうになったんですよ。何とか避けましたがそれをまぁ上の人に見られて軽く注意されたんですけどお客さんにぶつかりそうになった事を注意されたんじゃなくてもし少しでも当たったら触られたなんて騒がれたら大変だからって事を注意された、何て時代だ!ちょっと当たっても触られたって痴漢扱いされて刑務所に連れて行かれて冷たいご飯を食べなくてはいけないのか!!いや、良い人だったらいいけどヒステリックに痴漢なんて言われたら参っちゃうよね。うーむ、大変恐ろしい。今度から手を上に上げて通るしかないな・・・しかもおいらの顔はイケメンでもなくオタクのオッサン丸出しの顔だから余計にまずいな、だがこれだけは言わせてほしい。今の所エヴァ以外にしか興味が無いのだがね

上の絵のリクエスト何かあったらどうぞ、ブログルちゃん限定で
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

混沌

スレッド
混沌
モンスターのカオス、オレンジジュースな味。最近のおいらの燃料

ところで上の絵は何を描こうかなぁ、量産型水野です。ブログルちゃんを描いてまぁ何年も経っていますけどスラスラ描けるところまではいきましたけどはてどうやって描いたらいいのだと自問自答、構図が思い浮かばない・・・散々いろんなブログルちゃん描いていたしネタが尽きたと言っても過言ではない。シンプルに描くか奇抜に描くかなどさいきんそれで悩んでいますよ、ずーっと上の訳の分からん絵のままってのもなぁ。そもそも上の絵っておいらのブログの看板みたいに描いていったってのがきっかけでまぁ不定期にいろいろと変えていきましたが何だかんだで中途半端に終わっているなぁ・・・と言うか絵を描いてまたしばらく描かなくなって(たまに落書き程度に描いているが)また放置ってのを繰り返しているもんだから中途半端どころではない、いかんなぁ。また一からちょっとやり直しながら描いていきます、そりゃあもう。漫画の学校に行っている時は寝ないのは当たり前でひねり出して自分の表現したいものを散々とやっていったけど最近そんな事は全くやっていない自分、これじゃあパーじゃん!っつー訳で今何とか仕事で早く寝た方がいいんですけどそんなもん関係ないね!って感じで描きます、いや、流石に四時間は寝たいからそれまでには寝るけど。あっ一つ思い出した、グランダック描いた時も仕事関係ないで描いて身体壊しても完成させたときは最高に気分が良かったね。絵って難しい、継続が

よし、ホームページ閉じてさっさと描くか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり