記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

冬だけど夏っぽい

スレッド
冬だけど夏っぽい
最近買ったフィギュア、水着のアスカ。接着しないと飾れないな・・・

フィギュアはどんどん増える、量産型水野です。今年もフィギュアの調子(?)はいいですね、欲しい物また見つけることが出来ました。欲しいフィギュアはまだまだ沢山ありますがちょこちょこ集めていきたいですね、どうしてこんなにフィギュアが好きなんだろう?といつも自問自答していますが単純にごちゃごちゃした部屋が好きなのとエヴァが好きなだけです、論破。さてそんなフィギュア野郎の話はいいとして最近ブログが停滞していました、長い休みにだらだらしまくった影響もありますが昨日ブログしようと思っていましたが我が親父様が最近YouTubeでアホみたいに動画を見まくるようになりパソコン使えずでした。暇なのはわかるけど本当に一日中何もしなかったらアホみたいに動画見まくっています、最も恐れていた事と言いますかいつかこうなるとは予測していました。いろんな物観れるしね、親父様はテレビ大好き野郎だからまぁ観るの何の。出鼻をくじかれるとはこういう事か・・・まぁ後親父様に言いたいことは腐るほどあるのですが暇すぎてしょうがねぇんだろうな

皆さんスマホ使っていますか?使っている人は見てください、丁度写真の左においらの懐かしいガラケーが。最近いろいろとスマホについて考えているのですがおいらの周りにはいつの間にかスマートフォンだらけでもう折り畳み式の携帯電話はもうあんまり見る事は無くなりましたね、凄い行き渡りだなぁと思った瞬間なんだけど喫煙所で煙草を吸いながらコーヒー片手に持って特に何もすることなくただ煙草を吸うので下向いている時なんだけどふとちらっと周りを見ると周りの人がもう凄いの何の、結構大勢の方がいるんですけどおいら以外全員スマホで何か見ているんですよ。おいらだけ下向いているだけなんだけどみんなスマホ、何か指でいじってるよ!ってもう何か怖いよ!!えーって思ったんですよね、いやぁ時代に取り残されているなぁはっはっはって思った瞬間でした。ちなみにおいらは相変わらずガラケーでスマホの操作は電気屋でなめこのゲームいじった程度、あと友人の持っているスマホを適当にいじって遊んでた位でスマホとは無縁。それどころかガラケーと言う名の携帯電話を全然携帯しないしいつも部屋に置きっぱなしと言う携帯電話泣かせですよ、つまり携帯電話を携帯しない。と言う事でスマホ持ってもどうせ部屋の肥やしになるんだからって毎回思うのですがやはりスマホを持つべきか?とかいつも思っていたりするんですよね、友人は買えと言いますが持ってもなぁって心境です。携帯電話はもう今の時代必需品みたいになっていますがそれすら携帯しないおいらは一体なんなんだってふと思う、いやぁでもホントにあんまり使わないしなぁ。スマホを持つと言う事はいろんなものを背負わねばならぬのか・・・と今日スマホが夢にも出てきたんですよ、まぁ現実的に考えれば今持っているガラケーが壊れた時にでもって思えばいいかな、あとスマホよりフィギュア欲しい

最近歯が欠けました、明日から病院行きです・・・縦に割れるとか無いわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休日の終わり

スレッド
休日の終わり
アメリカンレモネードを飲んで本日は終了

最近ブログをすっぽかしていましたがただ純粋に食う、寝る、遊ぶと愛しさと切なさと糸井重里氏の言葉を純粋に体感していた量産型水野です。何ていうんだろうなぁ、仕事が終わってはっちゃけて酒呑んだり夜更かししたりとほぼ毎日休日はだらだらしていました、まぁそれでもちゃんと家事とかはしていましたけどね。で、今日やっと休日が終わり明日から仕事か・・・夏休みが終わった時の様な心境です、と言うわけでまたブログも復活。ダラダラしている時ブログのネタ全くなかったのでお休みしていまして・・・

北海道がおかしい、今日今の時期に不可解な温度上昇と雨が降りました。あり得ないですね、こんな季節に雨が降るとは思わなかったですよ。しっとりとした景色になっちゃって雪はもうグッチャグチャになって雪も雨を吸って重くなっています。カオスだ、絶対に被害があっただろうなぁ。屋根の雪が重くなったりと良い事は無いだろうね、これも温暖化の影響かなぁ?

楽しいダラダラタイムは終わった、伸びまくったヒゲ剃って仕事に行くか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

インテリアに

スレッド
インテリアに
M629、観賞用で買ったようなもんだよね。護身用にはならんなぁ

最近寝不足気味かなぁ、量産型水野です。まぁでも明日仕事に行けば三連休かぁ・・・嬉しいですね、たっぷり寝ることが出来る。いやぁしっかし今から休日の過ごし方考えているけど大した何も思い浮かばないので寝るぐらいかな、寝るのは究極の娯楽だ。お金も無いしあるのは大量のフィギュアとクレジットカードの請求ぐらいだな。さてそんな休日の過ごし方が分からんと言う明らかな愚行の話はいいとして最近暖かい日が続いていました、朝なのに寒くないしマイナスじゃないと驚いたもんです。ニュースを見ると3月の気温だと報道されていて驚きましたよ、まぁでも今日から雪は降ってきたしそれなりに寒くなってきたのでまた元に戻ったけどあれは本当に異常かもしれないと思いました。お蔭で道路は踏み固まった雪はふにゃふにゃになって溝だらけになるわ雪は重くなっているわといいことあんまりない、夏は暑い冬は寒いとビシッとした四季を感じられる日本だけどこりゃ今年の夏はどうなるだろうな

本当に休日何したらいいんだろ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日は(酒を)休もう

スレッド
今日は(酒を)休もう
マスカットティーが久々に発売していたので購入、ストレートティが無いなー

昨日は修羅のごとく呑んでいました、量産型水野です。新年会と送別会と言う何とも不思議な飲み会、いやぁいきなり働いていた人が転勤とかビックリだね。んでまぁ前日どうすっかなとかぼやいていましたけど無問題で普通に食いながら呑みまくっていました、考えすぎだった。いや、あのブログで整理がついたのかもしれん、ひとは何処で生まれて何処へ行くって位の哲学的な発見をした。まぁ普通に食べまくりながら酒を呑んでいたのですが仕事仲間と上司と飲むってのは疲れますね、でも後輩と言うか新人の方が滅茶苦茶喋ってくれましたのでおいらももうそれに答えていましたけどひとつ面白い事があった。おいらだけ普通に他の人はカクテルやらビールでしたがジムビームのロックを呑んでいた時、まぁその後輩の方が飲んだことが無いと言って興味津々だった。まだ若いしおいらよりもう年が離れているけどこれが初めてか、ウイスキー。おいらはウイスキー派なのでちょっと嬉しい、呑まして下さいって言われたのではいどうぞってグラス渡したんですけどうわっ、キッツイっすね!って返事。おお、なかなかの褒め言葉だなぁと大変感心しましたよそりゃあそうだってなるけど初めてそのキツさを味わうことが出来たねって。おいらも最初呑んだ時はああこりゃあ一生飲めないかもしれないなと思いましたが段々この感覚が好きになっていってウイスキー派、ハイボールとかにしたらビールより格段に飲める。とまぁ何て言うか青年が大人になった瞬間を見たような感じだった・・・帰りはタクシー代浮かせようとして暗い寒い夜道を歩いていましたけど酔いは醒め猛烈に寒くなり結局タクシー乗ったけど千円札一枚だけで支払できたので少しでも歩いた甲斐があった、流石にマイナス15度以上の夜を一時間歩いていれば酔いも醒めるって

今日は昨日の疲れもあってかちょっと疲れた、二日酔いではないけど。朝仕事に行って帰ってきたら寝ようと思ったけど猛烈にこれ



が聴きたくなってしょうがなかったので4時間ぐらいずっと聴いてた・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

違う物混ざっている

スレッド
違う物混ざっている
エヴァとはあまり関係ないフィギュアがひとつ入っているけどど~れだ?

コスモクーペはエヴァ仕様だから違うよ、量産型水野です。これ分かった人は間違いなく本当においらと分かり合えるなぁ・・・とまぁ軽いクイズでした、昨日と今日は仕事が休みだったのでゆっくりしていましたが楽しい休みも今日で終わり、残念。明日は仕事の後は新年会かぁ、酒が呑めるのはうれしいが何ていうかそんなに職場であまり話すようなタイプじゃないしランボー怒りの脱出のセリフ風に言うといてもいなくてもいいような感じなので何とも言えんな。友人とかだったらもう馬鹿騒ぎだけど職場の飲み会だとそうはいかない、刺すか刺されるかみたいなそんな感じの雰囲気だ。明日に響くだろうなぁとかそんなこと考えたりしてね、まぁおいらは静かに呑んでいることにしている。にしても不満がひとつあるんだけどこういう時の飲み会って食べるものを共有するじゃないですか、それはいいんだけどどういったタイミングで食べたらいいか分からないんですよね。最初何か全く腹が減っているのに切り出せず酒ばっか飲んでちょっと吐きそうになったんだよな、こういうのが苦手だからおいらは友人と飲んだり一人で飲んだりが一番好きだ。何も考えずに食べるってのもアレなんだけどね人数分考えなきゃいかんし、あーあどうせなら定食みたいな感じで一人ひとり食べるもの並べてくれりゃあいいんだけどって思うんだけどまぁ同じ釜の飯を食うって考えでやるしかない。でもよく考えたらどうせおいらは飲みまくり先輩にどうしょうもねぇくだらねぇ話したりと出来上がっているだろうからな、けど酔うって意識はあまりない。常に考えて呑んでいるんだけど理性が飛ぶまで呑むってのを一度やってみたいのだが友人にそれを話すと友人はそれは止めた方がいいとの事だ、記憶にないのだがフィギュアについて一時間ほど喋っていたらしい・・・なんとも平和だ

以前新春プレゼントなんて企画やっていましたけど応募はNomuさんとdoteさん2名と何とも悲しいプレゼント企画、無事に届いたようですね。いやぁdoteさんのおっしゃる通り本当にゲームセンターのフィギュアのクォリティは格段に良くなりました、まぁ以前もおいらのブログでゲームセンターのフィギユアも結構ええわって言っていましたけど実際に手に取って頂いて観て頂けると言うのはおいら的には嬉しい限りですね。気に入って頂けたら幸いです

さて、晩酌して寝るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

居酒屋「俺の部屋」5

スレッド
居酒屋「俺の部屋」5
登場人物

量産型水野(水)

うしさん(牛)

牛「随分久しぶりだなオイ一年ぶりじゃねぇか」
水「すいません、最近忙しいんですよ日常生活」
牛「詳しくは過去のブログを見てくれ」
水「宣伝ありがとうございます」
牛「あーいやな、最近どうよ調子は?」
水「バリバリ調子いいですよ、仕事もまぁまぁで」
牛「元気そうで何よりだ」
水「大分落ち着いてきたと言いますか余裕が出てきましたね」
牛「酒も結構グイグイいっているか?」
水「いゃあ最近呑んでませんが今日買ったこのイカを見てくださいよ」
牛「おおっこりゃあ凄いな、駄菓子屋のいかじゃないか」
水「最近紋次郎いかに凝ってましてまとめ買いしちゃいました」
牛「紋次郎?木枯らし紋次郎のことか」
水「そうだと思いますがまぁ紋次郎いかって名前なので」
牛「子供の頃小銭出してよく食ったよ一本10円とか」
水「この紋次郎いかの味に惚れちゃったんですよ~」
牛「ほぉ~」
水「ドンキでげんこつ紋次郎ってのを買ってからが始まりだったんです」
牛「ポットに入っているイカか?」
水「そうです、甘辛い味付けのイカが好きで買ったんです」
牛「それがドストライクだったと・・・」
水「いゃあもう美味くて美味くてビックリしちゃいましたよ」
牛「なるほど、今日から酒が進むな」
水「もう呑みまくり、すんげぇ酒美味い!ホームページも凄かった」
牛「何が凄かったんだ?」
水「イカのこだわりが半端ない位伝わりましたよ」
牛「一十珍海堂って会社か、凄い名前だな」
水「もうハマりましたよ美味いし紋次郎いか最高だわ駄菓子とつまみに」
牛「水野さん、あの・・・俺も食ってもいい?」
水「ああ、はいはいどうぞ召し上がってくださいよ、美味すぎ」
牛「おお!臭いがもう懐かしいなこれ・・・ゴクリ」
水「これ一口かじってビール飲んでみて!」
牛「(ゴクゴク)うわぁこれすんげぇ美味い・・・分かるわ~」
水「紋次郎最高ッス本当にこれだけでおいらは十分ッスよ」
牛「子供の頃純粋にイカだけ食っていたけど大人になって酒と喰うとは」
水「駄菓子も侮れないですよね、いやこれはもう珍味じゃない」
牛「まさしく紋次郎って所か」
水「あっしには関わりねえ事でござんす」
牛「死して屍拾うもの無し」
水「それ大江戸」
牛「はっはっは時代劇はいいもんだよな」
水「この紋次郎いかは一生贔屓します」
牛「値段はやっぱりそれなりにしただろう?」
水「安い所見つけたんでそこで買いました」
牛「おお早速開拓したか、お前はそういうところが早いな」
水「あざっす」
牛「いやいやそれにしてもつまみが美味いと本当に酒が美味い」
水「美味いですよね」
牛「しかもお前こんなに買いやがって!イカ好きだな本当に」
水「家族でかかりつけ歯医者に一番歯並びがいいって言われた」
牛「こんなにイカ食べられるのか?」
水「もちろん酒抜きでも駄菓子として食いますよ」
牛「ポットで買うってのもいいもんだなぁ」
水「小分けで買うより値段はしますけどね」
牛「いやでも俺は嫌いじゃないぜ」
水「うしさん紋次郎気に入った?」
牛「ああ大満足だ、あごが痛くなるぐらい最高だぜ」
水「早速噛みまくっていますね、あんまり食わないで下さいよ」
牛「ダメだな」
水「出た、久し振り」
牛「俺は客だ」
水「冗談です、無くなったらまた買うから食っちゃってください」
牛「以前酒の肴の話したがこれは最高の酒の魚だと思うぜ」
水「何か宣伝くさくなっちまいましたね」
牛「これは酒好きには真似して欲しいね本当にこれは美味い」
水「そうですねー」
牛「ビールには抜群だな」
水「ハイボールでも美味いッス」
牛「ああそれにしてもここにあるポットは2つだが何個買ったんだ?」
水「4つ」
牛「大人買いだな」
水「しばらくこれだけで楽しめますよでも」
牛「ポンさんみたいに肴はいつも一緒でずっと呑むか」
水「好きだからね」
牛「飽きのこない味だしいいと思うぜこりゃあ値段以上に楽しめるな」
水「今日はもうワクワクしていましたよ」
牛「酒が呑めるぞ~ってか」
水「いい肴が無いと呑めるもの呑みたくないし」
牛「酒だけでもな、酒だけだと酒の旨味がな」
水「ビールが止まらんくなるわ!イカも止まらんわ」
牛「串をくわえると紋次郎みたいに見えるぜ」
水「もしかしてそれで紋次郎なのかなぁ」
牛「分からん」
水「もしかしてそれで紋次郎いかなのかなぁ」

そのうち暇な時に続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

缶コーヒー

スレッド
缶コーヒー
最近こればっかり飲んでいます、仕事の合間も自宅でも

おいらは一つの物が気に行ったらずーっと飲み続ける所があります、量産型水野です。期間限定みたいな感じで人気が落ちたら無くなりそうな、長年飲み続けられるような製品じゃないと思いますがまぁそれでも飲んでいます。煙草もそうだったなぁ、愛しのマルボロアイスミントが無くなった時は非常にがっかりした。あんまりガッカリしたもんだからコンビニにたまたま煙草を補充していたマルボロを販売しているフィリップモリスの社員がいたので問い詰めたぐらいですよ、申し訳ないッス!って感じで話していましたけどまぁ仕方ないな。世の中自分が気に入っていたものが急に無くなると言う物が沢山ありますからね、ずっと長年飲んでいたものが急に無くなったとかずっと食べ続けていた食品が急に販売されなくなったとかまぁいろいろあるもんです。最近おいらがそれ系で参ったぜと思ったことはドクターペッパーが最近買えなくなったと言う事である、もう半年は飲んでいないな・・・うーむいつもはドン・キホーテで売られていたけど最近見ない。まぁ結果としてはおいらはいつもそう言った何処に行っても簡単に手に入る製品とは別の物が好きになるので厄介です、煙草も品揃え良い所じゃないと売っていないし。まぁでもそれはそれでいいと思うしかないね、ブランド酒も毎年製造されている物が今年は無かったとかそういうケースもあるしね。そういう所に有難味を持って味わうと尚更・・・買い溜めしていると半減だけど少なくった時にはもう遅いって心理になる、写真のカフェオレを飲んでいるときにいつも思うのだ・・・

明日仕事行けばやっと休みだと呪文のように毎週唱えているおいらですがフィギュアが溜まってきたので整理したくてしょうがない、今日もまた増えた。何でこんなにフィギュアが溜まるんだ、買ったり予約しているから増えるんだなこれが

毎朝寒くてだるい、もう寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゲーセンでもいいものがある

スレッド
ゲーセンでもいいものがある
ゲームセンターの景品で割と人気でマニアの間で有名なエヴァのフィギュア

以前近影写真で物色していた物がこちらです、量産型水野です。相変わらず飾る場所が無いのでどうしようか悩んでいる次第です、しかしこのフィギュアは2009年。開けるのが勿体ない気がすると言いますかフィギュア沢山持っている人から言わせて貰えば箱に入ったままのフィギュアはずっと箱に入れておくのはあまり良くないんですよね、箱の中に入っているビニールの劣化とかもありますし色移りや塗装が剥げたりと風通しが良くないと長持ちしないんだなこれが。暗室でずっと湿度とか温度とか徹底していればまだいいと思うけどフィギュアの材質次第って所です、箱での保存は。スポンジで梱包固定しているフィギュアは絶対にすぐスポンジを取った方がいいです、フィギュアの塗料と相性最悪でずっと放置していたらスポンジが塗料にくっついて悲惨な事になるからなぁ・・・おいらも過去2回あったよ買ったフィギュアがくっついちゃっているし。丁寧に剥がして取れたのは良いけどスポンジの跡が付いちゃったなぁ、箱から出して上手に飾るのが理想だけど箱のまま保存している人は注意が必要です。未開封のフィギュアは価値があると言いますが中身がダメになったらどうしようもありませんからねぇ~フィギュアは新品でも未開封でもフィギュアの状態が良ければ良し、これは車とかでも同じことが言えますな。にしても昔のゲームセンターのフィギュアは結構割と大きめの物が多かったけど最近は小さいなぁと思う今日の頃、もうちょっとしたらゲームセンターにアヤナミレイ(仮称)のフィギュアがやっと出るんだけど楽しみだなぁ。後は・・・アスカとサクラか、毎度フィギュアの置き場所が無い、今後も増えそうだ。6畳のおいらの部屋じゃ限界だな

まぁ明日またフィギュアが2個増えるんだけど

Nomuさんとdoteさんへ

発送するフィギュアにつきましては月曜日一括発送します、詳しくはメールを送りますのでご確認お願いします
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひっそりと抽選

スレッド
ひっそりと抽選
結果発表!当選者はNomuさんでした~!doteさん残念でした!

とは言っても何て言うか応募が少ねぇ、量産型水野です。まぁ大々的なモンじゃなかったし豪華な景品でもないしなぁ・・・着払いだし、と言うわけで応募者2名のプレゼント企画でした。はいおしまい、と言いたい所ですが流石に折角doteさんもこんなつまらん企画に参加して頂きましたのでdoteさんにも何らかのプレゼントを発送しますので着払いで宜しければ発送しますよ~ほっほっほ。勿論フィギュアです

Nomuさんdoteさんへ

住所等は把握していますので受け取る意思がありましたらコメントお願いします、後希望日と発送時間帯などありましたらご連絡ください

いやぁ最近本当に困っていたことがあった、大雪で雪かきに追われる日々があったのですがこれがもう大変です。お蔭で腰を痛めまして歩くたびに痛いの何の、腰痛持ちの人の気持ちが分かったよ・・・腰痛なんて何年ぶりだろう。休日の日に折角だからって家の前全部雪をどかして綺麗にしましたけどその代償は痛かった、現在も腰痛と格闘中です。おいらの母ちゃんも足が痛てえ!あべし!って感じで格闘中でボルタレンの湿布貼っていますがおいらも愛用中です、大分良くなったかも

さて、腰痛就寝だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブロガー限定新春プレゼント

スレッド
と言う事で写真のフィギュア2つ... と言う事で写真のフィギュア2つをプレゼント
以前ゲームセンターでフィギュア獲りまくって笑いが止まらんのうってブログで紹介、獲得したゲームセンターの景品のフィギュアです。本当は昨日プレゼント紹介をと思ったのですが大雪で除雪して疲れて腰も痛めて休んでいました、腰が痛くてしょうがないですよ・・・参ったね。今日は仕事が休みで良かったよ

さてこのプレゼントなんですけど2個まとめてプレゼントします、全2種類。応募の条件としてなのですが前回何らかの条件付きでとありましたが着払いでお願いします、これは本当に送料を払ってでも欲しいと思っている方に対してのおいらからの条件です。全額負担でおいらが発送をと考えましたがこのフィギュアが欲しい!と本当に思って下さる方に差し上げます!!応募条件をまとめると

・ここのブロガー限定
・着払いOKな方
・フィギュアが欲しいっス!

応募はこのブログのコメントにて受け付けます、締め切りは明後日の17日までなので2日だけです。複数の応募があった場合は量産型水野が大阪でもやった煙草クジで決めます、運も実力の内!!

どんと来い!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり