記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ナマ牡蠣?

スレッド
ナマ牡蠣?
実はこれ牡蠣のサンプルでした、凄いでしょこのボデェー!!(ジャパネット風に)

騙すようなまねをしてどうもすんません、量産型水野です。いやぁ気が付いてくれるかなぁとワクワクしていたんですけどばれないもんだなぁ・・・へっへっへ、流石においらでもパソコンの前で牡蠣は食べないなぁ。殻つきの牡蠣はもう何年も食べていない、無性に食いたくなったが金も無いのでサンプルのちょっとビニールみたいな匂いでもクンクンしていますわ。この牡蠣はゲームセンターの景品なんです、食品サンプルのストラップみたいになっていてエビフライだとかお寿司だとかいろいろありまして中でもこれは凄いと思ったのがこの牡蠣です。他店のゲームセンターで見た時本物みたいで驚きましたよ、よく出来ているなぁと思いゲットした代物です。たまたまパソコンの前に転がっていたので撮影したと言う訳です、牡蠣が転がっていると何だか不思議な気分になる。あり得ないからだろうね、けど気にしなければ案外どうって事も無い物だ。ブログのネタにはなったね

明日は仕事がちょっと忙しそう、自分一人であれこれやらなくてはいけないので考え物です。大抵おいらの仕事って結構キツイ物ばかりですけどまぁ何とかやっています、一例としては店中の電球蛍光灯を全部管理していて取り替えたりしているとかね。ゲーセンって風俗みたいなもんだからあんまり暗くしたらダメなのでマメに交換しないとなぁ・・・切れたら即交換。暗、即、換

明日仕事行けば火曜は休み、カレー食えたらいいなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ナマ牡蠣

スレッド
ナマ牡蠣
いやぁ美味そうだなぁ、個人的には酒蒸しがいいのだがツルッと食べるのも・・・

今夜は幸せです、量産型水野です。まぁちょっと幸せと言ったら最近猛暑がやっと収まって快適に過ごしています、夜が涼しくて最高ですよ安眠できます。ここんとこ寝苦しくて枕に頭を乗せて寝ていたと思ったら朝起きたらティッシュ箱に頭を乗せてしかも寝ていた位置と逆の位置に寝ていたりしました、そんなに寝苦しかったのか俺は。あの時は本当に暑かった、日中は汗がダラダラで夜もムシムシしていて体がついていかない。でもまたこれから暑くなっていくのか・・・と思うと切ないねェ、職場も暑いし困ったもんだ。おいらの職場は制服での仕事なんだけどみんな涼しい半袖の制服なんだけどおいらは年中ボンタンみたいなズボンと長袖の作業着だから暑い、しかもシャツとしてエヴァのTシャツも着ているから二枚重ねは辛いなぁ。去年だったか半袖にするか?みたいな話があったんだけど結構機械に手を突っ込んだりとか狭い所に手を突っ込んだりとかするので長袖の方が安全でいいかなぁって事で長袖のままでいいやってことになっているので自分の意志で長袖。まぁでも暑さには大分慣れたかな・・・エアコンもちょっと苦手だし

早く給料日来ないかなぁ、来週が楽しみだのう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

任天堂とメルセデス

スレッド
任天堂とメルセデス
マリオを知っているかい?

日本では知らない人が少ないと思うぐらい知名度が高いスーパーマリオ、花札などを主に製造していた任天堂が家庭用のテレビゲーム機ファミリーコンピューター通称ファミコンを開発したのがきっかけで誕生したキャラクターだ。ファミリーコンピューターの人気はすごかったらしいですね、おいらの母ちゃんは家電系販売の仕事をしていたらしいのだが当時ゲームショップっが無かったのでファミリーコンピューターの販売の電話が殺到したらしい。豆知識としてはブロガーのNomuraさんもファミリーコンピューターで販売されたドラゴンクエスト3にドハマリしたそうだ、ピエール瀧もドラクエ2にはまって学校退学したそうだ。まぁそんなファミリーコンピュータの中で一番人気だったのがスーパーマリオブラザーズ、ギネスにも「世界で一番売れたゲーム」として鎮座しているこのゲームは世界に認められたゲームと言う訳だ。このマリオと言うキャラクターを知らない者はなかなかいないと思われますね、知名度は圧倒的に高い。で、何で急にエヴァまみれ人生の汚点まみれのおいらのブログでマリオの紹介しているかと言うとつい最近今年一番笑ったCMがマリオだったからです、これは衝撃的だった。パソコンを操作しながらテレビを観るとあのファミコンのマリオのサウンドがテレビから聞こえてきた、ん!?と驚いてCMを見てみると間違いなくマリオだった。最後まで見てみると笑いがこみあげてきてこんなコラボもするのかと驚いたCMでした、もう見たことある方もいると思いますがこれは本当に不意打ちで笑ったなぁ・・・



まさかのメルセデスベンツとのコラボ、ちなみに日本国内限定のCMらしい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人生は後悔の連続だ

スレッド
人生は後悔の連続だ
やってしまった、バナナミルクでやってしまった。後悔している、いや美味いんだけど

紙パック飲料飲料が好きで買うんだけどそれでちよっと失敗したなぁって今日思いましたね、まぁ大したことじゃなく美味しく頂いたんですけど本当はいちごミルクが飲みたかったんだ・・・安定している一番おいらが飲んでいたいちごミルク。これは飲んだことが無い人はあまり分からないと思いますが非常に口当たりと味が安定している、価格も安定しているしね100円だし。今日も暑く疲れた体をいちごミルクで癒そうか何て考えていたんですけどバナナミルクが目に入り心が揺らいでしまった、ホントどうでもいいようなブログですいません。だけどこれだけは伝えたかったんです、このバナナミルク飲料はいちごミルクより50円も高いんだっ・・・!果物でも比較するとバナナよりイチゴの方が高価、レッドデビル。でも飲料はいちご100円でバナナ150円、バナナの方が値段が高くこれはきっと美味いに違いないと確信したのですが忘れていた事が2つあった。一つはいちごミルクは安定していて100回以上飲んでいるのでハズレではない安牌、そしてもう一つは140円系の紙パック飲料は当たり外れの激しい価格帯だと言う事を・・・これ大事ですよ、10年以上見ていますが500ミリリットル系の紙パック飲料は平均100円系、120円系、140円系が多いのですが140円系は本当に贅沢したい時とかじゃなくて覚悟を決めて買わないといけない価格帯である。おいらは100円系が多くリプトンの紅茶系は120円系もたまにあるけど安心して買うことが出来る、勿論他の変わった飲料も割とハズレが無くて安くてうまいの塊。だが一番高価な140円系は本当に見た目は美味そうで豪華っぽいけど博打ですよ、かなり美味い大当りもあるが口に入れた瞬間負けたって思う物もあるのが現実だ。まぁ簡単に言うと失敗したね、今日は。普通にいちごミルク買えばよかった、何とも下らない内容だと思いますが皆さんもこういったものがあるはずですよ、このビールは安くてうまいとかこの惣菜は安くてうまいとか、そんな時に少し高価な物があって試してみるものの値段に合う満足感が得られない事を・・・

今日も暑い、明日も暑い。明日はいちごミルクだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暑い時にいいね

スレッド
暑い時にいいね
新作のシュウェップスがあったので購入、グレープフルーツパッションってのが大人

前回のカシスグレープが美味かったので買ってみたんだけどこれも美味い、シュウェップスはハズレが無くていいね。今日も仕事が休みで午前中早起きしてあれこやっていたんですけどその時はまだ涼しい、けど昼ごろから段々暑くなってきて水分が欲しくてしょうがなくなってきた。そんな時にこれを買って飲んだんですけど暑ければ暑いほど美味いね炭酸飲料って、シュワシュワした炭酸ガスが心地いい。ビールもそうだね、でも物凄い暑い時はあんまり呑みすぎるとちょっと暑くなりすぎて熱暴走しちゃうからあんまり飲めないなぁ。納涼とアルコールはなかなか難しい、まぁ暑い時は素直に水か麦茶が無難かなぁ。今北海道が熱いって本当に暑いんだけどいつまで続くんだろうな?昨日よりは大分慣れたけど暑いもんは暑いっての。あ、麦茶は優れた飲料で麦茶パックで作る人が多いと思うけど作り置きしている人がいると思いますがあまり日持ちするものじゃないので作ったらすぐ飲んだ方がいいですよ、我が家は一日ですぐなくなるけどね、ホント夏は水分補給が大事だなぁ・・・

おおっ、久し振りにブログが続いているなぁと自分で感心しています。五月の自分はちょっと異常だったと思いますね、疲れていたんだろうけどあの疲れは本当になんだったんだろうって位現在は爽やかです、深夜はもう疲れてすぐ寝てしまいたい衝動に襲われましたが無理してあれこれやっている内に寝てしまったりとかね。パソコンの前で寝てしまった時もあったので無意識に布団に入り寝ていることもあった・・・メガネかけて寝てた日が多かったと思う。今は何とか忙しさも無くなって快調、五月病だったかなって思っちゃうね。でも今はもう暑でバテそうだ

なーんかさっきブログ投稿出来なかったので深夜にアップしました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もう暑

スレッド
もう暑
暑い日が続いているので涼しい写真でも、今年撮影した雪に埋もれた我が愛車

今日は特に暑かった、量産型水野です。寒い方がまだいいですね、暑いのは本当に苦手なので今日は一日中イライラしてました。新聞とニュースを見るとわが地元旭川は今年初の気温34度近くをを記録したみたいですね、そら暑いなぁ。札幌とかももう大変な暑さになって本州も暑そうですね、暑い暑い言っていると暑苦しいのでもう言わないでおこう。にしても今日仕事休みで朝はまぁまぁ快適な気温でしたけど段々と太陽が上がってきてジリジリと外が明るくなるにつれ全然快適じゃなくなってきて参ったね、写真を見ていると寒かった冬が恋しい。この写真なんだけど今年も結構降ってなかなかの積もりっぷりに感動して撮ったんだよなぁ、この時はまだデジカメは大丈夫だった。明日も仕事休みで家でダラダラしたいんだけどちょっとしたサウナみたいな我が家で過ごすと考えると心が折れそうだ・・・けど夜になったらまだ快適なのが救い

行きつけのカレー屋問題、今日も食えず。残念だ、ホント残念だ。今年の春も同じような事がありましたがまたかぁ・・・どうしちゃったんだろうなぁと常連としては心配だ、張り紙もないし店内を見ると人が入っているような形跡も見られないしまさか閉店してしまったのかと疑ってしまう。そこのカレーを毎週喰っていたので食べないと気が済まないと言うか満たされないなぁ、別の店に行って食べようって感じにもなれないしまぁこんな猛暑日ですけどカレーは美味いしね。と言うか毎週火曜日にしか行けないので火曜以外は経営しているのかもわからないんだよなぁ・・・連絡した方がいいかもしれないな。もう終りだったらスッパリ諦めて新規開拓でもするがまだ継続するなら浮気しないで待っているけど、今まで食ったカレーの中でなかなか美味いカレーだったので

明日も猛暑日か・・・最終手段としては家の地下室にでも非難するかな、涼しい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

正しい写真

スレッド
正しい写真
一応綺麗に撮影できたものもあるんだけど適当に撮ったおいらのおやつ

酒の肴にも最高、量産型水野です。デジカメの問題は昨日の通りたまにサイケな写真が撮れるって事で、うーむこんな壊れ方するとは思わなかったなぁ。給料貰ったら買うよ、流石に買うしかない。携帯電話にもカメラ付いているけどおいらは携帯電話のカメラを使わないと言うか携帯電話を携帯しないので携帯電話とは無縁だ、そんなに使わないしなぁ。一時面倒だから解約でもしようかと思ったけど解約しても面倒だからって言われて結局持っているだけなんだけどね、毎日楽天からメールが来るぐらいだなぁ。まぁそんなもう人間社会に浸透している携帯電話やスマートフォンですけど便利っちゃ便利だけどこうやって持て余している奴もいるってこった、使う時は使うけど。まだまだスマートフォンとは縁がなさそうだ、ゲームとかもやらんだろうし基本金のかかるようなゲームはしたくないしね。と言うか最近のスマートフォンのゲームはタダで遊べるけどお金払って「架空のモノ」を買わないとゲームが進めなかったりとか金さえあれば一気に強くなって何でもできるって有様だからね、そこが気に入らない。そもそもスマートフォンの中にあるゲームの世界の「架空のモノ」を大金出して手に入れるってのは空しいもんだよね、実体がない物は信じられん・・・考えた人は優秀だと思うが架空のモノを現金で買いゲームで使うってのは今時珍しくない。おいらは勿論やんない、どっかの飲み屋で呑んでいた方がマシ。ゲームってもんは金がかからない物に限るよ、架空のモノを買ったゲームがある日突然飽きてきてもう止めようって思った時いままで買った実体のない物が馬鹿らしくなることは間違いなくあるね。あ、ちなみに突然ゲームが終了になっても今まで買った物は消えちゃうだけで何も帰ってこないってのも注意ね。スマホのゲームってこんなもんでしょ・・・

最近悩みがひとつある、いつも毎週火曜日は仕事が休みの時が多いので行きつけのカレー屋に行くんだけど最近行ってもやってない。いつも開店していたんだけどまた食べられなくなってしまったよ・・・無性に食べたいんだけどなぁ。明日食べられることを祈る、閉店じゃなきゃまだ望みはある

日本暑くなってきたなぁ、もう誰にも止められん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おサイケ

スレッド
おサイケ
加工も何もしていないですがおいらのデジカメは壊れていてこの有様・・・

写真はおいらのおやつ、量産型水野です。何枚か撮ればまぁ綺麗に撮れるんだけどなぁ・・・買い替えしないと、変な写真で皆さんにも申し訳ないですからね。エヴァとコラボしたいい感じのプロ仕様みたいなカメラでも買おうかなと思う今日の頃、一眼レフの。現在ちょっと悩んでいます、カメラを真剣に選んで買ったことが無い。ただ撮れればいいやって思って買ってしまっている自分がいるんだけどフィギュア撮っているとちょっとこれは綺麗に撮りたいな・・・とか欲が出てきた、なんだろうね?まぁフィギュアだけじゃなくていろんな物も撮るけど

一年が半分終わった・・・早いもんです今年はちゃんと計画たててお金とかいろいろ節約とか頑張ろうと思っていた矢先ドスコイアスカに新年早々出会いアホみたいに金を使ってしまい、結局今年も変らねえって有様ですが当の本人は満足している。しっかし今のフィギュアは制度がいいけど肝心のエヴァのフィギュアの販売が少ないなぁ・・・とエヴァのフィギュアオタクとしてはちょっと残念、まぁ今後に期待

今月からブログの投稿を増やしていきたいなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デジカメ頑張った

スレッド
デジカメ頑張った
デジカメの調子が悪く綺麗に撮影出来ないけどたまに綺麗に撮れる、可愛い奴だ

写真は何となく目が合ったアスカのフィギュア、友人に一度売買交渉を持ちかけられたことがあるが絶対に売らんと言うか娘みたいなもんだからやらんぞーって勢いで断った量産型水野です。一応プレミアもんだし世界で一つだけなので希少価値が高い一品で御座います、Not for sale。それにしてももうすぐ6月になるせいか物凄い暑くなってきましたね、一気に熱くなってきました。なんか新聞とかニュースじゃ札幌とか久しぶりにとんでもない暑さになったとかね、旭川も暑い。去年もなかなか暑くて毎日扇風機が欠かせなかったけど今年も必要になってくるだろうなぁと思うとちょっと辛い、寝るときは特に辛い。今はまだ夜はちょっとひんやりとしていて涼しいんだけどこの先灼熱の熱帯夜、嫌だなぁ。とこの先を思うとちと辛い

明日おいらの運命がいろいろと変わるかもしれない事がある、職場なんだけど店長が変わる。さてどうしたもんやら、同じ店長と何年も仕事してきましたけど別の店長になると言う事はいろんなことが変わってくると思う、右が左になる事もある。まぁおいらはそれに従うしかないのだがどうなる事やら、とりあえず毎回説明するのも面倒なんだけど自分が障害者って事を説明しなくてはいけないな。ゲーセンで耳が聞こえない奴が仕事している奴なんざなかなかいないと思うんだけどおいらはそんな一人なのでしっかり説明しないと後で面倒なことになる、説明も面倒なのだが。明日初めて顔を合わせるのでしっかりと説明しないとね、説明と言ってもただあっしは障害持ちで耳が聞こえないんでさぇへっへっへって感じの説明なんだけどね。ま、明日にならんと分からんね。別に仕事が変わるって訳じゃないけど環境は変わるだろうね

人がコロコロ変わる職場なので若干面倒な職場だな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

詰め物

スレッド
詰め物
とある入手経路で手に入れた駄菓子の詰め合わせ、よく見たらジャック製菓だ

ジャック製菓と言えば小学生の頃おやつでお世話になった、量産型水野です。大分前だけどがっちりマンデーにも放送されていましたね、今でも覚えている。何が凄いかって全部社長がデザインしているってのが凄い、写真の絵も社長が・・・うーむ今の日本にない物を感じる絵だと思う。今の日本にない物かぁ、まぁスマホばかり見ている日本人が増えているからちょっと見つけるのは難しいかもね、なんて。さてそんなラーメンお菓子うめぇって話は置いておいてつい最近おいらは歯の事でイライラしておりました、何か知らんけど詰め物付近の歯が欠けてしまいましてちょっと穴が開いてしまいました。このまま放っておくと危険だと判断してすぐ歯科医に行って埋めてもらうだけかなと思ったら思いッくそドリルで歯を削られて痛いの何の、埋めるだけじゃどうしようもなかったのか詰め物をゴリゴリとられゴリゴリ削られて意気消沈っす。んでまた詰め物作るから型とって削られた歯に何か詰められて終了ってのが先週、本日やっと完成日てやっと詰め物付けて貰ってちゃんと食事の時噛めると思って診察台でワクワクしていたらすいませんって言われて話聞いたら型がダメだったらしく詰め物出来てねぇって・・・なんじゃそりゃ。と言う訳でおいらはイライラしている食べ物が上手く噛めないと言うのは何と苛立つものよ・・・

もうちょっとで1年が半分終わるね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり