記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

おもしれぇ!

スレッド
おもしれぇ!
ペンタックスQ10綾波レイモデルが届きました、早速撮ってみたが被写体が汚いな

1日早く到着してくれましたなぁ、量産型水野です。嬉しい誤算ですがまぁ一日でも早くカメラが欲しいと思っていましたので嬉しい限りですよ、壊れたデジカメは完全引退です。やっと待望のちゃんとしたカメラを手に入れました、エヴァとコラボした綾波レイをイメージしたデジタルカメラですけど性能はバッチリですよ。何もかも本格的だなぁ・・・顔認証は勿論いろいろなモードがあって手ブレも軽減されるし動画も撮れるしと、普段使っていたデジタルカメラにはない機能ばかりでビックリしました。一番びっくりしたのは液晶なんだけど移動している時カクカクしていたんだけどこのカメラだとスムーズに動く、これだけでもすげぇって思ったね。ジャンク品扱いのカメラを買ったんですけど付属品もちゃんと全部ついていたし意外と未使用っぽい感じで設定もされていなかったのでいい買い物したと思いますよ、かなり安く手に入れたので逆に不安でしたけど全然大丈夫そうだなぁ・・・。とりあえず今説明書読んだりレンズのズームクリクリ回して撮影してみたりいろいろやっています、これから写真を撮るのが楽しみだ。慣れたらフィギュアでも撮ってみるかな

楽しい休みも今日で終わりかぁ、まぁでもそれなりに満喫していました。最近収入があったのでオークションであれこれ欲しい物何とか手に入れましたよ、予算の範囲でほぼ手に入れたのて大勝ちでした。中でも一番すごいのがおいらの欲しかったフィギュアランキング9位のフィギュアを手に入れる事が出来ました、これは本当にうれしかった。楽天なんかでは大体数万円とかで販売されているフィギュアなんだけどなんと千円で手に入れたときは流石にちょっと不安になりましたよ、懸賞品のフィギュアなのでなかなかお目にかかる事のない物だったのでかなりラッキーでした。売る側からしたらたまったもんじゃないですけどね、安く買い叩かれたら。でも以外にも誰にも邪魔されることなくおいらだけの入札だったので一人勝ち!鉄則なんだけど平日の夜のオークションって意外とライバルいないから欲しい物があるときは平日に終わるもの狙うといいよ、まぁ人気商品だったら無関係だけどおいらが安く手に入れたフィギュアはちょっとあり得ないレアなケースだった。それだけでも休日十分満喫したようなもんです、パチンコするよりよっぽど健康的

遂に本格派なカメラを手に入れたので写真は綺麗に撮りたいね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デジカメ到着まであと2日

スレッド
デジカメ到着まであと2日
デジカメが遂にダメになったので画像はナシよ、おいらが勝手に作ったノーイメージ

デジカメの本当に壊れた所を初めて見たよ、ピコッと起動したんだけどそのあとウイーンってレンズが引っ込んでそのまま動かなくなってしまった・・・量産型水野です。何か閉店する老舗デパートが最後お辞儀してシャッターがゆっくりと閉まっていくような感じ。デジカメ届いたら何撮ろう?まぁフィギュアが大半だと思うけどいいかメラで写真を撮った事無いのでちょっといろいろと撮ってみたいね、修学旅行の時初めてインスタントカメラを携帯してパシャパシャ何でも撮影していた時のような感じで。まぁでも人間が写真を撮るって行為は一種の「記録」でもあるし「記憶」ですね、ただ何となく写真を撮るって事は無意識にあるかもしれないけどこの物体を写真に収めてしまおうってのは一種の自分の欲望が丸出しになっていると思うんだよ。グラビアだって鉄道だって富士山だって欲が出るから撮るとかね、綺麗な所を独り占めって勢いで。おいらはフィギュアをよく撮ってブログにアップしていましたけどなかなか満足いく写真は撮れたことが無いなぁ、そう思うとただ眺めるフィギュアを撮るのはなかなか難しい。何回も使っていた安価なデジカメが壊れたのでよし、良いデジカメ買うか!って発展しましたけどこれが楽しみで仕方ない。さて、何を撮るかな?オークションで勝った物でも撮るかな、結構イイモノがあったので無事落札しましたよ。またフィギュアが増えたなぁ・・・

今日は凄い雨だった、ぱらぱらって降っていたと思ったら急にザーって水が入ったバケツをひっくり返したかのような勢いだった。北海道も最近ほぼ毎日曇りで雨で湿っているなぁ・・・荷物大丈夫か心配だ。壊れ物のフィギュアや精密機器のデジカメやら心配だのう、あのフィギュア破損事件以来ドキドキするようになった

明日も休みだ、暇だ。何しよう?何もしないがそこにある、休日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

怖すぎるわ

スレッド
怖すぎるわ
つい最近パチンコを何気なく打ちたくなって打ったら大当り、ありがとうマリンちゃん

ペンタックスQ10買う資金に充てましたよ、自分の運が良かったのだろうがやっぱりパチンコってのは危ないもんだね。量産型水野です、まぁ嫌いではないのですがちょーっと何かやりたくなってきちゃってもう一年ぐらい店すら行った事無い(友人の送迎でならあるが)。何で行きたくなったかと言うと今のパチンコはどんな現状だろうってのと新しいエヴァのパチンコどんなもんだとエヴァオタクとしてやって見たかったのが正直。儲けようなんてのは一切考えなかったね、儲からないしそういう風に作られていることは目に見えているので遊びに行く感覚で行きました。で、やった感想なんだけどわずか使った数千円が数万円になり大変儲かってしまいました。エヴァのパチンコやりたかったんだけど先客がいたので仕方なく画像のやっていたんですけど相性が良かったのか、派手な演出やら何やらいろいろ出てきて当たって玉が出るわ出るわでビックリしたわー。ドドドドドって出てくるもんだから焦ったわ!こんなに出てくるとは思わなかったって位当たった、初めてのパチンコ台で何にも知識が無く何で当たるのかも全く分からない状態でやっていたのでイマイチ何処で喜んでいいか分からんかったが派手な演出が出た時にああこれだなって程度でした。嬉しいっちゃ嬉しいんだけどまぁまたしばらくパチンコはやらないだろうなぁって悟ったね。儲けちゃったからまたパチンコ屋に行って増やしていこう!って考えはもう危険すぎる、これはおいらは絶対やらない鉄則。これやらないからおいらのパチンコ収入はプラスだと言っても過言ではない、絶対またパチンコ屋には使わないね。フィギュアとカメラに使った方が有意義だ。でももし外れていて何にもなかったらそれはそれで嫌だけどいい勉強にはなったって思う程度だね、今回は運が良かった。パチンコなんてやらない方がよっぽどいいんだけどね、エヴァのパチンコはまぁそのうちゲームセンターで出るだろうなぁ・・・パチンコは怖い。当たっても怖いわ!!暇つぶしに行くような所じゃない。・・・まぁでもお金が増えたのはちょっと嬉しい、そして最近のパチンコはかなり危ないなぁと実感しました。今回は本当にたまたまだけど次行ったら確実に全部無くなること間違いナシ、今の時代不景気だからまぁ皆さん分かりきっていると思いますけどね・・・はは

明日は仕事休みだ!よっしゃ!パチンコ行ってくるわ!!ってのは冗談(笑)もうお金はQ10とフィギュアと生活雑貨に消えたのでもうない、ギャンブルで得たお金ってあんまり手元に残したくない性分なので。またボソボソと生きていきますよ、休日もダラダラと家にこもってフィギュアの整理かなぁ

デジカメが本日役目を終えたかのように完全に壊れました、合掌!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これで酒呑める?

スレッド
これで酒呑める?
えびみりん焼き、おいらは余裕でこれ一枚でビールが飲めるよ

安上がりをモットーで美味しいビールを、量産型水野です。いや、安いけど美味いんだなこれが、いつか紹介したかった。食べたことが無いって人はあまりいないと思うであろうこのえびみりん焼き、美味いよね。たまに食べたくなるんだよなぁ、これも小さいころによく食べていた記憶があって食べさせてくれた家族に感謝せねば。と言うかおいらはもう小学生のころから普通に親父がよく珍味をモリモリ食う家で育っていたのでおいらも丸ごとするめ一匹むしって食っていたし酒は飲めんが珍味を食べまくっていましたのでこういう味覚は鍛えられているんだろうなぁと思う。とにかくおいらは珍味、特にイカを食べまくっていた。しかし珍味と言う物は「お茶請け」にもなる、さきいかと緑茶で一杯やらこのえびみりん焼も熱い緑茶と頂くのが個人的にはなかなかの極上で至福の時である。おいらは26歳ですがおいらはこう思う、最近の酒を呑む若者は珍味と言う物を知らなさすぎる!時代なのか!?珍味を買って家でビールやら日本酒やら飲んで自分で買って食ったか!?ってのが気になる。無論酒のアテは人さまざまでおいらの友人なんかはビールと納豆だけあればいいって奴もいるしそれは別にいい、納豆だけで飲めるのは素晴らしい。要は自分でこれは酒に合いそうだと自分で合うものを探しているかって所です、居酒屋とかチェーン店で出された物を黙々と食べて呑むんじゃなくて自分でこれだけで呑める一品とかってのがあるだろうか?自分に合う「珍味」はあるか?と言う珍味の探究心が最近あまり感じられない・・・ちょっと贅沢な缶詰のアレだってブームに乗っているんだか本当にそれで飲みたくて買っているんだか分からんなぁ。下らない文章で申し訳ないのですが気になる所、最近ネットで焼き鳥屋で串で食べない奴は帰れってのがあったのですがそれと近い感じです

前日のブログで綾波のペンタックスQ10買うかどうか悩んでおりましたが買う事にしました、と言うか買った。早ければ今週届きます、楽しみでもあり不安でもありますね。ちゃんと使えるかどうかとかいろいろ、説明書は熟知しないと。テレビゲームみたいに説明書見ないでゲームって訳にもいかないかもしれないけど結局は自分で操作して覚えた方が早いかもしれないですね、やっと綺麗な写真が撮れると思うと嬉しい限りです

オークションで大体のフィギュアゲットしました、当分買い物はいいや!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

腐れオタク、デジカメを買う。

スレッド
腐れオタク、デジカメを買う。
これを買おうかどうか悩んでいる所だよ、ペンタックスQ10綾波レイモデル

他にも初号機モデルとアスカモデルもあるんだけど本命としてはやはり綾波モデルだよなぁ、量産型水野です。去年から欲しいと思っていたのですがアホみたいな値段となかなか出回ったりしなかったのですが最近はちらほら出てくるようになったなぁこのカメラ、5万9800円で売られているのを見たときはもう高嶺の花だなって思ったね。去年はもう凄かったんだよなぁ、この価格にちょっと上乗せして販売したりして売る人もいたしまぁ大概の人は転売目的で買っただろうが本当に欲しい人は泣く泣く通常価格より倍の金額で買わざるを得なかったほどだ。でも最近中古とか未使用品の価格を見ると大変お買い求めやすい金額になっているじゃないか、ビックリしたよもっと高いかと思ったんだけどおいらの手持ちで十分買える金額になったなぁ・・・果報は寝て待てって奴か。まぁでももう一年たったし転売ももう出来ないだろうから6万円近い金額の半額以下で買えるようになったので腐れエヴァオタクとしては欲しい所です。もちろんカメラの機能もいいなと思っていますしいろいろ調べて使用感とか撮影した写真とか見ましたけど良いね、金額に見合うだけのものはあるなぁ。うーむ、去年ちょっと欲しいと思っていたエヴァのペンタックスQ10。もうデジカメがオシャカだし昨日パチンコでちょっと儲けたので買ってしまうかな?にしても綾波モデルがなかなか見つからんなぁ、初号機のモデルばっかりだな・・・やっぱりみんな綾波が好きなのね・・・アスカもちらほら見るけど。何とか安くて未使用で最悪多少の使用感があるけど大丈夫そうな綾波モデルを探してみますよ、見つからなかったら初号機ね

何とかオークションでフィギュア買うことに成功しました、その一つはとんでもない物なんだけどね。そのうち公開します、ホントとんでもないフィギュア。すっげぇ安く手に入って幸せです、有難い。時代なのか何年か前は物凄い値段がついていたフィギュアだったのにこんなに安く手に入るなんて思わなんだ。さて、明日は本命を狙おう。これは何としても欲しい所だが予算の範囲内で頑張ってみますよ、オークションで一番大事なのは財力でも時間でもなく執念深さであるとおいらは思う。チマチマ追い詰める古い戦法だが相手が諦めてくれる確率は割と高いんだなこれが

さて、おいらのデジカメの運命は!?あ、あとブログ10万人達成ありがとう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

13日の金曜日

スレッド
13日の金曜日
今の日本は凄いぜ、ジェイソンだって女の子にしちまうんだからな・・・

ホラー映画好きとしてはちょっと欲しいかも、量産型水野です。ちなみに写真のジェイソンは今年の秋発売しますよ、買おうかなぁ・・・エヴァのフィギュア以外は基本禁止だけど同時に発売されるエルム街の悪夢の女の子フレディも・・・いいな。今日は13日の金曜日なのでまぁこんなネタです、あとおいらの給料日。とりあえずフィギュア買いに行ったけど良い物なかったなぁ、フィギュア一個と日用品とかしか買いませんでしたよ。まぁでもちょっと欲しい物があったので現在オークションで小競り合い中です、久し振りだなぁオークションも。この緊張感と手に入れる事が出来るだろうかってハラハラするのがいいね、現在狙っているのはアスカのフィギュアとその他もろもろ。ちょっといいアスカのフィギュアがあったので予算の範囲内で小競り合い、手に入れる事が出来るかなぁ

デジカメなんだけどちょーっと悩んでいますよ、ちゃんとした物を買うか安くて撮り勝手のいいカメラでも買うか、悩みどころ。中古のカメラばっかり使っていたので新品使いたいとかって欲もあったり、まぁでも我が家にはロクなカメラが無いので丁度いい機会だから何かいいデジカメでも買おうかと悩んでおりますよ。フィギュア撮ったりするしなぁ、どうすっかなぁ。ブログルはカメラと写真にマニアックな方がいますのでおいらの撮った写真なんかもうプロから見たら出直してきたまえって言われそうなモンばっかりだしね、しかも今壊れているからマシな写真も撮れない。余裕があるので買っちゃおうかなぁ・・・いやいやフィギュアが優先だしなぁ・・・と自問自答。まぁでもいいカメラって憧れるよね、おいらには過ぎたオモチャかもしれないけど

久々にパチンコ打ちたくなって打ったらお金が倍になった、今日は運が良かった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

塩風味

スレッド
塩風味
最近塩が入っている飲料をよく見るようになったなぁ、熱中症対策かな

水分も大事だけど塩分も摂らないとね、量産型水野です。ソルティライチとか塩が入っている飲料は意外と飲みやすくて素材が引き立ついい塩梅ですね、熱中症に去年なりかけたなぁと思う節があったんだけど体がとにかく熱く水を猛烈に飲みたくなって危険だった。今年もいろいろと気を付けないといけないな、ぶっちゃけると写真のジュース普通のアロエとグレープフルーツ飲料かと思って買ったら塩入っていたのかと飲むまで気が付かなかった、あれほど紙パック飲料熱く語っていたのにこんな凡ミスするとは情けないぞ!でも美味かったので結果オーライなのだが今日は一日中ほぼ雨が降っていたみたいで寒くてうまさがちょっと半減だ

いよいよ明日は給料日か、おいらの給料日と言えばフィギュアを買うって事が多いけど最近おいらの魂を揺さぶるフィギュアがなかなか無いなぁ。今年はいろいろ名作なフィギュア手に入れたってのもあるしね、ドスコイアスカと注文依頼したアスカのフィギユアでお腹いっぱいって感じだ。けどまだまだこの世の中にはフィギュアが沢山ある、500以上のフィギュアを所有していてもまだまだこれからだ・・・と思っていてる、大体年間新製品って100位あるからなぁちょっとキリが無いけどそれでも集めたい。おいらの家も誰も止めやしない、ひっひっひ

明日はとりあえず地元のホビーショップにでも行ってみっかな。良い物あるかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ちょい危険

スレッド
ちょい危険
フィギュアの箱が天井ギリギリは当たり前の量産型水野の部屋

ダメだ、おいらの部屋は6畳じゃ足りない、量産型水野です。フィギュアまだまだあるよ、全部飾りたいけどどうしようもない状況です。まぁフィギュアが増えていくのはおいらにとっては嬉しい限りです、今月もまたまた増えます。そろそろ配置を変えるかなぁとカメラ越しに思う、配置変更しないと入れるもの入れる事出来ないので困ったもんです。結構ギュウギュウに入れているからなぁ、破損しないように配置はしています。まぁそんなフィギュア沢山問題はいいとしてふと最近アクセスを見ると99962人でした、もうちょっとで10万人かぁ。ブログを始めたのは高校三年の時だから8年か、8年で10万人って感じですね。結構続いたなぁ・・・長いこといろいろやりましたね、ネットの世界から現実にまで飛び出すとは思わなかったな。もうちょっとで10万人です、皆さんのおかげです

最近雨が続いているなぁ、涼しいし悪くない。明日も雨か・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

肝心な事を忘れていた

スレッド
肝心な事を忘れていた
行きつけのカレー屋が今日もやっていなかったのでレトルトカレーを食しました

満たされないなぁ、量産型水野です。今日こそ食べることが出来るのだろうかと思っておりましたが本日も営業していませんでした、非常に残念なことでいつも食べたい時に食べる事の出来た時が懐かしく思いますね。しかし店に非は全くない、こっちは食べる側だ。食べる側は店が出す最高の一品を心待ちして待たなければいけない、これをすっかりおいらは忘れていた。何と愚かな事だ、食べたい食べたいとずっと考えていて店の事は心配して連絡でもしようかと思ったのですがそれはちょっと野暮な事だ。閉店したのか一時休業なのか分かりませんが、とにかく待つしかないんだ。我慢だ、とにかくまた食べることが出来るその日まで。まぁあれですよ、諦めないで毎週行くことにするよ

ゲーセン行きたい、フィギュア買いたい、デジカメ欲しい、パンツも欲しい。給料日はまだかなぁ、まぁもうちょっとなのでこれも我慢だなぁ。あ、最近のフィギュア事情なんだけど最近中々レアものが出てこなくなったなぁ。消費税が上がったのでちょっとお宝放出するところがあるんじゃないかなぁと思っていましたけど増税前の方がお宝出ていたような気がするよ、保守的になったなぁ。それなりに出回って入るんですけどえ?これこんなに高いの?ってのがほとんど。増税前かなり安かったフィギュアが高値でたたき売りされているのを見ると失笑モンですよ、ありえね~って位の値段でビックリした。例えるならおいらが去年五千円で買ったフィギュアが何倍もの値段に跳ね上がっていたもんだから驚きだ、まぁ誰も買わずで観察してから1カ月ほど見てますが売れる気配も無し。なかなか難しいもんだ、現金かフィギュアかってのもあるなぁ。おいらは絶対に売らないのでフィギュア溜まりまくりだけどね

あ、レトルトカレーなんだけど不味くはないが辛くも無い、辛さをやり直したまえ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あの日食ったカレー

スレッド
あの日食ったカレー
行きつけのカレー屋のカレーが食いたい、1か月は食っていない

写真を見るたびに口が梅干しを見たような感じになる量産型水野です、現在の悩みは行きつけのカレー屋のカレーが食えないと言う何とも平和で何とも間抜けな悩みである。カレー問題、毎週欠かさず行っていていわば習慣になっていたんですけどいざ止めると中毒になったと言いますか一週間が物足りなく感じる。先月と今月から何回もカレー食いたいってブログでもぼやいていますが明日こそは食べることが出来たらいいなぁと願望しています、ホントにお店はどうしちゃったんだろうね?個人営業のお店なんだけど張り紙もないし情報が無いからなぁ、連絡しようかなと思ったんですけどまだちょっと様子見。どうなる事やら、ただ単にカレーが食いたいんじゃなくて行きつけの店のカレーが食いたいってだけなんだけどなぁ。夢にまで出てくるから相当自分の中で美味いんだろうな

明日は仕事休みなのであれこれやりたいんだけど金も無いので家でダラダラ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり