記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

商談成立

スレッド
商談成立
なかなかレア度が高い幼少期のレイとアスカ。ガレージキット製

金曜ロードショーで新劇場版だけしか観ていない方には全く分からないだろうなぁ、量産型水野です。いつもとは違う幼少期のフィギュアも持っていたりします、ええそりゃあもう・・・テレビ東京時代から観てますから。エヴァのフィギュアは常にいろいろと探しておりますが変わったフィギュアは結構あるので飽きが来ないですね、気が付けば500以上のフィギュアが。そのうちフィギュア棚卸でもしようかなと思っていますよ、最近ホント数が良くわからないので大体500以上あるから500以上って表現しているんだけども600だったかなぁ・・・ってもう曖昧。これからも追い求めていきます、特に来年はいろいろエヴァのフィギュアのラインナップが凄いよ!ゲームセンターの景品もかなり出ますので見逃せないですね、エヴァレーシングの新作フィギュアの期待大です

遂に決着がつきました、フィギュアの商談。とあるフィギュアの交渉をしていたのですが何とか譲って頂ける話になりました、万歳。そのフィギュアは・・・言いたいんだけどこれはちょっと届いてからご紹介します、凄いよーホント1年に完成された物が見れるか見れないかのフィギュアです。フィギュアと乗り物の組み合わせで完璧な造形のフィギュアです、どちらかと言うとフィギュアより乗っている物がメインな感じがしますけどクォリティが高くまた一ついいフィギュアを手に入れる事が出来ました。いやぁまさか手に入れる事が出来るとは思わなかった、ホントに貴重品。ただ問題としては精密すぎるので運送時に破損しないか物凄い心配だよ・・・ああまた不安な日々を送らないといけないのか・・・毎日祈るしかないな

最近寝不足気味、睡眠不足。すいすいすいすい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヘルシー志向

スレッド
ヘルシー志向
今年になって茎わかめにハマっていたりする、ドンキのブランドが安い

辛い風味のやつと梅風味のがあるけどやっぱり普通がいい、量産型水野です。こんなのばっか食ってます、眠気覚ましにはいいんだけどね夜とか。ビールが飲みたいところだけどちょっと今はそれどころじゃないので単体だけで。ああ・・・行きつけの海鮮問屋みたいな珍味屋が潰れてしまい安定した珍味のパイプラインを失ったおいらはいろいろ探しているのですが最近の珍味は量が少ないしイマイチだしとやはり珍味は珍味屋で買えと言うような哲学を生み出した、特に鮭トバの供給がかなり難しい。鮭トバの珍味はイカよりは割高だけど珍味としては特上級、だけど当たり外れのある商品でもある。最近見た鮭トバは量の割には少なくとてつもない値段で購買意欲がわかない、120グラムで980円は高すぎる。行きつけの店じゃ280グラムで780円だったんだけどなぁ、もういっそ婆ちゃんに鮭トバの作り方を伝授してもらおうかと思っているよスルメだったらまぁ作れるんだけどね。とにかく最近今まで食べられることが出来「当たり前」だったものが急に無くなるのは非常に残念だと今年は特に思うね。まぁ仕方ないか、にしても最近の珍味は量が極端に少なくなって高くなったなぁ。おいらが小学生の時なんかもう天国だったけどなぁ、小学生のころからいろいろ買って食べているっつーの

最近ちょっととある付き合いでフィギュアの商談みたいな事しているんだけど偶然前から欲しかったと思っていたフィギュアを写真で送ってくれて買う事にしました、やった!おいらの欲しいフィギュアのランキングに入っている!いやぁ、でもちょっとまだ分からないんですよね・・・価格もそうだし個人のやりとりなので多少は不安だけどまぁその人からもうフィギュア何個も買っているしおいらがエヴァのフィギュアばっかり買うからこれなんかどうです?って感じでフィギュアの話を頂いたんですけど上手くいくかなぁ~値段がちょっと高そうだけどまぁ頑張ってみます。歴史的に貴重なフィギュアなのでコレクターとしては欲しい・・・ああ!明日にならないと分からないのが辛い!うーむどうなるかな!?

休日はあっという間に終わった、明日からずっと仕事っすわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お気に入り

スレッド
お気に入り
一番気に入っているフィギュアはやっぱりこれ、愛着湧きまくり。綾波派だが・・・

世の中のエヴァオタクは綾波派とアスカ派と別れていますがどちらも捨てがたし、量産型水野です。ミサト派やらいろいろあるけど人それぞれなのでそれを咎めたりすることは愚の骨頂、だが世の中はそれすら否定する人もいるがまぁ気にしない。自分が好きな物を貫けば案外平気な物だ、とまぁこんな感じ。今日は仕事が休みだったのでフィギュアの市場はどんな風になっているかなぁと覗いてみましたけどまぁ何ていうか最近エヴァが金曜ロードショーで放送されたせいかちょっとフィギュアを買う人が増えたのかフィギュア少なくなってきたなぁ。今の所欲しいフィギュアは無いかな、良いフィギュアが販売されるかもしれないからちょっと予算を溜めておかないといけない時期だな。まだまだ狙っているフィギュアあるんだけどこれがなかなか見つからないし出てこないんだよぁ、でも今年は10個以上欲しいフィギュアを見つけて購入することに成功しているので今年は良い年だ。去年は5個程だったからなぁ、まだまだ新年まで3か月ほどはあるし・・・ってもうあと3か月ぐらいで新年になるんだな。はえーな

最近オークションで要らない物売ってちょっと儲けたので母ちゃん誘っておいらのおごりで近所のネパールカレー屋に行って来ました、店員全員ネパール人ですげぇ日本語が上手く料理も美味いといい店だ。だけどおいらはなかなか未だ行きつけだったカレー屋のカレーが忘れられない、味覚と嗅覚の記憶ってなかなか忘れられない。最近ホームページも見れなくなりまして遂に終わってしまったかと悲しい気持ちだ、あの味を辞めるのは非常に勿体ないと思うのだが思えばラーメンでも同じような事があったけどそのラーメンはまぁ店主が年だからって事で仕方ないと言う事で落ち着きましたが行きつけだったカレー屋は急に店を畳んじゃったから訳が分からないまま終わってもうた。ネパールカレーは美味い、カレーの辛さで目覚めた記憶は苦かった

明日も休み、風呂掃除でもするか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

えねるぎぃ

スレッド
えねるぎぃ
最近こればっかり食ってる、おやつにおつまみにおさいふがさびしいときに

新しいスキンにしたけどどうだろう?量産型水野です、mokomokoさんが絵デカッ!とコメントして頂きましたので流石にデカすぎたかと反省し控えめにしました。前とは違いちょっと別の表現をといろいろ考えましたけどまぁ何ていうんだろう?いろいろ考えて改めて絵と言うものを考えたんですけど表現以外の問題としてはやはり何を描くべきだったかって所、これ大事だな。皆さんはどうとってくれるだろうか分かりませんがかなり久しぶりのトップ絵変更です、今度はもっと描き込みたい所っすなぁ。またそのうち変更します、にしても自分で勝手にいろいろいじくって勝手にトップ絵なんてやっているけど急に変えるとなるとなかなか思いつかないのが正直。仕事の方はまぁまぁ落ち着いてきてたまに忙しくたまに暇って感じの日が続いている、ふと最近思う事は予約したフィギュアとかか。休みの日は何だか仕事の疲れが残っている感じで3日の休日を満喫しても何ていうかだるさと充実したような雰囲気ではない、けど最近またパソコンで真面目に絵を描いていたらやっぱり絵描くのはいいね!もうゲーセンの仕事してから絵あんま描かなくなったからなぁ~無職の時の方が描いてたっつーの

ああ、そうなんだよなぁ無職の時は自由すぎていろいろ自由にやってたよ。酒も飲みたいだけ飲んで昼まで寝ていたし、絵も完成するまで徹夜でやっていた。けど無職の時って、時間が有り余っていて虚しかったね。金もないし、1年無職でパソコン学校行ったりした後仕事必死に探して今ゲーセンのバイトしているが仕事をすると時間が無くなる。絵の条件は時間、だったら仕事を・・・なんて考えは危険な考えであって無論そんな事はしない、時間の使い方が大事だね。でもそんな時間を削ったり削らなかったりって時間を有効活用しよう!なんて考えると何か違う、自由気ままにやっているとはまた違う。結論としては夢中になっている時の時間の流れが大事だ

とりあえずまた絵描きたくなってきたので何か描こう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さてどうした物か

スレッド
さてどうした物か
これ飲んで徹夜で頑張ろうかって考えるときが来たようだ・・・

楽しい休みも終わってもうた、量産型水野です。いやぁ明日からまた仕事行くのだるいわー・・・って思いが募る夜、トップの絵を未だどうしたらいいか悩んでいる。何を描こうかとかじゃなくていろいろ描いては消してとやっているのですがどうもパッとしないと言うのが正直、すぐ描けばいいんだろうけどなかなか難しい。最近パソコンではなかなか絵を描かないし紙にたまに描いてはいますが完成した絵と言うものは描いていない、落書きの様な絵は所詮落書きでしかない。完成した絵が未完成となるとそれは絵と言うのか落書きなのかって所だ、でも結局好きに描けばいいだろうけど考えが変わったせいかよくわからなくなっている。うーむ、とにかく完成させねばずっと同じデザインになってしまうね。久しぶりに制作意欲と言うものが湧いてきてしょうがない、やっぱり楽しいね絵を考えるのは

それにしても休みもあっという間か、ホントすぐ終わるな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

執筆中

スレッド
執筆中
ただいま執筆中です、今度はオレンジじゃなくて青系にしようかなと思っているよ

どうでもいいけど何だこの画像、量産型水野です。とある漫画なんだけど思いっきりデッドボールなのにストライク、これはこれで再起不能(リタイア)でいいのか?そもそも何でこんな画像を保存していたんだ?絵の集中が途切れて画像の整理していたら出てきた一枚、今日はもう寝ておくか・・・

楽しい休みはあと2日!嬉しいなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミサトさんを買ってみた

スレッド
ミサトさんを買ってみた
真ん中の黒い服がミサトさん、エヴァの重要なキャラと言っても過言ではない

「風呂は命の洗濯」などの名言をいくつもあるミサトさん、今までのフィギュアで一番出来の良いミサトさんだと思う量産型水野です。綾波やアスカのフィギュアに埋もれがちですが好きな人は好きでガレージキットでたまに作られます、これはその完成品を有難く購入させていただいたものです。実はこれ一度拝見したことがあるのですがその時はもう綾波レイだけあればいい、他はそれほどって感じの時に拝見したのですが次第に変わってきてこのフィギュア欲しかったんだよなぁ・・・今年は欲しいフィギュアがいろいろ出てきたので嬉しい。フィギュアって大抵一回製造したらそれっきり生産終了って事が多いから時期を逃すと手に入らなくなるフィギュアが多いんだよなぁ、それ故に入手が困難になったりプレミア付いたりとなかなか大変だ。初めてエヴァのフィギュアを買った時は12歳で本格的に集め出したのは15歳の時だからもう14年はフィギュア集めているけど集めているといろいろな物が見えてくる、フィギュアもいろいろと進化した。材質やら塗装やら造形やら、今の時代のフィギュアは安価でクォリティが高いフィギュアが沢山ありますね。けどおいらはエヴァのフィギュアだけをずっと集めていきたい、まぁちょこっと別のフィギュア買ったりするけどね。いやぁでもエヴァ以外のフィギュアでもなかなかいい物とかあるんですよね、フィギュアはオタクの象徴みたいなもんかもしれませんけどジュースのオマケで付いているマスコットだったりもフィギュアだし意外と身近にあるもんなんだよなぁ。んでおいらは500以上のエヴァのフィギュアを所持していますけどまだまだ写真のミサトさんのような素晴らしいエヴァのフィギュアがいろいろとある、それを集めていきたい。ジジイになるまで集めたいもんだ

明日からまた長い休みとなるのですがやる事はひとつ、いい加減ブログのオリジナルスキンを変更しようと思う。何回も変えようと思っているんですけどズルズル伸ばしてましたしね、明日当たりから描き始めるかな。最近絵を描いていないってのもあるけどまぁある程度描いていましたよ、人に見せるようなもんじゃないけど。絵は見せる絵か見せない絵かでいろいろあるけど絵を描いて他人に見せると言う行為は自分の物をさらけ出すかのような感覚、恥ずかしがっていたらずっと出せない

ちなみにミサトさんのフィギュア作った人と別のフィギュア交渉中、どうなる事やら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これだけでいい

スレッド
これだけでいい
ヱビスとちょっとしたつまみ。今日はこれだけで十分だ

ああちょっと眠たくなってきたな、量産型水野です。晩酌って訳でもなくただつまみがいい感じであったのでそれを肴に秘蔵のヱビスを・・・キリンもいいけどヱビスも悪くない。基本ビールってやつは美味いか不味いか人それぞれですけど日本のビールで口に合わないビールは今のところ全くない、ノンアルコールビールは例外だが。日本のビールは美味いって事だね、有難いこったス。ところで偶然にもよく考えると先ほどエヴァのキャラミサトさんのフィギュアが届いたんですけどミサトさんもヱビスビールが大好きでアニメでよう呑んでいました、いろいろと今日は偶然だ。フィギュアの出来は上々で作った人のこだわりが見えるフィギュアで大変気に入っています、ビールも美味いしつまみも美味いしフィギュアもいいしとオタク冥利にに尽きますな

明日仕事行けばまた長い休みが貰えそう、万歳。もう9月か
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜ロードショー

スレッド
金曜ロードショー
エヴァファンの女性だったら手に入れておきたいアイテム、カヲル君

金曜ロードショーでヱヴァの映画が放送されていますよ、量産型水野です。今日は「破」ですね、ブログしながら観ています。確かこの映画は金曜ロードショーでは3回目だったハズ、来週はいよいよ新作の「Q」が放送されたりと見逃せませんね。見たことある人でもやっぱりもう一度観たくなってしまいますね、アスカも登場したり新キャラマリも登場したりと物語は急展開に。エヴァが放送していたのはテレビ東京でしたが映画は日テレが握る事になったので日テレが放送、いろいろ変ったもんだ。ああでもTVで放送されるって事でいろいろカットされているのがちょっと気に入らないんだけどシーンがシーンでちょっと放送できない所がある、これは本当に何も変哲もないシーンだったんだけどカットされたのは悲しい理由がある。その悲しいカットされたシーンは「津波の様な使徒の血が街を飲みこむシーン」、このシーンは忘れてはいけない東北地方太平洋沖地震の津波を連想させるのでカットされた。被災者の方が津波のシーンなどを見てパニックを起こしてしまうと言う事もあり自粛されています、恐らく二度と金曜ロードショーでこの「津波」のようなシーンは放送できないだろう。ニュースでもありましたが最初は自信が起きた時の津波などのシーンがよくテレビで放送されていましたが自粛されましたね、エヴァも自粛されました。これは仕方のない事です、被災者の方に配慮しての事ですので妥当です。だけどなんでこのシーンもカットするんや・・・ってシーンが多すぎ、加持さんのシーンは重要な所なのにまるまるカットはちょっとなぁ。やっぱりあれだよ、DVDかで観た方がいいよ

あっ、写真のフィギュアなんだけど現在入手困難。女性に人気だから手に入れるのはちょっと困難だった、何せプレミアみたいな価格付いているわ以前紹介した男のフィギュアについての通り女性向きかも知れないフィギュア。運よく前に手に入れたけどなかなか見つからなくて苦労した、まぁ売っているっちゃ売っているけどとんでもない値段つけられているのでちょっと安めのフィギュア探すのは苦労したなぁ・・・最近またエヴァが乗ってきたしフィギュアの値段も上がるかもね。さてどうしたもんやら、とりあえずまだまだいろいろ探していますが今年は欲しかったものがわんさか手に入れたので幸せです。最近ミサトさんのいいフィギュア手に入れたからそのうち紹介します、やっと手に入れた

金曜ロードショーのOP夕焼けとフライデーナイトファンタジーが良かったなぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

楽しい休みが・・・

スレッド
楽しい休みが・・・
部屋片づけているんだけど場所ない飾るところない箱まみれ、ここまで来たか

一年に1回あるかないかの3連休が終わってしもうた、量産型水野です。あーあっという間だったなぁ・・・いやでも後悔はしていない、十分に満喫したと思います。けどやはりあと一日、あと一日だけ休みたいなぁなんて思ってしまうものですが仕事行かなきゃね明日。昨日もあと一日ある、やった明日も楽だなんていう日が終わった。もうちょっとで9月か・・・

何か完全燃焼
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり