記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

悲しいね

スレッド
悲しいね
開けたくても開けられない、飾れないので買ったまま・・・

まぁこの保存方法は悪くはないんだけど個人的には飾りたいな、量産型水野です。もうちょっとでお盆前の激しい商戦になり休みも皆無でその前にと必死に遊んでおりました、と言うか身体を休めていたのが殆ど。フィギュア整理とかが日課で新商品のチェックとかね、もうちょっとしたら写真のシリーズの新作が出るのか・・・来年だけどまた予約したよ~受注生産品っぽいので買うことにした。それはそうと最近いかがなものかと思う事がありました、まぁエヴァとフィギュアについてなんだけど最近またエヴァの一番クジが発売されたんですよ。毎年買っては全部コンプリートしているのですが今年のフィギュアはちょっとコレクターとしては残念なフィギュアだ・・・何が残念って2年前と3年前の一番くじのフィギュアと造形が同じ、ちょこっと変更したような感じでしたステッカーとかね。毎年エヴァの一番くじの造形はオリジナルで出来のいい造形で一回600円払ってくじを引いて当てようと思えるような造形だけどまさか過去のフィギュアがリメイクされて出てくるとは思わなんだ、これはちょっと見送りかなぁと思っているのですがそのうち入手できる機会があれば手に入れます。多分値崩れは間違いないしね、それにしても毎年ローソンがエヴァとコラボしていたようなもんですけど今年はセブンイレブンがコラボするとはなぁ・・・更にセブンイレブンは気合が入っていて2メートルの200万円近くするエヴァンゲリオン初号機がセブンイレブンとコラボして色がちょっと違うスケールのデカいフィギュアを数量限定販売したのは凄いと思った。ちなみにたった数分で完売したらしい、すげぇ!不景気なんざ気にしないって勢いで売れたみたいだね。でもこの初号機も何年も前から普通のカラーだけど販売されていたんだよね・・・フィギュアの造形は過去のもので色や台座をちょこっと変えるだけで新鮮になるんだなぁ~・・・エヴァオタクとしては新しいのを作って欲しいけど

今年発売されるエヴァの新作フィギュアは今の所指で数えるぐらいかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何処から来た?

スレッド
何処から来た?
居酒屋もへじ観てたら何かが飛んでいた、天井を見ると黒い物体。ああ、蛾だね。別に驚かない、深夜のコンビニに行ったら面白いぐらいうじゃうじゃいるしなぁ・・・はっははっは、にしても大きさはそれほど無いし小さい方だね。外は雨で網戸はあるものの一体何処から入ってきたのだろうと不思議に思います、蚊は入らないんだけどね。蜘蛛とかワラジムシはまぁまぁ入るけど蛾は大きいし何処からやってきたのだろうか・・・とりあえず捕まえて外に逃がしてやったんだけど蛾ってやつはなかなか羽の力があると言うか抑えていると結構羽を動かすんだけどこれがなかなかの強さ、腹もぶよぶよしているし気持ち悪いって人はまぁ結構いるだろうなぁ。おいらは何ともない、蛾より人生の方が辛くて怖いってのを知っているから・・・まぁそんなことはいいとして居酒屋もへじ欠かさず観てますが面白いね。疲れている時に観ると尚更いい・・・

今日は仕事がハードだった、けど久しぶりに遣り甲斐があったよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シャレオツ

スレッド
シャレオツ
最近よく飲んでいるコーヒー、母ちゃんが激安で買ったらしい

スターバックスもタリーズも一度も行ったことがありません、量産型水野です。行きたいとはなかなか思わないですねと言うか缶コーヒーで十分ですわ、そこまでコーヒー好きじゃないし・・・。人生の中で一番美味かったコーヒーは100円ショップを退職届出した後、休憩中とかによく行っていた喫茶店のコーヒー。やっと苦痛から脱出できたのと喫茶のママの笑顔が凄い良かった、喫茶のママに心配されるほど病んでいたからねおいら。まぁそんな語りだしたら気分が落ち込むようなコーヒーの話はいいとして仕事行って終わって外に出るとアホみたいに暑い、ホント洒落にならない暑さで車に乗ろうとした時ムワッってもうサウナのロウリュみたいなの喰らいましたよ。シートベルトしようと思ったらカチャって差し込むような金属がむき出しの所が物凄い熱くなっていて火傷しそうな熱さだった、ハンドルを握ろうとするとハンドルも熱い。エアコンも熱気みたいなのしか出なくてファラリスの牡牛だったなぁ、拷問みたいだ。何とか車を走らせて窓も開けて風通しを良くして熱気から解放できましたが家に帰っても家も暑い、エアコン何て贅沢品はないので扇風機一筋。やっとこさ涼しくなってきてパソコンいじっていたらブチッとパソコンが切れた、ついでに扇風機も切れた。ブレーカー落ちたか・・・って思い見に行くとブレーカー落ちてない・・・なんで?こりゃ変だなぁと思っていじくりましたけど原因分からずで暑い中家の外に出てメーター確認。するとどうだろう、停電になっている。折角涼しい扇風機の風を浴びながらブログをしていたのにまさかの停電です、計画停電かと思ったけどそんな情報は無かった。これが非常に参りまして暑い時に追い打ち喰らうし停電とか・・・しばらく経つと電気が無事に戻り何とか涼む事は出来ましたがあれは一体なんだったんだろうか?電力会社のサイトを調べてみたらどうやらおいらの住んでいる所ピンポイントで停電したらしい、何という不幸だ。お蔭でブログが消えてしまい30分間は汗ダラダラで過ごす事になった、一番焦ったのは冷蔵庫の中身どうしたらいいか悩んだよ・・今日はネタとしてはもう古いけど言わせて貰う

何て日だ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暑さMAX

スレッド
暑さMAX
サイダー買ったら600ml入っていたのに驚いた、気が付かなかった

しかもC.Cレモンだけかと思ったらいつの間にかグレープやらサイダーやら出ているんだなぁ、量産型水野です。最近いろいろとありましてフィギュア整理してから腑抜けたようにダラダラしていたのですがもうちょっとでクソ忙しいお盆商戦が近づいてくるしその前にいろいろあるので今のうちにフ抜けておこうと腑抜け万歳みたいな感じでした、と言うかお盆の忙しい時の休日を削られたことによって昨日仕事に行ったのに今日休みと言う異例の事態に驚いている。休んで仕事して休みってが何か力が入らないな・・・こんな事仕事してて初めてだ、と言う事で今日もダラダラしていたけど暑くて家にずっといるんだけどもう参ったね・・・店の方がまだ涼しいかも。ジーパン脱いでTシャツパンツマンで過ごしていたけど遂に暑さが猛威を奮ってきたか・・・

明日からバリバリ仕事なんだけどまだ余裕な方ですがお盆になると職場はクソ忙しいのであまり考えたくない、未成年の頃は親父の実家に毎年行っていましたが成人になってからもう全然行っていないな・・・まぁ無職のときは行ったけどね。個人的には墓参りとか絶対に毎年行くべきだと思っていたのですが墓参りどころか顔も見せていない、見せるべきだと思うけど顔を見せるならサボるか仕事を辞めるしかないって訳で。なかなか難しい所だよね、大人になると当たり前のように考える。もうちょっとで我が家は全員成人になるのを考えると時の流れと言うものはいろいろと変えるもんだね

今日休みだったけど何か休んだ気がしないな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今の所コンプリート

スレッド
今の所コンプリート
早速開けてみました、うーむ・・・やはり並べると壮観ですね。オタク大満足

もっと綺麗に飾りたいのだがスペースが無いので後ろにもまだまだあるんだなぁ、量産型水野です。RAH(リアル・アクション・ヒーローズ)シリーズはこの他にも有名な映画のキャラだったり人気のアニメなどいろいろと発売されていますがおいらはエヴァ関連のRAHだけ集めています、18歳の頃から集めているのですがこのシリーズのいいところは精巧なのと大きいのと造形がナイスな所。コレクション性も高くて気に入っています、昨日はやっとこさ待ち望んでいたアヤナミレイ(仮称)のフィギュアが発売され手元に届いたので早速開封して飾りましたがやっぱりRAHはいいなぁ・・・もう自己満足ですけどこれはいいものだ。写真じゃ分かりにくいけど後ろにも10体ありますのでケースの中には15種類のRAH、この他にも旧型のRAHエヴァシリーズが6体あるので21種類かぁ。写真のは新劇場版のエヴァシリーズね、今の所15種類ですがもっと出るかなぁと思っている所です新作の情報はまだないので・・・次はどんなRAHシリーズのエヴァが出るかなぁ個人的にはミサトさんも欲しいかな。あ、勿論好きなキャラだけ買うってのもアリだけどおいらはもう全部集めないと納得いかないと言うか気が済まないので現実的に考えてコンプリート出来るものは全種類揃えています。んで全部集めたら満足するけどまた別の物を集めたくなるんだよね・・・勿論エヴァで。zakiさんもRAHアヤナミレイ(仮称)を購入しましたようで・・・ジャージのアスカとのセットってのが粋です

今日は休日をフルに使ったと思います、有意義に過ごしました。と言ってもフィギュアの整理と部屋の掃除ぐらいなんだけど何とか時間を無駄にしないで整理できたし部屋も綺麗になったしいい休日だったと思う。明日も何とか休みなんだけど明日はもうダラダラ過ごしたいな・・・今日はその下準備って考えで。最近行きつけのカレー屋の事ももう吹っ切れた、残念だけど思い出として閉まっておく。さて、今日も早く寝て明日の遊びの為に体力充電しないとなぁ。一番うれしいのは自分が自然に起きるまで寝ていることだな・・・

金が無い時は家でじっとしているに限る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

去年から待ってたよ

スレッド
去年から待ってたよ
RAH「アヤナミレイ(仮称)」が届きました!去年から予約していたよ・・・

何度も言うがおいらは綾波派だ、量産型水野です。zakiさんも買ったかなぁ~今年一番予約していたフィギュアで一番待っていたものが届きました、ああ早く開けたいなぁ。けど部屋を綺麗にしてケースの中を整理してその後開けようと思います、ホントに待ち望んでいた。RAH(リアル・アクション・ヒーローズ)シリーズのエヴァ系は全部所持しています、並べたら壮観ですよ。ところで去年このシリーズの限定品のジャージのアスカの時は間違いなく大人気で転売されるだろうと予想したのでいろいろ作戦を立てて何とか他のライバルと戦って手に入れる事が出来たのは去年の夏のいい思い出ですね。zakiさんもどういう入手経路が分かりませんがジャージアスカを所持しているのでzakiさんの行動力も半端ないッス!このアヤナミレイ(仮称)もジャージアスカのようにもしかして限定品になるのではないか・・・とハラハラしたんですけど普通に通常販売でしたのでホッとしましたよ。何せこのアヤナミレイ(仮称)はなかなか発売されずでアスカやマリなどは先行して販売されましたのでアヤナミだけがなかなか出ない・・・これってもしかして限定品としての販売かも知れないってハラハラしたもんです、けどやっと情報が来て限定500個とかじゃなくて通常発売か!ってホッとしました・・・。転売目的で買うような輩などからは絶対に買いたくないからね、普通に買うことが出来て良かったです。今年もこれを作ったメーカー(メディコムトイ)のワンダーフェスティバルのエヴァの限定品は1品でしたが前日難なく販売開始と共に無事に予約注文してゲットしました、ベアブリックのエヴァ13号機。あっという間に無くなりましたけどオークションを覗いてみたらやっぱりかと言うぐらい転売されていましたよ、けど現在もまだまだ売られていますので正直転売は失敗していると思うけどね。露骨に値段が高いし・・・今日届いたアヤナミもジャージアスカみたいに販売されていたらどんなふうになっていた事か・・・アホみたいに転売されていただろうな。RAHシリーズのエヴァはまだまだ出ると思いますが現在次回発売される情報が現在無い、今の所全部コンプリートしています。明日全部並べてみようかな

やっとこさ今日仕事を終えて明日からちょっと休み、先週は休日出勤で半ドンとかでなんか休んだって気分でなくて常に仕事の事を考えていましたが明日は「健康の為に昨日から何も考えていません」って位何も考えないで楽に過ごせそう。とりあえず部屋の掃除とフィギュアいじったり未整理のフィギュアどうするか悩んだり・・・って結局考えてるじゃん!いやーホントフィギュア溜まりまくり、全部開けて飾りたいんだけど相変わらず飾れず。家族からフィギュア入れるケース購入禁止令が発令されていますし箱のまんま、飾りたいな~箱のままでもいい奴があるけど飾りたいんだよなぁ。・・・ああでも休みが明けたらクッソ忙しいお盆商戦に向けてあれこれ忙しくなりそうですよ、更に子供たちは夏休みなので午前中から子供が来るしつかの間の休息だな。明日の休みは無駄にしないように精一杯生きよう

明後日?そんな先の事は分からない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金のなる猫

スレッド
金のなる猫
現在ゲームセンターで超が付くほど大人気の妖怪ウォッチ、おいらは興味はないが

子供が見たら100パーセント分かる程有名になった猫は本当に凄い、量産型水野です。「ジバニャン」って言うんだけど現在低学年向け、子供向けの「妖怪ウォッチ」と言うゲームが大人気となっており主人公のキャラクターとして鎮座しているジバニャン、妖怪です。これは本当にブームが凄くて新聞でも「第二のポケモン」と表記されるぐらい人気です、もっと早くブログのネタにしようかと思ったのですがなかなかしなかったんだけど今回は「妖怪ウォッチ」についてなぜ人気になったのかと言うのを大人の目線でご紹介したいと思います。初めは去年丁度この頃ニンテンドー3DSで発売されたのが始まり、じわじわと人気になり大ヒット。この時代大ヒットってなかなか無いので大成功ともいえるゲームでした、客層は勿論子供。それから段々とグッズも人気になって行き入手が困難になる程に・・・おいらは興味が無いのであまり関心が無かったんだけど遂にゲームセンターでも「妖怪ウォッチ」のゲームが今年出ました。ゲームセンターで働いているのでこの妖怪ウォッチと言うゲームは企画書と言いますかメーカー側のコンセプトやら売り方などをまとめた紙を見た時かなり気合の入っている売り方をしていると感じました、アニメ化やいろんな物とのタイアップなどを見ていかにどう「売る」かがハッキリしていました。そして何よりも純粋に子供をターゲットとしており子供に全く新しい物を提供しています、子供には爆発的にゲームセンターのゲーム大ヒット。1台置いていましたけどあまりに人気で2台にしたぐらいですよ、ゲームセンターは黄色い悲鳴ですね最近のゲームセンターはちょっと閉鎖的でしたし「起爆剤」なるものが少なかったので「妖怪ウォッチ」と言うブランドは本当に凄い。そしてゲームセンターでは景品も出来て初めは小さいマスコットなどでしたが現在つい最近出たのが写真の大きい「ジバニャン」のぬいぐるみ。これももう凄いですよ、またしてもゲームセンターは黄色い悲鳴ですよ店員が言うんだから間違いない。本当に売り上げ凄いからね、ここまで人気なんだな・・・ってビックリしたぐらいです。妖怪ウォッチと言うブランドは多大なる影響があり去年から緻密な販売方法を考えており今年になって爆発的な売り上げを叩きだしたと言う訳です、これからどうなっていくだろうか?ここからが本題です・・・

まぁ上記のように成功していますけど個人的にはかなり際どい子供泣かせな商売だと思います、妖怪ウォッチの現状は。人気すぎてグッズが少ないのでプレミア価格だと言って通常価格の何割増しで販売したり転売目的で大人が買い占めたり、大人も子供の為に買いたいけど買えないってのもある。つまり大人が手に入れるのが難しい物が子供が手に入れられるわけがないと言う事だ、どの時代もそうだったけど時代が経つにつれこれらはかなり厳しい現状です。更にゲームはアホみたいに金を使わないといけないシステムがあったりするもんだから子供泣かせですね、簡単に言うとスマホとかのゲームでゲームが有利になる実体のない架空のアイテムなどに何円もお金を払って使うと言う行為を子供もゲームをもっと楽しみたいって欲が出ると何円も使わなくてはいけないと言う事です。親も財布泣かせですね、確かにお金を使わないである程度楽しむ事は出来ますが子供からしたら目の前のゲームに夢中になりお金を次から次へと使ってしまう・・・とまぁブームで人気っちゃ人気ですけど陰はこんな感じです、お金がないと難しいゲームと言って過言ではないですね。さて、こんな状態のブームがいつまで続くだろうか・・・程よく楽しむものだと思いますが大人もハマッて関連グッズやらゲームやら湯水のごとく使っているらしいが・・・子供には真似できないよね。とまぁこれが妖怪ウォッチの現状です、確かに人気で子供たちはゲームをするけどいかに「儲ける」カラクリがあるのかが分かったと思います。子供はゲームをするかわりに大人は大金を使わなくてはいけないのが現状です、ゲームセンターの景品だって大人がお金を出して子供が使う。欲しかったら獲れるまでとことんやる、お金の限界は親の財布次第。獲れるまでずっと続けるなんて珍しくもありません。ブームで大人気でグッズやゲームは大人気で品薄な現状、いつまで続くだろうか

ちなみに写真のぬいぐるみは何となくゲームセンターで獲れそうだったので獲りました、誰かがお金が尽きて諦めたなって感じの状態だったので300円でゲットしました。けどおいらはあんまり興味が無いので肥やしになっております、どうすっかなぁコレ。でも獲った時子供にクレクレとねだられた時は本当に日本はどうしちゃったんだろうと思う、欲しいと言う気持ちは分からなくもないが「妖怪」が子供に憑りついているからだろうね(汗)

今日は割とリアルな社会派ブログでした、ご清聴ありがとうございました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

半ドンって死語なのか

スレッド
半ドンって死語なのか
珍味は酒と相性バツグンなのだが普通にお茶請けで食べても全然OK

写真は食べて得に美味かった珍味、量産型水野です。昨日は辛かった・・・本当は昨日休みだったんだけど急遽仕事が入りしかも朝イチ、いつもより1時間も起きて支度して仕事に行ったから眠いの何の・・・んでまぁ搬入搬出の仕事したんだけどおいら絶対体格良くていつも誰も使わないようなクソ重い梯子とか持っているし力あるから休みの日なのに呼んだんだなって思ったね。UFOキャッチャーを2台運びましたよ大勢で、重いし夏の日には辛い。何とか運び込んでさぁこの後も仕事かぁと思い掃除していたんですけど店長に呼ばれて何だと思い話を聞いてみると休日なのに呼び出してしまったから特にやる事が無かったらもう帰ってもいいとのこと、おお!これぞまさしく半ドンやないか!!やる事と言ったら掃除とか景品作ったりするんだけど景品の荷物届いていないし掃除もほとんどやっちゃったし一応先輩方に聞いたけど特にないので帰ることにしました。あのままずっと店にいたら給料発生するだろうけど特にやる事もないし眠いし・・・って事で帰りましたけど気分は何かハイテンションだった。午前中に家に帰れると言うテンションがなぁ、まぁ元々仕事休みの日だったしね。帰って昼寝していろいろやっていましたけど筋肉痛が・・・腕が~と言う事でブログできずでした、半ドンは嬉しい人生初だ。まぁちょっと死語らしいけどね

珍味の話、行きつけの珍味屋が無くなってあれからもう何年も経っている。美味しい鮭トバも食えずKUMAさんも大好物だったんだけどあれはもう二度と食べることが出来ない・・・はぁ。珍味も増税やら不漁やらいろいろ影響を受けていて高い割には少ない、そしてあまり美味くないって珍味が目立ってきたような感じがします。おいらが小学生の頃も普通に珍味を買っていましたよ、酒呑む訳ではないけど食べたくて買っていたんだけどその時はセブンイレブンの100円珍味を買っていました。今では信じられないんだけど当時は100円で簡単に裂けるように裂け目が入った大ぶりのスルメが2つ入っていた製品がありました、これは本当にお買い得で味も良かったし安いしお世話になったもんです。だけど月日が経ち、今セブンイレブンにはもう販売していなくあるのは似たようなものが120円でスルメは2つ入っているけど小さいんだよなぁ・・・と過去の栄光が悔やまれる。時代が進化してあらゆるものが変わりましたが珍味も変った、変わったのは露骨に変わった物だけだな・・・

筋肉痛治らないかなぁ早く・・・いてえのなんの
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

火の鳥

スレッド
火の鳥
久し振りにローソンのからあげクンを買いました、辛そうだったので買ったんだけど

ガッカリだったね、量産型水野です。昼飯に最近ローソンで発売された結構美味くてコスパがいいチリドックと飲み物と煙草を買っていた時、お決まりと言うかいつもそのローソンに行っているので店員の姉ちゃんが「一緒にからあげクンもいかがでしょうか~」って言う。ホントにお決まりとなっていて最近「ああおいら買わされているなぁ」って思うぐらいなんだけど前の客にいかがでしょうか~って言わない、んでおいらの会計の時にここぞと言われる。うーん、まぁ何ていうか前買ったからまた買うかもしれないなんて思われているかもしれないけど煙草だって買わない時とかに今日は要らないんですかって言われる時もある。んで今日からあげクン一個増量中だしオススメって感じで言われてまぁまた買っちゃうかなって事で買ったのが写真の「ジョニーのからあげ火の鳥」って言う辛そうなからあげクンを買いました、ジョニーのからあげってなんだ?って思ったけど兵庫の人気店とのコラボ商品だそうですね。特に気になったのは「R-15」という表記、辛いから15歳未満禁止って事か。ちょっと期待がありましてこれはいい買い物をしたかもしれないと思いましたけど家に帰って食べたけど全然辛くなかったよ、え?これ辛いの?って位。なんなら近所の普通の味噌ラーメンの辛さより辛くない、これはちょっとダメだなぁ。小さいお子様や辛いもの苦手な人は食べるなって表記されているし興味本位で食べたら口から火の鳥が出るなんてあるけど火の鳥どころか100円ライターの火すら出ないな。まぁでも辛さは別としてからあげ自体は美味しい、でも中途半端に辛いなら普通のからあげの方が良かったな・・・それだとからあげ食べているって感じるし

思えばいろんな辛い物に騙されてきたような気がする、ケンタッキーの辛いチキンだって辛いソースみたいなやつを全部つけたら汗がブワーなんてCMがあっておいらもブワーってなりたいと思い全部かけて食ったけどブワーどころかなんだ普通に美味いじゃないか・・・でもやっぱり普通のチキンの方が美味いなんて言う始末だった。高校のときだってこれすげぇ辛いよって外国のデスレインのポテトチップスをイキがっていたヤンキー崩れみたいなやつが水野喰えよなんて辛くて悶絶している所を見たかったんだろうけど普通に「うん美味い」って普通に食ってヤンキー崩れをガッカリさせた事もあった、まぁその後とある学校のイベントで当時スナックの中で結構辛かった「暴君ハバネロ」って辛いお菓子を水なしで食っていて食べる?って言ったらデスレインで辛いって言っていたヤンキーは断わったな。高校の恩師にも「あんな辛い物平気で食っている光景は凄かった」って言っていたが多少は辛いけど普通に食えるレベル、女子生徒はドン引きしてたらしいが。まぁでも辛さは個人差があり別に凄い辛いもの食える俺は凄いなんて微塵にも思ってはいなくただ普通に「辛い物」を求めていただけ、辛いもの食えるのは偉いって訳でもねぇし。まぁ辛いは二の次で美味しいが優先なんだけどね。おいらが今の所辛くて食えなかったのは母ちゃんが焼いた南蛮、洒落にならない辛さで母ちゃんも辛い物好きだけど匂いも辛かったし湯気が目に入ったら間違いなく病院行きだと感じるぐらい危険な南蛮だった。案の定食ってみたらもう駄目、美味くもないし辛いし悶絶したのはいい思い出。美味かったら喰ってたかもしれない、辛くてうまいのと辛くてもマズイは天と地の差。からあげクンはそこそこ辛くて美味かったけど中途半端な辛さはちょっと頂けないな・・・

どうでもいいけどからあげクンの容器旗持ったオッサンの紙容器が良かったな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

不気味な爽快

スレッド
不気味な爽快
こんな感じのものが・・・

もっと小さかったかもしれないなぁ、量産型水野です。最近仕事の疲労のだるさなどでちと疲れていましたがもう一つ困っていたものがあった、まぁこれは医学的な事だし恥ずかしい物ではないんだけどホント何か最近変だなぁと思っていたことがあったんですよ。3日前ぐらいなんですけどちょっと股間が痛かった、痛いと言っても別に排尿は普通に出来たし血尿なんて恐ろしい物は出なかったんですけどちょっとピリッて感じの痛み。うーむ・・・あまり考えたくはないんだけどこれはもしかして「尿結石」ってやつではと疑いました、知識はそれほどないけどまぁ石が出来たって位の知識。んで後々ネットで調べたらかなり恐ろしい物だと知りました、痛さはトップクラスで洒落にならないですね。なんだか怖くなってきた・・・調べたのは昨日なんですけどその前まではもう普通に生活していましたよ、相変わらずちょっと痛いんだけど生活に支障が出るぐらいのレベルじゃないしたまにちょっと気になるけど激痛とかは全く無かった。ホントにピリッって感じの痛みなんだけど多分排尿の時小便を勢いよく出したからちょっと痛かったのかなって位の考えでした、けど「尿結石」ってワードを連想するともしかして・・・って思ってちょっと怖くなった。そういえば7月15日の朝猛烈に腰のあたりが痛かったんだけどもしかして尿結石が移動していたからか・・・?と考えたら鳥肌が立った、現実味が出てきましたよ尿道結石かもしれないってね・・・ここ最近絶望していた。物凄い痛みが後々襲ってくるんじゃないかって昨日不安だったし仕事の疲れもあって気分は最悪、でもそんなに痛くもないし股間が気にならなくなる時もあるし腰も痛くない。それが返ってちょっと不気味だった、気にしすぎてもどうにもならないので寝る事にしました。昨日ブログに尿道結石になったかもなんてネタにと思ったんだけどそんな余裕も無かったね・・・

んで今日の朝、いつものように朝食食べて着替えて仕事に行く。トイレには一回行ったけど今日は全然痛くないし排尿も問題なく出し切ったし全く持って問題なし、やはり石なんてないだろうって思い気分は良かったです。車走らせて職場に到着し仕事、途中催してトイレに行った時に痛みの原因が分かりました。仕事中で制服なので大の方に入り便座に座りまずは排尿・・・って時だった、排尿は問題ないし何だろうなぁって考えている時「何か」がスポッて出てくるような感覚に襲われました。一瞬ビックリしましてオシッコとは全く違う人生で初めての様な感覚、一言で表すと高揚感。もしかして・・・って便器を見ると写真の様な物体が1つ沈んでいました、ああ・・・これが石なのか。やっぱり石だったんですね、ピリッとした痛み。流石に石を取るために便器に手を入れる訳にはいかないのでただ見ていましたけどネットで見た様な大きい感じではなく物凄い小さい塊でした、これが入っていたからピリッとした痛みがあったんだなぁと実感。自然に出てきたしこれから大きくなって厄介になる前に出てきたのが救いだなぁ・・・石を流してトイレから出た後はあの痛みも全くないしめでたしですわ

自然に出てくるもんだけど溜まるとこうなるんだね、と言うか知らずに石が出ているかもしれないし良くわからないですね結石ってやつは。うーむしっかしなかなか厄介ですね・・・

明日だけ休み、貴重すぎるのでゆっくり寝るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり