記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

3連休?無いよ

スレッド
3連休?無いよ
またエナジードリンク系に頼っているよ、水分補給も兼ねて

あまりこういったものに手を出すのはちょっとって最初は躊躇したもんですけど飲み始めたら止まらんくなった、量産型水野です。まぁ一日大量に飲んでいる訳じゃないんだけどね、世間は3連休だけどおいろは勿論仕事三昧。ゲーセンは休みの日が稼ぎ時だからなぁ・・・今の時代不況だしゲーセンも正直ちょっと危ないって感じなので休日にバリバリ稼がないと辛い所もあるね、事実日本各地のゲームセンターは結構有名な所が閉店したりしていますので他人事じゃないな・・・。まぁそんな暗い話もあるけどおいらの職場もあれこれ対策して経営して何とかやっておりますよ。まぁそれでおいらは仕事はそれなりにやっていますけど夏の暑さと気だるさに正直参っています、睡眠不足って訳ではないけど寝ても体調が良くなると言う訳でもないと言うね。明日は3連休の最後の日か・・・おいらも休みたいなぁと思っていますけど仕事明け2日間休みだったのに1日だけになってしまったのはショックだな・・・でも手当付くし稼げるしと誘惑もあって了承したけどね。こんな感じで現代をただいま生きています、割と元気かもしれんけど内心どっか旅にでも行きたい気分だ・・・。ああ函館にでも行きたいなぁ今年行こうと思っているんだけどどうすっかなぁ~海行きたい

親父が釣りに行ったのは良いんだけど全然だめでほんの数匹しか釣れなかった、クーラーボックスを見た時逆にこっちがびっくりしましたよ。そんな時親父が名言を出しました。「船に乗れば釣れる訳じゃないんだよなぁ~」って、親父は連休を満喫したなぁ~漁師から蟹も買っちゃったし。船に乗れば確かに沖で釣るよりは釣果がいいだろうけど釣れない時はとことん釣れないのが釣りだ、人は流れに逆らいそして力尽きて流されるってな感じで。釣果はどうであれ真っ赤に焼けた親父の顔は遊びを満喫したいい顔だった

明日も仕事だけど楽しい休みの人たちの為に働くことを誓おう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏の相棒

スレッド
夏の相棒
扇風機よりサーキュレーターの方が好き

札幌にいた時部屋の中はエアコンも何もなくて窓を開けるだけでは涼しくなく何とかしないとと思いなけなしの金を持ってビックカメラに行って特売で買った相棒は涼しい、量産型水野です。買った時は財布も涼しくなりどうしようかと思いましたが家に帰りサーキュレーターの風を浴びるとこの買い物は間違いではなかったと確信したね。北海道もとうとう物凄い暑くなってきました、と言ってももう7月だし当たり前なんだけど、まぁでもまだ快適な方か知れない。いやぁもうこれが無いと部屋が暑くてしょうがないですよ、普通の扇風機だと味わえない風があるしね。エアコンの下とかに置いて冷たい空気を循環させるようなもんなんだけど普通に使っても問題ないと思うと言うか近所のドンキじゃ普通に使ってもOKなんてポップがあったしなぁ、最近暑くなってきて汗はダラダラだ。もうバッサリと髪も切ってしまおうと思い行きつけの床屋に行ったら閉店していたのが今日一番の残念だ・・・明日行こう。あ、昨日気絶したみたいに寝てました、ゲームしながら。結構長い間寝ていたみたいなんだけどソファーに座っていたんですよ、けど途中で起きたら布団に倒れこんでいた。土下座みたいに寝ていたもんだから寝起きは最悪、もう一度寝なおしたけど暑くてすぐ起きました。流石にサーキュレーター起動させて寝るのは良くないと思うので気って寝ていますけど暑さの限界もそろそろ来たなぁ

もうちょっとで三連休ですね、土日月。おいらは勿論仕事、しかも土日はいつもより長ーい仕事。だったんだけど普通の定時に仕事変更になりました、給料減っちゃうんだけど今週恐ろしい位仕事が無いみたいでおいらの先輩ももうこれしかないなんて言うもんだからもう詰んだ。仕事を与えてくれる人は指示を貰って仕事をする人より良く考えて指示すると言うのはよくわかる、ので指示を貰って仕事する側は何かしら探さないといけないけどもうちょっと限界ですよ。と言う事で店長に提案として三連休掃除のオッサンのおいらはそんなにやる事が無いから長い時間は効率が悪いかとと提案したら即採用です、良かった。長めに働くときって大抵何かしら忙しい時なんだけど忙しくない時に長めに働くってなると時間の無駄だしおいらも何したらいいか分からんしホントどうしようかって今週そればっかり思っていましたよ。と言うか契約はずっと同じ時間で働くって事になっているんだけど忙しい時とか長めに働いてほしいって前の店長に言われて、了承してたまに長めの仕事のシフトになってましたが流石に忙しくない時に何の仕事も無く時間をつぶすような事になるとなればこちらから言わないといけないね、給料少し減るけど。新しい店長になったからちょっと分からなかったかもしれないなぁ・・・いやもうホントそうかもしれない。店長も変って経営方針も変ってあれこれ変わってちょっとやりづらい所もあるんだけどまぁ仕方ないね、あと不景気だからかな?去年は大体この時期忙しいんだけど商品となる景品も少ないし加工するものも無いのでちょい暇かもしれん

ゲームセンターもそうだけど妖怪ウォッチ凄い人気あるね、おいらは全く興味はないけど。何が流行るか分からないもんですね、AKB商法みたいな売り方している所もあるけどそれぐらい人気なのか?大人すら手に入れる事が難しいゲームやグッズを子供が手に入れるってのはちと世知辛い世の中だよな・・・

今日はきちんと寝る準備して電気決して寝なきゃ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

汚物は消毒だ

スレッド
汚物は消毒だ
最近使って気に入っているやつ、衣類もいいし布団にもいいかもしれない

今日は朝から大変だった、量産型水野です。仕事が休みの日で助かった話。珍しく早朝6時半に起きたのですが起きた瞬間腰に鈍い痛みがあってすっげぇ痛かった!片方の腰の所が本当に痛くて最初ちょっと立てなくて何でこんなところが急に痛くなっているんだろうって不思議な位の痛み。触ってみると片方の痛くない腰よりちょっと固くて原因としてはちょっと同じ姿勢のまま長時間寝ていたからかと思いましたけどそんなことはどうでもいいって位痛いの何の、とにかく痛みを何とかしたいって思ったね。とりあえず湿布でも貼ろうと思って救急箱から湿布出して母ちゃん起きていたから貼ってもらいました、腰が痛くて悶絶している半ケツの息子と弁当作りながら湿布を貼る母ちゃん何てなかなかない光景だったと思う。貼ったら貼ったであまり体を動かしたり無理に腰を使うと悪くなりそうだったので一旦もう一度寝る事にした。横になっても痛くてしばらく悶えていたけど何とか寝る事には成功した、人間一度寝ると起きるまで大抵の事は気にしなくなる。んで起きた時は9時半、起きた瞬間時計を見て状況をまず確認した。さっき寝る前は腰が物凄い痛くて悶絶していて半ケツになっていて湿布貼って・・・ってのが3時間前の事だった、恐る恐る体を動かすと先ほど感じていた痛みは多少ちょっとだるさを感じたけど痛みは無くなっていた。体がスムーズに動くし先ほどの痛みが嘘のようだ、あれは一体なんだったんだろう。この時ようやく落ち着いて状況を読み込んで整理してなんで腰が痛くなったのかやきっと原因は変な姿勢で長時間寝ていたから筋肉痛かといろいろ考えれるぐらいの余裕、とにかく物凄い痛みだった3時間前。寝れた時もあまりの痛さに気絶でもしていたんじゃないかって思うぐらいだね、いやぁ治って良かったでよ。あのまま1日中痛かったら折角の休みが勿体ないしね・・・あれは夢だったのかと思ったが腰に貼ってある湿布が夢ではなかった。あ、写真のファブリーズなんだけどおいらの布団の匂いはこの匂いな

今日勇気を出して別のカレー屋に行って来ました、しかも初めての店。腰の痛みが無くなったテンションもあって行ったのですが普通に美味くていい所だった、けどなんだろう?何ていうか美味いんだけど本当においらはカレーが食いたかったのかと不意に思う。ここ最近悩んでいるのはだんだん考え込んでおいらはカレーが食いたいのかそれとも辛い物が食いたいのか、どっちなんだいって所。これかなり難しいよ、カレーが好きでカレー食っているのは自分でもわかる、けど辛い物を1週間に一回は必ず食べていたから辛い物だったら何でもいいんじゃないって。更に言うと美味しい物をとにかく食べたいんじゃないかってのもあるんだよね、人間美味いもの食うと幸せだしね。これはちょっときわどいなぁ、いやでも気になっていたカレー屋に行ってカレー食ってきましたけど美味いし満たされたしそれなりに辛かったしと3つ満たされていることになる、やはり以前のカレー屋のカレーの呪縛かも知れないね。26歳になって食い物の呪縛に縛られるとは思わなかった

今日は腰が痛くない寝方をしないといけないね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カレー中毒

スレッド
カレー中毒
最近カレー系の食い物ばっかり食っているような気がする、満たされんなぁ

行きつけのカレー屋の後遺症はなかなかのもんだ、量産型水野です。新しい店を探していこうと思っているんだけど何か自分で行動できない、一種の呪いみたいなもんですね。急に食べられなくなって毎日こんなこと考えておりますが無くなってしまったものは仕方ない、また探すしかないんだけどイマイチよさげな店が無いと言うかスープカレーの店ばっかりなんだよなぁ・・・嫌いじゃないけど普通のカレーが食いたい。行きつけの店は2種類あってスープカレーはたまにって感じで食っていたので両方喰えたんだけどなぁ、カレーとスープカレーってルパン三世の78と79位全然違うからねまぁおいらは80が好きなんだけどねルパン。まぁルパンは置いておいてカレー何か美味しいのがあればいいんだけど

今日もイマイチな仕事を終えて明日から少し休み、何しようか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「無い」

スレッド
「無い」
我が部屋は進化し続けている、10年後はどうなっている事やら

明後日?そんな先の事は分からない量産型水野です、土日はおいらの親父にパソコンを乗っ取られることがありますね。親父は本当に何時間も動画を見るのは凄いがほとんどの時間寝ているのでたちが悪い、そして大音量。パソコンはおいらの部屋にあるのでおいらは親父の見ている動画のバイクの爆音を何時間も聞かされるのでたまったもんじゃないな・・・まぁそんな事はもうどうでもいい。今日も相変わらず仕事なんだけどおいらの掃除のオッサンなので平日よりやる事が限られていましてまず店の中でずっと掃除できないので基本事務所の中でなんかの作業するんだけど今日は特にどうしたらいいものかと必死に仕事を探していましたよ。まず店長に指示を貰うんだけど「無い」って言われたので完全に積む、まぁこれはもう2年以上働いているので「無い」って言われているのは慣れている。んで自分の仕事を探すんだけど掃除のオッサンなのでやる事が限られているのでほとんどやったらおいらでも「無い」って言うしかない、まぁこんなことを何年もやっています。ただじっとするのもアレなので何かしらアクションをするんだけどイマイチ自分で仕事しているって感じの事じゃない事をずっとやっていました、正直はやく仕事終わらんかなぁと必死に思いながら何かしていました。そんなこと考える暇がないぐらい忙しい時はまぁありますけど今日は特に暇でだるい、しかも前日ちょっとトラブルでミスをしてしまいちょっとメンタル最悪で仕事していたので早く帰ってしまいたかった。いやぁ・・・今日はホント参ったね午前中にやるべきことはやったので午後が辛いんだよなぁ~まぁそんな事を2年以上続けている、20になりたての時ネットで社会人として知っておくべきこととかいろいろ見ていましたけど「社会人になったらいかに仕事が出来るかではなく最も大切なのは「仕事をしているフリ」が大切」ってのが衝撃的だった。まぁそんなもんかなぁ・・・明日は平日だからそれなりに仕事出来るんだけどね、掃除のおっさんは大変だ

今日本気で考えたんですけど上の通おいらはこんな感じで仕事をしているのですがバリバリ働きたいって時に限って「無い」って言われる心境は、子供が勉強するぞって張り切っていた時に母ちゃんに勉強やりなさいって言われてやる気が無くすのと似ている。うーん、まぁ給料貰えるからやる事はやらないとって思っちゃうしね。サボっている訳じゃないけど流石に何もやる事が無くなった時はどうしたらいいんだろうって考えてしまうな・・・今のところはないけどその時になったらと考えると少々怖い。どうしたものか

好きな仕事なんだけどなぁ~やる事が無い辛いね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Lonely Blue

スレッド
Lonely Blue
青りんごの紅茶はなかなか安定している、確か以前も発売したな・・・

相変わらず紙パック飲料が大好きです、量産型水野です。最近夜が忙しいのでなかなか・・・まぁ大抵は疲れて寝るって事が多くなった、限界まで起きるから燃え尽きる事も多々あるなぁほとんど。安定した睡眠は人間は大事ですけどね・・・まぁおいらはやりたいことがあったらずっと起きているんだけどそろそろ限界が近い、でもやりたいことが沢山あるんだよなぁ・・・1日寝なくても大丈夫な体は社会人になってから徐々に崩壊しつつあるなぁ。まぁでも仕事あるし最近重労働ばかりで疲れています、けどやる事はやる

そろそろ上の絵も変えたいところだ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

段ボール戦記

スレッド
この山積みの段ボールどうしよう... この山積みの段ボールどうしようか悩んでいた カッターとビニールひもとくじけ... カッターとビニールひもとくじけない心で何とかした
休日なのでただただダラダラするのも何ていうか気が引けたので地下室の段ボールマウンテンを片付けていました、量産型水野です。最近またちょっとブログする暇がないぐらいの事していたのですが今日ちょっとこのままじゃいかんと思う事がひとつあったのでそれを片付ける事にしました、まぁこのダンボールほとんどおいらが捨てた様なもんだしね・・・ハッハッハ!!オークションやらネットショップやらで荷物が届くときに一番大変なのは梱包材と段ボール、梱包材はまぁまた何かしらに使いますのでとっておくけど段ボールはちょっとさすがにもういらないかな・・・綺麗な段ボールは別室にあるし。この地下室に積もりに積もった段ボールを何とかしないといけないと昨日からずっと考えていました、前までは親父と一緒に片づけていたけど親父が転勤してから誰も片付けなくなったと言うか親父も面倒くさい言って片づける事も無くなった。このままではいかん、地下室が大変なことになると思い今日片づける事にした。外は台風がもうすぐ来る前だけど暑い、けど地下室はすげぇ涼しくて天国なんだけど片づけている時はもう暑くて参ったね。何とか畳んでまとめていつでも捨てる事が出来るようにまでなった・・・いい仕事したと自己満足

最近行きつけのカレー屋が無くなってしまった!とブログでありましたけどホント食べたいなぁといつも思っていて昨日たまたまカレー屋の近くに用事があって行ってきたんですけど何か知らないけどカレー屋経営はしていないみたいなんだけど看板はまだ外されていないし明らかに誰かいるんですよね、車止まっているし。ここで図々しくすいませーんって言うべきか悩んだんですけど真相は謎のまま、閉店したのかどうかわからないって状況です。ホームページも残っているし食べログみたいな地域密着型のグルメサイトにもまだ掲載されているしなんだろうなぁ・・・情報が少なすぎる。けど、もしかしたら店内改装しているのかもしれないかなぁってのもあるしまた食べることが出来るかもしれないってワクワクしている自分もいますよ。観察を続けることにする

さて、まだやる事があるので休日をフルに使うとしよう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食べ放題

スレッド
食べ放題
サクランボが大量に、北海道らしいと言うか豪快と言うか・・・ツヤツヤしてます

最近近所の家のサクランボの木に生っているサクランボが食べることなくボトボトと道路に落ちているのを見てもったいねぇなぁって思っていた時大量のサクランボが舞い降りた、量産型水野です。このサクランボなのですが実は親戚のおいさんが閉園したサクランボ園から採取した物です、年になりましたので現在はゆっくりと市街の住宅地でのんびりと過ごしているのですが以前はサクランボ園に住んでいました。おいらが子供の頃は毎年行くのが楽しみでよく行っていたのですがおいらが大人になり時代が変わりおいさんは年になりとおいさんの魂のサクランボ園は閉園してしまい残されたのはサクランボの木なのですが、サクランボの木はまだ死んではいなかった。よく手伝いに行っていた爺ちゃん婆ちゃんが採りに行ったそうなのですが手入れをしていないので草はボーボーでどんな光景かはちょっと想像できないけどとにかく凄かったらしい、でもサクランボの木は実っていて十分に食べられる。半端ちょっと野生化したような感じのサクランボですね、おいさんがいた時は手入れの為に農薬散布したりビニールで屋根作ったりしていましたけどおいさんの魂は実っていた。サクランボは熟れて割れていたりの物もあるけど問題なし、たまに凄い甘かったり甘酸っぱかったりすっぺー!!ってのが混ざっていたりとまぁいろいろあったりなんだか懐かしい味だ。小学生の時は本当にサクランボ農園は面白かった、山の中にあってサクランボ食べながら収穫したり飽きたら昆虫探したりして。親戚も来るから集まってみんなで食事したり、本当に夏の日って感じでしたね。そんなサクランボ農園が閉園してしまい思い出とともに消えてしまいましたがサクランボは毎年実っていたようだね、おいさん元気にやっているだろうか?おばちゃんはボケちゃってもうおいらの事も分からない位になっちゃっているんだけどおいさんは元気だったなぁあの時・・・。サクランボの実を見るといつもおいさんの思い出を思い出し、おいさんが作っていたサクランボの木から実ったサクランボをまた食べることが出来るとは本当に思わなかった・・・。子供の頃の夏休みっていろいろと不思議と面白かったな、今はもう見る影もないけどな・・・

ああ、明日も仕事だなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神々しい犬

スレッド
一件普通の犬だけど・・・ 一件普通の犬だけど・・・ 大仏マスクが付いている、神々し... 大仏マスクが付いている、神々しい・・・
おいらのハートをガッシリと掴んだのは称賛する、量産型水野です。ちなみに製品は「かぶりもの犬2」、パート1が出ていたのか・・・。何年振りだろう、久し振りにガチャガチャを回しましたよ。牛マスク、馬マスク、宇宙人マスク、そして狙っていた大仏マスクなんだけど3回やって何とか大仏マスクをゲットしました。馬と牛もいいんだけどやはりここは大仏だろう、間違いないって事で出るまでやるつもりだった。まぁ何とか手に入ったんですけど使い道がないと言いますか観賞用だな・・・最近のガチャガチャは面白いな、前回やったガチャガチャはキノコのリアルなストラップで普通のキノコが欲しかったんだけど何故かトリュフが当たると言う珍事があったね。ガチャガチャはリスクがあるからなぁ・・・まず何回も引くと大体同じものが被ってしまったりするし狙ったものが狙えないってのがドキドキワクワクを演出するけど。ガチャガチャを回せばリスクが上がる。にしてもこの大仏マスクを被った犬、素晴らしい出来だ

親父に昨日パソコンを占領されていました、相変わらず深夜もアホみたいに訳の分からん車の動画やらうるせぇバイクのエンジン音が響くのですが何とかならんかなぁと思っておりましたが最近どうでもよくなった。1年以上こんな感じなのでもう言っても治らないので諦めた、おいらがYouTubeを教えたらドハマリして暇さえあればずーっと見ている親父なんだけど不思議とおいらの親父は目が悪くない。車だって普通に走っているし問題はない、まぁ身体は喫煙と糖尿で最悪なんだけど。おいらが子供の頃から深夜は部屋を暗くしてテレビを観たりと絶対視力が悪くなるぞって思っていましたが全然問題なしか、けど暗い所でテレビは視力が悪くなると言うのは科学的に根拠はないって話を聞いてなるほどってなってくしてしまいましたが親父は本当に視力は凄いと思う。昨日パソコンの視聴している時間を計ってみたら5時間ぶっ続けで見ているのは凄い、けど音量デカすぎで勘弁してほしいかも

ガチャガチャで今一番の人気はコップのフチ子か・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ドライ

スレッド
ドライ
何となくドライカレーが食べたくなったので作ってみた、結構美味く出来るもんだね

皿洗うの面倒くさいのでフライパンで食べるのが水野流、量産型水野です。よく言えばエコ、悪く言えばだらしねぇ。まぁそんなドライカレーの事はいいとして今日は仕事が休みだったので休みの日は自然起床が出来るのでゆったり寝れるのが嬉しい、ちょっと多めに寝て家でだらだらしていたのですが昨日のカレー屋ショックがまだ残っていてもう食べる事は出来ないのかってガックリしてました、おいらが大富豪か麻薬王の息子だったら投資していつでも食べることが出来るようなシステムを作りたいと思ったほどっす。まぁ仕方ない事なので美味しいカレー屋をまた探そうかなと思っています、ペガサスさんが情報提供してくれたお蔭で地元のカレー屋がどんな風なのかもわかった。しっかし地元旭川はスープカレーばっかりだな、おいらは嫌いではないが普通のカレーがいいなぁ、なんかスープカレーだと食べたって気がしない。気長にまた探すことにするかな、行きつけの店はたまたま入って食べたらすんげえ美味くてビックリしたのを今でも覚えている・・・

休日は早く寝たくてしょうがなくなるな、最後の夜は
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり