記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

「無い」

スレッド
「無い」
我が部屋は進化し続けている、10年後はどうなっている事やら

明後日?そんな先の事は分からない量産型水野です、土日はおいらの親父にパソコンを乗っ取られることがありますね。親父は本当に何時間も動画を見るのは凄いがほとんどの時間寝ているのでたちが悪い、そして大音量。パソコンはおいらの部屋にあるのでおいらは親父の見ている動画のバイクの爆音を何時間も聞かされるのでたまったもんじゃないな・・・まぁそんな事はもうどうでもいい。今日も相変わらず仕事なんだけどおいらの掃除のオッサンなので平日よりやる事が限られていましてまず店の中でずっと掃除できないので基本事務所の中でなんかの作業するんだけど今日は特にどうしたらいいものかと必死に仕事を探していましたよ。まず店長に指示を貰うんだけど「無い」って言われたので完全に積む、まぁこれはもう2年以上働いているので「無い」って言われているのは慣れている。んで自分の仕事を探すんだけど掃除のオッサンなのでやる事が限られているのでほとんどやったらおいらでも「無い」って言うしかない、まぁこんなことを何年もやっています。ただじっとするのもアレなので何かしらアクションをするんだけどイマイチ自分で仕事しているって感じの事じゃない事をずっとやっていました、正直はやく仕事終わらんかなぁと必死に思いながら何かしていました。そんなこと考える暇がないぐらい忙しい時はまぁありますけど今日は特に暇でだるい、しかも前日ちょっとトラブルでミスをしてしまいちょっとメンタル最悪で仕事していたので早く帰ってしまいたかった。いやぁ・・・今日はホント参ったね午前中にやるべきことはやったので午後が辛いんだよなぁ~まぁそんな事を2年以上続けている、20になりたての時ネットで社会人として知っておくべきこととかいろいろ見ていましたけど「社会人になったらいかに仕事が出来るかではなく最も大切なのは「仕事をしているフリ」が大切」ってのが衝撃的だった。まぁそんなもんかなぁ・・・明日は平日だからそれなりに仕事出来るんだけどね、掃除のおっさんは大変だ

今日本気で考えたんですけど上の通おいらはこんな感じで仕事をしているのですがバリバリ働きたいって時に限って「無い」って言われる心境は、子供が勉強するぞって張り切っていた時に母ちゃんに勉強やりなさいって言われてやる気が無くすのと似ている。うーん、まぁ給料貰えるからやる事はやらないとって思っちゃうしね。サボっている訳じゃないけど流石に何もやる事が無くなった時はどうしたらいいんだろうって考えてしまうな・・・今のところはないけどその時になったらと考えると少々怖い。どうしたものか

好きな仕事なんだけどなぁ~やる事が無い辛いね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-07-14 06:37

仕事が止事になると張り合い無くしますね。でも仕事は作るものとも言いますから頑張ってください。
右上の棚にスペースが有る様ですから これからも楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-14 23:10

まぁ初めて働いた所もこんな感じでしたね、でもまぁいろいろやる事はあった方なので今の方が辛いかなぁ~

右上はテレビっす

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-14 09:19

岡にあがったカッパ状態も、つらいですよね。
ペガサスさんも言われていますが、自分にもプラスになるような仕事を見つけるしかないと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-14 23:11

仕事があって時間がすぐ経過するなら文句なしだけど何もない状態で何かしないといけいのは大変ですね、時間をつぶさないと。仕事だから動かないといけないし・・・うーん

とりあえず仕事するようにはしていますけど詰んだら詰んだで諦めるかな

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-14 15:11

やる気スイッチはいっているのにやることが無いのは辛いね
これにめげず頑張ってね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-14 23:12

スイッチと言うか仕事しに来ているんだから働かないとと思っていのに何にもやる事無いってのはいささか辛い、困ったもんです

給料発生するから居なきゃいけないしね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり