記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

きつい

スレッド
きつい
行きつけのカレー屋が開いていると思ったら店内片づけていた時こんなに悲しいとは

終わった、行きつけのカレー屋はもう終わったか・・・量産型水野です。毎週一回は絶対に行っていましたがもう食べることが出来なくなりました、いきなりすぎてあっけないと言いますか予告も張り紙も何にもなくていきなり閉店みたいに店の中の物とか段ボールに入れてあったりして終わったのかって悟った。今日店に行ったら珍しく人の気配があってしかも網戸が開いていましたので開店しているかと思いきや店内はそんな雰囲気ではなくて驚いた、けどやはりここは閉店するのかどうなのか聞きたい所なのでやはり行きつけだったこともあり聞いておきたかったのですが呼びかけに反応してくれませんでした。間違いなく人の気配はあるし絶対誰か店の中にいたはずだ、いつも停まっていた店主の車もあった事ですし絶対にいたはずだ。何故、呼びかけに反応してくれないんだ・・・何分か呼びかけて少し待っていたのに応えてはくれなかった。3年間通っていて無職の時もやっと仕事を見つけた時もよく行っていたカレー屋がこうもあっけない終わり方だった、もう食べる事は無いか・・・勿体ないな。待ち続けて毎週車を走らせて店に行っていましたが今日こそと期待して行ったら閉店をするかのように店の中はもうあの時通っていた店の店内ではなくて殺風景な段ボールに入った荷物といつもおいらが座っていたカウンターにはゴミが置いてあった、何かもういろいろと悟ったね。けど変わらない物がひとつあったよ、カレーのスパイスの匂いは全然変わらないね店の中の爽やかなスパイスの香り。もう何カ月も店の中に入っていないしこの匂いを嗅いだのは久しぶりだったけど物凄い懐かしく、無性に食べたくなる香りだった。結局このような事になってしまいましたが、仕方ないか。すっかり生活の定番となっていたものでしたがいざなくると何だか体が気持ち悪いな

閉店するなら最後に感謝の言葉でも送りたかった、叶うなら食べてからにしたかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

美味い・安い・可愛い

スレッド
美味い・安い・可愛い
最近バナナカステラが大好物になった、美味いなぁ・・・

何となく買ったのが始まりだった、量産型水野です。もう大分前だけど飼って食べてみたら美味くて見かけるとついつい買ってしまう、リマザルってキャラクターもなかなかいいなぁフィギュアがあるならぜひとも欲しいもんだ。こんなに美味いとは思わなかった、食べた時美味しんぼみたいに「なんちゅうもんを食わせてくれたんや・・・」ってなりましたよ。んで現在もりもり食べているんだけど売っている店が販売している限り食べ続けたいね、安いし美味いしリマザルってのがえらい気に入った

今日は何か疲れたな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガシガシ動かす

スレッド
ガシガシ動かす
知ってるかもしれないけど最近のフィギュアは関節動かしたりいろいろ出来る

何をいまさら・・・って思う人もいると思うけど最近のフィギュアは固定されているフィギュアの他に自分で表情のパーツを変えたり自分の好きなポーズにしたりいろいろと出来るフィギュアが最近多い、量産型水野です。相変わらずフィギュアについていろいろと考えているのですが最近思ったことはズバリ関節が動かせるフィギュアが増えたと言う事。フィギュアと言うと置物のようなイメージですが関節のジョイントパーツが各社でいろいろと作られており関節を動かせるフィギュアを独自に作られていると言う訳です、関節を動かさないようなフィギュアはそのまま観賞して楽しむものですが自文でガシガシ動かして自分でカスタマイズできるフィギュアと言うのは個人的には画期的だった。ホントに大分前まではこういったフィギュアはあまりなくしかも出来はあまりいい物とは言えなかった、関節むき出しだしマリオネットのような感じだった。けど今は2014年、いろいろと進化してあまり目立たないガシガシと動かすことが出来るフィギュアが良く出るようになりました。うーむこれは凄い進化だって自分で思っているのですが個人的にはやはり自分で動かしてポーズ立ててってのはフィギュアとはちょっと違うかなぁと思っているのです、やはり自分で動かしてポーズを組むのは楽しいしいろいろ遊べますけど何か違うな。いやぁまぁフィギュアなんだけどこれはやはり好き嫌いが分かれる・・・でも気にならないし自分でいろいろと出来るのも利点だなぁ、今後どうなっていくかチェックです。ただガシガシ動かすフィギュアの欠点は塗装やら関節のジョイントやらいろいろ心配事があるしなぁ・・・

昨日は燃え尽きてダメだった、今日は仕事はまぁいつも通りだったんですけどおいらだけなんだかよくわからん仕事任されてせっせとやっていたらあっという間に終わりました・・・仕事の内容は「大事な物を店の中で落としたから探してちょ」って感じの仕事。詳しくは話せませんがいやまぁ仕事だからいいんだけどとせっせと探したけど見つからず、また明日も探す予定。しっかしおいらだけこんな重大な仕事でいろいろと探してましたけど帰りにお偉いさんに今日ずっとこの仕事していたんですけど大丈夫だったんだろうかと聞いた所仕方名のない事だったと言う事だ。みんなあちこち動き回ったりいろいろ作業していたけどおいらだけ隙間を覗きこんだり細い所に手を突っ込んだりとそんな感じだったのでちょっと不安だった、肝心の探している物はホントに大事な物なんですげと物凄い小さいし分かりにくい代物・・・明日見つかるだろうか?なんだかおいらだけトレジャーハンターみたいになっとるわ

まぁ明日も仕事して家帰って寝れればいいや
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

箱入り娘

スレッド
UCCコーヒーの中には・・・ UCCコーヒーの中には・・・ 綾波が入っている 綾波が入っている
これ結構レアものなんだけど意外とあっさり手に入ったなぁ・・・量産型水野です、これはちょっと紹介したかった。UCCコーヒーの懸賞のフィギュアでかなり前なのですが当時はこのフィギュアは恐ろしいぐらい高値で取引されていました、サイズはホントUCCコーヒーぐらいのサイズなんですけどとにかく高かった。んで現在はと言うと割と安価に手に入れる事が出来るようになっておいらもやっと購入したって訳です、過去に比べると破格の値段で手に入ったのでまさに果報は寝て待てっすね。まだアスカやマリもあるんだけどまぁそのうち手に入れる機会があったら・・・綾波派なのでこれだけでも満足だけどやっぱりそろえたいって願望もあるなぁ。ところで何でエヴァとUCCコーヒーはよくコラボするんだろうって思う方もいると思いますがUCCコーヒー何とエヴァのアニメにUCCコーヒーを買うシーンがあるのです、まぁでもUCCっぽい感じの似た様な缶ですけど紛れもなくUCCコーヒーだった。と言う事で映画が上映される時にUCCコーヒーとエヴァがコラボした缶が発売されました、今でも映画に結構出てきますよ。ちなみに有名な日本酒とヱビスビールもよく出ていた・・・お酒系は流石に無理みたいだね

いよいよ北海道も暑くなってきた、気が付けばもうすぐ7月。あっという間だな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

プレミアはどの世界でも

スレッド
プレミアはどの世界でも
エヴァンゲリオンの主人公シンジ君(左)と大人気のカヲル君(右)主人公の影が・・・

主人公があんまり人気が無いアニメってのも珍しいよね、量産型水野です。綾波レイとかアスカがフィギュアが一番発売されていますけど本当にこの二人のフィギュアは稀にしか出ないのでファンとしてはちょっと寂しい・・・まぁでも需要が無いと言われてしまったら何も言えないのですがフィギュアって大体男が集めるしね、客層とか。おいらはシンジ君好きだけどなぁ・・・ホントあんまりフィギュアでないね、おいらの家にあるのは数えても9個ぐらいしかないなぁ。カヲル君は女性に大人気で圧倒的支持を得ているのですがこれまた発売されたフィギュアは少ない。どうでもいい話なんだけどパチンコとかスロットとかでカヲル君が画面に出たら問答無用で大当たりになるのでカヲル君出ろ!って必死になっている人もいるよ。そんなあまり発売されない男キャラのフィギュアなんですけど写真のフィギュアは結構大分前に発売された物です、造形も悪くないし上記の説明の通り発売数も少ないのでプレミアがついていたりするフィギュアだったりします。プレミアが付くって事は悪い事ではないのですが最初は普通に発売されていたのに後から信じられない値段になっていたりする物があるんだよね・・・このフィギュアもやはり女性に人気があるのと希少価値が付いていて結構高い値段で取引されている。女性向けのフィギュアになっちゃって言う例です、おいらはエヴァ関連のフィギュアだったら何でも集めますけど特に「シンジ」と「カヲル」のフィギュアには気を付けています、見逃してプレミアが付いたら目も当てられないしなぁ。エヴァのフィギュアを集める時の教訓の一つかな、シンジとカヲルは買っておけって。まぁでもエヴァのフィギュアは男向けの綾波とアスカが一番多いので埋もれがちですけど男キャラのフィギュアってのはなかなか難しいもんだ・・・あっ女性キャラのマリもあんまりフィギュアになっていないけど女性キャラなのでやはり男受けだなぁ~

楽しい休日も終わったしもうた、やっていたことと言えばフィギュアの整理と掃除位。フィギュアの整理はフィギュアが多くて朝の4時ま整理していました、燃え尽きてたっぷり寝たかったんですけど昨日また違う歯の詰め物が取れてしまったのでちょっと早起きしてまた付けて貰ってきました。休日はダラダラ過ごすに限る、けど何か空しい。まっ仕方ないか、無駄な時間が楽しい

明日からまたバリバリ働いて稼いでまたフィギュア買っちゃうわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飲んで歩いて

スレッド
飲んで歩いて
最近手に入れたフィギュア、これも結構珍しいよ。いいフィギュアだ・・・

最近アスカばかりだなぁ、量産型水野です。本命はやはり綾波なのだが・・・ここんとこそんなに出ないね、まぁそろそろ資金が尽きるしフィギュアの購入はちょっと自粛ッスな。ちなみにこのフィギュアもガレージキット製品で誰かが作ったアスカなんだけど作り手のこだわりをいろいろと感じさせられますね、造形も良く出来ているし満足しています。ただ資金がねぇなぁ・・・もうほとんど、節約節約ですよ。昨日もかなりの節約をしましたよ。昨日は久しぶりにブログが1日抜けましたね、ちょっと呑んでいました。また職場で送別会があってもうおいらの職場って人の移り変わりや異動が激しくて年間何人も変るんですけどそんな送別会に行ってきましたよ。行っていつもみたいに飲みまくって一人でバーボンをストレートで呑んだりしてハタチになりたてのバイトの学生から不思議な目で見られたりしてますが美味いから飲んでいるんだっつうの、キツそうっすねって言うけど呑んでみたらいいじゃない。んで大分飲んで4時間ほど経って終わりましたが帰りはどうしようかなぁと悩んでいました、店を出たのは11時。バスはもうないしタクシーしかないかなぁ・・・と思ったんですけど今年の冬歩いて帰ろうと思ったんだけど酔いが思いっきり醒めて体が冷えてもう駄目だ!ってギブアップしてタクシーで帰った事を思い出して、何か悔しくなったので歩いて帰る事にしました。距離は大体7キロぐらいかなぁ気温はちょっと肌寒いけど酒呑んで温まっているしガソリンが入ったかのように気分も体調もいい、酒を呑んでいる時は一種のハイテンション状態だね。んで暗い道をずーっと歩いていたんですけどやはり半分ぐらい歩いた所ですっかり酔いが醒めてシラフになった途端歩くのが面倒臭くなった、しかも足が痛いし普段運動もしないから足が張っていた。けど半分歩いたし時間もたっぷりあるしここでタクシー乗るのもバカらしいのでひたすら歩きました、んで何とか帰宅したって訳です。時計を見ると12時はとっくに過ぎていて日付が変わっていました、けどなんだろう・・・足も痛いしだるいんだけど運動したなぁって気分になりましたね。しっかし酔いがさめる前はもうひたすら歩いていたんですけどランニングハイになったかのようにずーっと歩けたのは酔ったおかげだな、醒めた後は辛かったけど。ああ、でもこれが現実だなって。白昼夢から覚めたような気分、酔いが醒めた時ふと空を見ると綺麗な星が沢山輝いていて「俺は一体なにをやっているんだろう」って思ったけどこれが「生きてるな」って思ってひたすら歩いていた。寒いけど汗ダラダラでひたすら深夜歩いていたけどこれはこれで面白かった

朝起きたら足が痛い、やっぱ歩きまくったなぁ。けど気分は凄いいい、仕事休みで良かった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブルブル

スレッド
ブルブル
レッドブルのブルーベリー味、だからブルブル。飲みやすいしエナジー感じるよ

また最近疲れてきたかもしれん、けどブログは毎日続けまっせぇ!!量産型水野です、5月の時がうそみたいにブログが続いていますね、おいら。ひと月前のおいらはいろいろと疲れていたようだ・・・歳かなぁと思わざるを得ない。モンスターやらレッドブルとか飲みまくっていましたからね、ただでさえ値段が高いのに飲んでいたので金がかかってしょうがないな。いや、飲まなきゃいいんだけどこれ飲めば疲れが大分楽になり徹夜できると思うとついつい飲んでしまっていたな・・・人間とは何と悲しい物よ。さて今日コンビニで見つけたレッドブルなんですけど普通のレッドブルも嫌いじゃないけどつい最近発売されたのか新しいレッドブルを見つけだので買ってみましたよ、ブルーベリー味。飲んでみた感想は普通にブルーベリー味のドリンクを飲んでいるような感じでエナジードリンク独特のあの味があまり感じられないなぁ、飲みやすい。効果は個人差ですけど現在シャキッとしてきました・・・これならちょっと夜更かしできそうだなぁちょっとやる事あるのでこれ飲みながらちょっとリフレッシュしてやる事やってさっさと寝るか!正直ちょっと眠い、けどレッドブル飲んだから平気だぜって自己暗示でもかけて起きてますわ

明日ちょっとやらなきゃいけないことあるから本日はこれまで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

んちゃ!

スレッド
んちゃ!
おいらのブログではかなり珍しいエヴァ以外のフィギュア紹介、アラレちゃん

エヴァのフィギュア以外を撮影したのはかなり久しぶりだなぁ、量産型水野です。さてさてこのフィギュアなんですけどゲームセンターの景品ですよ、昨日入荷したてです。職場がゲームセンターなので何がいつ来るか分かるってのは良い利点ですね、まぁ職場で景品欲しさにお客さんに混ざってゲームは流石に出来ないので別の店でプレイしてゲットしました。お客さんに混ざって遊んでいたら首が飛ぶだろうな、ハハっ!職場でアラレちゃんを見ていたら欲しくなったんだけど・・・量産型水野は自分の為金銭の為独自のルールを作っていて「新世紀エヴァンゲリオン以外ノフィギュアノ購入ヲ禁ズ」ってルール作ってました、もらったフィギュアならOK的なルールで生きていきましたけど最近美少女化したフレディとジェイソンのフィギュア買うわ案外エヴァ以外の持っているわでちょっとバリバリと破って投資して手に入れたフィギュアって訳です。まぁこういうルール作ったのはやはりエヴァのフィギュアに回していかないと買いたいときに買えなくなっちゃうよなぁってのもあるし出来る限り部屋をエヴァ一色にしたいってのがね、絶対に破らないルールはコレクションケースにエヴァ以外のフィギュアは入れない事にしているのはまだ破っていない。まぁそんなハウスルールは良いとしてこのアラレちゃんフィギュアオタクのおいらとしてはゲームセンターの景品だけどよく出来てますね、ケチのつけどころが無い。最近のゲームセンターのフィギュアは何回も言いますけど本当にクォリティが高くなって材質も違ってきたんですよね、10年程前のフィギュアはちょっと柔らかいソフトビニールみたいな感じの材質のフィギュアが多くて全体的に塗装も甘くてふにゃふにゃが多かったよフィギュア。でも今じゃ普通に販売されているようなフィギュアと同じくらいの硬度だし塗装も技術が上がって塗りこぼしとかはみ出ていたりとかバリとかヒケとかあまり目立たないようなフィギュアがゲームセンターのフィギュアによく見られるようになりました。今年一月Nomuさんがおいらのプレゼント企画で今年入荷したエヴァのフィギュア2個当選して差し上げましたがNomuさんもご満悦で最近のゲーセンのフィギュアの出来の良さを感じて頂けました、贈った甲斐があったと言うもんです。ゲームセンターの景品だからと言って侮る事無かれ、ゲームセンターのオリジナルのフィギュアがあるって事だけでも魅力的ですがおいらはこのアラレちゃんのフィギュアの出来の良さには大変感動した。ちなみに使った金額は600円、600円で感動を買えたね。何処に飾ろうかな

やっとこさ本日オークションで手に入れたフィギュアが全部届きました、良かったよかった。しばらく買い物できないってレベルじゃないけどもうスポポポポーンって買う事はちょっと厳しくなってきたがまぁしばらくはいいかなぁ、フィギュア。買うのは良いんだけど買ったフィギュアの置き場所がなぁ・・・無いのに買っちゃうからねガハハハ!!笑っている場合じゃないな、休日に整理すしよう。ちょい置き場所の確保しないと、軽く500以上のフィギュアがあるので管理は大変っス、けどそれが面白い

アラレちゃん、キャンディじゃなくてウンチが棒に刺さっていたら100点だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大義であった

スレッド
大義であった
壊れたデジカメです、最後は静かに息を引き取りました。合掌、チーン!ポクポクポク

FINEPIXAV250、カメラ屋で安売りしていたのを七千円位で購入したんだよなぁ。このデジカメはいろいろといい思い出があるなぁ、大阪と神戸と東京と富士急行った位だしね。買った時もいろいろと思い出があって死ぬほどつらかった仕事を2年で退職して1年位無職でやっと仕事見つけて働いていた時に買ったデジカメ。仕事はすぐ辞めたんだよなぁ・・・割に合わない仕事と給料とコネで入ったような店で働いていたのでそこも辛かったなぁ、給料はもう高校生のバイト以下だった。まぁそんなお金で買ったのがこの安売りされていたデジカメって訳です、2年ちょっとかぁまぁまぁ持ったね。もうちょっと扱いが良ければまだ持ったかもしれないけど写真がサイケデリックになるのはちょっとお手上げだね、あと今気が付いたけど「FUJIFILM」ってプリントされている所「I」が剥げて「FUJIFLM」になっていることに気が付いてちょっと笑った。フジフルム、何か強そうだ。そんなフジフルムは最近使おうと思ったら電池が新品にもかかわらず電源を入れるとレンズが飛び出るけど画面が真っ暗になってレンズが引っ込んでそのまま動かなくなると言う「わが生涯に一片の悔いなし」って感じのカッコイイ終わり方だった、ありがとうフジフルム。一番使ったシーンは間違いなく富士急ハイランドのエヴァのブースだったなぁ・・・

ちょっと昨日困ったことがありましたよ、解決しましたけど。フィギュア落札して取引を進めるんですけど送り方は落札した商品と一緒に払うか、着払いかって選択がありました。おいらは着払いじゃなくて落札した商品と一緒に送料を払いました。まぁこれはよくあるごく普通の取引の流れですね、一般的な。だけどこの後が問題でした、宅配が来て無事に届いたと思ったらなんと着払いで来た!これはおかしい、送料も支払ったのに着払いで来たのは送料を2倍払うことになってしまいました。流石にこれはダメだろって思ったので最初は受け取りを拒否しようと思ったのですがまぁ送ってくれた方は悪い人じゃなさそうだし間違って着払いで送ってきたのかもって思いました、受け取り拒否しないで送料を支払って開けてみるとちゃんとしたフィギュアが入っていましたのでああこれは間違えたなって確信しましたよ。流石に送料をネコババするような真似はしないだろうと思いましたので相手に連絡して待っているとやっぱり間違えたみたいで今日無事に送料を返してくれました、ビックリしたわー。でもこれちょっと危ないんですよね、もし入っていたものが全く違うガラクタだったりしたら相手に連絡してももう手遅れでつながらないなんて事もあって送料どころか折角落札した商品も手に入らないし、ちゃんと目当ての落札商品が届いているか受け取らないで中身を確認しないで送料も払ったのに着払いで来たからって理由ですぐ送り返したら相手がもう送ってくれなくてお金をネコババされてドロンなんて事に発展するかもしれんし。とにかく着払いで来たものは開けてみるまでがちょっと怖い、お金払って受け取って開けてみたらちゃんとした物だったらまだOK。送った相手と連絡が付けば更にOK、ガラクタが入っていたらチックショー!!と分かり易い2通りです。着払いはなかなか厄介な物だからあんまり好きじゃないね、いい人で良かったよ。送料サギとかあるしなぁ、そこは信頼関係だね

明日は長めの仕事なんだけど暇かも、人が足りないからって埋め合わせみたいだし
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

難しいね

スレッド
難しいね
いろいろ撮っていますよ、赤が際立ちますね。面白いなぁ・・・フィギュア感が

まだまだ慣れていなくてカメラの性能を生かし切れていない量産型水野です、けど写真を撮るのが面白いね。あれこれ撮ってみましたけどやはりカメラの性能は良くても撮る側がしっかり撮らないとダメだなと痛感しました。ズームの仕方やらボケない撮り方とかね、特にボケは手ブレ機能あるけどそれだけじゃダメなんだなぁと痛感ですよ前のデジカメじゃこだわりも無く撮っていたしなぁ・・・まだちょっと慣れていないので最低でもそれなりに上手く撮れるようになりたいなぁ。三脚とかで撮った方がぶれなくていいだろうけどね、あっ置きながら撮る方法もあったなぁ・・・むう、と言った感じでデジカメと戯れています。ところでオークションで買ったフィギュアも撮ったのですがそのー何ていうか・・・フィギュアとしては素晴らしいしお気に入りのフィギュアなんですけどあまりにもセクシーすぎて子供にはとても見せられないフィギュアなんだよね、要は18歳未満はダメよ~ダメダメってフィギュア。でも何ていうか絵画でも裸婦とかあるけどそれに近い物だと思うんだよねおいらは、別にいやらしい物をいやらしく見る方がよっぽど健康的だと思うがね。逆に何とも思わないってのはちょっと変な話異常だ、でも流石にこの健全な健康的なおいらのブログ(?)に綾波の素晴らしいアダルトな造形のフィギュアは流石に怒られるどころかアカウント停止を喰らいそうなので自粛します。ま、まぁ明日何か届くかもしれないからそれでも撮るかな・・・いい出来なんだけどね。勿論公式のものだし違法なフィギュアではないので今日届いて気に入りました、エヴァのフィギュアはこういったものもあるのだ。ディープな世界にも足を踏み入れるさぁ~

Shibataさんのブログをいつも見ているのですがおいらは致命的な事に気が付いた、昨日なんだけどShibataさんとブログル仲間していなかった。てっきりもう何年も見ていましたし仲間になっているだろうと思っていたのですがブログル仲間の申請していなかったようですね。あちゃーどーりで最新投稿の所が無かったわけだ!いっつもおいらは皆さんのブログをお気に入りに全部入れてポチポチやっているのであまり気が付かなかった、早速申請してブログル仲間になりましたよ~Shibataさんのブログは見ていたのに盲点でした。こいつはうっかりだ

芸術として見れば最高なんだけどね、裸の綾波のフィギュア
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり