記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

旭川の街で呑む

スレッド
旭川の街で呑む
特に写真が無いので今飲んでいるやつでも・・・今日は休肝日

久し振りに朝まで呑んでました、量産型水野です。朝っぱらから夜が明けた街をブラブラと歩いていると人が全くいなくて妙に涼しい朝だった、職場で飲み会があるって事で旭川の街で呑む事になり呑んできたんだけどここまで呑むとは思わなんだ。ちなみに呑んだのはカクテルとプレミアムモルツとジムビームとまぁ日常ではいろいろ飲めないのでいろいろ頼んで呑んでいました、結構呑んだなぁと改めて思う。アメリカンな感じの店に行きワクワク、種類は素晴らしく盛大に呑ませて頂きました。途中呑んでだるそうな後輩からこんなに飲んで大丈夫ですかって言われたんだけど大丈夫だから呑んでいるんだよ・・・何ていうんだろう?おいらはいやぁ酔っ払っちゃったな!って感じにはなるけど意識はバリバリはっきりしているし顔とかにすぐ出るけど余裕。オセロが置いてあったので後輩とやる事になったのですが思考は問題ないし冴えているし余裕、オセロの結果はおいらの勝ち。観戦していた店長からお小遣い貰っちゃった。あ、呑んだもの全部覚えているのでカクテルの名前も全部覚えていますよ、最初の一件で呑んだのがこれ。呑み順のちゃんと覚えていますよ

バカルディモヒート (バカルディのアレだね)2杯
エメラルドシティ(ジンジャーエール+レモン+ミントリキュール)すげぇ緑。2杯
関西シャーリーテンプル (カシス+グレープフルーツ+トニック)これも初。1杯
ブルースブルー (ブルーベリー+グレープフルーツ)初体験の味。1杯
プレミアムモルツ(安定している美味さ)2杯
ジムビーム(ロックで)1杯

最初の1件目はビール呑んでカクテル呑んでとこんな感じ、シメはジムビーム。エメラルドシティって初めて見たんだけどすげぇ緑色でメロンソーダかと思って呑まない人がいたからメロンソーダ頼んだ人~って探していたらおいらの頼んだやつでした~ってオチ、美味かった!恐らくおいらが一番呑んだ、注文しまくったしね。アメリカンな店だったのでステーキやらチキンやら美味かったなぁ・・・個人的に1人で行きたくなった店でした。んで次は二次会と言う事で行く人行かない人分かれて解散。おいらは暇だったしカラオケも歌える店に行くことになりました、そしたらあらビックリ以前同窓会で行ったことがある店でした。カラオケはあまり好きじゃないんだけどまぁ暇だしって事でビール2杯呑んでちょっと歌ってました。ここでまた社員の2人合流、時間はもう12時を過ぎていましたが合流した2人の為店長が飯食える所に行こうってことでまたカラオケ屋に(シダックス)。3次会突入、この時の人数はバイトのおいらと店長と社員3人。初めおいらの呑みまくりを察してか大丈夫かと言われましたが意識がはっきりしているおいらは全然OK、おいらも帰ろうかなぁと思ったんですけど我が職場の新しい店長ってどんな人だろうってのも気になったし社員の方が2人折角来たしなぁ・・・って思ってよし行くか!って酒の力もあってか行くことになった。さて簡潔にまとめると3時間はカラオケ屋で飯を食いながら呑んでました、社員の一人はとことん付き合いますよ!って宣言していましたが結局寝ちゃったりしてね。おいらはカンパリソーダとモヒート呑んでた。社員の方2が少し寝ている中おいらと店長はすっかり意気投合して一緒に歌ったりしてました、正直歌の方はおいらはもうアホみたいに歌わざるを得なくなり喉がもうダメだったのであまりいい歌は歌えなかったが・・・まぁ酒が入っているとこんなもんでしょ?店長はすげぇ歌っていました、結構呑んでいたし強いんだなと初めて知った。まぁこんな感じで終わって店長のおごりでゴチになって外に出たらもう朝の5時。みんなだるそうだったけどおいらは平気だった、上記の事すべて覚えているしおいらとしては寝起きの社員がは心配だった。店長から「酒強い」って言葉を頂いて解散、んで時間もあるし仕事も休みだからちょっと歩こうかなって事で旭川の街をちょっとブラブラ歩いていた。店長からお小遣い貰ったしタクシーで帰る事にしたんですけど時間もあるしまだまだ元気なのでちょっと歩いてました、足が痛くなった所でタクシー拾って帰宅。楽しかったなぁ、たまにはこんな日もいい

んで今日は歯医者に行ったり買い物したりちょっと整理したりと休肝日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

横浜直送

スレッド
開けるの勿体なくて困ってる、開... 開けるの勿体なくて困ってる、開けなくてもいいか? この絵がフィギュアになっている... この絵がフィギュアになっているのだ
横浜でやっているエヴァンゲリオン展限定フィギュアを北海道民がゲットしたぞー、量産型水野です。北海道に住んでいて農村に近いタイプと言われている旭山動物園が有名な地元旭川に住んでいるおいらは横浜に行く金も時間も休みも無いのでオークションで手に入れました、転売ヤーから買ったけどまぁ仕方ないか・・・モノがモノなので逃したら手に入らないと思いましたので購入しました。アヤナミレイ(仮称)右から2番目ねは去年製造されましたけど今年になってから一気に4体発売されて無性に欲しかったんだよなぁ、しかもこの4体は生産がちょっと遅れて一気にそろえるのはちょっと難しい代物だった・・・けどまぁ何とか手に入れる事が出来ましたので大変安心しました。エヴァのフィギュアに貪欲なので発売が決定された時どうやって手に入れるかとずっと考えていましたが解決です、にしても北海道でもエヴァンゲリオン展やってくれないかなぁー札幌あたりで。かなり前旭川でエヴァ展みたいなのあったけど小規模でグッズの販売も無かったし原画が見れただけでも満足だったけど限定物のフィギュアとかちょっと欲しかったぁーおいらの地元はエヴァがあまりないのう・・・たまにリサイクルショップ行ったらお宝があったりするんだけどね

北海道も雨が降って不安定、湿度が高い暑さはちょっと応える。ジンギスカン喰ってヱビスビール1リットル飲んでブログしてきょうはもう寝るか・・・明日の夜はお盆の仕事お疲れさんでしたみたいな飲み会があるので行ってくるかな

フィギュアの収集はまだまだ続く、格納庫になるまで集めたい位貪欲
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

獲るか取られるか

スレッド
獲るか取られるか
ゲームセンターで新作のエヴァのフィギュアをゲット、調子に乗って2個獲った

ちなみにかかったお金は900円、量産型水野です。900円でここまで取れたらまぁ大成功ですね、ちなみにこのフィギュアの原価は800円。ゲームセンターも原価で獲られるように設定はしてあると思いますがおいらからしたら「甘いな」ってレベルだった。ゲームセンターってやっぱり儲かってナンボだしたくさんお金を入れて獲って下さいって営業だけどおいらは900円で2個も獲ったから店からすると「コノ野郎!」って感じになること間違いなしだ、すんませんね。いやぁある程度金額を使うんじゃないかなって思いましたけどある事に気が付いてアレを狙ってアレをずらして・・・といろいろ試してみたら獲り方が分かったね、ゲームセンターの策略にひっかかることなく勝ちました。いやぁこれ欲しかったんだよなぁ、けどおいらはがゲームセンターの景品はオークションとかリサイクルショップに行けば割と結構あるような感じですが新作はなかなか入らないですねと言うか売るためにゲームセンターでわざわざゲットする人なんざいないだろうしリスクも高い。まぁゲームセンターの景品系のフィギュアってよほど生産が少ないとかじゃない限りそんなに売ってもいい値段にはならないんだなこれが、これはどのゲームセンターの景品にも言える事だから覚えておくように(?)自分で本当に欲しい物はゲームセンターで自分で手に入れようってこった、それが無理ならオークションやら店やら探してみるといいかもしれませんね。まさに(景品を)獲るか(金を)取られるかって勝負です、そこがまたゲームセンターの面白い所なのだが・・・

昨日のフィギュア検証したらやはり全く同じでした、来年はオリジナルなフィギュアを出してほしいですね。あ、あと今週から金曜ロードショーでヱヴァの新劇場版が3週連続で放送しますよ、おいらも全部10回以上は視聴しましたがやはり観てしまいますね。やっぱり何回観ても面白いモノって飽きないですね、今日はエヴァの「序」が放送されましたがおいらは序が一番大好きです。語りだしたらキリが無いので割愛しますけどやはり「綾波レイ」と言うキャラクターがやっぱりいいんだよなぁ・・・フィギュアも集めているけど綾波は根強いのでアスカと同様毎年多数のフィギュアが販売されている、作っている人もエヴァが好きなのは間違いない。これからどうなっていくだろう?終わる時までまぁ変わらず観てフィギュアを集めるだろうが

いよいよ明日横浜のエヴァ展のフィギュアがおいらの家に、待ち遠しい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

物申す!

スレッド
物申す!
現在セブンイレブンで1番くじやっているんだけど大当りはコレ、ちょっと複雑だ

何が複雑って以前もブログ8月10日の「魂の叫び」にもあったけど2年前の1番くじのフィギュアにちょっと手を加えただけのフィギュアなんだよな・・・量産型水野です、まぁ買っちゃって手に入れたんだけどね。でも新鮮さが無いな・・・以前の1番くじはもうオリジナルの造形で勝負していたのにな、造形が同じと言うのは如何な物か。おいらは過去のエヴァの1番くじの景品を全て所持していますが今年はちょっと魅力のないくじ引きだったなぁ、ちょっと残念だ。しかもエヴァレーシングのクジだって言うのにフィギュアはレースクイーンかと思いきや普通だし、なんじゃそりゃぁ!って飛び跳ねたぐらいだ。とりあえず明日自分が所持しているフィギュアと検証しますのでいろいろ調べてみたいと思う、じゃないとおいらの気が済まない。けど何か写真のフィギュア開けたいってあんまり思わないな・・・箱のまましばらく保存かね。最近良いフィギュアに飢えている、しばらく探していようかな・・・何かこう見た瞬間いいなってフィギュア

最近異常気象と言いますか今年も良い事無いですね、天気。広島は大惨事でニュースを見た時は驚きました、北海道も異常な雨の量が降ったりしておいらの家の地下室ちょっと浸水していました。自然には敵わないと言いますけど壊れた家とか車とかもう目も当てられないですね、天災だし。これからどうなる事やら・・・

歯の治療しているからかちょっと口の中が優れない、物を思いっきり噛めないのは辛い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

だるさの反動を超えて

スレッド
だるさの反動を超えて
こんなの買いました、金持ちの家にある鹿のアレみたいですね何か

給料入ってからアホみたいにフィギュア買っちゃいました、量産型水野です。最近リサイクルショップやオークションが結構エヴァグッズで潤っていますね、ファンとしてはうれしい限りですがたまにオークションで「気に入っていたフィギュアですが泣く泣く手放します」なんて言う文章が商品の説明に記載されているのを見ると切ないね。フィギュアは売るなら買うな、買うなら売るながモットーのおいらには死角はなかった。とりあえず手に入れたものは

・セブンイレブンの一番くじのフィギュア
・横浜でやっているエヴァンゲリオン展の限定フィギュア
・ブログにはちょっと記載できないムフフなアスカのフィギュア

その他リサイクルショップやらで買ったもの大中小合わせて20個ぐらいは一気に増えましたね、増えたなぁまた。特に横浜のエヴァのフィギュアはなかなか入所困難でつい最近発売したけど全部そろえるのは難しそうだったけどまぁ何とかセットで手に入れる事が出来ましたよ、そんなにプレミア価格って訳でもなかったし良かったよかった。本州に住んでいたらあまり苦労はしなかったと思うけど北海道だからなぁ・・・。セブンイレブンのフィギュアは安かったので購入、ムフフなフィギュアはちょっと見せられないよ!フィギュア買ったおかげでまたしばらくお金を使わない生活になりそうっす、けど欲しい物手に入れたから満足っすわ。いやぁホントアホみたいにまた買いましたよ、公共料金も保険代も払ったしもう後は手持ちの金額でまた給料日までしのぐしかない

お盆の仕事のだるさやら何やらで最近お疲れですが何とか休みの日が増えてきたので大分疲れが取れたかなぁ、今週の月曜日は休みだけど火曜日仕事、んで今日は休みとなんだか複雑だ。まぁ明日からまたいつも通りの仕事なんだけどね・・・それにしても最近ちょっとまた歯が悪くなって歯医者に行ったらレントゲン室行き、見たら虫歯になっているかもって言われてビックリ。でも神経の所までギリギリ大丈夫かもって言われて削って見たら神経の所まで結局虫歯が食っていてダメでした、結局神経取って詰め物と言うコースになってしまいました。あー面倒だ、早く詰め物作って欲しい

生きるってのは大変だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

6時間の夏休み

スレッド
6時間の夏休み
今日何となく海に行った、泳ぐわけでもなく釣りに来たわけでもなくただ見たかった

仕事が終わって家でダラダラしていたのが始まりだった、量産型水野です。友人からメールが来た、「海に行こう」って。いきなりすぎて驚いて最初ちょっとあまり乗り気では無かったんだけどああ、何か海見たくなってきた。と言う事で友人数人と山に囲まれた地元旭川を車で抜け出し留萌まで行った、丁度夕方になって誰もよらないような所に車を停めて撮った写真がこれ。凄い綺麗な夕日だった、しかも熱い。顔がジリジリとするような感覚と潮の匂い、親父と釣りをしていたことを思い出す。友人と煙草に火を吸いながら夕日を見ていると何というか妙な気分で「俺たちは今、何やっているんだろうな」ってホントにその通りだ。ただ海を見に来ただけだから。ダラダラと海辺を歩き夕日が沈んでいくのをただずっと観ていました、非日常的なのと仕事にまみれた自分には新鮮で潮風に癒された。誘ってくれてありがたいね何年も前からこんな感じで軽いノリと思いつきと行動だけでいろいろやってきたけどなかなか悪くない

今日はゆっくり眠れそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

13号機

スレッド
13号機
やっと欲しかったものが届いた、13号機。クマちゃんみたいな形はご愛嬌

ちなみに限定500個、量産型水野です。毎日毎日お盆で仕事、いい加減疲れたぞ。ストレスの発散方法はフィギュアを買う事ぐらい、明日給料日だしちょっくらまたフィギュア買うかな。でも最近何かいい物が無いなぁ・・・たまにリサイクルショップとかおもちゃ屋とか行くんだけどほぼ持っているフィギュアなので残念、手に入れていないフィギュアを探すのは結構苦労する。たまにエヴァのフィギュアだらけの中で椅子に座って下を向いている自分の夢を見るんだけどなんだこの夢、とにかく明日新しいフィギュアを求めて仕事終わったらブラブラするかな

今日はもう疲れました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日帰り温泉

スレッド
日帰り温泉 日帰り温泉
結構山の上にある温泉に行って来ました、ええ湯だったわー

行ったのは天人峡温泉天人閣って所、親父と行ってきました。行く前にネットでいろいろ調べてみたら面白い温泉で評価はいろいろですけど行ってみないと分からないので評価はまぁ気にはしないね、温泉だけ目当てだし。んで親父と久しぶりに行きつけのラーメン屋に行って山盛りのラーメン食ってやっぱり大盛りにしなきゃよかったと後悔しつつ車を走らせて温泉に、どうでもいいんだけど久しぶりに自分が運転していない車に乗るのは久しぶりだ・・・ちょっと感動した。到着していろいろ見てきたんですけどちょっと寂れている感じがするけどおいらと親父はそんな温泉が大好物なので問題なし、人気の無い貸切りみたいな温泉大好き。と、思ったら団体客がぞろぞろと来た。しかも日本人じゃない、なんてこった折角貸切みたいだと思ったのにってちょっと残念だけどまぁこれが当たり前だから仕方ないね。んで入浴したんですけどすげぇいい、苔やら石やら超天然な所で面白い温泉でしたよ。温泉が流れている近くの石には鍾乳洞のようにサンゴみたいな石がポツポツと小さく出来ているのはなかなか神秘的だった、温泉もいいし気候も温度も良かったなぁ・・・。外国人の方も満足していたようで何より。あ、そうそう何かネットでシャワーが水しか出ないなんて投稿があって本当かよって思ってシャワーの水出してみたら確かに冷たい、けどよく見たら設定温度が低かった。そりゃ冷たいわな、温度の設定あげたら普通に暖かかったからもしかしてそれ知らなくて投稿したんじゃ・・・やっぱ自分で行って確かめないと分かったもんじゃないね。建物はちょっとボロボロになっていましたけど秘境好きにはたまらない天国だ、温泉が良ければすべてよし。ところで二枚目の写真なんだけど撮影するときに虹になる所が見えた、気になって撮影したらちゃんと撮れていたのにビックリした

明日からまたアホみたいに仕事尽くし、休みはあっという間に終わってしまったか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

魂の叫び

スレッド
魂の叫び
やっと手に入れました、ゲーセンのフィギュア。中古屋行けば大抵ある

最初フィギュア集める時はお気に入りのフィギュアから集めると量産型水野みたいに500以上増えること間違いなしだよ!量産型水野です、相変わらずフィギュアが増えていますよええそりゃあもう。最近狙っているのはヱヴァンゲリヲン展の限定発売のフィギュアかなぁ、全部欲しい。ちなみによくフィギュアって何処に売っているの?と聞かれますが大型リサイクルショップだったりマニアックなおもちゃ屋とかネットショップだったりアマゾンだったりとまぁいろいろとあります、ただ限定物のフィギュアだったり過去のフィギュアはオークションとかじゃないと手に入らないかもしれないね。いきなりフィギュアの話で申し訳ないです、最近フィギュアについて語れる人があまりいなくて寂しいっス!ただ詳しい人はおいらの家に行くと売ってほしいと言われるのでちと困りますが・・・名前は伏せるけど以前ドスコイアスカを売ってほしいと依頼があったけど絶対に売らないからな!売るために買っているんじゃないんだよ!!いや、もうフィギュアの話はもう止めよう。さてここんところなんですけどお盆で忙しくなってきました、毎年この時期は忙しいですね。出来る事なら有給使って休みたいところだけど日本はいやおいらの働いているとこはそうもいかない。と言う事でほぼ休みなしで結構働いています、最近人手不足なのもあって定時に帰れなく延長するのも当たり前になってきたなぁ、働いた分とボーナスで絶対フィギュア買うぞ!って結局フィギュアの話じゃないか。ああでも何買おうかなぁ・・・今年発売するフィギュアは指で数えるほどだしそろそろフィギュア珍道中して新たな物も探さないと、一番の問題は飾る場所が相変わらずない

天気が荒れていますね、晴れていると思ったら雨降ったりと台風の影響もありますね。おいらの住んでいる旭川はまだ大丈夫だけど近くの市は大雨警報が出たりで冠水している所もありました、明日はどうなることやら。ちなみに明日物凄い早い出勤で寝ている時間に行かなくてはいけないってのが辛い、いろいろ大変だ

明日仕事行けば1日だけ休み・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

風船太郎とおれ

スレッド
あらびき団でいつも楽しませてく... あらびき団でいつも楽しませてくれた風船太郎 これで笑わない人はまずいないだ... これで笑わない人はまずいないだろう 記念撮影してくれました。ありが... 記念撮影してくれました。ありがとう風船太郎
職場に風船太郎がやってきた、量産型水野です。まぁ職場と言うよりイオンのイベントでなんだけど2回公演で本日地元旭川に来てくれたみたいです、いやぁまさか本人に会えるとは思わなかったなぁ。お笑い芸人ではなくその名の通り風船を使う大道芸人なんだけどこれがまた面白い、知っている人は知っている「あらびき団」って番組でよく観ていましたよ。芸が荒いお笑い芸人が良くも悪くも楽しませてくれたお笑い番組でしたが風船太郎は毎回毎回大道芸人としてお笑い芸人よりも楽しませてくれましたね、最後のオチは本当に優秀だった。んで今日おいらは仕事を終えて何とかショーに間にあって見に行きましたけどやはり夏休み中なので観客は子供が多い、後ろの方で観ていましたけど風船太郎の大道芸は「あらびき」では見ない子供を純粋に楽しませる面白いショーでした。個人的にはあらびき団みたいに最後パーンって大道芸中風船に入って大事な所で割れるようなギャグが見れるかなと思いましたけど失敗は一切ない踏み台渡りや子供を大きな風船に体全部入らせたり風船を子供に配ったり膨らまして遊んだりとあらびきではない、上質な大道芸でしたね(笑)いやぁ実際テレビで見るのとは違い風船ってやっぱり割れそうなイメージがあって結構大きい風船とか間近で見るとハラハラしますけど見事に操る風船太郎は本当に凄い。後あらびき団をずっと観ていましたけど風船太郎凄い筋肉質になったんだよね、鍛え始めてからどんどんムキムキマンになってテレビでも「変わった」って言われたしなぁ・・・風船太郎の筋肉も実際に観てみるとかなりのインパクトでした、ああまたあらびき団観たくなってきた・・・やっぱ風船太郎面白いねクリスマスの時放送していたあらびき団の時は腹が痛くなるぐらい笑ったのはいい思い出。ショーが終わって思い切って風船太郎に挨拶も兼ねて「あらびき団の頃から観ていました」って言ったら「ああ~ありがとうございます!」ってすごい笑顔と力強い握手、写真も快諾してもらい撮影してもらいました。嬉しいね

いよいよ明日からお盆の超忙しい期間がやってくる・・・どうなる事やら

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり