記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

予想以上に面白い

スレッド
予想以上に面白い
とりあえず何とか完成しました、G-3ガンダム

って色がもう全然違うやないか、量産型水野です。まだちょっといろいろ微調整がありますがやっとこさ完成しました、まだ完全に完成したわけではないのでとりあえず後ろ向きにでも・・・どんなモン作ったかは色で大体予想は出来ると思いますがね・・・明日のお楽しみで。正直に申し上げるとこのブログ深夜の三時、疲れた

明日は仕事休みだからって遊び過ぎた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガンダムでも作るか

スレッド
ガンダムでも作るか
以前G-3ガンダムを買ったので折角なので作って塗装しよう

千円で売っていたからついつい買ってしまったんだよなぁ、量産型水野です。エアブラシを買った時暇で組み立てっぱなしだったのでそろそろ作ろうかなぁと思い次はガンダムを作る事にしましたよ、それにしてもガンダムを作るのは久しぶりです。プラモデルを一時卒業していましたが高校時代アホみたいに作ってアホみたいに壊してアホみたいに売っていたから血が騒ぐと言うかまた作りたくなったなぁ、アホみたいにエヴァのフィギュア集めていますけどガンダムの知識もそれなりにありますよ。んで買ったガンダムなんですけどおいらが高校時代からあり当時は買おうかと悩んでいたけど結局買わずでG-3ガンダムは結構思い入れがあるガンダムなので割と気に入っていたりします。簡単に説明すると普通のガンダムよりちょっと強いガンダムだな、知っている人は知っているって感じっすな。さてこのガンダムなんだけど普通に作るのもいいんだけどどうすっかなぁと考えている所です、ちょっといじくってみようかなぁなんて思ったり。で、あれこれ考えた結果なんですけどかなり前だけど一度やってみたくてしょうがないのがあったのでG-3ガンダムのボディを生かしたなんだかよくわからない物でも作りたいと思います。成功するかどうかちょっと分からんけど面白そうなのでやってみっかな・・・ガンダム好きな人には冒涜かも知れない行為だけどまぁ、面白そうなのでやってみます

三連休二日目、ずっと仕事。今日も忙しい日だったなぁ、明日で終わりか。明日仕事行けば仕事が休み・・・そう考えながら明日も仕事っすわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

萌える殺人鬼

スレッド
萌える殺人鬼
キキキキ・・・ママママ・・・

つい最近ハロウィン前に来たんだよなぁ、量産型水野です。ご存知ホラー映画13日の金曜日から美少女と化したジェイソンです、流石日本だジェイソンだって美少女にしちまうんだから良い国だ日本は。号泣、うちわ、ワインと国のアホな問題が無ければもっといい国なのだがね。以前もこのフィギュアを特集したことがあるのですがやっぱり欲しくなっちゃってフレディと一緒に買っちゃいましたよ、ホラー映画とフィギュア好きにはたまらないっすね。いやぁそれにしてもジェイソンがこんな美少女になってしまうとはと思うと映画を観たことがある人だったらストーリーは分かると思いますが、いろいろと矛盾が発生する。ざっくり解説すると映画のストーリーはジェイソンは顔が奇形で見た目から虐められてしまう、その後虐めた子に復讐する殺人鬼となる流れなのだがこのフィギュアのジェイソンはすげぇ可愛い。と言う事は虐められることも無くジェイソンは殺人などすることなく普通に暮らせただろうなぁと思う、モテモテだろうな。と、おいらは思ったのだがまぁあんまり考えなくてもいいってこった、とにかくこのジェイソンのフィギュアはなまら可愛いって事で。あまりエヴァ以外のフィギュアは本当に1年に買うか買わないんだけどおいらが買ってしまうと言う事はそれだけ良い物なんだろうと思っている、へっへっへ

昨日フィギュア完成させて一段落、けどまだ残っているんだなこれが。ちょっと疲れたのでちょっと綾波の方はサフ吹きして気分転換にガンダムの塗装でもしようかなぁと思っている、いろいろアスカの塗装の時に思ったんですけどモチベーションも大事だと思ったね。完成を焦るとミスがしやすいしこれでいいやと思いがちな所もあったしなぁ・・・のんびりやった方がいいね、気分がいい時だと上手くいく感じがする。実証済み

フレディとジェイソンはインテリアにするかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フィギュアを作ってみる その10 本当のおしまい

スレッド
やっと本当に完成!肌とメタリッ... やっと本当に完成!肌とメタリック塗装に力を入れました 実物はもっとギラギラしているよ... 実物はもっとギラギラしているよ!
と言う訳でやっとフィギュア制作の全行程を終えて組み立てて本日完成しました、量産型水野です。10月17日に完成はしましたが肌の色や塗装などいろいろ気に入らないので「納得いかないダス!」と叫んで一度組み立てたフィギュアを再度解体して塗装をやり直しました、んでやっと「納得いくダス!」って位のレベルの塗装も出来たので完成です。やっとアスカの塗装が終わった・・・長かったなぁ、一時は塗装の疲労症状が出たぐらいですよ。前回の完成したアスカと違い肌の色が前はあまりにも白かったのでよりムチムチした肉体感のある感じの肌色を配合して塗装、髪もオレンジっぽい色でしたがやはりおいらはアスカの髪はブラウンっぽい感じの色が好きなので変更。メタリック塗装も前回より光沢を出すべく何回かに分けて光沢のあるクリアーコートをしたりと前回の教訓を生かし妥協を絶対に許さないように塗装をしました。その結果こうして前回のアスカよりよりクォリティの高い仕上がりになったと思います、ダメだと思ったらやり直した方が賢明でしたね。前回の塗装は初めての塗装でド素人でいろいろ失敗しつつ塗装していましたが、その教訓を生かし綺麗に仕上げることが出来ましたので前回の納得がいかない塗装はいい勉強になりました。お蔭で納得のいく塗装が出来て良かったです、折角いいガレージキットなんだからちゃんと完成させないと失礼だしなぁ。と言う訳でアスカの方は完成です、まだ綾波残っていますのでアスカのフィギュアで学んだことを生かしてまた製作して行きたいと思います。とりあえずは大成功です、さて次の塗装に入るとしますかな・・・

我が職場は人手不足と言うかとにかく忙しい、最近忙しくて仕事が定時よりんなりの時間が長引くことがありますが3連休前だし大変。明日も残業になるかねもしれんなぁ・・・

やっと綾波の塗装も出来るよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鮪ラーメン

スレッド
鮪ラーメン
気になったので買ってみた、鮪のラーメン。味は牡蠣と鮪っぽい味

そろそろフィギュアが完成しそうだ、量産型水野です。今日も仕事三昧で帰ったらフィギュア三昧、集めると作るを兼ね揃えているおいらは一体何処までいくのだろうかとふと考える。とりあえず今日はいろいろと疲れたのだ・・・明日は月末なので忙しそう

今日は何か調子が悪いのう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寒いよぉ

スレッド
寒いよぉ
最近寒くて大体布団で横になっている(モデルは綾波レイ)

いよいよ北海道も雪が降ってきた、量産型水野です。と言っても今日は降りませんでしたけどね、昨日少し降りました。ちょっとブログが出来なかったのは忙しかったのと札幌行って疲れたりといろいろ、昨日は札幌に行って来ました。目的はいつものようにフィギュア珍道中・・・と行きたい所でしたが今回は金銭的にも余裕はなく仕方なく断念、メインの病院に行って障害者なもんで使っている補聴器のセッティングやら札幌のおいらの通っていた学校にちょっと行くことにしました。お恥ずかしい話本来本当は一年に一回は札幌に行って病院に行きリハビリを兼ねた事をしないといけなかったのですが(強制ではないが)サボりにサボって4年も行っていませんでした(汗)おいらのリハビリを担当していた医師はもう二回も変っていて4年も行っていなかったのでカルテも破棄されていたりといやぁやっちまったなぁ!って思いましたね・・・まぁそれでもう今年は絶対に行こうって事で札幌に行って来ました。旭川は雪が降っていて札幌に行く前は雪が積もった道を歩いていましたけど札幌に行くと雪はありませんでした、代わりに雨が降っていて歩きにくかった・・・。何とか病院に行き軽い警告を受けて治療を済ませたのですが特に問題はなく4年開いたけど問題なしでした、良かった。そして次に母校に行くことにしたのですがちょっと失敗した!一番おいらに会いたいと言ってくださっていた先生がおいらの治療の時間が長くなって結局会う事が出来ず別の先生に遅せぇ!と言われてしまいました、申し訳ない!で、なんだかんだで話が進んで結局は来月また札幌に行くことになりそうです・・・先生と呑んでくるわ。そのあとは金も無いのでそのまま帰宅、フィギュア珍道中したかったなぁ・・・けど買うもの買っちゃったので仕方ないね

休日をフルに使用してあれこれやっていましたが明日からまた仕事、そろそろ11月に突入なので年中にやるべきことはやらないとね。とりあえずNomuさんの依頼のデザインをどうしようかと考えていますよ、今年も気合い入れます!いい仕事します!!あ、年賀状の絵どうすっかなぁ・・・もうね仕事していると忙しい時期が大体分かる。12月になったらもう仕事も激務になるし年賀状の絵もろくなものが描けないだろうし11月にやるべきことはやらねぇと間に合わないッス

フィギュアの塗装は寒いのは構わないけど湿度が高いとアウトだね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アスカ塗装疲労症状

スレッド
アスカ塗装疲労症状
家に地下室があるから作業がしやすい、室内で塗装したら後あと面倒だし

何が面倒って室内でエアブラシ吹いたら家の家具などに色が付いちゃったりシンナー臭くて家族から苦情が来るぞ、量産型水野です。何とかフィギュアの塗装がすべて完了しました、長かった・・・結構何回もやり直しました。納得のいく塗装の為に完成したフィギュアを解体してまた再塗装しましたのでもう失敗は許されん、いや許せんって勢いでやっていました。おいらが作っているフィギュアなんだけど塗り分けが大変な所があって結構苦労しました、何とか全てのパーツに納得のいく塗装が出来ましたがしばらくは乾燥をさせたいと思います。すぐ組み立てるのはやはりよくないです、すぐ組み立てて塗装が剥げたりしたので猛烈に反省。早く作らなくては!って考えは絶対に捨てないとダメですな、おいらはもうとにかく早く作りたくて完成させたくてしょうがなかったんだけど最後の最後でダメになっちゃうんだったらもう待つしかあるまい、最初の完成させたアスカのフィギュアは本当にいい勉強になった。何でもかんでも失敗しましたけど今回はバッチリです、自分の理想的な仕上がりになりました。アスカのフィギュア塗装凄い疲れましたね・・・早く綾波を塗装したいなぁ

今週札幌に行くことに決定、ちょっと楽しみですがそんなに金も無いので貧乏旅になりそうだ。とりあえず耳の為の病院と母校でも行って来ます、フィギュア珍道中も予算の範囲内でやりたいのう

新しいガレージキット買ったからそのうち作りたいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日は呑もう

スレッド
今日は呑もう
ヱビスの黒ビールとクラッツのペッパーベーコン味の相性は最強です

流石にフィギュアを毎日制作していると疲れる、量産型水野です。本当に毎日ずっと地下室で作業しているのですがなかなか上手くいかない所があったりでやり直したりの毎日です、良い物を作るのにはやはり時間がかかるなぁ。フィギュアを作ってみるの時はお試しみたいな感じで作業していましたけどやり直して大分塗装の仕方など覚えてやったけど塗装は本当に大変ですね、納得いく塗装を目指してやっておりますよ。まぁそんなフィギュアの塗装問題は置いておいて久しぶりに呑みたくなったので呑んでいるのですがご無沙汰だったのですげぇ美味い・・・別に呑もうと思えば毎日呑めるけどやる事やらなきゃいけないしなかなか呑むタイミングがつかめない、昼からビールも休日に実行しようと思ったんだけどやはり出来ない。うーん・・・無職の時なんか生意気に昼から飲んでたりしたんだけどなぁ、酒と言うのはタイミングも難しいと思うのだ。おいらの一番最高なタイミングは明日何にもやる事無くて明日はあれしないととかって思うものも無くただ自宅にいるだけの一日になりそうだなんてって感じの時が酒が一番美味いタイミング、後は酒の気後れも無く呑めること。今はそんな感じではないけど呑んだ感じ呑んだらあんまり気にしない方がいいかもしれないな、んー今日は呑んだらもう寝るかなぁ・・・

寒くて朝が億劫だ、車は霜がついているし寒すぎ。こんな時に飲めたら最高だろうな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ネギイカ

スレッド
ネギイカ
ネギか家に腐るほどあるのでネギとイカを混ぜてお好み焼きみたいにした

作り方

1 ネギを切る
2 イカに何気ない一撃を加える
3 お好み焼き粉に入れる
4 焼く
5 召し上がれ

毎日がフィギュア日和、シンナーの匂いプンプンの量産型水野です。相変わらずやり直したフィギュアの塗装をしているのですが難しいね、簡単なキットだと思ったけど塗り分けが思いのほか難しい。最初に塗装した時は塗り分けがちゃんとなっていなかったところがどうしても気になって今は徹底的にやっているのですが難しくて心が折れそうだ、胴体なんかもう10回以上はやり直している。プラモデルだったらパーツごとに塗る部分が分離するから簡単だけどフィギュアの場合細かい所とか大変ですなぁ。まぁ毎日勉強ですよ、けど山を越えたので完成はもうちょっとかもしれないです。それにしても最近えらい寒くなってきたなぁ、夜の塗装作業が寒くて仕方ない。気温と湿度も塗装に大事なので細心の注意を払っていますかけどこれからどんどん寒くなっていくだろうし対策を考えないと。勿論冬もやりますよ、アスカ完成したら綾波もあるしな・・・

久し振りに床屋に行きました、美容院は絶対に行かないタイプ。美容院は顔剃りが無いしなぁ、まぁある所はあるだろうけど床屋ってのは一種の娯楽だとおいらは思っている。何度おいらのブログで床屋の手順などを紹介していましたけど何回表現すると面白い。まず最初は霧吹きで髪を濡らしてバッサリと切っていく、美容院とは違い最初に軽くシャンプーなどは一切ないのだ。頭が軽くなってきたところでうなじなどを剃りシャンプーの準備に入る、ここがまず床屋のポイント。洗髪って自分でやっても何とも感じないけど他人から洗ってもらうと何故かとんでもなく気持ちがいい、しかもおいらの行きつけの床屋はなかなか上手い洗髪で頭の隅々を洗ってくれるので眠りこけてしまいそうな位の快感。力強くと言う訳でもなく頭皮をマッサージされるような絶妙な力加減と速さで洗わて痒いところが所々頭を移動するけど最終的には隅々洗われて消えていく、醍醐味。丁度外は寒くてシャワーの湯の温度が暖かく感じさらに眠ってしまいそうになる、けど寝ると勿体ないので堪える。洗い終えた後も床屋のポイントその2、ヘアトニックを頭に振りかけられた後は軽めのマッサージが待っている。頭をマッサージされさらに肩から首からと普段マッサージなどされないので快感、仕事帰りなので凄い効いた。本気で眠りそうになるけどまだまだ我慢、寝るとなんだか勿体ない。ある程度マッサージを終えた後椅子を倒され顔にシェービングクリームを顔に塗られ蒸しタオルを顔に置く。もう駄目だ・・・蒸しタオルの暖かさで眠ってしまいそうだが、ひたすら我慢。髭を剃られるのも娯楽その3、出際が良くて隅々まで剃られ顔の産毛などを一層、髭も剃り残しなどがあったのでそれも全部剃られる。耳の所も剃られたりして爽快。終わった後は切った髪の修正や衣服をほうきなどで払っておしまい。髪を切りに来ただけなのにマッサージ屋に行ったような気がしてならない、今日は安眠出来そうだ

髪切ったから何か寒くていけねえや
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

塗って剥がす毎日

スレッド
塗って剥がす毎日
やり直したフィギュアはまた何回も工程を繰り返していっています

前日肌色を塗ったのですが満足のいく仕上がりに出来ました、量産型水野です。下地からやり直してあれこれやっていましたけど何とか塗装段階に入り塗装しています。前作を超える塗装の為に手間暇かけてやっていますが思えば前作はやり直しの塗装やら塗り残しの再塗装など余計な工程が増えてさらにその工程でまた失敗してと悪循環でした、なので今度こそはあまり失敗し無いように塗装すればいいっって訳で。まぁ単純な考えですがその単純が大事ですね・・・前回の塗装工程も生かして一度失敗したからいろいろ身に付けましたので今度こそはと思っていますよ、納得のいくフィギュアの為に頑張ろう

明日はタイヤ交換やらいろいろと忙しい日になりそう、休み満喫しないと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり