記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

アスカ塗装疲労症状

スレッド
アスカ塗装疲労症状
家に地下室があるから作業がしやすい、室内で塗装したら後あと面倒だし

何が面倒って室内でエアブラシ吹いたら家の家具などに色が付いちゃったりシンナー臭くて家族から苦情が来るぞ、量産型水野です。何とかフィギュアの塗装がすべて完了しました、長かった・・・結構何回もやり直しました。納得のいく塗装の為に完成したフィギュアを解体してまた再塗装しましたのでもう失敗は許されん、いや許せんって勢いでやっていました。おいらが作っているフィギュアなんだけど塗り分けが大変な所があって結構苦労しました、何とか全てのパーツに納得のいく塗装が出来ましたがしばらくは乾燥をさせたいと思います。すぐ組み立てるのはやはりよくないです、すぐ組み立てて塗装が剥げたりしたので猛烈に反省。早く作らなくては!って考えは絶対に捨てないとダメですな、おいらはもうとにかく早く作りたくて完成させたくてしょうがなかったんだけど最後の最後でダメになっちゃうんだったらもう待つしかあるまい、最初の完成させたアスカのフィギュアは本当にいい勉強になった。何でもかんでも失敗しましたけど今回はバッチリです、自分の理想的な仕上がりになりました。アスカのフィギュア塗装凄い疲れましたね・・・早く綾波を塗装したいなぁ

今週札幌に行くことに決定、ちょっと楽しみですがそんなに金も無いので貧乏旅になりそうだ。とりあえず耳の為の病院と母校でも行って来ます、フィギュア珍道中も予算の範囲内でやりたいのう

新しいガレージキット買ったからそのうち作りたいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-26 23:13

祝完成!!
それにしても大変なことだね。
そして次のキットをすでに買っている・・・。

いやはやこだわりスピリット全開だね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-29 22:32

とりあえず塗装の方は完了しましたので後は組み立てといった所ですね、最初は塗装の乾燥時間が不十分でしたので今回は一週間ほど乾燥させます。組み立てるときに失敗しましたからね・・・塗装の剥げは痛かった・・・

次は綾波の方を塗装ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-27 08:08

作業に熱中できることがあることは、ある意味幸せなことでだと、量産型水野さんお奮闘記を読ませていただいております。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-29 22:36

また新たな趣味を見つけたような気がします、フィギュア収集が生き甲斐のおいらにとってはフィギュアを作ると言うのは嗜好の一つかもしれないですね

これからもいいキットが手に入りましたら作りたいと思います

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-27 16:07

熱中できるて良いことだね
私もやりたいことが有るんだけど二の足踏んでるよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-29 22:37

もっと早くやればよかったと後悔していますよ、製作代行したアスカも自分でやればエアブラシ含む工具等を一式買ってもお釣りが来ていました。まぁでもいい勉強にはなりました

やりたいこと、やってみたい事。一杯ありますね生きている内は・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり