記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

年賀状2015

スレッド
年賀状2015
今年のおいらの年賀状、描いた時間は10分ぐらい。結構気に入ってる

本当に10分ぐらいで描いた、量産型水野です。ちなみに元旦に描きました、仕事がクソ忙しい時に・・・最初は真面目に本気タッチで描こうと思ったんだけど時間も余裕も無いので筆でいこう!ってなって筆描きみたいに描いたんだけど・・・あれ?何か結構いいぞ!ってテンションで描いていました、友人には「家族には見せられない年賀状だ」なんて言われましたけどいいじゃないか、描いたの俺なんだから。去年は余裕を持って描こうと思っていたのに下描きだけしてガンダム姉ちゃん作っていたからなぁ・・・今年は年始から忙しいのでどうしても年賀状は送ってくれた人にしか出すことが出来ずでした

あれほど忙しかった正月商戦が終わって(おいらは若干暇だった)もう普通な感じになりました、仕事は相変わらず暇です。やる事が無くなったら暇になっちゃうなぁ、まぁそんな事をもう3年も経験しているんだけどね。ああ、明日何か仕事あるかなぁ・・・午前中やることやったら午後の仕事が暇で暇で。掃除のおっさんと言う仕事は平日は満足に店の中掃除仕事が出来るんだけど土日とかになるとお客さんが増えるから掃除出来なくて景品作ったり事務の仕事するんだけど事務の仕事があまりなくて事務員の人と仕事の取り合い、事務の人がもうサッと事務の仕事やっちゃうから朝の掃除が終わった後おいらの仕事が無いんだなこれが。店長に何かないか聞いても無いって言われたらおしまいだな、適当に仕事探して自分であれこれやってます。家に帰ってきてWOWOW観てたらローン・レンジャーが放送していたので見ていると線路を大勢の人で作っているシーンがあったのを見て「仕事あっていいなぁ~」って思っちまったよ、ある意味疲れてる。仕事あるときはあって無い時は本当に無い差が激しい仕事なので仕方ないんだけど今は本当に特に仕事が何もない、まぁ明日も行くしかないのだが・・・何か仕事あるといいね

ただいまガレージキット作成中
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

呑みまくりの日

スレッド
呑みまくりの日
アルコール3パーセントの酒って物足りないと言うかこれで酔えたらある意味幸せだ

昨日は札幌で過ごしていました、量産型水野です。まぁ前回のブログの通り酒を呑みに札幌に・・・って感じで行って来ました、詳しくはあまりにもプライベートすぎるので話せないけど楽しかったなぁ。久しぶりに呑んだなぁと思いましたね、その後が大変だった・・・。それは昨日の朝、解散した後フィギュア観に行くために札幌の街をぶらぶら。その時はまだ天気も良くて雪も降らずでいい天気、ある程度いろいろな店に寄った後外に出るとアホみたいな猛吹雪だった・・・これはちょっとまずいと思いました。JRより高速バスの方が料金が安いのでバス利用しようと思ったのですがバスは猛吹雪で乗れなくなった、痛い出費になりますが電車に乗るしかないな・・・じゃないと本気で帰れなくなる。みどりの窓口は混雑していてみんな猛吹雪で高速バスも使えないのでお客が流れて電車のシートを確保していました、おいらは自由席で何とか座席を確保。座っていたらどんどん人が入ってきてついには電車が人だらけに、立っている人も多い。かなりの遅れで電車が発車しましたが無事何とか家に帰ることが出来ました、いやぁ昨日は本当に凄かった。あまり遅すぎていたら帰れなくなっていたなぁ、ヒヤヒヤした。フィギュアはそれなりに購入、あんまりいいのが無かったけどまずまずの収穫

今日で楽しい3連休が終わってもうた、明日からまた仕事か・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

すげぇ作りたい

スレッド
すげぇ作りたい
このアスカのガレージキット作りたいなぁ、うーむ・・・本命は綾波なのだが・・・

やっと明日から仕事が休みなので自由だぁ~!!量産型水野です。やっと終わりました、長かったですね。明日からやっとおいらの正月と言いますか3連休なのであれこれできるってもんですよ、まぁ明日は札幌に行く予定なんですけどね。明日は美味しい酒が呑めそうです、フィギュアも買いに行きたいところですなぁ。急に明日早朝起きて出勤しなくてもいい日だと思ったら猛烈に眠くなりまして本当は買ってあるガレージキットの整形でもしようかと思ったのですが今日はもう寝ようかな・・・明日もあるし気が緩んでますね。贅沢に今日はもう寝てしまおうかなぁ・・・

写真のアスカなのですが造形が素晴らしい、去年見た時大変気に入った。ガレージキット製なので自分で塗装しなきゃいけないな、と言うかこのガレージキット人気だし数も少ないから入手できるかどうかちょっと分からないなぁ。うーむ、作りたいのう!おいらの部屋にはまだガレージキットの未完成品がいろいろありますが欲しくなっちゃうなぁ・・・ほっほっほ。もしかしてだけどそのうちおいらのブログに出現するかもしれないと希望を持っておこう

明日はブログお休みです、呑んできます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山を越えました

スレッド
山を越えました
去年買ったポリストーン製の「考えるシト」使徒とヒトをもじった傑作、超人気商品

紹介するの忘れていたなぁ・・・手に入れるのに1年かかったんだよね、量産型水野です。これは去年買ったやつだからノーカウントで、そもそもペーパーウェイトって置物だしなぁ・・・まぁフィギュアとはちょっと違うね。去年再販されましたけどあっという間に品切れになったんだよなぁ、人気がある一品ですな。造形が素晴らしいエヴァの製品だったらなんだって買うよ、等身大綾波レイを買う企画は企画倒れしましたけどいつかはきっと・・・アスカとセットで・・・欲しいなぁ。まぁそんな水野の野望はいいとして遂に!やっと正月商戦の仕事が終わった!!あるものは仕事が終わり安堵し、あるものは栄養ドリンクを飲み干し、あるものはやっと部屋を片付けることが出来る(私です)と仕事が終わって終礼を終えた時空気が明らかに変わりました。と言う事で今日がピークで終了です、疲れたなぁ。おいらも流石に疲れました、元旦からずっとあれこれやっていてやっと落ち着くことが出来ますからね・・・いやホント疲れました。明日も仕事ですけどもう忙しくはないしいつも通りに早めに帰れるし、しばらくは暇になっちゃうかもしれないけどまぁ明日からゲームセンターは通常営業って感じかな。とにかく、何とかなったよ・・・

1月6日から休みなんだけどまた札幌に行くことになりました、学校の先生と呑みに誘われたので・・・11月に行って12月にも行って今年に入って1月にも行くとは思わなんだ。けど正直仕事が休みになって正月後にフィギュア珍道中も兼ねて呑みに行くってのはいいねぇ~・・・解放感が半端ないだろうなぁ、呑みすぎに注意しないといけないなぁ。そして恒例のあのミッションも・・・バター・・・サンド・・・フッフッフ

今日は疲れた、早く寝よう!そして自分お疲れ!おいらの正月がやってきそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

珍味is

スレッド
珍味is
最近ハマっているせんべい、三河屋のせんべいは美味いね!えびせんも美味いし

去年から密かなブーム、量産型水野です。毎年行きつけの珍味屋が無くなりイカの珍味やらつまみやらに苦労していていろんな所を開拓しているのですがなかなかいいのが見つからないなぁ・・・珍味ってのは本当に時代が経つにつれて量が少なくなっているよホント、近所のディスカウントショップなんか気に入っていたイカの珍味があったんだけど開店当時は170グラムあったのに段々と減って120グラムになりそして遂に100グラムになってしまったイカの珍味もあるんだよね。このせんべいは珍味と言うジャンルではないけど割と安いし量もあるしと良い所だらけなので気に入っています、珍味高くなったよなぁ去年も言ったけど。けど珍味って物は沢山食べるものではないんだけど酒呑んだら食べたくなるよね、酒が進んであらっ珍味がもうないわ!ってなったら嫌だよね、それ何回も経験したんだよ・・・同じもの2使わないと満足できないかもしれないって雑念が湧いてくる時点でもう駄目。珍味業界はよくわからないけど多少ほんの少し高くてもいいので量が沢山あるものを出してほしいなぁ、ワンコインで200グラムが理想だね。と言うか、1月3日にネタにするような話じゃないな・・・まぁ量産型水野のブログだからね、エヴァとフィギュアとイカだ

正月の仕事3日目、もう慣れてきたかもしれない。最初はもう嫌だなぁと思っていましたけど感覚がマヒしてきたかもう仕事で頭いっぱいです、明日も仕事頑張るぞって頭になった。これは簡単な話もう正月気分ではないね、店の状況なんですけど雰囲気的にはまだ正月だなぁって感じですけどそろそろ5日から平日になるようなもんだし今のうちに満喫しておこうって感じのムードを感じる。明日は普通に日曜日って感じで5日に月曜日になってもうこの時点でほとんどの人が5日に仕事開始するでしょうし、今日と明日が華って感じかなぁ。正月はやっぱり異常な位人が来たし今日もかなり来たけどそろそろ終焉の時は近い、おいらも明日でやっと仕事が落ち着きますのでそろそろ休息が欲しいね・・・

明日が正月のピークかね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年のフィギュア一発目

スレッド
今年のフィギュア一発目
エヴァからミクロマクロシリーズのフィギュア、ゲームセンターの景品です

ちなみにハローキティなどで有名なサンリオとエヴァンゲリオンのコラボなんだよ、量産型水野です。今年2日目でもうフィギュアですよ、去年はドスコイアスカで興奮しましたねェ~あれはいいものだ。ドスコイアスカは絶対に将来造形と希少価値と歴史的で大変貴重になるフィギュアになると確信しておりますので大事にしていますとも、ええそりゃあもう。んでこの写真のフィギュアなのですがやっとおいらが待ち望んで出たと言いますか去年から気になっていた物でしてやっと今年手に入れる事が出来ました、デフォルメされていて可愛らしいフィギュアですね。サンリオとのコラボとだけあり可愛い女性にも受けのいいフィギュアです、またフィギュアが増えたなぁ。ゲームセンターの景品ですがおいらの店には入荷していないので実物を見ることは無かったのですがなかなかの造形、ゲームセンターの景品もやはり侮れない。一時ゲームセンターのエヴァのフィギュアはあまり集めていませんでしたが集め出したら止まらなくなりますね、そんな生活を早15年以上もしているのですが・・・。今年も間違いなくフィギュアは100を超えるかもしれません、今年はちょっと買ったエヴァのフィギュアをブログでカウントして行こうかな・・・と言う事で今日増えたフィギュアは4個ですね

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在4個

仕事は今日も忙しかった、昨日はお客さんの出入りが激しかったのでゴミ箱の中がとんでもないことになってました。掃除のオッサンのおいらはゴミ箱の掃除をするんだけどすげぇ量だった・・・分別もされている訳がないのでせっせと分別していました。いやぁホント今日は凄かったよ、けどなぁ子供たちよ。折角おじいちゃんおばあちゃんが書いたであろう「おじいちゃんおばあちゃんより」って書かれたお年玉袋をゲームセンターのゴミ箱にぐしゃぐしゃにして捨てるのはどうかと思うぞ・・・本当に毎年お年玉袋が捨てられています、中身は空で。掃除のオッサンはちょっと胸が痛みます

明日も掃除が待っています、まぁ繁盛しているのは良い事ですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あけましておめでとうございます

スレッド
あけましておめでとうございます
汚い我が部屋から御挨拶!フィギュアはちゃんとしてるが未整理の物がゴロゴロある

改めてましておめでとうございます、2015年となりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?おいらはと言いますと相変わらず仕事でしたのでまぁゆっくりやっています、今日は正月商戦の為にいつもより余計に早い出勤と仕事で疲れました!もう嫌や・・・なんて関西弁が出てしまう位大変だったなぁ。まぁでも何とか元旦に仕事はこなしましたがまぁ明日もこんな感じです、今日はもうやることやって明日に備えて寝る事にします・・・元旦初日からこんな辛気臭い事言っていますけど本心はああ今日も仕事したなぁ・・・と思っておりますよ、ホントだよ。疲れました、けど明日はやってくる。今年も頑張るぞ

今年の目標と言うか何ていうかまぁ今年も絵もいろいろ描きたいしフィギュアもいろいろ作りたいしプラモデルもまだ作っていない物がゴロゴロ、今年は去年買った物を全部作りたいなぁと思います。まぁでも結局今年もいろいろ買っちゃって溜まっちゃうんだろうけどなぁ、それもまた一興。フィギュアも今年いろいろと増えるだろうなぁと思いますよ、去年は良いフィギュアに沢山出会えましたし今年も良いフィギュアに出会えたらいいなぁと思っています。もうちょっとでフィギュアが1000個になるかもしれないけど、おいらは生涯集め続ける覚悟であります。そんな量産型水野のブログを今年もよろしくお願いします

今年もエヴァ、フィギュア、なんだこれは!?ってブログになると思いますが(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

良いお年を

スレッド
良いお年を
ガンダム姉ちゃん完成、おいらの夢に出てきたのを再現出来た。こんなもんかぁ

あー今日も仕事が忙しかった、量産型水野です。まぁ明日からずーっと正月は仕事なんだけどね、明日も量産型水野と地獄に付き合ってもらおうか。今日は正月商戦前の準備であれこれやっていましたけど明日もいろいろとありそうだなぁ・・・いやぁ今年も去年と似たようなもんですよ、ずっと仕事だね。とりあえず今日は仕事が終わった後ビールを飲みまくり美味いもの食いまくって寝ようと思います、じゃ!また来年!!

ちなみにガンダム姉ちゃんなんだけどホントこんな感じのを夢で見たので忠実に再現できたと思っている、クマのかぶりものっぽいのを被った感じでメカっぽい感じと言うかガンダムだなまんま。何と言ってもパイオツが強烈な印象だった変な夢だった・・・作るのにかなり苦労しました、頭も大きすぎず小さすぎずって感じで制作。ぶっちゃけかなりの異形な物を作ったなぁ・・・作っている時は楽しかったけどね、来年も何かあれこれ作りたいと思います。とりあえずこのガンダム姉ちゃんは折角なので台座に置いてディスプレイみたいに作ろうかなぁ

明日は早朝出勤、悲しいけどこれ契約なのよね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日から・・・

スレッド
今年最後のゲソ丼。ゲソを40本... 今年最後のゲソ丼。ゲソを40本使った贅沢な一品 ガンダム姉ちゃんは大体完成 ガンダム姉ちゃんは大体完成
いよいよ明日年越しですね、量産型水野です。ガンダム姉ちゃんはまだ完成していないのでまぁ明日完成できるかなぁと思っています、ほぼ完成したんですけど髪の毛の方がまだちょっと完成していません、ガンダムに髪の毛ってのもなんだか不思議な話ですね。今日は正月商戦前の休息と言いますか1日だけの休みでまぁあれこれ沢山寝て疲れを癒したりしていたんですけど年末前なのでやる事が腐るほどあってあれこれやっておりました、まぁバタバタしていた訳ですね。けど明日から元旦はずーっと仕事なもんで年越しから元旦の5日までずっと仕事です、辛い!辛すぎるよ!!ああ、何か憂鬱ですね・・・まぁそんな事をもう4回体験しておりますが毎度嫌になると言うか正月ぐらいゆっくりしてえなぁ・・・ってが正直、明日も忙しそうだし正月なんかはもう仕事が休みな人が沢山ゲーセンになだれ込んでくるので忙しいだろうね。唯一の救いは元旦出勤ボーナスぐらいか・・・これでちょっとやる気が出る

今年はいろいろ新しい自分のチャレンジやらがいろいろありました、エアブラシ買ってフィギュアの塗装技術が身に付いたと言うのが一番のチャレンジだったなぁ。絵もそれなりに描いて模型やフィギュアやったりと娯楽が尽きない毎度のことながらな一年だったと思う、今年もフィギュアが増えたなぁ~来年も沢山増えるよ絶対

明日は年越し、仕事が終わったら浴びるほど酒を呑みたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガンダム姉ちゃん計画

スレッド
ガンダム姉ちゃん計画
ガンダム姉ちゃんの足が大体完成、うむ!夢に出てきた足とそっくり出来た

勝手に自分の夢に出てきたものを作ってしまおうシリーズ!片足だけ人間の足みたいに仕上げているぞ!量産型水野です。ガンダムと言うより姉ちゃんなのでロボットっぽい感じじゃなくて生身の人間がコスプレしているような感じですね、とまぁこんなもん最近作っています、完成はまだまだかかりそうだなぁ。夢に出てきたガンダム姉ちゃんが忘れられなくて作っておりますが意外と何とか出来るもんだ、ちなみに生足の方は粘土で製作して身体や頭も粘土で作っていますが最初はかなり苦労しました。まぁまだ足だけで全体が分からないからなんじゃこりゃ!って状態ですけど完成したらああ!!ってなるはず

最近正月商戦開始前でいろいろと忙しい、30日しか休みが無いなぁ。いやぁそれにしても正月もバリバリ働くんですけど毎年毎年同じことばかり考えているなぁ自分と改めて過去の自分のブログを見て思うよ・・・明日も仕事してガンダム姉ちゃん作ろう

かなり本気でガンダム姉ちゃん作っています、絶対に綺麗に仕上げたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり