記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

知育玩具

スレッド
知育玩具
ダイヤブロックの限定物のエヴァ初号機、いつ組み立てようかな

この時期は忙しすぎるが仕事も遊びも両方忙しい、量産型水野です。とりあえずNomuさんのプログラムの完成は大体80パーセントと言った所だったのですが完成間近の時何かデザインが気に入らないので0パーセントまでまた落ちちゃいました、全体的にダメだったのでこんなものお渡しするわけにはいかないとプログラムの内容だけは消さずに背景のデザインを急遽変更することにしました。とりあえず昨日必死に無い知恵絞ってあれこれまたやっているのですがやっと面白いデザインを今更思いついたのでそれをやることにしました、コンセプトは白い背景と印刷されたプログラムの紙を二つに折ると面白いって所かなぁ。現在も制作中、スコープドッグも作りたいなぁ・・・ガレージキットもあるし・・・プログラムの製作の方が大事だね

今日からまた仕事3日休みなんだけど三連休丸ごと仕事なので今のうち休んでおく
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

むせる

スレッド
むせる
散々悩んだ挙句、遂に買ってしまったスコープドッグ。安かったから買った

エヴァオタクなのにガンダムやら作り始めてから装甲騎兵ボトムズのスコープドッグまで作りたくなってきた、量産型水野です。ああそろそろエヴァのプラモでも作りたいなぁと思ったのだけれどもあえてスコープドッグを一度作ってみたかったのでスコープドッグを作る事にしました、ガンダムみたいにアホみたいな改造はしないで正統派で作りたいと思いますよ。ボトムズは知る人ぞ知るアニメですね、名言が多すぎる。うーむしかし最近までエヴァを中心としてフィギュアもグッズもエヴァファンなので別のアニメのグッズ等はエヴァグッズの為極力買わない生活をしておりましたが段々またガンダムやら作り始めて遂にはスコープドッグを制作することになるとは自分でも思っていなかったですね、要するにスコープドッグを買わなかったらエヴァのプラモが買えたと言う事で。けどやはりボトムズはテレビも映画も外伝も全部観たしスコープドッグも思い入れの強いので買ってしまいましたな、これが最初で最後かもしれないけどねスコープドッグは作りたいだけなので一個でいいかなぁ。と言う事でNomuさんのプログラムを作成しつつ休憩中にスコープドッグを作っていきたいと思います、両方本気でやりますのでご心配なく

最近雪が積もり朝の車での通勤が面倒臭いの何の、雪が降るとリスクが上がる。車の事故も多発して大変な時期となりましたが危険は沢山、一昨日氷で滑ってドリフみたいにコケました。受け身は取りましたけど左足とおケツを強打しました、そのあとはこれと言って痛みは無かったのですが座ってプラモ作っていたら急に物凄い激痛が発生しました。最初何が思ったのか分からなかったのですがさっきこけたのが原因だなと思いましたね、にしても不意打ちすぎだ。立てない位痛くなってとにかく動かすと痛い、折れているって事は無いので筋肉痛のような痛みが1日中ずっと昨日続いていました。んで今日朝起きて治っていればいいなぁと思って起きたらやっぱり痛い、昨日よりは大分マシだけど今日はそんな足で仕事していましたが辛いね。歩くたびに痛いもんだから参りました、何が言いたいのかって皆さん雪が降りましたので滑らないように注意しましょうってこった。現在もまだ痛い、変な滑り方したからだろうなぁ・・・股関節痛い

明日仕事行けば3連休、プログラムは今週中に終わらせよう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、やっと・・・

スレッド
綾波も完成しました!青色のギラ... 綾波も完成しました!青色のギラギラっぷりが最高! 前回のアスカとペアで!この日を... 前回のアスカとペアで!この日を待っていたよ~
綾波も完成しましたしアスカも完成とやっとこさ揃いましたね、量産型水野です。長かったなぁ、初めは真っ白な状態で一から始めてやっていきましたがこれで完成です。綾波の方は完成見本は綾波の着ているプラグスーツの白を基調としたカラーリングでしたがアレンジで青色のメタリックにしてみました、一番やってみたかったんだよなぁ青色。初めはギラギラの青かギラギラの銀にしてみようかなと思ったのですが前回の綾波ガンダムでなんか違うなぁと思ったのでやはり思い切って青にしてしまおうって決断、青で正解だったなぁすげぇ良く出来た方だと思います。綾波はアスカより難しかったですね、パーツ見て綾波の方が難しそうだったしね大いし。一番泣かされたパーツは胴体と足と手に持たせるロンギヌスの槍、胴体は本当に塗り分けが大変でシンナーで塗装した所を溶かしてやり直す事6回、足は3回、ロンギヌスの槍は失敗はせず溶かさなかったけど組み立てが大変だった!パーツがぐにゃぐにゃで元に戻す作業とびっしりついているバリ部分と分割していたのでその合わせ目を消す作業やらと結構大変でした。まぁでもこうして何とか塗装したパーツを慎重に組み立てて完成しましたので今までの苦労が報われました、長い間あれこれやっていてガレージキットの塗装をしましたけどおいらのオリジナルが完成して尚且つ滅多にないフィギュアなので思い入れの強い一品になりました・・・ガンダム作らなかったらもっと早く出来ていただろうけどね。それにしても疲れた、しばらくはNomuさんのプログラムに集中して完成したらまた何か作ろうかのう

プログラムの完成率40パーセント、納得いくラフが出来たのでいよいよメインに入ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

考えてみよう

スレッド
考えてみよう
夜中に観たら何故か笑いが込み上げてきた光景、疲れているなぁー

ちなみにパーツは綾波のフィギュア、量産型水野です。肌の色をあれこれやったりしているんですけど胸の所だけちょっと写真で明るいですよね?考えてみたんだけど一番光が当たって尚且つ目立つところなので自分なりに自己満足で塗装して一見普通に見えるけどカメラを向けるとあら不思議胸の所だけ明るい!って塗装をやってみた。胸の所だけ下地は同じだけど微量に明るくするとカメラ越しだとくっきり他の肌の所と明るさが違うって事です、うん、どうでもいいですね・・・こんなこと毎日やっています。Nomuさんのプログラムの依頼の途中息抜きでちょっと塗装していましたけどプログラムの完成度は大体30パーセントって所ですね、いろいろやっているけど何かしっくりこない。一枚ちょっと出来たけど何か何年か前の焼き増しみたいでこれじゃダメだって事で抹消、何かいい方法はない物かとペンを走らせています

もう大量に雪が降ってきて運転が怖いっス、北海道事故だらけっス
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タラちゃん

スレッド
タラちゃん
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!

タラつながりでいきなりサザエさんのネタをやってみたが後悔はしていない、量産型水野です。タラが美味い季節になりましたね、珍味も良くタラを見るようになりました、ビールが美味い事間違いなしです。タラの珍味は固くて食べづらいと言うイメージがあると思いますがそこがいい、おいらは余裕で噛み砕ける。おいらの趣味はフィギュア、模型、絵、そして美味い珍味を探している、北海道は珍味だらけで天国ですよ。以前甘エビの珍味を食べたんだけどまた喰いたいなぁ・・・写真を撮る前に全部食べてもうた。マッサンで有名な余市の地味屋の珍味だったなぁ・・・季節と言えば今日から何やら冬らしい気候になってきましたね、北海道もちょっと真っ白になりました。昼ごろは普通の秋模様だったのに夕方になるといきなり突風と雪で凄い事になりニュースを見ると結構降っていていよいよかと考えましたね、本州も大分すごかったみたいですなぁ・・・。明日から安全運転ですね、夏場の時の様な運転していたら道路でドリフトかスリップ間違いなしですよ

明日からセブンイレブンでエヴァのフェアをやるみたいなんだけどセブンイレブンエヴァになかなか気合い入れてきましたね!ローソンが幾度もエヴァに力入れていましたけど今度はセブンイレブンがエヴァのフェアを始めましたか。今年の夏から100万以上する初号機やら販売してつい最近じゃ光岡自動車のスーパーカーオロチが初号機バージョンとして1600万円で発売されたりとすげぇなぁオイ!ちなみにおいらが一番好きな車は光岡自動車のビュートだ!まぁこんな高い物は到底買えませんので見るだけですが限定のフィギュアもいろいろ出ているみたいですね、これだったら手頃で買えますが造形もなかなかいいし買おうかなぁとちょっと悩んでいる。1番くじの景品もいいなぁ・・・年末前にいろいろ出てきたので予算の調整しないといけないですね、どうしたものやら。フィギュア欲は尽きないですね、とりあえず明日セブンイレブンに行ってくるかな

煩悩にまみれしおいらのフィギュアの欲望は続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

GUNDAM RX-78-2 AYANAMI

スレッド
GUNDAM RX-78-2 AYANAMI
綾波のガンダムも作ってみた、銀色塗装なのでギラギラしてます

またアホな物作っていました、量産型水野です。前はアスカの作っていましたけどアスカ作ったなら綾波も作ろうかって事になってやっと完成したんですけど別にメタリック塗装じゃなくても良かったなぁと思ったね、まぁキラキラしているけど。最近仕事も忙しくて元を取るかのように仕事の後は働いただけ遊んでやろうってことになって深夜までガンガンフィギュアとプラモデルの塗装していました。まぁ何とかまた落ち着きましたので今日からやっとブログが出来るってもんですよ、と言うか毎日出来るんだけど親父様が休暇で家にずっといるのでパソコンをいじりまくっておいらが使えなくて困ってる。流石にNomuさんのプログラムの作成の時はパソコンを奪い返さなくてはいけないな・・・Nomuさんのプログラム今年も背景白でどう表現するかって感じですけど何かいい表現方法ないかなってあれこれやっているんですけど背景が白と言う事は「白色」の紙に何かしらの白以外の色を使って表現しなくてはいけない、背景が黒の場合と白の場合とはまた違うんですよね。真っ白ですので余白とかじゃなくて紙の白も色として見た方が分かり易い、黒の場合は黒なりの表現があるけど黒紙に白色で絵を描くのと逆の方とはまた違う。白はなかなか大変です、何の色使うががポイントだけど白と黒は一番分かり易いんだけどそればゃあ面白くない。と言う事でいい色を探しています

本当は今日仕事休みだったんだけど店の依頼で休日を繰上げして仕事に行ってきたんですけど今日はなかなかハードだった、今日は良く寝れそうだ。と言うかもう限界かも知れない、最近また本当に寝る時間惜しんであれこれしているので毎度のことながらもううんざりする位ブログで言っていて飽きられていると思いますが眠くてしょうがない。布団に入って寝れば一発解決だけどこのブログを終えた後フィギュアの塗装をするかすげぇ悩んでいる、ダメじゃないか。明日休日だしゆっくりやれば・・・いやいや今のうちに下処理して明日本格的に・・・なんて無限ループ、鉄は熱いうちに打てとあるけどおいらの場合打ち過ぎて鉄を打つハンマーが鉄にくっついてんじゃないのかって勢いだと思う。いや、今日はもういいかなぁ・・・

エアブラシ買ってから憑りつかれたように塗装する量産型水野のブログが読めるのはここだけ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

忙しい年末前・・・

スレッド
忙しい年末前・・・
以前Nomuさんのクリスマス会のプログラムの叩き上げ、ピアノは没

最近フィギュアを作り、プラモを作り、プログラムを作りといろんなモン作っている量産型水野です。昨日パソコン触りたかったんだけど釣りが中止になった親父がずーっとパソコンを占領して使えず、マイパソコンが欲しいのう。と言う事で昨日は前回のブログで買ったガンダムをパチパチ作りつつフィギュアの塗装をしプログラムを頭の中で構図などを考えてました、正直疲れました。一度リセットの意味も込めて早く寝るのもアリかも知れない、けどプラモデルの魔力は恐ろしくおいらの場合早く作りたくてしょうがなくなっちゃうんだよなぁ・・・もうガンダムほとんど出来ているし。フィギュアの方は塗装が一度失敗した個所がありましたので前回のアスカの教訓ヨロシクでやり直してまた一からスタートとなかなか無様な有様、塗装はやはり難しい

明日も仕事して終わったらあれよこれよ沢山あるわ!けど、生きているなと感じる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

又ガンダム

スレッド
又ガンダム
RX-78-2ガンダムを久しぶりに見たので買った、またいじくるかのう

ちなみに昨日のG-3の前の機体、量産型水野です。形はG-3と同じなのですがG-3の方がまぁ性能がいいと言う事で、これで綾波ガンダムが作れそうですね、へっへっへ。まさかドンキに1995年発売の超旧型のガンダムを見つけるとは思わなかった、と言うか実は友人にG-3ガンダム探しているけどG-2でもいいよって情報を流したところG-2が近所のドンキにあったと友人から情報を貰い見つけることが出来ました。ありがとう友人、持つべきものは何とやらだ。しっかし最近ガンダムも作るようになってエアブラシがあると何でもかんでも作りたくなるな・・・塗りたくなると言うか買った分あれこれやりたくなるんだろうね、まぁガンダムはそのうち作る事にして現在綾波の方を制作中です。アスカでいろいろと経験したし作りは大体同じなのでサクサク進んでいます、昨日塗装を失敗してしまって一つだけやり直したけど順調。やっぱり手際がいいと作業が全然違いますね、失敗もないし納得のいく出来になると思います、今のところは・・・最後まで分からないからね。最後の最後でやっちまったなんて事もあるしなぁ・・・

結局昨日またやってしまった、寝るぞと言う準備もせずメガネかけたまま寝てしもうた。やっぱりもう部屋を暗くして寝る段階にまで持って行かないと寝たって感じがしない、今日も失敗して寝起きは最悪だ。あー今日こそは・・・ホント寒いと布団に入りたくなる、疲れていると尚更。でも出来る事なら24時間ずっとガンダムやらフィギュアやら作りたいもんだけどね、ほっほっほ

毎日シンナーと塗料の匂いを嗅いでいる日が続いている
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リサイクルショップは宝の山

スレッド
リサイクルショップは宝の山
前日作ったアスカはこれをベースに作っています、古いプラモだけど良い!

ああ、このG-3のプラモデルあと2つ欲しい!量産型水野です、けど近所じゃもうないなぁ・・・物が物でちと古いプラモなので見つけるのは苦労する、また札幌に行った時に探してみるかな~あるかなぁ~。G-3ガンダムが好きなのでまた新たな欲しい物が増えた、ガンダムはやはり作るの楽しい。昨日はとんでもない迷作品を作りましたがこうなったら綾波も作ろうかと密かに思っていたり・・・へっへっへ、まぁガンダム計画は置いておいて遂に以前制作したアスカのフィギュアのもう一つのフィギュア綾波のフィギュアの製作に取り掛かろうと思います。綾波のフィギュアはちょっとアスカのフィギュアよりレベルの高い塗装が必要だと判断して先に簡単そうなアスカのフィギュアを先に作業しましたが綾波のフィギュアは塗装も大変そうですが何よりも大変そうなパーツが多くてアスカで腕を磨いて・・・やっと塗装できそうです、さてどんな塗装をしようかなぁと思ってます。けど今日はとりあえず塗装する下地を何とかしないと

最近すっかり寒くなってきて布団に入って温まろうとしたら眠くなって寝てしまう事が多発、そのせいで朝の寝起きが悪いことは明確。昨日もまた同じような事をしてしまい反省、沢山寝たのに何だかスッキリしない。人間寝るときは「よし寝よう」と自分に言い聞かせて寝るのが一番効果的で睡眠時間ではなくていかにきちんと寝る体制が整っているかがポイントだと改めて思う、整えるために一番大事なのは自分で寝ると布団に入り一発で寝る事が理想的。更にいいのはパジャマなど来て自分は寝るんだと身体にわからせて寝る、これ最強。これを最近していないせいで調子が悪いのかもしれない、いくら寝てもなんだか気分的にはよろしくない。今日はきちんと寝る準備をして寒いからと布団に入らないようにしよう、最近眠くてしょうがない原因の一つ。あ、寝る前にパソコンとかはやめた方がいいらしいね

フィギュア制作はまだまだ続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

GUNDAM RX-78-3 ASUKA

スレッド
アスカのプラグスーツをイメージ... アスカのプラグスーツをイメージしました ガンダムファンの方ごめんなさい ガンダムファンの方ごめんなさい
G-3ガンダム作っていたと思った?残念アスカでした!量産型水野です。T.moriさん惜しい!アスカ用のガンダムじゃなくてガンダムをアスカにしちゃいました。赤いガンダムと言えばシャア専用(キャスバル専用)のガンダムが一応発売されているけどおいらはたまたまリサイクルショップで投げ売りしていた1996年発売の古いMGのG-3ガンダムを赤く塗装したのでシャア専用っぽい感じにはなりましたね、おいらが塗装したガンダムはアスカのプラグスーツをイメージしてスーツの赤、黒、胴体の緑、青、胸の所をオレンジっぽい黄色って感じで塗装。するとどうだろう、なんとなくアスカのプラグスーツっぽくなる不思議。組み立ては合わせ目けしは必要最低限の所だけにして合わせ目もスジ入れしてスジを活用、メタリック塗装なのでサフと合わせるとそれなりに目立たなくなる。それだけでは飽き足らず初めはアスカのプラグスーツっぽいアスカ用のガンダムを作っていたつもりだったんだけど段々「もうアスカにしちゃうか」って事で作った頭のパーツを分解して別に持っていた純正のアスカのフィギュアに付いていた顔パーツを加工してガンダムの頭にはめ込み、違和感無いようにまるでアスカがガンダムのコスプレでもしているような感じに仕上げたと言う訳です。どうだろう?やってみたら結構面白い、これならおいらのエヴァだらけの部屋に置いても違和感もなく問題ないだろう(?)ここがポイントなんですよ!基本おいらの部屋はエヴァが中心となっているからガンダム置いたら間違いなく変になる!けどガンダム好きだし・・・うーんどうしようかしらって時に閃いたまるで法律の網目をかいくぐったかのような発想で作られたガンダムもといアスカだったりするのだ。ガンダムっぽい感じを消すべくデカールもエヴァ用を使用したので割とエヴァっぽくはなっていると思う、まぁまんまガンダムなんだけど・・・と言う訳でこんなモン作っていました。高校時代結構作っていたしノウハウは知っているので割と早い完成でした、G-3もう一つ欲しくなってきたな・・・

ちなみに上のブログなんですけど昨日アップ予定だったのですが酒を飲みながらブログしていて寒くなってちょっとあったまろうと思って布団に入ったらそのまま爆睡してしまいました、なので昨日のブログ・・・

今日も仕事休みだから久しぶりに部屋でも片づけるかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり