記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

リサイクルショップは宝の山

スレッド
リサイクルショップは宝の山
前日作ったアスカはこれをベースに作っています、古いプラモだけど良い!

ああ、このG-3のプラモデルあと2つ欲しい!量産型水野です、けど近所じゃもうないなぁ・・・物が物でちと古いプラモなので見つけるのは苦労する、また札幌に行った時に探してみるかな~あるかなぁ~。G-3ガンダムが好きなのでまた新たな欲しい物が増えた、ガンダムはやはり作るの楽しい。昨日はとんでもない迷作品を作りましたがこうなったら綾波も作ろうかと密かに思っていたり・・・へっへっへ、まぁガンダム計画は置いておいて遂に以前制作したアスカのフィギュアのもう一つのフィギュア綾波のフィギュアの製作に取り掛かろうと思います。綾波のフィギュアはちょっとアスカのフィギュアよりレベルの高い塗装が必要だと判断して先に簡単そうなアスカのフィギュアを先に作業しましたが綾波のフィギュアは塗装も大変そうですが何よりも大変そうなパーツが多くてアスカで腕を磨いて・・・やっと塗装できそうです、さてどんな塗装をしようかなぁと思ってます。けど今日はとりあえず塗装する下地を何とかしないと

最近すっかり寒くなってきて布団に入って温まろうとしたら眠くなって寝てしまう事が多発、そのせいで朝の寝起きが悪いことは明確。昨日もまた同じような事をしてしまい反省、沢山寝たのに何だかスッキリしない。人間寝るときは「よし寝よう」と自分に言い聞かせて寝るのが一番効果的で睡眠時間ではなくていかにきちんと寝る体制が整っているかがポイントだと改めて思う、整えるために一番大事なのは自分で寝ると布団に入り一発で寝る事が理想的。更にいいのはパジャマなど来て自分は寝るんだと身体にわからせて寝る、これ最強。これを最近していないせいで調子が悪いのかもしれない、いくら寝てもなんだか気分的にはよろしくない。今日はきちんと寝る準備をして寒いからと布団に入らないようにしよう、最近眠くてしょうがない原因の一つ。あ、寝る前にパソコンとかはやめた方がいいらしいね

フィギュア制作はまだまだ続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-06 23:22

フィギュア製作に根を詰めてるから少し疲れ気味じゃない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-07 22:47

確かに深夜までアホみたいに作業していますね、ゆっくりやればいいんですけどマスキングテープの作業に入っていますので塗ったらすぐ剥がしたりしないといけないのでちとバタバタしています

ちょっとゆっくりしたいかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-07 09:15

最初のガンダムによく似てるね

寒くなり今が一番寝れる次期
睡眠が気持ちいいね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-07 22:48

最初のガンダムをベースにしていますから同じですね、性能がちょっと違うだけですよ。最初のガンダムはやはり元祖なのでガンダム好きにはたまりません

良く寝ている方だと思いますが寝起きがなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり