記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ああ、やっと・・・

スレッド
綾波も完成しました!青色のギラ... 綾波も完成しました!青色のギラギラっぷりが最高! 前回のアスカとペアで!この日を... 前回のアスカとペアで!この日を待っていたよ~
綾波も完成しましたしアスカも完成とやっとこさ揃いましたね、量産型水野です。長かったなぁ、初めは真っ白な状態で一から始めてやっていきましたがこれで完成です。綾波の方は完成見本は綾波の着ているプラグスーツの白を基調としたカラーリングでしたがアレンジで青色のメタリックにしてみました、一番やってみたかったんだよなぁ青色。初めはギラギラの青かギラギラの銀にしてみようかなと思ったのですが前回の綾波ガンダムでなんか違うなぁと思ったのでやはり思い切って青にしてしまおうって決断、青で正解だったなぁすげぇ良く出来た方だと思います。綾波はアスカより難しかったですね、パーツ見て綾波の方が難しそうだったしね大いし。一番泣かされたパーツは胴体と足と手に持たせるロンギヌスの槍、胴体は本当に塗り分けが大変でシンナーで塗装した所を溶かしてやり直す事6回、足は3回、ロンギヌスの槍は失敗はせず溶かさなかったけど組み立てが大変だった!パーツがぐにゃぐにゃで元に戻す作業とびっしりついているバリ部分と分割していたのでその合わせ目を消す作業やらと結構大変でした。まぁでもこうして何とか塗装したパーツを慎重に組み立てて完成しましたので今までの苦労が報われました、長い間あれこれやっていてガレージキットの塗装をしましたけどおいらのオリジナルが完成して尚且つ滅多にないフィギュアなので思い入れの強い一品になりました・・・ガンダム作らなかったらもっと早く出来ていただろうけどね。それにしても疲れた、しばらくはNomuさんのプログラムに集中して完成したらまた何か作ろうかのう

プログラムの完成率40パーセント、納得いくラフが出来たのでいよいよメインに入ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2014-11-16 00:41

ご無沙汰してた間に凄いですね!少し辿って拝見しましたけど、この塗装技術素晴らしい!肌の感じが本物みたい。さすが画伯の能力が匠の世界にも反映されてきましたね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-17 02:11

お久しぶりです、久し振りに投稿で見つけましたので訪問しました。また匠が戻られたことが嬉しいですね、長い間拝見していませんでしたので忙しいのかなぁと思っておりました

最近エアブラシ購入してフィギュアの塗装やプラモの塗装を始めました、肌の感じは塗料のおかげかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-11-16 13:23

なんかワイルドな雰囲気・・・。

いよいよ完成間近!!
楽しみ―(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-17 02:13

個人の方が考えたオリジナルのボンテージプラグスーツなのでちょっと過激ですけどそれがいいですね、造形が気に入ったので自分で制作できてよかったです。青い塗装も悪くないし納得がいきました

今週中にはメールに完成したプログラムを添付できるようにしたいと思います

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-17 07:54

凄いね、完成度高かくなっているね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-19 00:10

基本アスカと似たようなパーツなので慣れましたね、あと何回も塗っているから染みついたのかもしれない・・・他のキットはどうやって作ろうか考え中です

完成度はおいらとしてはまだまだかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり