記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

まだまだ足りない

スレッド
まだまだ足りない
フィギュア沢山集めているんだけどここんとこ最近考えていた

趣味がここまで膨張した、量産型水野です、欲しいフィギュアは尽きないですね。うーむ・・・一番欲しいフィギュアはいろいろとあるけどドスコイアスカ位なかなか出るような代物じゃないので果報は寝て待てって所ですね、いろいろ探しているんだけど見つからないフィギュアって一杯あるんですよ。数量限定生産物だったりしますからね。でもって最近ちょっと風邪をひきまして(仕事にはちゃんと行った)前日ブログできなかった日フィギュアを眺めていたんですけど、初めは物凄い小さいつたないエヴァのフィギュアがどんどん増えていきここまで増えたんだな・・・と風邪で心が弱っていたのか無性に泣けてきた。このフィギュア手に入れてから次はあれを手に入れてそうして次はといろいろ見ていたんですけど1つ大事な事を忘れていたかもしれない、最近欲しいフィギュアを立て続けに手に入れる事が出来ていましたけどさあもっとフィギュアを!と焦りに焦ってイライラしていました。欲しいフィギュア手に入れて段々と欲しい物が自分の所に渡ってきたのでちょっと貪欲になっていたかもしれない、それで欲しいフィギュアの情報が無い!とイライラしてた。これはちょっと自分で間違っていると思いましたね、イライラしてまで集めているのは趣味でも娯楽でもないな。気楽に集めてこそここまで来たんだから焦る事もあるまい、ちょっと最近本当にとあるフィギュアが欲しくてイライラとしていたのですが一向に見つからないので落胆していました。でもミサトさんのフィギュアやらいろいろあったし人間の欲と言うのは尽きない物ですね、本当においらは貪欲だ。本当に欲しいフィギュアは4年前ほどのものだけどなかなか見つからず、けど新しい目標です。さて、まだまだフィギュアは沢山ある。何処まで行こうか?来月は札幌で久しぶりにフィギュア珍道中もしようかな、楽しみだ。ちなみに探しているフィギュアははこねこ工房の綾波とアスカ。何処かにないかなー・・・なかなか見つからないんだなぁこれが

いやぁホント最近身体に無理させたせいかちょっと身体壊しました、参ったねそれほど酷かった訳じゃないけどだるいの何の。関節が痛くなるし喉も痛いしだるいし今はそうでもないけど久しぶりに風邪をひいたから辛かったなぁ、そんな状態でまぁ仕事に行ったんですけど薬のお蔭で何とか持ちこたえていましたがやっぱりだるくて早く家帰りたかったね。参ったぜ、休みたかったんだけど日本のお国柄そう休めないしなぁ・・・

またフィギュアの交渉をとある方としていたりする、貪欲万歳
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昔のゲームセンターの景品

スレッド
昔のゲームセンターの景品
1996年のゲームセンターのエヴァのフィギュアを手に入れました

ぜんぶでなんと千円、量産型水野です。お世辞にも出来がいいってフィギュアではないんだけど歴史を感じると言うかエヴァのフィギュアのゲームセンターのフィギュアが格段に進化したんだなぁと感じますね、これもちょっと欲しかった品なんだけど入手できる機会が無くて何せ1996年のやつなので見つけるのには苦労したなぁ。けどまぁ探せば意外とあって手に入れたと言う訳です、しかも投げ売りで。まぁちょっと造形とか塗装とかまだ開けていないのですけどビニール越しから見るとちょっとのっぺりしていますね。でも1996年のゲームセンターの景品としてあったエヴァのフィギュアは何だか観ていると不思議な気持ちになる、このフィギュアが後にいろんな種類が出てクォリティも高くなり造形も素晴らしくなって今の時代世の中に出ている。このフィギュアはそんな初期の名残と言っても過言ではないでしょう。貴重な造形なので勿論永久保管、別の人がこのフィギュアを見て下手くそやらおかしいと思うのは当たり前かもしれないけどこういったフィギュアがあったから今のフィギュアがあると言う事を知って欲しいと思う、まぁそんなに見る人居ないけどね・・・

まぁ最近こうしていろいろと集めてはいるんですけどまだまだ欲しいフィギュアは沢山あるんですけど何年も探しているフィギュアは結構ある、今年中に見つかればいいなぁと思ってますけどね今年はホント大豊作で欲しいフィギュア一気に5個以上も手に入れる事が出来ましたからね。あー見つからないかなぁ、欲が本当に凄いのか最近夢にまで出てくるフィギュアがあるよ。その探しているフィギュアは2種類なんだけどこれがまぁ見つからないの何の、これを見つけた時は間違いなく快感なはず。そのうちブログで紹介できるといいなぁ~夢に出てきたので相当欲しいんだろうなおいら

明日は祝日だけど仕事、ちょっと風邪気味なので早く寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

露出度低目かなぁ

スレッド
露出度低目かなぁ
いやでもやっぱりレースクイーンだから露出度は高いな!これも珍しい

衝動買いしちゃったよ、量産型水野です。これもなかなか悪くない造形です、ガレージキット製品が完成されているのをたまたまつけたので購入しました。比較的に安かったし造形も問題ないので購入。実際にサーキットなどで活躍しているエヴァンゲリオンレーシング系のフィギュアはゲームセンターの景品などいろいろあるけどこのフィギュアは大分前にできたものなので実際にエヴァレーシングのレースクイーンのお姉ちゃんが着ていた衣装のフィギュアではなく完全にオリジナルで作られたレースクイーンのフィギュアなのです。なのでエヴァレーシングとは無関係なのだ、だけどこれを考えた人は凄い。1から考案してここまで作るとは凄いの一言ですね、しかも造形氏の人の名前見たらおいらの持っているフィギュアがその造形氏の人の作品だったってのにも驚いた。他にもアスカとミサトさんがあるみたいなんだけどうーむ、一度も実物を見たことが無いな。500以上フィギュア所持していてもまだまだ知らないフィギュアが沢山あるなぁ、また楽しみが増えたもんです。あ、そうそうこれゲームセンターの店員のおいらとしての情報なんだけど新しいエヴァンゲリオンレーシングのフィギュアがまたゲームセンターに登場しますよ。しかも衣装チェンジしています、これは是非とも全部手に入れなければ・・・フィギュア探しはまだまだ続く

珍しく明日は休み、月曜日に休みって滅多にないので驚いている。とりあえず明日は部屋の片づけだな・・・ちょっと床が凄い事になっているので、梱包材やらゴミやらいろいろ。そこで寝ているおいらもおいらなんだけど

昨日の夜は沢山寝たせいか凄い爽やか、2時間睡眠が7時間になったので
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

朝まで生フィギュア

スレッド
朝まで生フィギュア
昨日届いたミサトさんとモンキーバイクを自分仕様にしてみました

もうおいらのフィギュアコレクションと馴染んでいるなぁ・・・そのままでも良かったんだけど修復の時に台座がデカすぎて気に入らなかったので自前の台座に付けました、量産型水野です。昨日深夜悩ませられることがありましたよ、これはちょっと買ってからじゃないと分からなかったんだけどこのミサトさんのバイクなかなか大変でバイクとフィギュアが自立しないんだよなぁ。静かぁ~に置けば自立はするっちゃするんですけど結構不安定で台座に接着してある状態で購入していたのですが取れちゃっていたよ、ちょっとショックだったんだけどまぁこれは仕方ないね。こうなったらオリジナルに別の台座にするかぁって事にしましたよ、んで深夜接着剤の所を綺麗に剥がす作業やらちょこっと塗装したりバイクを壊さないように慎重に作業しておりました。結果としては以前購入した台座に接着することにしましたよ、飾るなら接着するしかないですしね。バイクも車輪がついていてコロコロって前とかに進んじゃってフィギュアと一緒にガッチャーン!って壊れるのが死ぬほど怖すぎるのでバイクも接着、元々タイヤの所接着してあったので作った方もやはり接着していたみたいですな。いろいろと大変で苦労しましたけどこうして作業をして完成したころには朝の5時、いつの間にか外が明るくなっていました。このフィギュアは買っていろいろと考えさせられましたけど目立った損傷もないし造形だけでもかなり貴重なので大変気に入っています、何かちょっと愛着湧いたよ。バイクのパーツはちょっと修復不可能な所があったんだけど何とかなってちょっとバイクにちょこっと傷が付いたような感じになってしまいましたがリアルっぽくなったって思えば案外どうってこともないね、こうしてオリジナリティあふれるミサトさんとモンキーバイクのフィギュアが完成しました。ちょっといい勉強になったかな、フィギュアが壊れたら自分で何とかしなきゃいけないし。永久保存決定

で、今日5時に寝て7時に起きたので2時間しか寝ていない。そろそろ本気でしんどくなってきましたので今日はもうゆっくり寝たいと思います、いやぁ日中は仕事もあったしちょっときつかったなぁ。でもフィギュアいじっているともうホント時が経つのが早い、整理の時もあっという間だしね

さて、明日も新しいフィギュアを紹介!明日もお楽しみに!

(何か最近フィギュア紹介ブログみたいになってきたな・・・)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミサトさんとモンキー

スレッド
ちょっと組み立てるのに苦労した... ちょっと組み立てるのに苦労したよ 原作に忠実に作られています 原作に忠実に作られています
うーむ、素晴らしい出来だフィギュア冥利に尽きる量産型水野です。いやぁ届いたのは良いんですけど破損していないかなぁと思ったら案の定ちょこっと目立たない所で良かったんだけど破損していたのですが何とか修復しました、目立たない所でよかったよ・・・。とまぁ商談していたのはこのフィギュアなんですけど本当に子供の頃から欲しかったフィギュアの一つ、手に入ったのは10年以上の後でしたね。なかなか見ないフィギュアだしキットもモンキーも揃えるのが大変でしかも完成品じゃないから自分で作るしかないんだよなぁ、出来ない事は無いけどキット自体手に入れるのが難しかった・・・まぁ今ではそうでもないんだけどさぁ。完全に届けば最高だったんだけど何せバイクの方はプラスチック製だし、フィギュアはそんなに被害はないけど多少の破損で良かったと思うよ・・・送って頂いた人が一番難しい発送とまで言われましたしね。確認したところ経年劣化が感じられるような所もありましたし塗装が甘かった所とかありましたがでも全然OKでこのフィギュアのセットが手に入れる事が出来ただけでも満足ってもんです!まだちょっとあれこれいじらないといけないんだけど急ぐこともないしゆっくりやっていますよ、とりあえずいろいろ修理するかぁ。後置き場所、結構大きい。置き場所作らないと・・・いやぁ良い物はやっぱり手入れが大変だ

と言う訳でまぁ何とか無事に届きましたとさ、どう保管しようかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いよいよ明日

スレッド
いよいよ明日
最近こればっかり遊んでいる、指が痛い。10年以上ファンです

小学生のころからあるシリーズだから大人になってもついつい買って遊んでしまうなぁ、量産型水野です。思い入れの強いゲームでよく友人と集まって当時は最高に面白かったニンテンドー64で遊びまくっていました、体育の授業で跳び箱で手をけがして怪我しても遊びまくっていたなぁ。痛みより楽しさの方が強い、人間はよく出来ている。とまぁスマブラ愛の事は良いとしていよいよ明日商談したフィギュアが到着します、やったー!!待ちに待ったものなので凄い楽しみで仕方ありません。今までブログで隠していましたがやっとこさ明日公開したいと思います、これは本当に貴重品で歴史的にも残したいフィギュアだと思っています。さてそのフィギュアの詳細も明日だからもう言っちゃいますけどそのフィギュアは・・・ミサトさんがホンダのモンキーバイクに乗る所のフィギュアです。えーと、皆さんいつもの白い綾波レイか赤いアスカかなぁと思っていたかもしれませんがミサトさんのフィギュアです。これがもう大変なフィギュアでまずガレージキットでミサトさんを買って作らなきゃいけない、そしてバイクは別売りだから天下のタミヤ製のモンキーバイクも買って作らないといけないと結構大変な作業があるフィギュアなんですよね。おいらも当初作りたいなぁと思っていたのですがどちらも入手が容易ではなく金も無かったのでどうしても入手できる機会がありませんでした。造形もいいしマニアにしてはかなりのレアものです、それを手に入れる機会が出来たと言うのですからもうこれは手に入れるしかないと交渉したのです。こうしてまた貴重なフィギュアを手に入れたわけですが果たして無事に到着するだろうか心配で仕方ないですよ、バイクの所とかね。無事に届くことを祈る

明日が待ち遠しいってのは結構久しぶりだな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

名言封筒

スレッド
名言封筒
おいらが4年ぐらいお金の出し入れに使っている封筒、何となく撮影した

「金は命より重い・・・・!」知る人ぞ知る名言、量産型水野です。元ネタは「カイジ」の利根川。何の変哲もない茶封筒なんですけど何年も使っているよ、主にお札を入れるのに使っているんだけどこの封筒に入れるお金の使用目的は主にフィギュアの為に。自分でルール作っているんだけど今月の給料をまずいろいろと分けてまず携帯代とか保険とか払うもの払って自分で何とか自由に出来るような金額を計算する、んで最終的にフィギュア代をこの封筒の中に入れるのだ。自由に使えるお金だけど戒めとして使う時は「金は命より重い」と言う事を肝にして無駄にしないようにと使っていると言う訳です、フィギュア買う金が無駄だと言われたらおしまいなんだけど趣味なんだからええじゃないかって事で。この言葉は絶大で例えばゲームセンターとかパチンコとかギャンブルがしたくなったとしよう、その時この封筒からお金を取り出すんだけどこの言葉をまず見る。するとどうだろう、ざわざわしてパチンコ行きたくなくなったりゲーセンも財布に入っている少ないお金でやるかなぁとかって制止力が働くようなシステムだ。意外と効き目がありますな、ただしいいフィギュアがあったらフオオオオ!ってなって封筒から封印していたお金が解放されるのだ。まぁでも無駄遣いしなくてお金があるからたまに見つけるレアなフィギュアが買えるってこった。来月は冬タイヤ買わなきゃいけないから今月はちょっとフィギュア購入は控えめにしているよ・・・冬タイヤは超必需品だからな~

商談成立したフィギュアがやっとこさ今週届くことになります、万歳。歴史的に貴重なフィギュアを手に入れる事はとてもうれしい、おいらの選択は間違っていないと思う。所有者の方も自分で制作して大切にしていたと思いますが売って頂けるとは感謝感激。先月の話、初めはいつものように所有者の方からフィギュアを購入していたのですがその後こういったフィギュアがあると言う事で拝見しましたらなんとおいらが欲しかったフィギュア!早速写真を送ってもらい拝見したらもう驚きですよ。滅多に見れないアレが写っていた、雑誌で見た憧れのフィギュア。ガレージキット製品ってのもあるしなかなか完成品も見ないしとある理由でレベルの高い物なので滅多に市場にも出回らないフィギュアなのです、それからいろいろと交渉しまして何とか商談成立。支払いが終わりやっと今週届きます、届くのが待ち遠しい。精密な模型なので発送中壊れない事を祈るばかりです、ある程度の修復はまぁ出来る下と出来れば傷物にしたくないね。金曜日にいよいよ公開!

つい最近初期タイプのレースクイーン綾波レイも手に入れたがまた別の話に
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

酒と鮭

スレッド
酒と鮭
明日はこれで一杯やりたいなぁ、今日でもよかったんだけど明日にしよ

他人からしたらどうでもいい明日の一杯ですね、量産型水野です。久しぶりに買ったんですけどこれは美味い珍味、鮭トバのような感じですけど明太子が練り込んである近代的なな珍味なのです。そういえば最近いろんな珍味があるなぁ・・・例えば鮭の皮の珍味とかね、本来捨てるような皮をカラッと揚げて珍味にしたと言うなかなかの近代的な感じ。いろんな珍味も探していますけどやはり一番探しているのはフィギュア、もうエヴァのフィギュア探しまくっています。おいらでもよく知らないフィギュアとかあるのでそういった新しい物を探すのはやはり楽しい、いろんなフィギュア雑誌読んでいるけどやはり10年前位のフィギュアは造形がいい物ばかりなので探しています。今の所おいらが一番持っている古いエヴァのフィギュアは1997年製のフィギュアだけど1990年代のフィギュアってまだフィギュアって認知があまりないと言いますか今の時代みたいにフィギュアがドコドコ発売されるような感じではなかったですね、今ではほぼ年中月に100個以上のフィギュアが製造されていて世に出ていますけど1990年代はまだフィギュアは浸透していなかった。ソフトビニール製だったりもあるけど今の時代フィギュアは大抵PVCとかが多い、フィギュアもいろんな進化を遂げたんだよな。大体オタクのお兄さんご用達みたいな感じのフィギュアでしたけど今じゃ老若男女みんな買ったりしていますしね、近所のリサイクルショップで美少女系のフィギュアを良く買うおばあちゃんがいるんだけどおばあちゃんもなかなか出来る人と見たね。で、おいらはと言うととりあえずまた新しいの買ったので現在また飾る所をいろいろ考えている。ケースが欲しいなぁ・・・と言うか部屋が狭くて困っているよ、こればかりはどうしようもないな

三連休ずっと仕事、明日仕事行けばちょっと休み貰えるので明日仕事のシメに呑もうと思う。フィギュアの整理も何とかしないとなーああそれにしても商談成立したフィギュアが待ち遠しいな。あれはいいものだ

良いフィギュア探して何処までも(エヴァ限定)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チックショー!!

スレッド
チックショー!!
たまに食べたくなる行きつけのたこ焼き、からしマヨネーズと激辛ソース

昨日は新発売のスマブラ三昧で指が痛い量産型水野です、初代からファンなので外せないね。たこ焼きはたまに食べたくなるんですけど行きつけのたこ焼き屋は消費税が増税してもいつもニコニコ通常価格、高校の近くにあるから学生にとっても憩いの場所ですね。おいらの母校ではないけどね、母校の近くにあったら常連になっていただろうな・・・ははは。さて、ここからおいらの怒りはMAXヒートになる話なんですけど本当に今日チッショー!!って素で言いました、パソコンのモニターの前で。それは10分前なんだけどヤフーのオークションでまったまたフィギュアの入札をしていたんですけどちょっと安めでいい感じのフィギュアがあったんですよ、なかなかレアもので入手困難なフィギュアだったのでこれはちょっと外せない。って事で給料入ったしよーし買っちゃうぞーって事で入札したんですよ、んでギリギリまで頑張っておいらが最高落札者で終了1分前にこぎつけた時ですよ。タイマー見ると終了になりよっしゃ!手に入れたぞー!!・・・ってあれ?オークションが取り消された、は?どういうこっちゃ?ってなった。トップでもうちょっとでおいらの物になるぜって時に出品側が強制終了したみたいだ・・・ここで「チックショー!!」って言った、ホントに自然に出た。これは本当にやられました、安く手に入ると思いきや見事にやられたよ。露骨で分かり易かったんだけど低い価格で買われるのが嫌だったんだろうね・・・その後見たら先程おいらが入札していた額以上で手に入れるはずだったそのフィギュアがまた売りに出されていました、馬鹿にすんな!いやぁもう買う気失せたわ、安かったから入札したのだがこれは本当に腹が立つ、過去も何回かやられましたけど時間の無駄だったようだ

これはオークションとして如何な物かと思うんですけどオークションの商品って出品者の都合で取り消したりできるんですよね、つまりルール違反ではないのです。入札が無くて人気が無いから取り消そうってのは全然OKだけど今回はかなりの入札があったのにも関わらず取り消しにされたから売る側はペナルティーみたいなもんとして出品の取消料を払う事になります、安く買われるよりはほんの少しの取消料払えばいいやってのが丸見えです。すぐ取り消した後おいらが入札した倍の金額でまた出品しているんだからもうこの出品者はブラックリスト行き決定、二度と入札しない。これやられたら結構きついよ、ゲットしたと思ったら残念でしたーって感じ。この金額で買われるのが納得いかないって言うんだったら最初から自分が納得する金額で開始しろよなぁ~って思うよ

まぁきれいさっぱり忘れて新しいフィギュア巡りだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋限定

スレッド
秋限定
密かに楽しみにしていたキリン秋味、今年も頂いちゃいました

相変わらず濃いビールだのう、量産型水野です。とりあえず適当につまみと一緒に頂いています、ちなみに北海道は鮭の事をアキアジと言うよ。このビールは一年に一回と決めている、一本だけで十分満足。最近寝不足なので寝酒でもするかなと思っているのですがガソリンが入ったようで今日も深夜までハッスルしようかと思ってる、今日は本当に眠たい日だった。仕事中眠りそうになったから相当だな、やっぱり早く寝るかなぁ。フィギュアの商談やらで夜更かししていたしね、明日スマブラの発売日だし準備して寝るか~

商談していたフィギュアの支払完了、後は待つのみ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり