記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

朝まで生フィギュア

スレッド
朝まで生フィギュア
昨日届いたミサトさんとモンキーバイクを自分仕様にしてみました

もうおいらのフィギュアコレクションと馴染んでいるなぁ・・・そのままでも良かったんだけど修復の時に台座がデカすぎて気に入らなかったので自前の台座に付けました、量産型水野です。昨日深夜悩ませられることがありましたよ、これはちょっと買ってからじゃないと分からなかったんだけどこのミサトさんのバイクなかなか大変でバイクとフィギュアが自立しないんだよなぁ。静かぁ~に置けば自立はするっちゃするんですけど結構不安定で台座に接着してある状態で購入していたのですが取れちゃっていたよ、ちょっとショックだったんだけどまぁこれは仕方ないね。こうなったらオリジナルに別の台座にするかぁって事にしましたよ、んで深夜接着剤の所を綺麗に剥がす作業やらちょこっと塗装したりバイクを壊さないように慎重に作業しておりました。結果としては以前購入した台座に接着することにしましたよ、飾るなら接着するしかないですしね。バイクも車輪がついていてコロコロって前とかに進んじゃってフィギュアと一緒にガッチャーン!って壊れるのが死ぬほど怖すぎるのでバイクも接着、元々タイヤの所接着してあったので作った方もやはり接着していたみたいですな。いろいろと大変で苦労しましたけどこうして作業をして完成したころには朝の5時、いつの間にか外が明るくなっていました。このフィギュアは買っていろいろと考えさせられましたけど目立った損傷もないし造形だけでもかなり貴重なので大変気に入っています、何かちょっと愛着湧いたよ。バイクのパーツはちょっと修復不可能な所があったんだけど何とかなってちょっとバイクにちょこっと傷が付いたような感じになってしまいましたがリアルっぽくなったって思えば案外どうってこともないね、こうしてオリジナリティあふれるミサトさんとモンキーバイクのフィギュアが完成しました。ちょっといい勉強になったかな、フィギュアが壊れたら自分で何とかしなきゃいけないし。永久保存決定

で、今日5時に寝て7時に起きたので2時間しか寝ていない。そろそろ本気でしんどくなってきましたので今日はもうゆっくり寝たいと思います、いやぁ日中は仕事もあったしちょっときつかったなぁ。でもフィギュアいじっているともうホント時が経つのが早い、整理の時もあっという間だしね

さて、明日も新しいフィギュアを紹介!明日もお楽しみに!

(何か最近フィギュア紹介ブログみたいになってきたな・・・)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-21 13:37

お気に入り到着でハイな気分なのかな・・・。
でも、今の時期睡眠不足は体に悪いね。

少しセーブしながらだね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-09-21 22:26

眠気は無かったですね、とにかく修復しないとって感じで。そんなに大変な作業ではないんですけど全体的に脆いフィギュアとバイクなので慎重に扱っています、バイクは本当に精密です

山は越えたからまたしばらくのんびり観賞かな

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-22 07:47

好きな事してると時間て気にならないけど
後がしんどいんだよね
綺麗に修復出来よかったね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-09-22 22:03

後あと大変でしたけどそれ覚悟で起きていたようなもんです、まぁ後悔はしましたけどね・・・でも何とか完成できましたし結果オーライ。いやぁそれにしてもバイクのミサトさんはなかなかの曲者だった!

修復はまぁ目立つところちょっとあるけどそれほど気にならないからまぁいいかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり