記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

もう少しで完成しそう

スレッド
もう少しで完成しそう
塗装は大体終わったのでシール(デカール)貼っています、ちょっとこだわっています

フィギュア作っているのにプラモデルを作っているような感覚だなぁ、量産型水野です。毎日あれこれやっています、ちょっとしんどくなってきたぞ。でもあれですよ、しんどくなったからって作業を手抜きになりがちになる方が多いと思いますがここからが本番だと言ってもいいぐらいですよ。一番大変なのは塗装した後だな・・・かなり不安だ組み立ての時にトラブルなければいいのだが・・・傷とか擦れて色が剥げたらもう泣くしかない、本番前にあれこれやってます。今日は大体塗装が終わったのでデカールを貼る事に、ガレージキットにデカールが入っていましたけどデザインが気に入らないので正規品のエヴァのプラモデルのシールを使って仕上げていきたいと思います。もうなかなか手に入らないデカールなんだけどリサイクルショップで大量に格安で売っていたので何枚か購入して使用しています、勿論アスカの弐号機のデカールなので相性バッチリですよ。このデカールは貼りたいデカールを切って水につけてデカールを浮かせて貼る水転写式デカールで貼っています、シールと同じなので失敗したら結構痛いです。まぁ何とかあれこれ貼っていましたけど写真のパーツだけでも1時間以上は費やしました、デカールを貼るのも大変だ。けど見栄えは格段にアップしました、あっ後デカールも塗装と同様好きに貼っちゃえばいいと思います。おいらはとりあえずガレージキットの見本とデカールの説明書見て貼るところ決めてオリジナル仕様に・・・デカールを貼った後はコートしてデカールの保護もしなくては

睡眠時間削りすぎてちょっと辛いな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メタリック・ラブ

スレッド
メタリック・ラブ
現在こんな感じで弐号機アスカを制作中です、正直普通の塗装よりしんどいです

メタリック塗装はエアブラシが無いとなかなか出来ないのでいざ手に入れるとメタリック塗装したくなる、量産型水野です。シャア専用ザクにも使えそうな塗装表現を実践しております、プラモデルとフィギュアの間みたいな感じのフィギュアなのでこんな感じの塗装もアリだなと思う次第です。ただメタリック塗装はかなり面倒でこのアスカの赤い所は何回も塗装したりマスキングテープでいろんな所を隠したりして何回もやっているのでかなり大変です。普通の塗装よりはるかに手間がかかる・・・まぁその分完成したら綺麗っちゃ綺麗なんですけどね、まだまだ塗装するところがありますので未完成な所がまだまだありますし塗装していない所もありますので根気よくやって行きますよ・・・ああそれにしても休日2日が終わってもうた。完成までずっとやっていたいんだけど明日からまた仕事かぁ・・・残念!

今日は異様に暑かった、太陽がまぶしく塗装日和でしたね。外も大分雪が溶けてきてもうすぐ春だなぁ・・・本当に暑くて室内の気温が30度あったぐらいでしたよ、暖房切ってあるのに。暖かくなってくると地下室での塗装など楽になるなぁ、冬の塗装はいろいろ辛かったので有難い

と言う事でおいらは現在塗装の真っ最中であった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

たいらんど

スレッド
たいらんど
去年美味すぎて売り切れ続出だったトムヤムクンヌードル、また発売したんだ

コンビニにあと1個だけって状態で残っていたのでついつい買ってしまった量産型水野です、普通にシーフード買おうと思ったのに。けどこのトムヤムクンヌードルあれは去年の夏だったかなぁ、去年も一回だけコンビニで購入して食べたのですが意外と美味くてこれならまた食べたくなるなと思いましたね、翌日にまた同じコンビニに行くと何とトムヤムクンヌードルがきれいさっぱり無くなっていたのを見た時は驚いた。気になったので検索したらネットではトムヤムクンヌードルが人気すぎて品薄だとか生産数が少なかっただとかと言う情報が飛び交っていました。ネットじゃ吉野家で牛丼が食えなかった時のレトルトパックの牛丼の具みたいな感じで取引されていたなぁ・・・よく覚えています、けど今年また発売したみたいで奇跡的にまだ一個ある状態で遭遇したのでシーフードをキャンセルしてトムヤムクンを購入したっつー訳です。また喰えるのかと思うと期待が膨らむところですがトムヤムクンヌードルの人気ってまだあるのかなぁと思う所、まぁコンビニであと一個って状態でしたし人気はあるんだろうなぁ。トムヤムクンって結構好き嫌いのある料理ですし好きな人は好きだろうけど・・・おいらは普通のトムヤムクン食った事無いのでよくわからないけどまぁ美味いんだろう、気になる方は是非探してみてください。もし普通に店で大量に売っているところを目撃したら他の地域では品薄なんだろうなって有難味が出るかもしれない

ガレージキットをまた毎日制作しています、今回もこだわりまくっています。まぁ基本は同じなので普通に制作していますよ、問題は塗装だなぁ。塗り訳が結構大変そう、明日仕事休みだしやれるところまでやっていこう

シャア専用ザクは結局他のプラモと積み重ねる事になったのだった・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

むずい

スレッド
むずい
参ったなこのキット結構難しいぞ、いろいろと自分でいじくらないといけないな

一日中ガレージキットと戦っていました、量産型水野です。何とかパーツの磨きを終えてそろそろ真鍮でも入れて補強するかなぁと思った時洒落にならない事に気が付いた、それはパーツを一度組み立てた時・・・足をどんな感じになるのかと立たせようと思ったら片足がちょっと上がっている事に気が付いた。ずっと両足地面にしっかりついていると思ったらそうじゃなかったんですね・・・これはかなり真鍮線を入れる時に調整しないとダメだな、ちょっと難しい。見本の写真で足が見切れていたのでよくわからなかったのですが組み立ててみたらやっと全体的に分かりましたよ、んー・・・このまま組み立てるとバランスがちょっと悪いような気がするんだけど正しい組み立てにするためにはバランスよく組み立てないといけないですね、どの道台座に固定するので多少片足が地面にあまり密着しておらずで不安定な原型でも何とかはなりますが一番の問題はポージングをきちんとして組み立て接着しないとグラグラして危ない。真鍮線入れるのも一苦労ですね

昨日は友人とナイトフィーバー・・・今日はもう疲れました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シャアが来た

スレッド
シャアが来た
やっぱり買ってしまったよ、シャア専用ザク。ガンダム知らない人でも分かる位有名

ガレージキットがひと段落したら作りたいな、量産型水野です。また増えてもうた・・・普通のザクも欲しくなってきたよ何か・・・いやぁ物欲は尽きませんなぁ、とりあえず今はガレージキット優先と言う事にしています。武者頑駄無も五月までには作りたいですね・・・シャア専用ザクはいつ作る事やら・・・まぁ地道にいこう、4月にまたゲームの誘惑があるのだが・・・。所で去年は1996年に発売されていたガンダムばっかり作っていましたがほとんどのガンダムはちゃんと作らないで改造ばかりして多少後悔しています、手元にマシなのがひとつも無いんだなこれが(汗)武者頑駄無爺参しかないよ・・・と言うか爺参もおいらのオリジナル塗装だしね。結構説明書通り見本通りに作るってのはなかなか難しいと思いますよ、塗装の色とかもアニメや原作に近づけるのは意外と難しい事なんです。まぁ世の中にはガンダムカラーなんて便利な塗料がありますけどね、良い時代になった物だ。武者頑駄無は今度はちゃんと作るとしてそうだなぁ・・・おいらがシャア専用ザク作るとしたらお下品なスコープドッグの時みたいにお下品なギラギラ塗装のシャア専用ザクでも作りたいなぁなんて思ったり、うん結局ちゃんとしてねぇよ!!でもプラモもガレージキットも自分が満足すりゃあそれでいいんです、えらい人にはそれが分からんのですよ。あ、今作っているエヴァ弐号機仕様のアスカもちょっとカスタムしようと計画中、フィギュアでもありプラモでもありって感じの物を作ろうと思います。勿論塗装はギラギラに、何かおいらメタリック塗装がエアブラシ買う前に全然できなかったからギラギラ塗装にハマっています。楽しいよ、ギラギラして綺麗だし・・・ギラギラしているから嫌う人もいるけどね

最近フィギュアやらプラモ漬けで始める前は何やっていたんだとブログを見ている友人に言われましたがただフィギュアを集めているオタクだったよ、あと絵も描いていたね。一応こんな生活送っているけど絵はまだ結構描いていますよ、そろそろ上の絵を何とかしないとなぁ・・・正直すぐ取り替えたい。プラモ作りたい、フィギュア作りたい、ゲームしたい、札幌に行きたい、10時間以上寝たいといろいろありますけどまぁ毎日充実しているなぁと感じるね。思えば1年以上仕事を辞めて退職した後ダラダラと過ごしていましたけどあの時はもう仕事探すのに必死だったりゲームセンターのゲームを遊びまくっていたりとまぁいろいろやってたもんだ・・・自由だったけど何か空しいんだよね。大阪行って神戸行って東京行ってから刺激を受けてまた必死になって生きて何とか仕事を手に入れて稼いで好きな事やフィギュアが買えるようになったので今の方がよっぽどマシだな、有難いこったス。エアブラシ買って良かったなぁ、去年一番買って良かったって思ったよ。と言う事で今のおいらは絵を描いてフィギュアを作ってプラモ作るオタクのままだ、いやでも今の時代オタクって言葉あんまり聞かないな・・・まぁなんでもいいや趣味に没頭するだけだ

フィギュア探したけどなかなかいい物が無いなぁ、リサイクルショップとか行きましたけど持っているフィギュアしか売っていなかった・・・残念。シャア専用ザクだけ買っておしまい、貯金しておこう。ガレージキットの塗料も買わないとなぁ~

シャア専用ザク正直今すぐ作りたいんだけどフィギュア禁断症状なので・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日は久々に仕事

スレッド
明日は久々に仕事
結局エヴァ弐号機仕様アスカを作る事にしました、結構大変だぞこれ・・・

プラモデルとガレージキットを一緒に作っているような気分だ、量産型水野です。ドラゴンクエスト病がやっと治まりこうしてガレージキットを作っています。もっと早く作りたかったのですが時間がなぁ、後はおいらのやる気次第・・・三連休中に下地の処理の段階まで行きたかったなぁ。今日はいろいろと忙しい日でドラクエが昨日でまぁしばらくはいいかって一段落して今日は一日中キットでも作ろうかねって思ったのですが現在北海道は大荒れで外を見ると雪まみれになっていて除雪せざるを得ない状況、ほっとけないのでまず除雪・・・雪が予想以上に重たくて疲れました。気温がちょっと高いのに雪が降るもんだからベタベタした湿っぽい雪が降るのは辛い、北海道は基本サラサラした雪なのですが3月に雪が降ればこんなもんだろうなぁ・・・何とか終わってちょっと休憩。腕と腰がえらい痛くてちょっと長めの休憩してその後キットを作ろうと思ったけどその前にちょっとシャワーが浴びたい、髪の毛とかもう雪で濡れて気持ち悪すぎる。んで風呂場に入る時にちょっと風呂場がなんか汚いなぁと思う。うーんちょっと風呂掃除するかって事でシャワー浴びる前に軽く風呂掃除・・・のはずがカビやら汚れやらが中々しつこかったので念入りに掃除する羽目に、全然軽くじゃないよ。まぁでも風呂掃除は嫌いじゃないし未成年の頃は風呂掃除で小遣い稼いでいたので慣れてる、まぁほぼ風呂用洗剤スポンジで付けてその後カビキラー吹いて放置するだけですけどね。やっと綺麗になった時にはもう夕方、ああ・・・楽しい休みももうおしまいか。結局夕飯喰って風呂に入ってその後ガレージキットを作っていましたよ、大した作業は進んでいないけどまぁいいか・・・

ああシャア専用のプラモデルを買ってしまいそうだ・・・量産型水野は腐るほど欲しい物が沢山ある、断捨離?なにそれ美味しいの?って位欲しい物が沢山あるよ。明日は給料日っつーことでとりあえずフィギュアでも買いたいんだけど最近中々欲しい物が無いなぁ、まぁ明日またちょっとフィギュアでも探してきますけどね。給料が入って欲しい物一気に買うと後々後悔することがあるかもしれないので慎重に・・・そんなにアホみたいには買わないけど塗料とかはちょっと欲しいな。最近フィギュアの他にフプラモデルやキットに使う塗料やサフなどよく買うようになりましたのでちょっと自分の今所持している塗料のチェックなどしておかないと・・・最近これでちょっと後悔したんだけど同じ色の塗料を3個間違って買ってもうた、まぁそのうち使うかもしれないけどメタリックのパープル3個とか何に使うんだよって話ですよ。初号機とGガンダム位しか思いつかん、ああでも色混ぜるのにいいかも・・・確認しないからこうなる

やっぱりシャア専用ザク買うかなぁ、無性に作りたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

作ってあそ暴

スレッド
作ってあそ暴
武者頑駄無の豪華バージョンを手に入れたんだけど未だ作らず、どうすんべぇ

ちなみにdoteさんのララァを作っている時にもチラっと写っていました、量産型水野です。前に作った武者頑駄無と同じプラモデルですが一部のパーツが金メッキになっていて屏風やら台座やらあれこれ入った豪華バージョン、手に入れるのに時間がちょっとかかりました。今度は普通に作ろうと思い買ったのは良いのですがガレージキットを作りたいという葛藤が!最近ララァを作ったせいか無性にシャア専用ザクも作りたかったりとまぁいろいろとあるもんです、いやぁゲームが終わったら今度はまた波が来ましたね。鉄は熱いうちに打てと言いますが打ちたい鉄が沢山あって鉄が冷えて固まっているような状態ですプラモデルの箱やガレージキットの山、全部消化するのはちょっと大変そうだ。にしてもガレージキットを作ろうと決めていたのに夢の中でシャア専用ザクを作っている夢を見て朝起きたらシャア専用ザクは作っていないしそもそもシャア専用ザクのプラモデル持ってないじゃないかってオチでどうも何か具現化したいって欲望が・・・塗装がしたくてたまらないって所ですね、へっへっへ。今のところ優先的に作りたいのは

エヴァ初号機仕様綾波レイ(綾波がエヴァ初号機とシンクロしているよ!)
エヴァ弐号機仕様アスカ(アスカがエヴァ弐号機とシンクロしているよ!)
武者頑駄無(以前作った武者頑駄無爺参と一緒に飾りたい!)
シャア専用ザク(とにかく無性に作りたい!)

って所ですね、まだまだ所持しているプラモとキットは山ほどありますが・・・うーん悩むなぁ。まぁでも気楽に作って行こうかなぁと思いますよ、焦る事ではないな・・・けどだらだらやっているといつまでたっても完成しないので少しずつやっていこう。・・・シャア専用ザクは何で夢に出てきたんだろうな

明日で楽しい3連休が終わりか・・・ああ!今のうちに遊んどくか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

目標達成

スレッド
目標達成
やっとゲームの全てをやり尽くしましたよ・・・けどまだいろいろあるんだなこれが

ドラゴンクエストヒーローズやっと終わった、量産型水野です。久しぶりに夢中になれたと言いますか良いゲームだと思います、ドラクエファンとしましては非常に嬉しいゲームだった・・・夢中になりすぎたなぁ。とまぁ最近ゲーム野郎になっていたのですが今日でもう控えめにしていこうと思いますよ、目的を達成したので後はゆっくりとやりたいと思います。目的の為にゲームをプレイしていましたので達成したらもう終りかなぁと思いましたけど違うね、飽きるまでやるよ。けどもう控えめに遊ぶことにしますよ、正直疲れた・・・まぁ何はともあれドラゴンクエストはやはり楽しいってこった

後ガレージキットを無性に作りたいので明日からまた再開したいね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガレージキットって・・・

スレッド
ガレージキットって・・・
アスカも作っているんだけど綾波も作りたいんだけどなぁ・・・むう

まだまだ作りたい物沢山あるんだけどゲームがなぁ、量産型水野です。ドラクエファンとしましてはちょっとガッツリ遊んでスッキリしてから制作した方が断然いいとは思うんですけどね、ガレージキットも作りたくてしょうがない。今年やっと手に入れたガレージキットなんですけど前のブログのアスカと同じシリーズのやつなんだけどこれはかなり面白いです、エヴァ初号機風の綾波のガレージキット。前回はアスカの弐号機タイプと合わせて作りたい・・・いやぁこれかなり欲しかったんですよね。市販は絶対にされない造形なので自分で作るしかないんですよね・・・これ凄い楽しみですよ、まるでフィギュアとプラモデルを作っているような感じです。うーむ・・・早くドラクエを終わらせたいんだけどなかなか終わらないね、ぶっちゃけ2回程クリアしているんですけどまだまだ極めていないので極めるまではとことんやるつもり、終わったらスッパリキット作ろうと思う。と、毎日こんなことをずっと考えています。両方やればいいんだろうけどおいらは1つの物に集中しないと調子が出ないので・・・doteさんのララァを作っている時はドラクエ発売していなかったら凄い集中できましたけどね(笑)

最近ブログがなかなか出来ませんでした、仕事も忙しい。今日も店長命令であれこれやっていたんですけど掃除のオッサンと言う職業のおいらですがまぁ掃除だけじゃなくてあれこれやる万能な掃除のオッサンと化してますのであれこれやっているのですが今日はしんどかった、まさかゲームの筐体を組み立てるとは・・・参ったね初めてですよ。店長と一緒に同じものを組み立てていたのですが店長みたいにベテランじゃないのでサクサク進まないし組み立てミスやらありましたけどまぁ何とか完成出来て良かったですよ・・・流石にプラモデルみたいに上手くは行かないなぁ~、それにしてもゲームセンターの機械って開けてみたら結構中身はスッカスカな物が多かったりする。シンプルだこと・・・

写真のガレージキットギラギラにしたいなぁ・・・へっへっへ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

女性限定の日

スレッド
女性限定の日
久し振りのケーキ・・・甘い物はそんなに食べないがたまに食べると何と美味い事か

基本酒の肴ばっかり食っている量産型水野です、珍味のいいところは酒とおやつとレジャーと珍味の袋の受け売り通りだけどまぁなんでもアリだ。今日はひな祭りと言う事で我が家には妹が二人いるのでひな人形は勿論あります、やっぱり日本の伝統は守るべきですなぁと改めて感じました。が、男はあまり雛祭りは無縁でやる事と言ったら女性に貢ぐかひたすら雛祭り料理を食べまくるかどっちかだなぁ。まぁおいらはひたすら食べまくるんだけど・・・しっかし雛祭りって一体どういう過ごし方が一番正しいのだろうかと改めて思う

ドラゴンクエスト中毒真っ最中ですがそろそろガレージキットかプラモデルが作りたいなぁ・・・いやぁやりたいとは思っているのですがドラクエに集中しているのでやるとしたらどれかに集中しない時が済まないので飽きるまでやっています・・・ダメ人間ですね、まぁそんな事は百も承知だ。あ、そうそうdoteさんに無事にララァが届きましたね、破損しなくて良かったですよ。念には念を入れて梱包材をかなり入れましたし段ボールを二重に入れましたかね、そう簡単には動かないように梱包しました。小さいフィギュアなので段ボールのサイズは小さめにして発送するのは危険だと思ったのでちょっと大きめの段ボールに入れたのもポイントです、いやぁ今日本当に安心しました自分の作品がぶっ壊れるとか嫌だしね・・・。ただ一つ欠点としましては梱包材入れまくり段ボールぎっしりなのでdoteさんにはちょっと大変な分別作業とゴミだらけになったと思います・・・お許し下され~

ドラクエ人気すぎて品切れらしい、予約しておいてよかったわ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり