記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

疲労MAX

スレッド
疲労MAX
もう今日はダメだ、疲れてます。あんなに昨日まで制作していたプラモデルも作りたくないわってぐらい疲れている量産型水野です。何だろう、限界が来たのかな・・・いやぁ今日はもう休みます、疲労が半端ないです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

僕はエヴァオタクです

スレッド
僕はエヴァオタクです
フィギュア買いました、ゲームセンターの景品ですがエヴァレーシング三人娘

何でか知らんけどおいらの地元旭川じゃゲームセンターにあるのか置いてあったのか分からない位見つからなかったのでネットで購入しました、量産型水野です。ゲームセンターの景品って店がメーカーのカタログ見て選んで買うから同じ景品がいろんなゲームセンターに置いてあるとは限らないんですよねこれが、よく行っていたゲームセンターは何故かエヴァの景品を置かなくなってガッカリですよ。と言うかおいらの地元旭川、エヴァが少ないのう・・・。ああそうそう写真のなんですけど以前もエヴァレーシング系のフィギュアありましたけどこれは新しいコスチュームバージョンのやつですね、良い所はゲームセンターオリジナル造形とエヴァレーシング系のフィギュアが少ないのでこのフィギュアはなかなか貴重な造形といった所ですね。悪い所はゲームセンターの景品だからちょっと作りが甘いかなぁ・・・って所、まぁ原価ギリギリの価格だから仕方ないか。実物を見るのは初めてだよ・・・いつか札幌に行く時に探そうと思いましたが思いのほか安く購入出来るチャンスを見つけたので購入しました。最近ガンダム作っているからかエヴァオタクとしては如何な物かと自問自答していましたがやっぱあれですね、おいらはエヴァオタクだ。さて今回綾波、アスカ、マリと3体増えましたのでカウントです。前回自分で作ったガレージキット(初号機の綾波)で21個でしたが今回は3個増えて今回は24個目ですね.。

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在24個

正直νガンダム作っても持て余しちゃうんだよなぁ・・・武者頑駄無飾っていますけどやはりエヴァはエヴァ、ガンダムはガンダムで区別したい。フィギュアの置き場所もないし完成して箱に入れっぱなしってのもね、欲しいもの買って飾りたいたと思っても場所考えないで買うとこうなります。なに?写真のエヴァのフィギュア3個もそうだって?それを言っちゃあ、おしめぇよ

オタクはつらいよ 完
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

第二の部屋

スレッド
第二の部屋
最近地下室を行ったり来たり、現在νガンダム塗装中です。まだまだあるわよ

正直疲れてきた、量産型水野です。早く完成させたいなぁと焦ると失敗するのがオチに見えているのゆっくり作成していますよ、楽しみながら作っていた方が精神的にも楽です。本当に早く完成させたい!って焦って手抜きになったり生乾きな状態で触って失敗したりとそんな時がせおいらにもありました・・・いやぁ早く休みが欲しいですね、もうちょっとでまとまった休みが来るのでその時にあれこれやりたいのですが今はまだ仕事が終わってらの作業でイマイチモチベーションと時間が無いなぁ・・・。まぁあれですよ、毎日やってますので今月中には完成かなぁ

作る物沢山ありますがまぁ・・・ゆっくりやっていきます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

超滋養食

スレッド
超滋養食
行者にんにくをお好み焼きみたいに焼いた超贅沢な一品。10株は使いました

作り方は小麦粉に卵と水入れて生地を作ってギョウジャニンニクをザクッと切ってうわっと入れてバッと焼いて完成、量産型水野です。仕上げにお好み焼きみたいにソースとマヨネーズとかつおぶしをかけて頂きました、無性に食べたくなって肉と一緒に炒めて丼に盛ってスタミナ丼でも作ろうかと思ったけど肉が無いのでこんな調理方法を思いついて作ってみました。今日また婆ちゃんの家に行ってギョウジャニンニクを頂いたので美味しく食べないとね、生なので鮮度が命。味はと言いますと結構美味い、ギョウジャニンニク独特の香りと味がかなりきつく凄いのですが香ばしく焼けたギョウジャニンニクはお好み焼きソースとマヨネーズで美味かったなぁ。ネギ焼みたいな感じかなぁ、けど匂いと味はニンニクっぽい感じです。うーむ、肉を入れたらもっと美味かっただろうなぁ・・・今度は焼肉のたれでギョウジャニンニクを炒めたスタミナ丼を作ろうと思います。けどギョウジャニンニクの一番美味い食べ方はやっぱりジンギスカンと一緒に食べる事かなぁ、天ぷら、醤油漬けなんかも美味いですけどね。それにしても食べた後・・・何だか体が熱い、みなぎってくるような感じに襲われました。口臭もかなりやばいけど・・・流石ニンニクって言うだけの事はある

料理を作る前にちょっと作業していました、ギョウジャニンニクの応募をして下さったdoteさんにギョウジャニンニクを発送しないと。いつもギョウジャニンニクを送るときは冷凍で発送していますが今回doteさんの希望は冷蔵での希望、と言う事はギョウジャニンニクを収穫したらすぐ発送しないといけない。急いで仕事が終わった後にすぐ収穫して採れたてを発送しました、収穫から発送まで大体40分で発送が完了しましたよ。サイズが丁度いいギョウジャニンニクばかりを選び即発送しましたので美味しいギョウジャニンニクが届くと思います、どうぞご賞味ください。かなり堪能できるぐらい送りましたのでいろいろ料理に使えると思いますよ

滋養付きまくったからか今日は全然疲れないな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

反動がデカい

スレッド
反動がデカい
現在制作中のνガンダム、まだフレームぐらいしか出来てないです。時間かかるよ

ゴールデンウィーク終わりましたね、量産型水野です。昨日やっと終わってちょっと安心していますよ・・・まぁ休みが終わってガッカリなそうでない人も多いと思いますが、おいらは連日の仕事がやっと終わって地獄から生還したなぁと思う次第です。んで昨日なんだけど仕事終わった後友人に麻雀誘われて徹夜マージャンしていました、仕事も休みだし思いっきり遊びましたよ。気が付けば朝の4時までやっていたなぁ・・・正直疲れていましたが結構遊んだ、仕事が休みの日だったから良いんだけど帰ったらすぐ爆睡。どうやって寝たかは覚えていないけど、起きた後部屋の時計を見たら目を疑う光景を見たんですよ。3時10分だった、おいおいすげぇ寝たな!いや、ちょっと待てよ最近時計の電池が切れたからその辺に転がっていた電池を入れて済ませたからまた時計の時間おかしくなってるのかもしれないなと思いましたがテレビを付けたらどうやらもうおやつの時間まで寝ていたようでした、睡眠時間は大体11時間程ですね。いやぁ・・・気分は爽快でしたが折角の休日が・・・もう休み今日しかないよ・・・また来週までおあずけですね、ああνガンダム作りたい。結局今日はだるくて家でダラダラしていました

行者にんにくの応募についてですが今日で締切とさせていただきます、もう伸びちゃって美味しくないと思いますので送ってもなぁ・・・身内で食べる事にしますよ。にしても今年は成長が早いですね、気温が高いせいもありますね

もうねむい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

(財布が)少し寒いわ~

スレッド
(財布が)少し寒いわ~
アナ雪ブームに便乗したわけじゃないけど買ってもうた、ノリで予約したんだよなぁ・・・

アナ雪好きにはたまらないんじゃないかな、量産型水野です。皆さんご存知アナと雪の女王のエルサです、映画を観ていない人だと結構このキャラをアナと間違える人が多いですね。エヴァのフィギュア以外は基本買わないのですがこのエルサ、ノリで購入したのはいいのですか結構な値段なんだよなぁ。うーむ部屋に置くかなぁ・・・いやいやディズニーは好きだけど(一番はファイアボールのドロッセルお嬢様が好き)エヴァまみれの部屋に置くのはちょっと、最近じゃボトムズやらガンダムやらとぶれぶれなんですけどね・・・はっはっは!アニメだからね!と言う訳で箱のまま部屋にでも置いておきます、造形好きとしてはよく出来ていると思いますよ。恒例のエヴァのフィギュアカウントはディズニーなのでナシです

今日もゴールデンウィークの仕事を終わらせてガンダム作り、本体は大体完成したのですが肝心な武器をまだ作っていません・・・まだいろいろ作らないといけないなぁ。改造とかしないで普通に作ります、面白くないかもしれないけど普通のが欲しいので。明日がゴールデンウィークのピークかも知れないですね、最終日はラッシュになると思いますので・・・。と言う訳でゴールデンウィークの休みを満喫しているみなさん、おいらの分まで楽しんでください・・・あたしゃあ休みは無いねェ

ブログ読んでくれている人がいるのかも疑問だけどね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大変

スレッド
大変
デジカメ充電中の為

ゴールデンウィークの仕事は忙しいなぁ、量産型水野です。まぁでも忙しいっちゃ忙しいのですが掃除のオッサンの仕事と言いますと掃除ぐらいなもんで・・・あとはまぁ整理とかやっています、おいらは割と忙しくはないかな・・・ちょっと暇だ、まぁいつもの事です。午前中はおいらはメチャクチャ忙しいけど午後になったらこれと言ってやる事は無いのでまぁサポートの方に入っていますよ、正直さっさと帰ってνガンダム作りたいんだけど・・・ははは。にしてもウチの親父、転勤からちょっと帰ってきて家でくつろぐのは良いんだけどパソコンの前でタラをむしるんじゃないよ・・・床がタラまみれじゃないか・・・親父のアホー

行者にんにくの件につきましてはまだまだ募集中です、一週間ぐらいで閉め切ります。doteさんには後程メールを送ります、今日はちょっと疲れたので後日・・・

ゴールデンウィークさっさと終わらないかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ギョウジャニンニク三昧

スレッド
ギョウジャニンニク三昧
今年も畑のギョウジャニンニクが大量に育ちました、食べ放題です

春は桜よりギョウジャニンニク、量産型水野です。そういえば去年はギョウジャニンニクの春報告していなかったなぁ・・・これがあるとああ春だなって思いますね。ブログで何回かギョウジャニンニクが沢山あるので食べたい方に送料負担して頂いてギョウジャニンニクとご希望でギョウジャニンニクと合わせて美味しいジンギスカンのセットの発送とかしていましたなぁ、ジンギスカンにギョウジャニンニクは最高に贅沢で美味いです。天然ものではなく婆ちゃんが山から採ってきた天然もののギョウジャニンニクを畑に植えて栽培に成功して根っこを取らないで刈り取れば毎年春は食べ放題状態、天然ものよりはちょっと匂いが少ないかもしれないけど栽培したギョウジャニンニクは安全だし美味いし文句なし。久しぶりに食べたい方募集しちゃおうかなぁ、ギョウジャニンニク食べたいとモニターで悶えている方に朗報です。送料負担して頂ける方限定でお願いします・・・ご希望であればジンギスカンも同梱しますよ、詳しくはメールかコメントにして

geru@msf.biglobe.ne.jp

スポンサー(婆ちゃん)が注文を頂いたらすぐ畑から目利きして刈り取りますよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いよいよか・・・

スレッド
いよいよか・・・
νガンダムのフレーム、これに装甲をくっつけていく。さて、どうしたものか・・・

時間が絶望的に無い、量産型水野です。いよいよゴールデンウィークですね、おいらは勿論バリバリ仕事です、稼ぎ時なので仕方ないね。まぁ分かっちゃいるけど遊びたいなぁと思ってしまいますね、特に今やっとガンダムの塗装段階にまで来たので尚更、いやぁどうすっかなぁといろいろ計画を立てています。一応今日仕事が休みの予定だったのですが店の都合で出勤したので明日は休めるのでまぁちょっとしたゴールデンウィークを楽しめるのが救いかな・・・土曜日が仕事休み何て何年振りだろう・・・覚えていない

必死に生きてます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

たらむしり

スレッド
たらむしり
仕事から帰った後酒が呑みたくなったので鱈を干したやつをむしりながら呑んでました

ちなみに鱈の珍味は婆ちゃんの手作り、量産型水野です。沢山頂きましたのでじっくり食べたいですね、今年の冬ずっと外に干していた鱈は格別ですよ。爺ちゃん婆ちゃん作ったのは良いんだけどカチカチで食べられないから食べてーって事で頂いたのですがホントに鈍器みたいに固い、けどおいらはむしりまくって食べています。これはもうあれですね、店じゃできないだろうなぁ・・・何はともあれ仕事で疲れた後の一杯には最高でした、むしったあとはまたガンダム作成していましたがそろそろパーツの磨き作業も終わりそうです。そろそろ塗装かなぁ、今回はかなり武者頑駄無並みに本気で作っていますので頑張って作りたいですね

作りたいのは良いんだけどもう明日から時間も余裕も無い日が続きそうなのでまぁぼちほぢやっていきますよ・・・ああ・・・ゴールデンウィークが怖い・・・。あ、そうそう原点にちょっと戻ろうと思ってブログのテンプレートちょっとスッキリさせました。いつかリニューアル予定です、νガンダム作った後にするかな・・・

サザビーやらシャア専用ザクやらなーんかガンダムも増えるなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり