記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

デスマーチ

スレッド
デスマーチ
夏の飲み物と言ったら麦茶、麦茶って素晴らしい効能が沢山あるんだってね

身体を冷やす効果やら血液サラサラやら夏に持って来いじゃないか、量産型水野です。最近ブログ停止気味でした・・・二日ですけどまぁ生きておりましたよ、クソ暑い真夏の中で。完全に身体が疲れ切っていました、ハードな仕事が多いし休みも一日しかなかったので昨日はだるすぎて正直フラフラ寸前だったかも・・・。でも今日は念願の休み、明日も休みで今のうちに体の調子を戻しつつダラダラと過ごしております。とにかく身体がもうしんどくてしんどくて、よく寝れんし今年の夏は暑いなぁ・・・

現在ガンダムを夏の暑さに負けじと制作中、デスマーチ並みのスケジュールで。けど暑さでやる気が持続しないのが欠点ですね、休みながら制作していますよ。とにかく作りたい、雨が降る前に塗装やらやりたいしなぁ・・・湿気は大敵。今日もちょこっと降ったけどもう湿度が酷い、こんな状態で塗装なんかしたら目も当てられない惨事になる事は目に見えている

明日も休み、幸せ。けど休みが明けたらまた地獄だが忘れよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

1円かと思ったら

スレッド
1円かと思ったら
おいらの財布の中にいつの間にか見慣れないコインが・・・なんだこれは!?

調べたら10セントだったのか、量産型水野です。今日コンビニで飲み物と煙草を買っていた時1円玉使おうと思ったら何やら見慣れないコインが・・・1円じゃない!って事に気が付きました。早速家に帰って調べましたよ、結果はダイムとも言う10セント硬貨。海外に住んでいる方だったら知っていると思いますがおいらは海外に行ったこともないしずっと日本にいるので見慣れないコインはとても珍しい物だと思いましたが・・・特にこれと言った価値がある代物ではないみたいですね。いや、それ以前に問題は何で海外に行ったわけでもなく毎日ひたすら模型作っているようなオタクの財布に日本円以外の硬貨が入っているかだ。いろいろ考えましたがおいらの推理としてはもしかしてどっかで買い物した時店側が1円と間違えて10セントをおいらにお釣りで返したとか?これが一番そうかもしれないって思いますが真相は謎のまま、けど10セントだからおいら微量に儲かっていたり。まぁよくわかりませんがブログネタにはなりましたかな

今日は昨日の影響もあってか涼しいし快適です、ずっと晴れてました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大雨警報

スレッド
大雨警報
よくわからない写真ですがアホみたいに雨が降っています、暑さもプラスして凄い湿度

大雨警報が地元に発令されるのは久しぶりかもしれない、量産型水野です。いやぁ凄い降っていまして写真を撮ろうとすると湿気が凄くてすぐ曇ります、カメラに優しくないね。日中結構暑くて湿度もあって気持ちが悪いのですが大雨によって更に気持ち悪くなりました、一言で言えば最悪です。何て言うか模型を作るのも億劫で湿気で塗装も出来ないと夏はいろいろと面倒くさいですね。一応夏でも塗装は出来る環境と設備を作りましたが肝心の人間が暑さとだるさにやられてます、参った。けど絶対に負けん、作りたいのだぁ~!!汗だらだらでもいい、とにかく作るのだ。作って作って満足するのが理想

昨日の反動もあったせいか筋肉痛確定しました、けど今日も重い荷物をせっせと・・・どうでもいい話なんですけど一番涼しくて快適な場所はゴミ置き場。生ごみの匂いとかを抑えるために冷房がかなり効いていて生ごみとどっかの店のフライオイルや匂いさえ気にしなければ一番快適かもしれない、何っちゅう場所にある天国なんや・・・

家は地下室が天国、部屋は地獄。おいらの部屋は煉獄の暑さ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

渇き

スレッド
渇き
秘蔵の最後のドクターペッパーを飲んだ、まだ売っているといいのだが・・・

北海道はドクターペッパーなかなか手に入らないね、量産型水野です。昨日は早朝から激務になるとありましたがまぁ予想通りの面倒な仕事でした、筋肉痛確定。汗も乾く暇もなくずっと作業していました、蒸し暑いしサウナみたいですね。水などかなり飲みましたよ、もうとにかく飲まないと危険だ。何とか終わって家に帰りすぐ汗を洗い流した後とにかく水を飲んだ、水野が水を飲みまくった。ドクターペッパー飲んでフィニッシュ、あークロンバッハ呑みてぇなぁ~・・・

もう寝る事にします、腕がちょっと動かない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏の相棒

スレッド
夏の相棒
扇風機じゃなくてサーキュレーターだけど涼しい、クソ暑い夏の友

何か知らんけどさっき地元旭川は物凄い雨が降った、量産型水野です。けど止んで冷やされた風が物凄く涼しい・・・今日はよく眠れそうです、ただでさえ明日クソ面倒臭い仕事を押し付け・・・任されていつもよりかなり早い早朝出勤もしなくてはいけないのでブログ終わったら即寝ないとなぁ。楽しい休日も終わってもうた・・・もうしばらくまとまった休みはないかもしれない、最近仕事の量を増やされたので儲けはあるけど時間が欲しい所ですね。ああ、明日は朝の六時に起床か・・・眠いよぉ

最近エヴァのいいフィギュアが無いな、お蔭でなかなか買えそうなものが無い。新作はまだまだだし、欲しい物はなかなか見つからない。ちょっとフィギュア不足ですね、何かフィギュア無いかなぁ・・・まぁ自分でガレージキット作れば増えるんだけど時間がなかなか無いし最近暑くてモチベーションが低下してるのでまぁちょこちょこやってますよ。フィギュアを集めるオタクにとってフィギュア不足は致命的だ、エヴァのフィギュアがなかなか手に入らなくなる時代がまた来るかもしれない

おいらは5時間ぐらい寝れればいい方
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休日は暑かった

スレッド
休日は暑かった
久し振りにゲソが手に入ったのでゲソ丼に、みそ汁に麩を入れたと思ったらあげ玉かよ

麩の代わりにあげ玉入れたら何か笑った、量産型水野です。流石に無理があったか、まぁでも意外と美味い・・・最近ゲソ丼の肝心のイカのゲソがまとめて売られておらずなかなか食べることが出来なかったんですがやっと見つけて食べることが出来ましたよ、暑い夏でも美味いです。今日は休日だったのでちょっと車の整備と掃除して模型とゲーム三昧、まとまった休日は久しぶりです。先週週六日勤務だったので・・・何か一日だけ休みって全然休んだって気がしない、今日はまぁ仕事の事何にも考えなくていいし気楽だなぁ。プラモは現在前回製作したカブトムシのメタビーに続きクワガタのロクショウを制作中、ガンダムも作ってます。ふと外から子供の笑い声が、ああそういえば子供は今夏休みだ。近所の学校ではプールで楽しそうだったり普段着で外で遊んでいたり羨ましいな、おいらはクソ暑い部屋の中でプラモ作り。プールでも入りたいなぁ・・・小学生の頃はよく行ってたもんですけどね。まともに泳げないんだけどプールで潜水するのが好きだったなぁ・・・とにかく潜っていたかった

とにかく暑いので水分補給しながらあれこれやっていましたが今日飲んでいた飲料水のジャンルが結構豊富だったなぁ・・・コーヒー、紅茶、お茶、水、炭酸水、栄養ドリンクといろいろ飲んだなぁ。汗が日中ダラダラです、とにかく暑い。まだまだ続きそうですね・・・

明日も休日ってのが幸せです・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

涼しい夜は久しぶり

スレッド
涼しい夜は久しぶり
最近灰皿がぶっ壊れたのでガラス製の灰皿を購入、デカくて重い。ドンキは何でもある

質を問わなきゃ何でもある、量産型水野です。今日は雨が降り蒸し暑い日中となりましたが夜はひんやりして更に風が吹いて最高に良い環境です、今日は本当にぐっすり眠れそうです。昨日も何度起きた事か・・・何度も起きるって事は熟睡している訳じゃなく身体が危険な状態だってのを聞いたことある、負担がかかっていたりね。久しぶりによく眠れそうです、風邪ひかないようにしなくては

昨日仕事辞めてまでワンフェス行きてー!!って悶えていましたがまぁ辞めてまで行くもんじゃないよな(汗)今日あっという間に終わりましたね、限定グッズとか欲しかったなぁ。・・・それにしても某オークションは今日のワンフェスで買ったグッズなどがもう大量に出回っている有様です、通常価格はちょっと分からない物がありますが恐らく何倍にも跳ね上がっている有様です。調べてみたら出るわ出るわ・・・ワンフェスで売られている物はそこでしか買えないので希少価値ってのは分かりますがここまで酷いとは思わなかったな、昔はそうでもなかったけど。大体なんだけど自分のために買った人、頼まれて買いに来た人、転売目的で売るために買った人、いろいろいますが転売がかなり酷い有様になってます。誰でも転売は出来ます、現地に行って何が人気か目利きして購入して購入した金額より高値で売るだけなので。ワンフェスで売られている物は完全限定品なので転売もしやすいと言う訳で・・・これが集客にもなっていたりしますね、不景気のせいか転売の値段も凄い事になっています。オークション観て何かガッカリしたな・・・おいらは買わないよって言うかそんな金ないので(汗)うーん・・・まぁでも特に欲しい物がまだ無いし様子見です。ま、買う側もお金が勿体ないのでしばらく様子見してそのうち転売している物が段々値段が下がると思いますので放置。売れたら売れたで別にいいかな。あ、今日初めて知って驚いたんですけどとあるアスカのフィギュア・・・数々の名作フィギュアを作り出してきたキング・オブ・オタクのボーメ氏の新作が出るって情報は知っていましたが値段に物凄い驚きました。限定6体でボーメ氏が塗装してお値段何と80万円、本当です。流石にこれは買えんわ(笑)転売する人もこれは買えないだろう・・・アスカの熱狂的信者でもない限り、けど価値はかなりあるかもしれないですね。いやービックリした

そろそろ何か作ろうかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラ

スレッド
ウルトラ
モンスターの新作、モンスターウルトラ。味は悪くない、プルタブは黒色。みなぎるよ

うなぎ食えないからモンスターで代用した量産型水野だ。昨日ブログしようと思ったんだけどネットの調子が悪かった・・・、回線のつなぎ直ししたりいろいろしたんですけど原因があまりにも下らない理由だったので割愛。まぁ単に回線を携帯ゲームに使っていただけってオチです、別の回線にすりゃあよかったんだ・・・今日気が付きましたよ。お蔭で今日はスムーズにパソコンが出来るってもんです、昨日はオフラインでパソコンいじってました。今日から北海道は雨になるって予報でしたが現在これと言った雨は降りませんでした、またカラッとした暑さになって多少楽になりましたが台風接近してますのでそろそろ雨が降ってくるかなぁと思いますね、いやぁ・・・暑いよ毎日体力が無駄に消耗されているのは間違いなくしかも暑くて寝ても疲れが取れず寝不足で。最近なんかのテレビで北海道は夏でも涼しいって東京の人が言っていましたが・・・暑いよ、マジで。ちょっとこの時期プラモとかキット作っていると汗ダラダラでしんどいわ~

明日は幕張メッセでワンフェスの日ですね、いいなぁ行きたいな・・・今年はヱヴァ20周年記念でイベントもあるのでちょっと本気で仕事辞めて行こうかと思いましたよ。まぁ流石にそれは生活も成り立たなくなるし危険な考えなのでおいらは明日も仕事だよ、限定グッズとか欲しいけどしゃあないな・・・。ガレージキットも沢山あるしエヴァもあるしおいらにとっちゃ天国ですね、しかし今年はヱヴァはいろいろ気合入っていると言いますかエヴァを知らない方でもよく目にする機会が多いと思います、エヴァの新幹線も走るしな

とりあえず手に入れられそうなグッズは何かしらの手で手に入れるとするか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蒸し暑っ

スレッド
蒸し暑っ
そろそろ扇風機が無いと快適に過ごせなくなりました、毎日暑い夏だなぁと思う

つい最近までは夜は涼しく快適でしたけど昨日は雨が降ったりで蒸し暑かったりと快適な生活が一瞬にして無くなった、量産型水野です。いや、ホント暑くて参りましたね・・・本州もかなり暑いみたいですが北海道も大差ないですよ。毎日ほぼ30度超えですしついに北海道も本格的に暑くなってきた模様、更に雨も降るみたいだから蒸し暑くて一番嫌いな環境です。ちなみに蒸し暑い時は絶対にフィギュアの塗装なんか怖くてできないですね、空気中の水滴などで塗装どころじゃないので雨降っている時とかも塗装はしない方がいいです。まぁレギュレーターとか付けたり室内だったら何とか・・・ってのもあるけどあまりオススメできない事は確か、今はちょっと模型は休憩してますので塗装はしませんけどまぁそんな環境になるぐらい今湿度があります。身体にまとわりつく様な湿気、暑さとダブルパンチの毎日が正直疲れる・・・カラッと暑かったら良いんだけどな~勿論塗装の環境もバッチリ

最近悪夢しか観てないが今日は楽しい夢でした、プラモデル作っている夢で完成間近だった・・・楽しいんだけど起きたら完成した物は夢なので完成したプラモデルが起きたらなかったのが残念でこれもちょっと悪夢かも・・・。悪夢は大抵暑い夢、暑さでうなされている証拠ですね。起きたら部屋の床に置いてある段ボールに顔をピタッと押し付けてました、魚拓みたいに段ボールにおいらの顔の脂が・・・ビックリしたよ。最近ちゃんと眠れていない気がしますのでやはり暑さは疲れますね、今年の夏も大変そうです

夢で完成させたプラモを現実にするために現在充電中、毎日は流石に疲れる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

G-3計画

スレッド
G-3計画
いろんなガンダムがあるけどこのガンダムをG-3にしようかと思う

何言ってんだこいつ?って言う方のために説明、普通のガンダムより強いガンダムにしますよ。量産型水野です。まぁ単純に色を変えるだけなんですけどね・・・グレーに、G-3ガンダム好きなんだけど未だ作っていません、前かなり古いガンダムをいろいろ作っていましたがほとんどプレゼントしたり出来に満足出来ずでボツにしたりとまぁいろいろガンダム作りましたね、今回は真面目に作ろうかと思いますよ。いやぁ・・・古いプラモデルのガンダムってちょっと造形が気に入らないのでモチベーションが上がらない、作るんだったらいい物作りたい。このプラモデルのガンダムならG-3にしたらかっこいいかもしれない、と言う事でいつか作ろう。今は・・・ちょっとカブトムシ漬けで疲れてます

ちょっと休憩です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり