記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

初回生産限定商品

スレッド
エヴァンゲリオン13号機を買い... エヴァンゲリオン13号機を買いました、箱がデカイ。値段もデカい・・・ 今の所このエヴァのシリーズは全... 今の所このエヴァのシリーズは全部持ってるよー
買っちゃったなぁ、量産型水野です。しばらくは外食も出来ないですね、何かを得るには何かを犠牲にしなくてはいけないな・・・まぁ自分の好きなものだから仕方ない、量産型水野です。最近また長い連休だったのでゴールデンウィークの時に削られた休みを堪能していました、まぁ堪能と言いましてもただダラダラしていただけですけど徹底的にダラダラしましたので悔いはない、ガンダムの製作疲れもあったしね・・・とにかくダラダラしてました。ダラダラしまくっていると段々ダラダラすることに飽きてそろそろ何か作りたくなってきましたのでまた何か作りたいと思います、ダラダラ大事だね。ダラダラの美学とでも言うのかなぁ・・・休日はゆっくりするに限りますね。さて、一応フィギュアですのでカウント、今回は25個目ですね

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在25個

来月でもう一年が半分になりますので半年で25個ぐらいかなぁと思う次第ですが今年はそんなにエヴァの新作のフィギュアがあまり出ないなぁと思いますね、まぁ沢山出るものではないのですが・・・エヴァオタクとしましてはちょっと寂しい。けど時代が経つと段々フィギュアのクォリティが良くなってきていると思います、技術のお蔭かも

ああそうそう、おいらのブログのあのトップの絵なんですけどそろそろ描かないとな。最近パソコンのペイントツールすら起動していないのでちょっと大丈夫かと思いますが身体が覚えているので大丈夫・・・だと思う、最近いろんな物作ってばっかりだったしなぁ~へっへっへ

下描きから描くか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

理想と現実

スレッド
理想と現実
結局置き場所が無いので奥の方に収納、悲しいけどこれ現実なのよね

ホントはゴチャゴチャしていない所にビシッと一つだけ飾りたいけど場所が無いのでやむを得ず、量産型水野です。まぁあれですよ、作る前に飾る所を考えろ!って訳ですその通りですハイ。でもおいらはとにかく作りたかったのでそのあとの事はずっと考えていませんでしたね、フィギュアじゃなくても家具とかだって置き場所、スペースが無いのに買うと後あと置き場所が無くてどうにもならなくなるって法則ですね。こだわって作って仕上げましたけどきちんと飾らないと絵にはならないですね、とほほ。それにしても最近超寝不足です、ガンダムの製作も終わったのでちょっと少し休みたいなぁ。ずっと毎日作っていました、途中で放り出すのは性格的に出来ないので完成するまでずっと向き合って作り上げていきましたがもう限界です。今日はもう絶対に5時間以上寝る!ホント、もうパソコン切らないとまた深夜まで起きそうです。ああ・・・次は何作ろうかなぁともう考えているけどね。このまままたプラモデルかそれともガレージキットからか・・・うーん

もうやばいな、目が半開き。毎日眠い、もうだめだぁ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

νガンダム完成

スレッド
νガンダム完成
やっと完成しました、機動戦士ガンダム逆襲のシャアからν(ニュー)ガンダムです

お詫び

昨日完成したんだけど深夜三時になっちゃって燃え尽きました、死ぬほど眠たいです。

さてさて4月19日から製作していました、量産型水野です。いやー面白かったですね、最初から最後までなかなか面白いプラモデルでした。いつか作りたいなぁと思っていましたが長年の夢が叶いました、やっぱりおいらとしましてはガンダムの中で一番美しいと思っているのはνガンダムなので(G-3ガンダムは二番目)作った甲斐がありました。結構完成までには苦労しました、最後まで気が抜けなかったですね。今回は観賞用としてきちんと制作しようと思いまして妥協を許さず製作しました、まぁ当たり前ですね・・・そりゃあ良い物作るならきちんとやらないと。パーツの改造や塗装の色などはあまりいじっていません、顔をちょっと小顔にして一部の塗装箇所をなるべく見本の色にする感じで別の色にしたぐらいです。しっかし最後に大変な困難が待ち受けていました・・・それは後ろに6本あるフィン・ファンネルって武器なんですけど重たくてガンダムの立ポーズのバランスが悪くなるんですよ・・・そのおかげで倒れそうになったりと困ったもんでした。まぁ最終的にはもうガチャガチャいじらないからくっつけちまえって事で瞬間接着剤で固定しました、これでもう大丈夫だと思います。完成した感想は結構思言った以上に上手く出来たなぁと思います、元のプラモデルのパーツも良く出来ていますのでそのままでも十分カッコイイと思います。どういう風に制作したかは割愛します、多分制作過程を言いだしたらキリが無いので・・・と言う事でニューガンダム完成!自己満足ですが大切にしたいと思います

とは言っても飾る場所が無いんだなこれが・・・どうすんべぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あのサボテンを覚えているか? 2

スレッド
2006年のブログ、サボテンを... 2006年のブログ、サボテンを買いました 2011年のブログ、何か膨らん... 2011年のブログ、何か膨らんできました 2015年現在、随分伸びたな・... 2015年現在、随分伸びたな・・・
お詫び

前回のブログで「νガンダム完成します」と宣言していましたが乾燥時間をもう少し持たせたいので明日公開したいと思います、ちょっと最後なので神経質になっています。もうちょっと乾燥させよう・・・最後で失敗とか勘弁してほしいので

って事でブログのネタも無いのでおいらの過去のブログの話でも、自分で自分のブログの内容をほじくっていきます。中でも面白いのがこのサボテン、おいらのブログの熱心な方(多分いない)ならお分かりだと思いますがサボテンの「機雷」です。当時おいらは18歳の年2006年に買った時はよく覚えています、漫画の勉強したくて札幌に住み始めて丁度慣れたころに買ったサボテンってだけは。自分の過去のブログを見るとブロガーのペコモモさんの影響か無機質なフィギュアだらけの部屋に緑が欲しかったか一人でさびしかったからとちょっと思い出せん、まぁ買ったんです。それから卒業して札幌から実家にサボテンと一緒に帰ってきて社会に揉まれまくる、そしておいらは23歳になり2011年にサボテンが膨らんできたのでブログに投稿。で、おいらは27歳になり2015年現在のサボテンは物凄い成長していました。凄いね、いやホント2011年位から伸びたんですよ。密かなおいらの楽しみでたまに見るとまた伸びていたりしましてなんで急に・・・と最初はビックリしたもんです、けどぐんぐん伸びるから逆に笑えてきた。18歳の時に何気なく買ったサボテンが9年経ったっんだな・・・いろいろありましたね、月日が経つのは何とやら

楽しい休日も今日で終わりました、もうここんとこ仕事の事は完全に忘れていました。明日からまた仕事かぁ・・・まぁでも最近まとまった休みも無くイライラしていましたので物凄いリフレッシュしました、まぁまた明日から仕事だから稼ぎたいと思います。また来週三連休あるしね・・・ゴールデンウィークの時に削られた休みを今使っています。けど休日はほぼ家から動かないしガンダムばっか作っているな、来週の連休はなにしようかなぁ、まぁ金のかからない方向で

νガンダムは明日上手く出来るといいのだが
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いよいよ明日

スレッド
いよいよ明日
遂に明日完成予定となりました、νガンダム。完全体はもうちょっと待っててね・・・

やっと明日この作業から解放されるのか・・・量産型水野です、いや作るのは楽しいんですけどねプレッシャーがもう・・・塗装の時とかはヒヤヒヤもんですよ。一番の大敵は「ホコリ」ですね、こいつが毎日怖くて仕方が無かった。けど最近やっとサフとパーツの塗装とシール貼ってクリアーとつや消しコーティングしてとエアブラシの作業が全て終わったので解放されました、想像してみてください・・・綺麗に塗装したと思って見てみたらほんの少しのほこりがペタッと塗装した表面に付いていたらもうねうわあああああ!!ってなります。これが本当に大変です、ホコリが付くとすべて台無しになります。まぁ一応リカバリーの方法として紙やすりでチョチョっと撫でてやればある程度は取れますけど折角塗装した所は紙やすりでゴワゴワになりますしまた塗装しなくてはいけません、一番最悪なのは塗装も剥げる所ですね。剥げた上から塗装しても下地がダメになっているので気になって仕方なくなります、もう腐るほど経験しました。ホコリを出さない為に神経を集中してほこりが入らないように塗料を混ぜる時も気を使い、塗装するときも気を使い、塗装した後も気を使います。そんな状況からやっと解放された・・・凄い気分が良いってもんです。ホコリ出さない為に半裸で作業した甲斐がありましたよ、まだ今の時期夜は寒いね・・・。ちなみにdoteさんのララァの塗装をしていた時は風呂に入った後服装はパンツのみでホコリをくっつけないように真剣にやっていました、模型を作るのであればこれ位気にしたら負けだ

さてνガンダムですが現在スミ入れしてデカール貼って最後はツヤを消すためにつや消し吹いて乾燥待ちです、パーツにホコリも付いていないようなのでOKです。明日もかなり緊張します、組み立てる時に塗装が剥げ無いように慎重に組み立てなければ・・・これもかなり怖いですがまぁホコリ問題よりはマシです。明日やっと完成・・・何だかさびしくなるな

折角いいもの買ったのでいい飾り方したいと思いますよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アホアホガンダム~

スレッド
アホアホガンダム~
大体完成しましたよ・・・下半身と武器だけですけどね・・・まだあるんだなこれが

どうやって写真撮ったらいいか分からなかったのでとりあえず乗せてみた、量産型水野です。いやぁ最近ちょっとパソコンが使えませんでした、メールも出来なかったです。回線かなぁと思ったのですがまぁ大したことなく元に戻りましたので良かった、なんだったんだあれは・・・使える時に仕えたけど急に出来なくなると不便ですね。パソコン使えなかったのでニューガンダム作っていました、そろそろガンダムも完成が見えてきたのですがまだちょっとあれこれ作業が残っていますので気を引き締めて作っています。今日気が付いたのですが間違えて一部のパーツを別の色に塗装してしまったのがちょっと痛い・・・。明日から三連休なので存分に作れますのでずっと作り続けるつもりです、外出とかは特に行かないかなぁ・・・旅行したいけど金が無いYO!

っつー事で家で金のかからないだらだら生活しよう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ラムだっちゃ☆

スレッド
ラムだっちゃ☆
松尾ジンギスカンの特上ラム一袋1,188円、食いたいなぁ・・・けどおいらは食えない

何故かと言うとdoteさんとmokomokoさんに発送するのでおいらは買うだけです、量産型水野です。お二人方にはもう発送しましたのであんまりそわそわしないでお待ちください、ああそうそう消費税は送料負担して頂いて申し訳ないのでサービスしておきます。さてこのジンギスカンなんですけど見つけるのに苦労しました・・・予想外でした。北海道じゃ有名なジンギスカンの高級ブランド松尾ジンギスカンなんですけど売っている所が限られているみたいでおいらの地元のスーパーは売っている所は少なかった、まぁ何回も自分で食べないで買っているので売っているスーパーは知っていますので早く買って発送をと予定しておりました。が、そのスーパー・・・売切れてました。あーこうなったら別の所に行くしかない、と言うかマトン肉だけ大量に売っていて特上ラムだけないとか流石特上ラムは人気があるなぁ・・・ガチで人気あるからね特上ラムは。んで別のスーパーに行ったら・・・松尾ジンギスカン自体置いていませんでした、次!次のスーパーは・・・なんてこった!特上じゃないラムとマトンしかないな・・・特上じゃないとダメだ!次!!今度こそあるか・・・ウソだろ!?マトン肉しか無ぇ!おいおいどんだけ特上ラムが無いんだ!?安売りは中々されない一袋1,100円の高級ジンギスカンがこうも売り切れとは・・・うーむ。仕方ないのでスーパーの人に頼みましたよ、特上ラムの肉の発注。そしたら近々入荷するっちゅー事で何とか確保できたと言う訳です、いやー苦労したな。まぁでもこうして美味しいジンギスカンを発送出来て良かった、一応おいらも特上ラム食ったことありますけど味忘れちゃったけど安いジンギスカンよりは美味いって事だけは覚えてる

νガンダム何とか制作中・・・本体からではなく武器作っています
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ナイトフィーバー

スレッド
ナイトフィーバー
そのまんまナイトフィーバーって書いてあるドデカミン、こういう商品は嫌いじゃない

ガンダムばっかりいじっているなぁ毎日、量産型水野です。毎日エヴァオタクなのに何でガンダムを作っているんだ、おれは!俺はあぁぁぁ!!ってなっています、まぁ買ったんだから作るしかないわな。まだ武者頑駄無、シャア専用ザク、サザビー、∀ガンダム(買っちまったよ)が控えていると言うオチ、ガンダムまみれですな。ガレージキットだけ作って行こうと思ったんですけどね、けど子供の頃に作ったプラモデルの感覚が忘れられないんで作っている次第です。エヴァのプラモもあるんだけど・・・まぁそのうち買うかな。いやホント、エヴァまみれにしたいんですけど・・・ガンダムもなぁ~

楽しい休みも終わりですがおいらはこれを飲んで極限状態まで頑張るよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まさかのレインボー

スレッド
まさかのレインボー
レインボーカーネーションを花屋で見つけました、一本700円。高いのう

久し振りの2日仕事休みを満喫している、量産型水野です。いやぁ・・・朝何もしなくていいってのはいいもんですなぁお蔭で自然に起きるまで寝ていましたよ、けど悲しいかな朝起きた時いつも起きる時間がとっくに過ぎていてやべぇ!って一瞬焦った後すぐあっ今日は仕事休みだったな・・・と悲しい習性。まぁ仕事が休みなのは本当なので午前中プラモ作ったり部屋片づけたりいろいろやっておりました、後やる事はギョウジャニンニクの件。応募は締め切ったのですが追加オーダーがありましたの爺ちゃんで婆ちゃんの家に行ってギョウジャニンニクの確認、まだ大丈夫かなぁと心配でしたが何とか確保できましたので発送出来そうです。良かったね、mokomokoさん明日は満塁サヨナラホームランだ!その前に爺ちゃん婆ちゃんの家に行く前にいつもギョウジャニンニク貰いすぎて申し訳ねぇッス!って事で手土産として婆ちゃん花が好きなので花屋行って花買って持って行こうって事で、花屋に。そこで見つけたのが写真のレインボーカーネーション、何だこれはすげぇなぁ・・・とまず驚きましたね。値段も一輪700円と高え!右がレインボーで左がトロピカル風と二種類で両方700円。最近のカーネーションは凄い進化したなぁと思ったね。眺めていたら花屋の店主がいろいろカーネーションの説明してくれて輸入物で取り扱っている店は少なく、人工でレインボーに着色したカーネーションらしい。更に両方買ってくれるなら千円でOKとまさかの値引き、折角なので婆ちゃんに変った花を見せてあげたくなったし買う事にしました。婆ちゃんは摩訶不思議なカーネーションは気に入ってくれたようです、近い将来ドライフラワーになる予定・・・

今日は早く寝て明日燃え尽きるまで遊びます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年中Tシャツ

スレッド
年中Tシャツ
最近よく着ているエヴァのTシャツ、懐かしいな・・・これ8年前だったかな買ったの・・・

エヴァのTシャツは大体30枚は持っているよ、量産型水野です。たまにデザインが飽きたら友人にくれてやったりしますが友人がおいらのあげたTシャツを着ると何か複雑な気持ちですね、脱げって言いたくなる時がある。まぁそんなTシャツ事情は良いとしまして昨日、おいらは大変なことになっていました。ゴールデンウィークが終わってやっとまともにおいらの本業である掃除の仕事をしていたのですがもう大変で大変で、勤務時間も長くずっとあれこれ綺麗にしていまして家に帰ったらもう疲労MAX。結局ガンダム作ろうと思ったけど何個かのパーツいじっただけで終了、だるかったなぁ・・・だがしかし今日はそれほどでもないので現在制作中であります。人間疲れている時に無理矢理アレしようこれしようと思っても身体が言う事を聞かないですね、もうおいらも27なのでそろそろこういったものが限界になってきたかもしれないのだがおいらはそうは思いたくないので明日仕事休みなので今日はフル作業したいと思いますよ・・・やることはまだまだあるな。しっかしニューガンダム、作るの普通のガンダムより半端なく大変です・・・武者頑駄無の方がまだ楽だったな・・・

ガレージキットもまだまだあるんだなこれが
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり