記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

しもうたぁ!

スレッド
しもうたぁ!
部屋に敷いているお気に入りのネルフのラグを煙草で焦がしてもうた・・・

夢中でプラモの表面を削っていてぽろっと落としてしまい見事焦げてしまいました、あーあ・・・量産型水野です。更にその後焦って足にデザインナイフが刺さると言う泣きっ面に蜂、軽症で済んだ。更にさらに気が付けば彫刻刀がソファに刺さっていたりともう何なんですか、やっぱりテレビ見たくてソファで作業していましたがドリフみたいな感じになったなぁ。相変わらずνガンダムを制作し続けていますがまだまだ塗装までの道のりは長いです、時間が許す限り限界の作業をしています。最近仕事が忙しくてプラモ作りながら寝る事もありますが、何とかやっている。明日からゴールデンウィークの為アホみたいに忙しくなること必須、恐らく明日から間違いなく疲れてダウンする毎日が続く。今日が今月最後の休みだったのでとにかくやれることはやりました、明日からは無理は出来ないですね・・・ああ、ずーっと作り続けたいっすなぁ

後春なのかだるくてしょうがねぇや・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あの飲料

スレッド
あの飲料
ちょっとサントリー社のヨーグリーナ天然水を飲んでみました、カルピスみたいだね

更に詳しく言うと氷を入れてカルピスを作って飲み干した後氷水が溶けてそれを口に入れた時のような感じだ、量産型水野です。最近忙しくてしばらくプラモも作れませんでした・・・ブログもね、ゴールデンウィークが近づくと余裕が全くない。まぁちまちまガンダム作っていますよ、それなりに。さてブログのネタも無いので写真のヨーグリーナ天然水について、透明なのにヨーグルトの味が凄いってネットで結構話題でしたね、売れすぎて出荷停止になって品薄らしくてニュースにもなってた。実は同社のレモンジーナも似たような感じで出荷停止になっていますので「もしかすると品薄商法じゃ?」と言われるまでに、まぁ確かに言われてもおかしくはないですね。品薄商法は簡単に言うと生産とか出荷とかわざと少なくして売る量を減らして品薄に見せかけてこの商品は人気があると思わる売り方、あざといですなぁこれフィギュアもたまにあるから困るんだよなぁ・・・。販売会社は品薄商法じゃないよって言っていますけど、実際どうなんだろうな品薄ではないとは思うんだけど・・・おいらの場合買ったのはスーパーなんだけど普通にズラズラーってケースに並べられていましたよヨーグリーナ、レモンジーナも普通に。売っている所は売っていて無い所は無いってのが丸分かりです、とても品薄には見えない。けど探していた人がスーパーで大量に陳列されているのを見ると「買わなきゃ!」って思いますよね・・・品薄商法と言いますか何ていうか・・・いろいろとおかしい。オークションにまで売られているのでやろうと思えばちょっとした小遣い稼ぎも出来ますけど流石においらはそんなことはしないなぁ・・・まぁこんな感じですね、品薄で出荷停止してますけどスーパーには以外とあるって事で。にしても立て続けに出荷停止して大丈夫なのかなぁと思う、おいらはてっきり少量生産しかできないのか・・・ここまで不景気になったのかって思った

最近ちといろいろだるいな・・・疲れがたまっているからだろうか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

切る、磨く、彫る

スレッド
切る、磨く、彫る
パーツの部位ごとに分けてまとめています、まだまだ半分ぐらい沢山のパーツが・・・

疲れたのう、量産型水野です。まぁこうして武者頑駄無以来のガンダムのプラモデル作成なんですけどプラモデルはいろいろと大変ですね、ガレージキットも大変ですがおいら的にはプラモデルの方がちょっと大変です。ガンダムのプラモデルってそのまま切って完成させてもまぁ十分カッコイイと思いますが更にリアルに、更にカッコいい完成品を作るのであればパーツをきちんと切り、切った所をやすりで磨いて目立たなくしてスジなどを掘らなくてはいけない。おいらはその作業をずっとしていますがこれがなかなか大変です、パーツの一つ一つ丁寧にやらないといけない。プラモデル特有のヒケやら削ったりパテを盛ったりしたりしつつあれこれやっていますよ・・・ホントただ切って組み立てるだけだったらすぐ終わりますけどね。でもそれじゃあ物足りないのでおいらはとことん切って削って磨きまくる、まぁそういう人なのだ。昨日と今日でだいぶ進みましたけどパーツはまだまだあります、明日から仕事が多めになってきますがまぁ何とかやってますよ・・・

仕事が多くなるのはゴールデンウィーク前の準備の為、おいらは勿論休みなどない。休みが無くて忙しそうな日々になりそうなので毎年おいらはゴールデンウィークじゃなくてガッデムウィークです、まぁ仕方ないね。仕事終わって家帰ったらプラモ作って寝る毎日になりそうです

昨日も今日も大体10時間以上の作業、プラモはそんなに簡単な物ではない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あたまだけ

スレッド
あたまだけ
おいらはいつも頭から組み立てている、胴体を作るやる気にもつながるので・・・

頭のパーツはいろいろ整形手術をしますよ、量産型水野です。黄色いアンテナを尖らせたり顔がちょっと気に入らないのでえらの部分削ったりね、まぁそのまま作ってもいいんですけどちょっと手を加えるだけで断然違いますのでちょっとやっておいた方が賢明だと思います。ネットで調べたら馬面だったとかまぁいろいろ言われているニューガンダムのプラモデルですけど確かに組み立ててみたら馬面だったので小顔にしてみたのですが、写真を撮って見てたらちょっとまだ削りが足りんなぁと思いましたのでまだちょっと整形手術として削りたいと思います。アンテナも尖らせましたけどまだちょっと足りんかなぁ・・・とあれこれやっていて時間のかかるかかる、人間のアイプチ整形の時間より時間をかけてやっていますよ・・・

明日は仕事が休みなのでじっくりやりたいですね、本当は上のトップの絵を完成させるまではプラモ禁止と宣言していましたが無理だねもうエンジンが止まらん。何とかしたいんだけどなぁ・・・まだ下描きのまま放置してます、どうすんべぇ

今日の製作時間は11時間、けどまだまだ出来ていない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

立ち読みから

スレッド
立ち読みから
本屋でよく立ち読みしていたんだけどかなり参考になるので買っちゃいました

ちなみに3カ月ぐらい立ち読みしていたなぁ・・・量産型水野です、模型のテクニック本なんですけどこれ一冊でかなりの量が書かれていて大変為になりよく立ち読みしていましたよ。基本おいらガレージキットもプラモデルも今までネットとかで調べたり人から聞いたテクニックとか参考書とか読んでましたが買うのは初めてですね、我流に近いな。テクニックとかはまぁ自分でこういった表現にしたいからとあれこれ自分でやっていったりしていましたがもう少し極めたいと思いましたので買って読み漁っています、本屋にずっと置いてあったのでよく仕事の休憩時間とかに読んでましたよ・・・初号機レイとかもこの本立ち読みしてテクニックを覚えて塗装したもんです。流石にずっと立ち読みするのもアレですしちょっと値段はするけど手元に置きたくなったので購入、立ち読みしないで座って読んでます。νガンダムを現在制作していますが結構難しいなぁ・・・けどまぁ何とか完成したいと思いますよ、とある物も用意したしね・・・それは完成してからのお楽しみ。どんな感じだろうな、まぁ現在は切って削って盛ってといろいろやってます

今日の製作時間は大体8時間か・・・眠いなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

でっけぇなぁ

スレッド
でっけぇなぁ
本日νガンダムとサザビーが到着、到着の時異様に段ボールがデカかったな・・・

たまにはガンダム系のプラモデルを作ろう、量産型水野です。と言う事で写真の二つを作ろうと思いますがサザビーの箱が異様にデカくてビックリした、見たことはあるのですがいざ手元で見るとかなりの大きさでビックリした。煙草の箱と比較して頂けたらお分かりかと思いますがでけぇな、とんでもない物を買ったしまったって心境。まぁ組み立てたら箱よりサイズは小さいんだけどね・・・両方。うーんどれから作ろうかなぁと思いましたがまずは作りやすそうなνガンダムの方から作りたいと思います・・・塗装はどうすっかなぁまだちょっとどうやって完成させようか悩んでいますがとりあえずパーツを切り離してあれこれ整形しないとね。さて作ろうかと思って開けたらパーツが物凄い多いのな、こりゃ時間がかかりそうだけどまぁぼちぼちやっていきます

来週から仕事だらけでなかなか時間が無いけどまぁ気合いで作ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イカ三昧

スレッド
イカ三昧
イカのゲソ40本を贅沢に使用したゲソ丼、お値段何と150円位で完成

スーパーでいかの足80本入り250円で買って100円の片栗粉と海苔、ご飯茶碗一杯分でコストパフォーマンスは最高で美味い。仕上げは賞味期限間近の空気に触れない半額で買った良い醤油をつかって食べると段々ゲソ丼の作り方にこだわりを持つ量産型水野です、ゲソ丼いいわー作り方は過去のブログ参照。どれだけ美味いかと言いますと今日寒くて昼はラーメンを食べようとカップラーメンを買ったのですが無性にゲソ丼を食べたくなってカップラーメンを食べるのをやめたぐらいです、まぁ個人差がありますが。おやつにもあたりめをつまんでいたりと今日はイカ三昧、現在も眠気覚ましにあたりめをかんでいるぐらいです。おいらがもしメジャーリーガーだったとしたら球場で噛んでいる物はガムではなく間違いなくあたりめだろう、それぐらいイカを食っている。まぁそんなイカ野郎の事は置いておいて現在ガンダムのプラモデル待ちなのでゲームしたり掃除したりとダラダラしています、一応どういう風に作るかも考えていますがどう作ろうかな。普通に作ろうかなぁ・・・うーんまぁ完成したらいじらないでずっとフィギュアみたいに置きますしね、あんまり動かすと塗装が剥げたりするのが怖すぎる。別に大会とかショーとかに持っていく感じで作る訳ではなくただ自分の自己満足の為に作るのでまぁ気楽に作ろうかな。ガレージキットもプラモもまだまだ溜まりまくっていますが消化して行きたいところ、けどまだ増えるんだなこれが・・・

昨日体の限界が来てちょっとダウンしていました、まぁただの疲労ですが早く寝れば人間朝は快調ですね・・・当たり前ですが今日の朝は物凄い快調だった・・・プラモ作り始めたらしばらくは出来ないだろうな。早ければ明日到着、楽しみですね。けど仕事がなぁゴールデンウィークがあるのでゆっくり作るのは難しいか

明日もかなり忙しそう、まぁ暇よりはマシ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

インテリアとして

スレッド
インテリアとして
久し振りのライフガード、別名バイオニック(超生命体)飲料。元気が出る

炭酸飲料も久しぶりだな、量産型水野です。最近コーヒーと麦茶ばっかりでしたのでちょっと変わった炭酸飲料が無いか探していました、ドクターペッパーを探していたのですが一本も無かったよ・・・人気なのかまた国内生産打ち切ったのか分かりませんがいざ飲みたいと思った物が無いって言うのは何とも歯切れが悪いですね。休日で給料日だったのであれこれ日用品やら買いに行きましたがフィギュアも探す、良い物が無いかなぁと探していましたがなかなか無いね。丁度プラモもあったのでちょっと作りたいなぁと思っていたν(ニュー)ガンダムとサザビー無いかなぁと思って見に行ったらサザビーだけ無かったのが残念。何かおいら高校生の頃よくガンダムのプラモデル作っていたので最近あれこれ高校時代に作りたいなぁと思っていたガンダムのプラモデルをエアブラシ買ってから作りたくなってきました・・・エヴァオタクなんですけどガンダムも嫌いじゃない。んでまぁ高校生の頃の憧れ、ニューガンダムとサザビー、初代のガンダムの映画「逆襲のシャア」で主人公のアムロとシャアが最後に乗った機体・・・アムロはニューガンダムに乗りシャアがサザビーね。なんか無性に作りたいと言うかインテリアとして飾りたいなぁと思っております、飾る場所が無いんだけど・・・まぁ作りたい。さて、どうしたもんか・・・ガレージキットもプラモデルも作りたくなった物から作っていますがこの二体を作ろうかなと葛藤、多分作らなかったら後悔するかもしれんと思うぐらい。予算はまぁ何とかあるしこうなったらネットで探して買うかなぁ、いやエヴァのフィギュア買おうかなぁと。と、考えながらおいらはネットで探して割と安く販売されていたので結局両方買っちゃったとさ、うん・・・作ろうか。にしても結構安く手に入ったなぁ届くのが楽しみです

もうちょっとでゴールデンウィークかぁ・・・おいらはずっと仕事ですよ。もうちょっとしたら仕事が激務になること間違いなしだな、プラモデル買って届いたら計画たてないとなぁ。今思ったんだけどニューガンダムは白っぽいカラーリング、サザビーはシャアらしい赤・・・あっこれって綾波とアスカの共通点が・・・そうかおいらは白色と赤色が好きなのか・・・黒が好きなんだけどなぁ。そう考えるとエヴァだらけのおいらの部屋に割とマッチしているかもしれないなぁ、フィギュアとプラモデルのインテリアは難しい

明日からまたバリバリ働こう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何年前だったっけ

スレッド
何年前だったっけ
久し振りにクレープを食べる、以前食べた記憶があまりない・・・

ゲームクリアしてスッキリ、量産型水野です。とまぁ何とかゲームをクリアしましたよ、これでまたあれこれ出来ますねと言うか買って12日でクリアしてしまったんだよなぁ・・・まぁまだあれこれありますのでぼちぼち極めていこうと思います。さてまたブログすっぽかしていましたが毎日趣味三昧で生きております、最近サザビーとニューガンダムが作りたくてたまらなくなってきました、え?シャア専用ザクは?うーん・・・後ででいいや(汗)また何かしらの物を作っていきたいですね、その前にブログのデザインを一新したいと思います、それまでおあずけ。まぁゆっくりやっていきます・・・

クレープなんだけど基本甘いもの、スイーツなどは自分で進んで買わないんですけど母上が何故か買ってきてくれて食べました。クレープを食べるなんて何年振りだろう・・・いつもイカやら珍味やら塩気と酸味のある物ばっか食っていたのにクレープとはっ!!けど美味い、でも自分じゃまず買わないのでいい経験でした。クレープもなかなか洗練された料理だと思いますね

サザビーが・・・ニューガンダムか・・・明日給料日なので買っちゃいそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

趣味疲れ

スレッド
最近流行なのか?トムヤムクンラ... 最近流行なのか?トムヤムクンラーメンががまたあった エビ小っさ!昔のカップヌードル... エビ小っさ!昔のカップヌードルはエビはデカかったよなぁ・・・
前は日清のトムヤムクンヌードル、今度はエースコックの元祖トムヤムラーメンとトムヤムクン尽くしですね量産型水野です。トムヤムクン喰った事無いですけど結構酸っぱいんですね、辛いだけじゃなくて酸味があるんだなぁ。まぁそんなトムヤムクンは置いておいてブログ昨日したかったんだけどゲームしながら爆睡してました、ダメじゃん。ガレージキット作っている時に買ってやっと完成したので毎日アホみたいにゲームしているのですが自然に寝るまで遊んでます、限界まで遊んでます。実はアスカ弐号機を作っていた時エアブラシを持って寝ていた時もありました、ハッ!って起きて危機一髪だったな・・・あの時は危なかったな。まぁそんな感じでおいらは毎日こんな感じで生きております、いい加減ブログの上の絵を何とかしたいんですけど何にしようかなぁ。けどあれもしたいこれもしたいと最近絵を買いおらず落書きみたいなもんしか書いていないな・・・そろそろガチで描きたい所、元々おいらは絵を描いていた人間だしなぁいつの間にかプラモとガレージキット漬けになっているけど・・・ちょっと焦っています

今日こそちゃんと寝よう・・・そんな簡単な事もおいらは出来ないのだ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり