記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

プレミアはどの世界でも

スレッド
プレミアはどの世界でも
エヴァンゲリオンの主人公シンジ君(左)と大人気のカヲル君(右)主人公の影が・・・

主人公があんまり人気が無いアニメってのも珍しいよね、量産型水野です。綾波レイとかアスカがフィギュアが一番発売されていますけど本当にこの二人のフィギュアは稀にしか出ないのでファンとしてはちょっと寂しい・・・まぁでも需要が無いと言われてしまったら何も言えないのですがフィギュアって大体男が集めるしね、客層とか。おいらはシンジ君好きだけどなぁ・・・ホントあんまりフィギュアでないね、おいらの家にあるのは数えても9個ぐらいしかないなぁ。カヲル君は女性に大人気で圧倒的支持を得ているのですがこれまた発売されたフィギュアは少ない。どうでもいい話なんだけどパチンコとかスロットとかでカヲル君が画面に出たら問答無用で大当たりになるのでカヲル君出ろ!って必死になっている人もいるよ。そんなあまり発売されない男キャラのフィギュアなんですけど写真のフィギュアは結構大分前に発売された物です、造形も悪くないし上記の説明の通り発売数も少ないのでプレミアがついていたりするフィギュアだったりします。プレミアが付くって事は悪い事ではないのですが最初は普通に発売されていたのに後から信じられない値段になっていたりする物があるんだよね・・・このフィギュアもやはり女性に人気があるのと希少価値が付いていて結構高い値段で取引されている。女性向けのフィギュアになっちゃって言う例です、おいらはエヴァ関連のフィギュアだったら何でも集めますけど特に「シンジ」と「カヲル」のフィギュアには気を付けています、見逃してプレミアが付いたら目も当てられないしなぁ。エヴァのフィギュアを集める時の教訓の一つかな、シンジとカヲルは買っておけって。まぁでもエヴァのフィギュアは男向けの綾波とアスカが一番多いので埋もれがちですけど男キャラのフィギュアってのはなかなか難しいもんだ・・・あっ女性キャラのマリもあんまりフィギュアになっていないけど女性キャラなのでやはり男受けだなぁ~

楽しい休日も終わったしもうた、やっていたことと言えばフィギュアの整理と掃除位。フィギュアの整理はフィギュアが多くて朝の4時ま整理していました、燃え尽きてたっぷり寝たかったんですけど昨日また違う歯の詰め物が取れてしまったのでちょっと早起きしてまた付けて貰ってきました。休日はダラダラ過ごすに限る、けど何か空しい。まっ仕方ないか、無駄な時間が楽しい

明日からまたバリバリ働いて稼いでまたフィギュア買っちゃうわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-06-26 07:29

エヴァンゲリオン展が開催されてる様ですね。
Amazonを見たらエルムユーカラ織が売られてました。思ったよりは安い印象です。PENTAXQのレンズケースとしてペンケースが丁度良い大きさなんですよ。
オークションで良さそうなのが有ったので久々に入札して見ました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-26 23:43

大阪でやるみたいですね、いいなぁ・・・北海道はなかなか来ないので。お目当てのものが安く見つかると嬉しいですよね、フィギュアもそうですよ、意外と値打ちものがね・・・

おいらもほぼ毎日チェックしていますよオークション

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-26 07:51

エヴァンゲリオンの主人公、女の子二人じゃないの?
観た事ないからだけど、知らなかった

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-26 23:45

主人公としてのポジションは碇シンジ君なんですけどね、やはり綾波とアスカが人気なので陰に隠れがち・・・紫のエヴァ初号機はシンジ君が乗っているんだよ・・・

見たら分かります、ええ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-26 15:31

主人公は女の子じゃないの・・・。

男の子がここに出たのは初めてじゃないかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-26 23:46

違うんですよね、やはり世間的に観ると二人が主人公に見えますかぁ。こればかりはアニメを見て頂かいと分からないですね、立ち位置が丸わかりします

意外と出ていますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり