記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

あだり~

スレッド
あだり~
今の所今年一番美味い紙パック飲料1位です、杏仁豆腐最高っす

杏仁豆腐も好きだし豆乳も好き、量産型水野です。前回のブログ後飲みまくってきました、最近金もないし好きなお酒も飲めないのでいろいろ飲みまくってきましたよ。送別会と言う事でまぁいろいろと会話をしなくてはいけないって感じなんですけどおいらは酒が呑めるぞいって感じで呑んでいましたよ、ビール飲んでハイボール、チューハイ呑んでカクテルゴクゴク、シメはウーロンハイとまぁ酒飲みのプロから見れば協調性も無いクソみたいな飲み方だと思いますけどおいらは純粋に呑みたくてしょうがなかった。もっと呑みたい所なのですが入社したての頃初めて職場で飲み会があった時ビールをジョッキで10杯ほど呑んだところ「水野はアホみたいに飲んでケロッとしているけど飲ませるのは危険だ」と言うイメージを植え付けてしまい流石においらもまずいと体的にも思ったのでまぁ半分ほどの5杯で。いやぁでも見た感じおいらが一番飲んでいるんだよなぁ・・・中には2杯でダウンしている方もいましたけどまぁそれで満足するならそれはそれでよかろうて・・・、いやぁ久しぶりに呑む酒は美味かった。アテもなかなか良かったし満足でした、何とか送迎会も成功しましたし皆さんいい感じになってきたところで二次会に行きましたとさ。え?おいらはって?行きたかったけど翌日仕事で行かない事にした。二次会行ってもいいんだけど明日仕事って人は遠慮して明日仕事があるんで・・・って感じでやんわり帰宅しましたよ、次の日人手が少なくて誰かダウンしたら危ないので。全然おいらは自信があったんだけどやはりここは引き下がっておくかって事で・・・残念じゃ

そうそう写真の杏仁豆乳飲料なんだけどすげぇ美味い、当たりですよこれ。杏仁豆腐好きにはちょっとたまらないなぁ・・・と思うんだけど思い切って杏仁豆腐をジュースにしたらいいのになーと思う、杏仁のあの独特な味わいが味わえるだけでも嬉しい。豆乳となかなかマッチしていてオススメです、コンビニで買ったのでもし見つけたらおいらのブログを思い出して買う事をオススメします。ステマじゃないぜ!誰もおいらのブログなんか見てないぜ・・・

買い溜めしようか悩んでいる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飲み会前

スレッド
飲み会前
やっと綺麗に写真が撮れた・・・最近発売したアスカ様、アヤナミは7月か・・・

デジカメが壊れているので撮れただけでも奇跡の一枚・・・個人的にはアヤナミレイ(仮称)を先に発売してほしかった、量産型水野です。ちなみにアヤナミレイ(仮称)はzakiさんも注文するほどの待望っぷりです、おいらも待望しています。さてそんな綾波の黒いプラグスーツ愛の事は良しとして本日はおいらの休み3日目であります、20日から仕事が休みでのびのびゲームしたり遊んだり車検やったりしていましたよ。車検のお蔭でおいらの懐は寂しすぎて札幌にフィギュアを買い漁るフィギュア珍道中も出来ないので友人から借りたゲームでだらだらしていました・・・一番金のかからない娯楽だね、まぁもう飽きたので友人に返しましたけど。来月はゴールデンウィーク働いた分収入があるので綾波とアスカとあれとこれと・・・ウヒヒって感じで買い物したいんだけど今の所欲しいフィギュアが無いのが残念。ぶっちゃけここまで集めるともうほとんど入手していますのでちょっと今売られている物はほぼ持っている・・・それ位量産型水野はアホみたいにフィギュアを買っている。今は我慢だなぁ・・・あ、車検は無事に通りました

今日の夜は職場の飲み会と言うか送別会、簡単に言うと何か知らんけど社員の方が転勤になってそれでって感じです。旭川の街で呑むことになるんだけど旭川の街で呑むのは久しぶりだなぁ、ススキノと違ってあんまり活気はない方だけど深夜でも結構ぞろぞろ人がいるもんですよ旭川も。店はいろいろ知っているけど当日まで知らんし何処で呑むのか分からんミステリーツアーみたいな感じ、おいらが一番気にするのはどんな酒があるんだろうって所かなぁ・・・と言う訳で今日の夜は酒呑んでおしまい

デジカメどうすんべぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

弱肉強食

スレッド
弱肉強食
ピーターラビットの話を本当に知っている人って結構少ないと思うんだ

何て残酷なって思うけどまぁ仕方ない、量産型水野です。事実は小説より奇なり、って言葉もあるしね。昨日ブログしようと何度も思っていましたが親父がYouTubeにハマッてしまいましてパソコンを占領されておりました、親父のドハマリは本当に凄い。5時間以上連続視聴何てのはザラでもうすぐ還暦近い年なのにパソコンをずっと観れるタフさ、目も悪くなる気配もなく科学的には暗い所でテレビなどを見ると目が悪くなると言うのはちょっと違うらしいが・・・親父はおいらの記憶上深夜に部屋を暗くしてテレビをほぼ毎日見ていました。つまり目も悪くない、すげぇオッサンだなって訳だ。まぁしっかしこれがなかなか厄介で一度味を占めた親父は昔のテレビCMやら車のエンジン音だけの動画やら車関係のばかり視聴、それは別に視聴はいいんだけどうるせぇの何の。ヘッドホンが近くにあるけど関係なしでヘッドホンのプラグを引っこ抜き動画から車の爆音がおいらの部屋に響くと言うカオスな状態になっています、正直勘弁してほしいので何度も言っていますが「親父」と言うスキルみたいなものがあるので通用しない、ホントうるせぇからね。親父には車の爆音は聖歌隊の讃美歌のように聞こえるんだろうが家族は迷惑である

本日もいつもより余計に仕事をしておりましたがゲームセンターと言うのはやはり凄い所だと思った、人の欲望の感情がとにかくすごい。ゲームセンターに来る人の目的は2種類、景品が欲しい人と単に遊びたい人。大半はやはり景品目的で来るのですがこれがもう凄いんだよねゲームセンターってのは、従業員が言うんだから間違いないよ。ずーっと店で遊んでいる最近の子供はお金持ちだなぁと思うよ、けど怒鳴りながらUFOキャッチャーしている人はちょっとビックリした。そういえばパチンコ屋は本当にカオスで泣きながらパチンコを打っている人を何回か見たことあるんだけど当たらないんだからもう止めてしまえって思うぐらい泣いていた、あれはなかなか忘れられない光景だね・・・パチンコ屋は負の感情が凄い。怒鳴りながらUFOキャッチャーをしている人はどれだけクレーンを動かしたんだろう、景品が欲しいのは分かっていますし差し上げたい所ですがルールがあって絶対にあげたり交換は出来ないんですよね。店側は決して現金で景品を売ってはいけないってのもあるしあくまでも自力で手に入れないといけない仕組み、これが凄い所になっているって要因にもなっている。可愛そうだからもう景品をあげようなんて事したら一発営業停止だね、頑張ってくれって応援するしかない。けど景品をゲットした瞬間それはもういい顔をする人が沢山いる・・・

明日仕事行けばちょっとした連続休日、ありがてぇ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フォーリンダウン

スレッド
フォーリンダウン
なーんか最近やることなすこといろいろとだるい・・・シャキッとブログしたいもんだ

5月に入ってからパソコンとあまり向かい合わなくなった、量産型水野です。ブログもなかなか更新していないですね・・・ここまで一か月間でブログしていないと言うのは過去初めてかもしれない、原因はおいらのテレビゲームやら娯楽なんだけどね。まぁタイトル通り「堕落」したって事です、ゴールデンウィーク中働いていたからうっぷんを晴らすように遊んでいました。しかし今日、突然それが空しくなってきた。まぁ元に戻ったと言う事で・・・明日から!明日からまたやるから!!おいらのブログを待っている友人からメールが来てえらい心配されたんだけどダークソウル2アホみたいに遊んでいたなんて言えないな・・・

フィギュア禁断症状にも襲われている、新しいフィギュアが欲しいなぁ。買えばいいんだけど今月車検やら何やらでスッカスカ、いや普通に生活できるレベルの金額は持っているんだけどフィギュア買ったら立て続けに買っちゃいそうで怖いっス。欲しいフィギュアはまだまだあって数えたら100以上、手元に来たら部屋はフィギュアまみれになって生活出来ないレベルになる。でも最近いいフィギュアが無いなぁ・・・売りに出されるモノは悪くはないんだけど去年よりはまあまあ、ドスコイアスカレベルのフィギュアはなかなか出回らないね。でも手元にいいフィギュアあって飾って眺めているのでそれでも満足ですが新しいのも欲しい所。あー後デジカメがちょっと調子が悪いので手デジカメも欲しいなぁ、フラッシュにすると画像がピンク色になってなかなかサイケデリックな写真になっちゃうんだよね。フラッシュなしで撮れば何とか撮影は可能だけど問題はまだある、SDカードがうまく読み込まなかったりでもう散々ですよ。こうなったらいっそエヴァのカメラでも買っちゃおうかしら?今月はダメだけど壊れたデジカメを極限状態で使って行こうと思う、撮れることは撮れるんだけどな~

今日はデジカメの機嫌が悪いようで撮影できず
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あ、やっちまった

スレッド
あ、やっちまった
先程長いブログだったんですけど写真アップで消えてしもうた・・・

心が折れそうだ、量産型水野です。ちょっと今やきそば弁当についてだらだら書き込んでいたんですけど消えちゃった、あーあすっかり忘れていた。最近激しい倦怠感とだるさがあって何かと辛い時にこれは応える、五月病か?いや、今の職場2年働いているっての。と言う事で、また今度・・・

もう寝た方がいいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

炎のさだめ

スレッド
炎のさだめ
最近ずーっとソファに座ってずっとこの光景を見ていました

ゴールデンウィークが終わってから、激しいだるさが襲っていた。量産型水野です、ブログもままならず・・・忙しい時は本当に頭が回らないと言うか単純に今日はブログしようしようと思っていたのに気が付けば寝床で寝る準備、栄養ドリンクを飲みながら車を走らせ仕事をしていたゴールデンウィークでしたがもう何日も前だけど一日だけの休日はほぼ半分ぐらい寝て最近また普通に仕事しています。いつもより多めの仕事で激しい環境だったため急に普通に仕事のモードに入ると何ていうかあの時は本当に凄かったな・・・の一言に尽きる。いやぁそれにしてもパソコン全然見なくなったからメールは溜まりまくりだしブログも出来なかったなぁ、デジカメの調子もちょっと悪いので買い替え時かも知れないなぁ。ブログは今日からまた毎日目標としてやっていきたいところ・・・はっはっは後遺症は本当に凄いよ仕事の疲れは

北海道もやっと桜が咲いた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

画像アップとブログテスト

スレッド
画像アップとブログテスト
何かブログルで不具合があるみたいで・・・

というか前回のブログで写真がアップされないまま終わらせたので写真アップされていなかったことに気が付いたよ・・・にしてもいろいろと変わったんですね、知らなかった。そんなおいらはきょう一日だけの休みを満喫して明日から地獄みたいなゴールデンウィーク仕事三昧です

インターネットエクスプローラを何気なくずーっと使っていたんだけど危ないってね、仕方ないので以前なんとなくダウンロードしたクローム使っているけどどうなることやら

というわけでテスト
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カルピスは偉大

スレッド
カルピスは偉大
カルピス飲みたくて買ったんだけど普通の買えばよかった、原液の

不味くはないんだけどね、量産型水野です。ゲームセンターの景品には店によってはカルピスの原液が景品として扱っている所もありますよ、最近生活用品も景品になるんだよなぁ。我が職場でもカルピスを景品として扱っていますがそれで飲みたくなることもしばしばある、今日はそれが限界になって最初自動販売機のカルピスソーダでも買おうかと思ったんだけど今日は炭酸飲料を飲みたいって気分ではなく普通に水とカルピスの原液を入れて冷たくしたものが単純に飲みたかった。お察しの通り写真を見て結果としては別物のカルピスを買ってしまったわけなんですけどね・・・いやぁ原液買おうと思ったんだけど別のカルピスを偶然見つけてこれでも買うかって事で買っちゃいましたよ、全然普通のじゃない。まぁ美味しいっちゃ美味しいんだけど満たされぬ、モヤモヤするな何か身体にピースじゃない。ちなみに普通のカルピスはペットボトルで販売されているんだけどおいらは原液から作って飲みたかっただけかもしれないのだが、普通が飲みたかった。しっかしカルピスは本当に凄い、ソーダで割れるしカルピスサワーってお酒もあって酒にもなるし。しかもですよ、レッドブルとかモンスターみたいにエナジードリンクとしてのカルピスもある、ちょっと高いけどね。カルピスの味もいろいろあるしぶどうとかメロンとかいろいろある、友人宅で飲ませて貰ったみかんのカルピスを初めて飲んだ時は官能的になったほどだった。メロンカルピスは牛乳で割ってソーダで割ると疑似メロンクリームソーダにもなったりといろいろすげぇ、勿論牛乳割りは濃厚間違いなしだ。乳酸菌と牛乳が合わさって不味いはずがない、素晴らしいなカルピス。・・・なんてことをソイクリームのカルピスを飲みながらそう思う、ちなみソイクリーム入りは豆乳っぽさもあまりなく普通に濃厚なカルピスみたいだ。でもおいらは原液から作って氷を入れてちょっと氷が溶けて薄くなったカルピスが好きだ、市販のカルピスが完成されたペットボトルを半分飲んでわざと水を入れて飲むなんて荒業も出来る、750ミリリットルも飲めるなんて貧乏な手口なので真似しないように。分量を間違えると薄すぎてただの白く濁った水になってしまう恐れがある、冬に飲んだホットカルピスはこの技術はちょっと無理だったなぁ

とまぁ仕事がクソ忙しいですけどこんなことばっかり考えています、頭がおかしくなったわけじゃない。でも今日は芯底体が疲れた、早く寝た方がいいよって体が叫んでいるんだけど無視してアホみたいに起きていたらどうなるだろう?激しい後悔と睡魔で朝を迎えなくてはいけなくなるのだが・・・まぁこんな生活をずっと続けているんだがね

カルピス呑みたくなったら呑んじゃいな!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うーん?

スレッド
うーん?
ドクターペッパー・・・ではなくドクタースパイス、はて?これは・・・

どうも、毎日忙しい仕事を送っている量産型水野です。本当に最近忙しくて体が悲鳴を上げています、手もボロボロだし寝不足気味でたまに夜仕事の事で頭が痛くなったりで起きる事もしばしば。ゴールデンウィークに楽できる人は本当に幸せモンだなぁ、羨ましいっすね。まぁおいらのゴールデンウィークって大体寝ているかゲームぐらいなんだけどね、大した行楽もない。まぁそんな悲しいオタクの事はどうでもいいとして最近発見した不思議な飲み物をご紹介、その名もドクタースパイス。どっかで聞いたことがあるようなネーミング、しかも思いっきりドクターペッパーを連想させますね。ドンキで購入したのですがドンキのブランドで販売していてお値段何と48円、安いね。ドクターペッパーと一緒に購入したのですがそのパチモンじゃないかなぁと思ってしまいましたけど表記を見てちょっと期待が出来そうだったので購入しましたよ、なんとドクターペッパーと同じくアメリカからの輸入品です。これだったらもしかして似ているんじゃないかなぁとちょっと期待しちゃいますよ、ペッパーがスパイスになってとネーミングが変わっているだけかもしれないってちょっと期待してしまった。安価な値段で呑めると言うのがまず嬉しい、と言う訳で試しに飲んでみました

味はと言うと似てるね、香りは本物にかなり近い!オリジナルテイストと表記していますけどドクターペッパーと似ています。でも本物とちょっと飲み比べてみると若干ちょっと違うなぁと言うのは感じられました、ちょっと薄めで本物はなかなか濃厚。でもこのドクタースパイス悪くない、本物は濃厚だけどこれはこれでスッキリしているし値段も悪くないので試してみる価値はありですよ、これはちょっとドクターペッパー好きにはちょっと飲んでもらいたい所です。もしかしたらこれ本物って言われて出されたら間違えるかもしれないなぁと言うぐらい匂いも似ているし色もそっくりで味もかなりの再現。アメリカからの輸入品でドン・キホーテで販売しているんだけどアメリカでドクターペッパーに近い似ている物があるのだろうか・・・実際に販売しているのかなぁ安価で。とまぁ仕事の帰りによって買ってきた日

ゴールデンウィークは相変わらず地獄だぜ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

翼をくだせぇ

スレッド
翼をくだせぇ
レッドブルの出番です、疲れています最近。仕事と遊び疲れ

でも結局仕事で疲れるより遊びで疲れる方がいいよね、量産型水野です。子供の時はどんな遊びでも夢中になってそこら辺に落ちている石でも恰好の遊び道具になったりしたもんだ、今ではもうあの時の楽しい感覚はもうないだろうなぁ。夢中で遊んで、無邪気で未来に不安が無かったあのころに戻りたいもんだが、フィギュアが無くなってしまうから今のままでいいや。つまらない大人にはなりたくないってのが信念です、退屈しないようにはしたい。と言う事で昨日友人集めて北海道じゃもう初めてもいいって位なので野外で焼肉していました、退屈しないように。炭火を熾したりして焼ける状態になったらさっさと焼いて食っちまう、昨日は割と面白かったなぁ。んで今日から今月の最後までずっと仕事で憂鬱すぎるんだけどまぁ3日ぶりに職場に行ったらなんかもうだるすぎてだるすぎて、いや仕事はちゃんとやりましたけど心の中でもう疲れたなもう帰りてぇなぁ・・・ってぼやいてましたね。やっぱり休日の後の仕事はヤバいぜ、何でもかんでも面倒くさくなる。本当はモンスター買おうと思ったんだけどポイントに釣られてレッドブルを買ってこいつを飲んで頑張るしかないって自分に言い聞かせていますよ、今

所で最近いろいろなエナジードリンク出ましたね、サムライやらコーヒー系のパワードリンクやら。現代社会が疲れまくっている証拠ですね、以前もギャバって成分が流行って「ストレス社会に」って宣伝していましたね。とにかくストレス社会、疲れている社会なんて感じで疲れに喝を入れなさいって感じで栄養ドリンクとかもあるけどエナジードリンクだと若干若者でも飲みやすいかもしれないですね、ゼナをストローでチューチュー吸うバブルみたいな時代ではないな。でもレッドブルとかモンスターとか飲み過ぎには注意です、ちょっと危険。おいらも去年モンスター一日一本飲んでいた疲れているな自分って時があったけどすげぇ飲んでいたなぁ、お蔭で眠りが浅かった。最近睡眠も問題視されていますけど皆さんちゃんと寝れていますか?おいらは・・・変な夢ばかり見る

次の休みの日まで踏ん張りたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり