記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ランキング入り

スレッド
ランキング入り
欲しかったフィギュアランキング5位を手に入れました、滅多に見れないよ

いやぁなんだろう?今年は立て続けに欲しかったフィギュアが手に入ります、量産型水野です。フィギュアが売りに出されるようになったと言うか・・・最近よく見つけますね、このフィギュアも結構な歴史があって当時は完成品じゃなくてガレージキット製品だったんだけど完成品が発売されても人気商品だったし生産数も少ないのでなかなか手に入らないな。まぁ基本フィギュアって再生産ってあまりないからね・・・特に昔は本当にない、探すのは結構至難の業ですがおいらのネットワークで何とか手に入れる事が出来ました。未開封品だったし状態も悪くない、また歴史的に珍しい物を手に入れた!が、買ったのは良いんだけど飾る場所が無い・・・毎度こんな感じです。ホントにどうしたらいいのだろうか?IKEAのガラスケース買いたいけど場所ないので詰んだ、ハッキリ言って未開封のフィギュアが山ほどあってそれでもって全部開けるとなるとおいらの部屋寝る場所が無くなってしまう。フィギュアに部屋を占領される日が近いかもしれない、いや自分でやってるがな

まーたまたアホみたいに雪が降りました、最悪です。朝っぱらから大雪吹雪、車を走ると前が見えないホワイトアウト現象。もうみんなのろのろ走っていましたよ、朝っぱらから車のライト付けないと本当に危ない。こんな大雪のせいか車に乗るのもうドキドキなんですけど走る地雷みたいな車も走っている、簡単に説明すると前も後ろも走りたくない車が走っています。特徴は車の屋根が雪まみれで前もフロントガラス以外ビッチリ雪が積もっているのに走っている車。これホント何考えてるんだと思いますよ、まず屋根の雪は急ブレーキとかかけたら屋根の雪がフロントにドザーって落ちて視界不良になる恐れがある。前が雪まみれも方向指示が分かりにくいし風でやはりフロントに雪が飛んで視界不良、間違いなく近くで運転したくない車が多数。事故が起きてもおかしくない状況の運転なのにさらに悪天候だからホント怖いよ!雪だらけの車ってまぁ走っている時に雪が飛んでいくだろうとかって魂胆だと思いますけど後続車は勘弁してくれって言いたいぐらい飛んでくるっつーの。雪位余裕を持って落とせよと思いますね、朝だから忙しくて必要最低限の雪しか落としてないって事故が起きてもいいって言っているようなもんですよ。後これはおいらと友人の間でいつも言っているんだけど女性ドライバーに多い傾向があるんだよね、スーパーの駐車場でもご婦人が山盛りに積もった車の雪をワイパーでどかしただけで車を発進したのを見たときはおっかねぇなぁっていつも思う。忙しくても事故ったら意味ないしこれぐらいはせにゃあなぁ・・・

今月はフィギュア制限だなぁ、予算がちょっと無いなー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

89円の幸せ

スレッド
89円の幸せ
わさビーフ最強、これだけでもいいぐらい

最近ブログ見てなかったなー量産型水野です、最近ちょっと忙しかったなぁ。休みっちゃ休みだったんだけど間に仕事が入ったから何か休んだって気がしない・・・休日はフィギュア整理していたけど溜まったフィギュア本当に全部入りきらないんですよ・・・ケースが欲しいなぁ、けど置き場所もないしお金も無いしで悶々しています。まぁフィギュアは溜まったもんだけど集める事にかわりはない、1000は欲しい

久し振りにビールが飲みたくなって今飲んでいるんですけど久しぶりのせいか酔いが早いと言うかかなり心臓がドクドク打っていますね、一杯だけなのにこれは何か自分の酔い方と違う!これはおいらがいつも考えているんですけどこういうような状況に陥った時って良く考えるのが誰とも喋っていないで一人で呑んでいるからじゃないかって思う、一人呑みってのは誰とも喋らず純粋に呑んで食ってって感じですがもしみんなで飲みまくっていたら喋るよね。喋っている時と喋らない時で飲むのは全然違う、喋っているときはおいらアホみたいに呑むよ。けど一人で飲んでいるとダメだね、さっさと寝やがれみたいな感じで酔いが早い。喋る運動が関係しているかもしれないけどこれは結構皆さんあると思います、一人でぼーっと呑むのは明らかに酔いが早い。そして呑みまくろうって気になれない、これはおいらの爺ちゃんも同じだった、普段の爺ちゃんは晩酌でちょっとって感じだけど親戚とかが集まった会ではアホみたいに呑む。ちなみにおいらの親父は酒は日常であまり呑まないし良くわからんけど会社の会とかではアホみたいに呑んだと親父の会社の同僚に聞きました、おいらはそんなDNAを受け継いでアホみたいに呑むってのを受け継いだと思うのですが母ちゃんは酒を全然飲まないしアホみたいに呑む事は無いと思う。中和されたか?いやぁよくわからん、まぁ酒はあれだねみんなで飲んでいる方がイケる

呑んだら寝て明日の仕事頑張ろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブービートラップ

スレッド
ブービートラップ
最近マイブームのシュウェップスカシスグレープ、レモンよりいいかも

今日も仕事三昧、量産型水野です。おいらが売り場で仕事していたら友人がおいらの職場に来て遊んでいたのを見たときは驚きました、来たのは初めてだったのでビックリしたなぁ。んで成り行きで仕事が終わったらちょっといろんな所に行って買い物したりしていたんですけど帰りに事件発生!友人はおいらの自宅の一丁目先に住んでいるので近いからおいらの家の前で解散って予定だった。んでいつも走ってる自宅の道路を見たら今頃かよって位の除雪車が通った跡、道路の固い雪がもう散乱していてグッチャグチャで車は勿論走行不可能で自宅の前にも行けない有様でしたよ。通れないって事はつまり自分の家の駐車場にも止まれなくなっていました・・・あーあ、こりゃあ迂回するしかない、近くの道路で友人だけでも下しておいらは近所の空き地にでも待機しているかなと思い来た道をバックしようとした時ですよ。狭い道をバックしてたら雪道にハマってしまいました・・・ハンドル綺麗に持ってかれたなーアクセル踏んでも空回りするだけだし参ったぜ!と友人と笑っていました、笑うしかない。うーむこうなったら自宅が近くにあるしスコップ持ってきて掘るしかないなと思ってましたが自宅前は雪だらけだし除雪車が自宅前を何度往復していたりで行けない、そんな時いろいろ考えていたら近所の方がスコップ持って駆け付けてきてくれましたよ。近所付き合いはあまりないですけどまぁお陰様でスコップで埋まったところ掘って友人と近所の方が車を押してくれたお蔭で何とか脱出成功しました、ホント一種の罠でしたね。油断したら絶対にはまりそうな道路しか通る所が無かったので進んだ時は良かったけどバックはちょっと不味かったか、いやでもバックしないと戻れなかったしと良い事無い、と言うか除雪車本当に今頃かよ・・・って思いましたね。大体終わったみたいだったので友人下して自宅に戻ろうと行ったら家の前の道路の雪が少し残っていて何かハマりそうな位の段差が出来ていて結局駐車出来ず近くの空き地で待機してました。待ってたら雪を大体綺麗に持って行ってくれましたけど段差が気になる位降り積もって固まった雪が厄介なことになった。まぁ道路はちょっと広くなったけど発進の時段差のある家の道路前はちょっと怖いな、取りこぼしは各自で何とかするしかない・・・今日は災難だったな車はまぁ何ともなくて良かったけど

明日は休み、フィギュアの整理が日課
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大分気楽になった

スレッド
大分気楽になった
十字架のレイってタイトルのフィギュア、そのまんま。シンプルですな

大分気楽になったかなぁ、量産型水野です。一応返送したフィギュアは何とか制作代行して頂いた会社に届いたみたいで見積もりして貰ったのですが損傷はそんなに酷くもないし大体2週間って見積もられましたよ、外れた所はまぁおいらでも修復できたんだけど問題は指の破損だからなぁ。折れたらやっぱりくっつけて直すしかないんだけど塗料の問題だったりヒビの跡もあるから上手く直すならやはり同じ塗料ときちんとした補修しかない、これはまぁ車だったり楽器でも同じ事言えますね。今回はまぁオーダーしての注文だったからやり直しがきいて良かったけどこれでちょっと安心かなぁ、まぁ今月またちょっと我慢ですね。今度こそちゃんと手元に来てほしいもんです、後今日別の会社で依頼したフィギュアの支柱が届いたのでフィギュアが届いたらいつでも飾れますな。支柱と言ってもアクリル棒の切り出しだけどフィギュアに負担掛からないし接着もしなくていいので悪くないと思う、フィギュア届いた時サイズ測ったのでサイズが分かっただけでも儲けもんかな

あっという間に3月かぁ、もう冬はそろそろ終わりそうですね。まぁ多少ちらちら雪がふぶいたり寒かったりの毎日だけど日中は晴れて道路の雪が溶けてきた、くっそー!!この道路の雪が何とも無かったら今頃おいらのフィギュアは破損もしないで部屋に鎮座していたのに・・・と最近車を走っているとつくづく思うね。まぁそれもあるけど北海道の冬道はここからがちょっと恐ろしいかもしれない、道路にはまだ雪もあるしおもちゃの電車のレールみたいにわだちが所々あるしいくら除雪車が通った道でも取りこぼしと言うか雪が歩道に結構残っているんですよね。道路は勿論狭いしと危ない、近所の道路も結構ガタガタで危ないので毎朝確認していますよ。明日も厄介だな

結局昨日もフィギュアの夢を見た、呪いだ絶対
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

毎日が不安

スレッド
毎日が不安
今日はちょっと酒を呑みたいので砂肝でも、これ美味いよ

オーダーメイドのフィギュアが届いたけど壊れていてちょっと無気力な毎日を過ごしている量産型水野です、ダメージは結構大きい・・・ホント自分でも嫌になるぐらい考えてしまいますね。運送事故による破損なんだけどこれが嫌で嫌でまた折角直してもらってもまた届けているときに破損しているんじゃないかと夢にまで出てくる有様です、おいらはフィギュアの運送を年間50件以上は依頼していますけど普通のフィギュアでもやっぱりちょっとちゃんと届くかなぁと若干ハラハラしますけど今回のフィギュアは違う。依頼したフィギュアは紛れもなく今まで手にしてきたフィギュアの中でも特にお気に入りで、ほんのひと時でしたけど破損したフィギュアだったけどこんな素晴らしいフィギュアだったなぁ。あまり普段では感じない、ドスコイアスカのフィギュアを見た時の様な満足感が凄かった。破損したフィギュアでも素晴らしいと思ったので修復されたフィギュアを見たらどう思うだろう?楽しみで仕方ないなぁ・・・ところで返送したけどそろそろ届く頃かな?折角制作して頂いたのに破損してしまい返送と言うのは何だか申し訳ない、だけどこれしかないからね。毎日無事に届くことを祈るばかりです、本当にいいフィギュアだったので・・・何かフィギュア馬鹿すぎて申し訳ないんですけどおいらは毎日心配なんだよ~

長めの仕事で疲れました、まぁでも労働はいいもんだ。さて、これから酒を呑もうと思っているんだけど一つ疑問がある(つまみはちょこっと食ったけど)風呂に入ってからのビールかそれとも入る前のビールか、悩みどころだ。フィギュアの事で頭が一杯なので一時でもいいので忘れようと思い呑む次第ですがどっちがいいかなぁと思っているんだけどどっちも美味いからなぁ。このまま時間を食うと疲れて寝るんだけど寝た方がいいかなぁ、いやでもサッパリして寝た方がいいとかどうでもいいことばかり考えてしまう。いや、もう呑んじゃうか?呑んで忘れよう。酔って忘れたら少しは気楽になるかな

さて、明日も仕事だし気分変えたいね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

程度の問題

スレッド
程度の問題
喉が痛い時一番効いている感じがするのど飴ベスト1(量産型水野調べ)

相変わらず破損したフィギュアの事が気になってしょうがない量産型水野です、おいらにとっては大問題と言いますか致命傷ですからね。待ちに待ってやっと届いたと思ったら壊れているので期待していただけにガッカリ感が半端ない、折角届いて飾ろうと思った矢先また手元から離れて修理となるとまた時間もかかるし・・・いやぁホント運送事故だけは勘弁して欲しいですね。事故の経緯はまとめるとおいらの家に届けているときにトラックの積み荷が崩れておいらの荷物(VIP扱い)がグシャツとなった、最近雪が溶けてちょっと道路の状態が悪いんだけどこれは想定していなかったな。開けてみたら完全に全部壊れていた訳ではないけど接着していた所が取れていたり指のパーツが欠けていたりともう散々な状態、段ボールが潰れて破れているがこの被害だけで済んだのは少し奇跡的かもしれない。製作代行がやってくれた梱包は申し分なかったと思いますが厳重注意の荷物が倒れて潰れてとなっては梱包でも防げなかっただろうな、絶望感が漂い一応製作代行の会社は運送時の破損は無償サポートして頂けるようになっていてもう一度発送して修復と言った形を取って頂けるんですが時間はまたかかるだろうし無残にも折れたフィギュアを見た後だと何とも言えない、今回は作った所で修理して頂けるので塗料もあるだろうしプロだから大丈夫だと確信しているけど。ちなみにガレージキット製品なので性質上脆くて折れてしまったりしてしまうのは当たり前、折れてしまったら仕方ないけど車みたいに修復歴とか特に気にならなければ大丈夫。今回は完全にバラバラで修理不可って事にもならなくて良かったよ、ますますそのアスカのフィギュアが気に入ったので折角届いたからちょっと眺めてサイズを確認してフィギュアにピッタリな支える支柱を別の会社に注文して貰いました。これも時間がかかるかもしれないけど修理の間に完成されているだろうし我慢だね

今日午前中謝罪も兼ねて運送会社の方が来て荷物を送り返してもらいました、もう壊さないでね!!梱包は念に念を入れておいらも入れまくったし大丈夫だと思う。到着は来月か・・・完成も来月だといいなぁ、くっつけて塗装するだけだからそんなにかからないと思うけど。一番怖いのは完成してまた送って貰って届いた時また壊れていたらと不安でしょうがないな・・・

今日から不安との戦いが始まった、どうなる事やら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何も言えねぇ

スレッド
何も言えねぇ
昨日待ちに待ったフィギュア届いたんだけど指が折れてるやないか・・・

昨日ちょっと泣いた、量産型水野です。製作代行でフィギュアを製作してもらい昨日納品だったのですが悲劇が起こった、配達中に荷物が倒れたんだって。その結果おいらのフィギュアが入っている荷物の段ボールが届いた時はグシャっと潰れていて見た時青ざめました、中身の確認をすると案の定破損していました・・・折角綺麗に仕上げて貰ったのに指は折れてるわ接着したところが取れているわと最悪。すぐ運送会社に電話して代行して貰った所にも連絡、結果としましてはまぁ修理はして頂く事になりましたけど待ちに待っていたものなので残念でなりません。と言うよりいくら修理出来るとは言え一度折れてしまっているので傷物にされてしまいましたね・・・あーあ

対応して頂けるだけ有難いかねぇ・・・気分が物凄く悪い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロンリーエトランゼ

スレッド
ロンリーエトランゼ
昨日のフィギュアを開けました、RAH初期タイプ。関節とかむき出しですな

飾ってナンボ、量産型水野です。このRAH(リアルアクションヒーローズ)フィギュアは今から7年前ほどの製品なのですが当時のこのフィギュアは画期的でガシガシ動かせて良いフィギュアだったなぁと記憶しています、現在でもシリーズが出ていて去年うひょーって必死になって手に入れたジャージアスカもこのRAHシリーズなのです。しかし写真のフィギュアはまだ当時としては関節やらの問題でいろいろと手首の所とか金具が見えていますが現在のRAHでは改良されていて関節も見えなくなっていたりとポージングも造形も格段に良くなりましたね、勿論改良した新しいRAHは所持していますがそれはまた今度にでも。フィギュアも時代によっていろいろと進化したと言いますか改良されたり別バージョンになったりとまぁいろいろ出るもんですね、おいらは過去も現在も好きだけどね。でも最近じゃ過去バージョンの物をちょっと改良を加えて新作として発売したり、色変えたりとかいろいろ出るケースが多いかなぁと思いますね。造形を一新させて新しい物を作るのは難しい事だけどそこは紙一重かな・・・

明日は無事北海道に到着していたらいよいよ以前紹介した製作代行されたフィギュアが到着しますよ、楽しみですね。ただ問題としては置き場所が無い、毎度。どれだけの未整理のフィギュアがあるかと言うと押入れの扉が壊れるぐらいの量がまだ残っているのです、買ったのは良いけど買ったまんまってのがねぇ・・・それが嫌でケース買って飾っているけど足りない。おっ母さんからもうフィギュアのケース購入するなバカちんがって言われている・・・無理もない、おいらの部屋は6畳なんだけど6畳の部屋にフィギュアが500個以上あるんだなこれが。まぁ、箱に入っている物もいつか出してあげたいけど無理やり開けて出して飾って破損するのも嫌だし管理も兼ねて箱からフィギュアのチェックはしているんだけど

明日がワクワクするね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フィギュア天国

スレッド
フィギュア天国
そろそろこれ開けちゃおうかなぁ~秘蔵のフィギュアなんだけど

以前購入したやつなんだけど18歳の頃雑誌で誌上販売していたんだけど値段が高くて買えずでほしくてしょうがなかったフィギュアなんだよね、量産型水野です。学生の貯金じゃ買えずで悶えていた学生時代が懐かしい・・・今ではアホみたいにフィギュアだらけの部屋に住んでおりますが後悔はしておりませんぞ、と言うか時代かなぁこれよりいいフィギュア(新劇場版)も出来て最初はプレミア物だったけど今じゃすっかり価値が下がっていて学生の頃定価で買ったら3万円は飛んでいたんですけど社会人になって一万円以下で二つも手に入れる事が出来たときはビックリしたのもあったけどラッキーだったと思う、価値は優先していないけど欲しい物は買ってしまうね。プレミアやらいろいろ絡みますけど自分が思い入れのあるものだったり気に入った物だったりそういったものを大切にしたい、ああでも何ていうんだろうなぁ子供のころ欲しかったものを大人になって「やっと手に入れたぜ!ふぅ、満足だ」ってのが一番しっくりくるなぁ~子供のころから好きだったものをずっと追い求めて早15年程ですが最初に買ったフィギュアは小さいガチャガチャのフィギュアから始まったのはいい思い出っス。なんだかんだで北海道から飛び出して大阪行ったり富士急行ったりしていろいろ吹っ切れて人生楽しんでいますよ。前日のブログで紹介したオーダーメイドのアスカのフィギュアは早ければ来週には届く予定、これが届いたらまたしばらくフィギュア買うのはおあずけかなぁ。最近いろいろ買ったのでそろそろ軍資金が・・・と言うか買ったのに開けていないフィギュアが山ほどあるんだなこれが、押入れにまだまだ未整理のフィギュアがあるのだが・・・。整理も兼ねて来週の仕事休みはフィギュア観賞かなぁ

エヴァのフィギュア専門のでそれ以外はからっきしダメっす
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

完璧に仕上げて貰った

スレッド
最初はバラバラだったけど・・・ 最初はバラバラだったけど・・・ 遂に完成、おいらがいろいろ色と... 遂に完成、おいらがいろいろ色とかオーダーしましたよ
去年制作代行して頂いていましたフィギュアが完成したみたいッスよ、量産型水野です。いやぁ嬉しいっすね、ガレージキット製だけど見違えるほどよく出来ているなぁと大変感謝しています。このフィギュアの詳細は去年のブログにて、製作代行頼んで良かった。レアなキットなので自分で作るのが怖かったし技術がちょっと無いのでこうして依頼してからずっとモヤモヤしていましたけど制作してもらい見事な出来になりました、早く実物が見てみたいですね。届くのは来週かなぁ・・・またフィギュアが増えたね、しかし一つ問題があるとしたらこのフィギュアポーズがかなり斜めになっていて足ひとつで支えているので何か支えになるものを設置しないといけないね。代行に頼んで付けてもらってもいいんだけどこの手の事は自分でもできるのでまぁ届いたらアクリルでも買って支えでも作ろうかね・・・足折れたら泣くわ絶対

髪の毛をバッサリ切ってから困ったことに頭が冷えて風邪ひいた、喉が痛くなったと思いきや鼻水が出てくるわと良い事無し。伸びすぎていたので気ってスッキリしたのに時期が悪かったなぁ・・・現在喉は大分良くなったけど鼻が悪すぎる。食事の味もイマイチ分からないとは困ったもんです、早く治って欲しい

そろそろ例のフィギュアも到着する頃だな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり