記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブービートラップ

スレッド
ブービートラップ
最近マイブームのシュウェップスカシスグレープ、レモンよりいいかも

今日も仕事三昧、量産型水野です。おいらが売り場で仕事していたら友人がおいらの職場に来て遊んでいたのを見たときは驚きました、来たのは初めてだったのでビックリしたなぁ。んで成り行きで仕事が終わったらちょっといろんな所に行って買い物したりしていたんですけど帰りに事件発生!友人はおいらの自宅の一丁目先に住んでいるので近いからおいらの家の前で解散って予定だった。んでいつも走ってる自宅の道路を見たら今頃かよって位の除雪車が通った跡、道路の固い雪がもう散乱していてグッチャグチャで車は勿論走行不可能で自宅の前にも行けない有様でしたよ。通れないって事はつまり自分の家の駐車場にも止まれなくなっていました・・・あーあ、こりゃあ迂回するしかない、近くの道路で友人だけでも下しておいらは近所の空き地にでも待機しているかなと思い来た道をバックしようとした時ですよ。狭い道をバックしてたら雪道にハマってしまいました・・・ハンドル綺麗に持ってかれたなーアクセル踏んでも空回りするだけだし参ったぜ!と友人と笑っていました、笑うしかない。うーむこうなったら自宅が近くにあるしスコップ持ってきて掘るしかないなと思ってましたが自宅前は雪だらけだし除雪車が自宅前を何度往復していたりで行けない、そんな時いろいろ考えていたら近所の方がスコップ持って駆け付けてきてくれましたよ。近所付き合いはあまりないですけどまぁお陰様でスコップで埋まったところ掘って友人と近所の方が車を押してくれたお蔭で何とか脱出成功しました、ホント一種の罠でしたね。油断したら絶対にはまりそうな道路しか通る所が無かったので進んだ時は良かったけどバックはちょっと不味かったか、いやでもバックしないと戻れなかったしと良い事無い、と言うか除雪車本当に今頃かよ・・・って思いましたね。大体終わったみたいだったので友人下して自宅に戻ろうと行ったら家の前の道路の雪が少し残っていて何かハマりそうな位の段差が出来ていて結局駐車出来ず近くの空き地で待機してました。待ってたら雪を大体綺麗に持って行ってくれましたけど段差が気になる位降り積もって固まった雪が厄介なことになった。まぁ道路はちょっと広くなったけど発進の時段差のある家の道路前はちょっと怖いな、取りこぼしは各自で何とかするしかない・・・今日は災難だったな車はまぁ何ともなくて良かったけど

明日は休み、フィギュアの整理が日課
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-04 09:24

災難だったね、でも近所の人が駆けつけてくれてよかったね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-07 08:16

おかげさんで何とかなりましたよ、しっかしハマるとは思わなかったなぁ。んでもって助けてくれるとはもっと思わなかったなぁ

友人もいて助かった

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-05 09:26

雪はやはり降ると大変・・・。
二回降っただけでも気分が落ち込んだよ。
車が無事でよかった・・・。

フィギュアの整理で気分を変えよう・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-07 08:17

北海道で暮らすならこれぐらいは覚悟しないといけないですね、雪が嫌だって言ってられない。今もまだ降っているし・・・

とりあえず整理しましたけど入れたい物まだまだあるのにスペースが無い・・・

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2014-03-12 14:44

そうそう、これ。
飲んでみたいと思いつつ、いつも買い忘れてしまうのでした。
レモンはちょい大人テイストだったよねー。

雪どけの道路は思いがけないことも多いので、あせっちゃいますよね。
とにかく除雪のしっかりした大通りを通るようにしてますわ。
いくらquattroといっても心配なくらいの時がありますものー

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-14 08:23

悪くはなかったですね、美味かったなぁ。と言う訳で最近買って飲んでますけど最近コンビニで買っていたんだけど無くなった・・・

最近スピンしたりとかしましたけどどうもならないですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり