記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ゲーセン三昧

スレッド
ゲーセン三昧
ゲームセンターで獲ったお菓子のミルキー、キティちゃんとコラボしてるよ

休み二日目、量産型水野です。今月の休みはあと明日だけか・・・切ないのう、ゴールデンウィークが近づいているので準備で多忙になりそうですがどうなる事やら。とりあえずアホみたいに荷物が届き需要と供給の取れた体制にしているつもりですがどうだろうね?明日は休みで気が楽だけど明日の夜頃は日曜日にサザエさんをみた気分になる。何かと忙しい職場のゲームセンターだけどゴールデンウィークが過ぎたらお盆までそんなに忙しくないから今だけなんだけどなぁ店側としてはガンガン客が来て儲けたいと思っているだろうけど。ところでキティちゃんのゲームセンターの景品だけどかなり久しぶりにお菓子系の景品を取りました、獲りやすかったし200円で獲れたから元も獲れていると思う。お菓子系の景品ってお菓子だから自分で普通に買えばいいじゃん・・・って思うけど場の雰囲気がそうさせているってのもあるしムキになって獲ろうとしてドツボにはまると言うリスクもあるのでお菓子系は大体300円でダメだったら諦めた方がいいかもしれないね。確かに普通のお菓子より大量に入っていてすぐゲット出来たら儲けもんだけどそれ以上使っちゃったら普通に買った方がいいじゃんって冷静になって考えてしまう、まぁでも結構お菓子系も人気なんですよ。あ、でもお菓子に「アミューズメント限定商品」とかって書いてあるのもあるけど中身は一般で販売しているものと変わらないからね・・・限定って言葉に釣られちゃいけないよ、ホントだからね

ネタが無いのでゲーセンのちょっとした情報でも、お菓子は上にあるので割愛

・ぬいぐるみ系 「頑張れば一発で獲れるかも」

大きいぬいぐるみとかマスコット系は結構利益が出るものがあるんだけどそうでもない物もある、けど大きいぬいぐるみは結構原価ギリギリなのであんまり取れないようにしている。小さいキーホルダー系のぬいぐるみは獲りやすいけどあまり獲れないと深追いしない方がいいかもしれない、小さいぬいぐるみだったら大体500円で獲れた方が目安としてはいい。大きいぬいぐるみは千円使っても獲れなかったら諦めた方が身のためかもしれない、まぁ欲しかったらやるしかないんだけど・・・。ちなみに店によっては獲りやすくしていたりする景品なので一発獲りも夢じゃなく最初の一回目で判断するのがいいかも

・フィギュア系 「一発で獲れる?無理だ!」

ガチで原価ギリギリで最も利益が出やすい景品、店が。フィギュア系のフィギュアは本当に技術が必要と言いますかきちんと操作してやっていかないとお金があっという間に減っちゃうのでやるときは覚悟が必要、しかもフィギュアは人気商品で簡単には獲れなくしている。難しい景品だけど獲れ易い所もあるかもしれないしよく見てからやる方がいいかもしれない。大体千円でダメだったら諦めてヤフオクで買うか最初からヤフオクでって感じだけど獲りたかったら出費は覚悟した方がいい。ちなみにおいらは綾波のフィギュアがどうしてもすぐ欲しくて三千円使ったことがある、これが人生の中で一番ゲーセンで使った金額。でもあの時は血が上っていたのですぐあきらめてどっかで買った方が良かったかもしれないなぁ・・・。と、まぁフィギュアを獲るのは結構大変

一番のコツはゲームセンターは財布と相談してから行くことかね?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

需要と供給

スレッド
需要と供給
最近久し振りにドクターペッパーを見た、感動したよ

最近北海道じゃなかなか手に入らなくてね、量産型水野です。いつもはドンキで購入していたのですがドクターペッパーは根強いファンがいるので売り切れ必至でなかなか手に入らなかったんだけど最近奇跡的に入荷していたので買っちゃいましたよ。地方はいつも手に入るか分かりませんがおいらが大阪に行った後帰るため羽田空港に行った時は自動販売機にドクターペッパーがズラーっと陳列されていた時は感動したね、勿論飲んだ。大阪でも飲みましたね、スイカがエロイBARで。とにかくおいらのドクターペッパー愛は15年以上ですがこの味は飲んだことがある人にだけ分かるあの独特な味、何の味だろうなぁ。レシピは非公開でパンドラの箱、食ったものの食材が分かる人に飲ませたら分かるかなぁと思いましたけど確証もないので謎。その謎の味が美味いんだよね・・・まぁとにかく半年ぶり位に飲めました、有難い

御存じのとおりおいらはとあるゲームセンターで働いているんだけど増税したら景品はどうなっちゃうんだろうなぁと思っていたのですが今の所あまり変わった所は見当たらないですね、いつも通りの景品ですよ。最近のゲームセンターの景品はMP3プレーヤーとか体重計とかまぁ結構高性能な景品が結構あります、いろいろあるもんですよ。でも最近とあるエヴァのフィギュアが新発売したので見たのですがこれはちょっと見たことがあるぞ!って景品でした、何年か前のフィギュアなんだけどこういう形で出てくるとはって思いました。現在手元にないので御見せ出来ませんが手に入れたらそのうち紹介します

仕事で疲れた、ねむたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

機能停止気味

スレッド
機能停止気味
最近サンプル煙草がガンガン来て助かった~と喜んでいました

日本のたばこ産業は優秀ね、量産型水野です。どうもお久しぶりです、おいらもパソコンに触ること自体久しぶりです。最近ものっ凄いガンガン仕事してガンガン遊んでいました、レッドブルに世話になるほどでパソコン触っているどころじゃなかった。ほぼ毎日寝不足だるいわ体痛いわとなまぁこんな感じでした、いつもの事ですね。5日間パソコンに触れることなく過ごしていたのですが現在自分のキーボードを打つ速度が結構遅くなっていることに気が付きました、毎日やらないとダメなのかもしれんなぁこういうのは。まぁこんな感じで量産型水野は生きていましたよ・・・最近ちょっと落ち着いてきましたのでまた明日から随時ブログ更新します。読んでいる人がいるかどうかよう分かりませんがまぁ自己満足な感じで・・・

ここんとこ北海道も大分春になってきてもう雪も降らなくなってきました、ふきのとうも出てきたしそろそろ完全に溶けて春になりそう。しかしおいらの気分は全然春じゃない、今年のおいらの春は金がかかりすぎて頭が痛すぎる。保険代やら車検、その他もろもろ・・・今月はフィギュアは自粛ですよ!来月に期待。今月はゴールデンウイーク前でクソ忙しい感じで仕事三昧になりそう。勿論ゴールデンウイークに休みなどない

キーボード大分慣れてきた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

渇き

スレッド
渇き
パソコン前であれこれやっていたらこんな風になった

呑んだものはお茶、コーヒー、グレープジュース、水。量産型水野です、昔は水野が水飲んでいるなんて言われましたけど飲まなかったら死ぬわボケって言っていた昔が懐かしい。最近春になってきたのか異様に眠くなってきたと言いますかちょっと物事がだるくなってきたなぁ、まぁほぼ毎日そんなに変わらぬ日々を過ごしているのですがフィギュア珍道中でもしたいなぁ。刺激が欲しくなってきたのかもしれないね、まぁ毎日ピリピリした刺激なんかあったら面倒だろうけど。仕事も気が付けば2年以上働いていて今一番働いていますね、稼がないとフィギュアも買えないしなぁ

給料日が待ち遠しい

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シニリティ

スレッド
シニリティ
おいらの部屋には赤い羽根が3つある、その一つは壁に刺さってる・・・

もう一つはカーテン、もう一つは秘密の場所に・・・量産型水野です。最近ブログが出来ないほど疲れ切っている自分が恥ずかしい、歳かなぁ。ハタチの時は2日寝なくても元気だったんだけどもう無理だなぁ、歳をちょっと感じています。例えば去年ちょっとショックだったことは母親とテレビを観ている時母親がおいらの髪を抜いたので何事だと思ったんですけど、抜いた毛は白かったのがちょっとショックだったがよく考えてみればつい最近までは死にたくてしょうがなかったんだけどここまで生きてきたんだな、そして母親に白髪を抜かれるとはとちょっと感動した。まぁたったの一本でしたけどチャーリーとチョコレート工場のような感じで老いが来たな!って思う次第です、と言うか最近深夜バリバリ麻雀していたから元気だ俺

ところで赤い羽根で思い出したけど募金箱によく入っている1円玉どんな感じだろうなぁと思いますね、何ていうんだろう?増税して1円玉の需要が出てきたから今年平成2年みたいに大量に作って1円が増えまくったけど需要があるんだろうねやっぱり。中には平成2年の1円ばかり集めるコレクターもいると言う話だけど・・・今年の1円玉はどうなることやら

給料日まだかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

革製品

スレッド
革製品
もうそろそろ革ジャケットを脱ぐときが来るかなぁ・・・何か寂しい

相変わらずレオンのジャケットを愛用している量産型水野です、防寒は最高です。どれだけ最高かと言うとマイナス21度の中でもこれ着て過ごせましたのであったかい、まぁ厚着はしていたけどね。最近また雪が溶けて暖かくなってきたのでそろそろ春らしい服装にしたいところだけどまた寒くなるかもしれないしホントこの時期が一番過ごしやすいんじゃないかって感じですよ、快適

今日は仕事が休みでダラダラと家でのんびり過ごしていたのでブログのネタも大したないのですが今日コンビニに行った時の話でも、地方限定のコンビニ「セイコーマート」に行って来たのですが消費税が上がっていろんなものが値上がりしていたのですが企業努力の結晶みたいなのもあった。消費税が上がって倒産した会社もあったりと正直ホント憎き消費税ですが現代から生まれた負のスパイラル、こりぁ一体どうなっていくんだ消費税。そんな消費税の影響を何とか軽減しようと企業が努力して消費税分の金額を負担してくれるような価格にしたりしてくれてちょっと値段を下げてくれると言った処置をとってくれる所もありますけどこのコンビニも一部の商品が軽減されていました。通常価格100円と税で本当は108円の商品が102円になった商品、利益大丈夫かこれって思うぐらいのものもあったんですよ。いやまぁ売れなきゃ1円にもならないだろうけど頑張っているなぁと思ったんですよね、無論ほかのお店でもいろいろ対策しているだろうが原価の問題もあるだろうしいろいろとギリギリだと目に見える。しかし消費税5パーセントの時より安くなっている商品も出てきたと言う訳だから有難いもんだなぁと思うばかりですね、ついつい買っちゃいましたよ。来年はもっといきそうだし102円がどうなるか思う所、来年このブログをもう一度自分で読むかもしれない。あの時は102円だったのかって・・・

最近欲しいフィギュアがあったんだけど消費税が上がっているので保留状態
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬っぽい

スレッド
冬っぽい
前回のブログの後また雪が降った、どうしてこうなった

最後の最後に振り絞ったなぁ、量産型水野です。最近仕事のシフトがいろいろと変わりいつもより多めに働いております、給料上がるのはうれしいがちと辛い。前回のブログではそろそろ春だなぁ車が走り易くていいわいと思っていましたがその翌日の4月3日に雪が降りました、しかも物凄い湿った雪でこれがまぁ重たいの何ので迷惑極まりない雪でしたよ。3日に撮影した写真ですけど4日も少し降って今日現在まだ雪が残っています、まだまだ降るかもしれないと天気予報で見た時完全に自分は油断していたと思いましたね・・・やられました。まぁでも過去もこんな感じで振りましたので異常気象とかではないんだけどね、むしろ正常。最近自転車に乗っている人が増えましたが今自転車に乗るとなれば間違いなく滑る、あぶねぇ。北海道は現在こんな感じです、おいらはと言うと仕事に疲れて毎日だるいわぁ

明日も仕事まみれっす
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春っぽい

スレッド
春っぽい
自転車に乗る人が増えてきました、道路の雪が大分マシになってきたなぁ

そろそろ夏タイヤにしなくちゃ、量産型水野です。もう雪は降らないと思いますが北海道も雪解けです、最近日中は太陽がまぶしくて雪の溶けるスピードが速いような気がする。でもおいらが小学生の頃は5月まで雪残っていたんだけどなぁ、今年の夏もアホみたいに暑くなるかもしれないですね。おいらとしては冬の寒さの方が好きですね、暑いのが苦手だなぁフィギュアもあまり暑いのはよろしくない。今日も仕事が無いのでだらだらしていましたが今日で終わり、ああ・・・明日からまただるいなぁ。春になると眠くなっちゃうわ

どうでもいい話なんだけどフィギュアの話、値上げが始まりフィギュアの価格も急上昇。何度も言っていますがフィギュアって結構な値段するもんだから新品で買うと消費税がバカにならない、贅沢品みたいなもんですね。おいらは状態が良ければ中古とかオークションとかで買っていましたけど今後はオークションでもあまり出回らないフィギュアとか売りに出されるかどうか予想がつかない、本当の話なんだけどリーマンショックの時なんかフィギュア買っている場合じゃないって位フィギュアが売れていたのかどうか分からない状況でした。結構レアなフィギュアは毎度高値で取引さりていましたけど最近は安いなぁ、おいらが手も届かないフィギュアもかなり安くなって手に入れる事が出来た時もありましたしね。ドスコイアスカはホントに何年か前だとかなりの値段でしたがおいらは格安でゲット出来て良かったよ、結論としては増税したのでフィギュアの新品はなかなか出回らないかもしれないってのと不景気だからレアなフィギュアが結構出てくるかもしれない。ただ、金額は未知数・・・

明日もサクって仕事してお家帰りたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

部屋撮り

スレッド
部屋撮り
現在こんな風になっています、おいらの部屋。撮るものが無くて・・・

そんなに撮るものが無いんだよなぁ、量産型水野です。遂に4月になりましたね、一年がもう三分の一ですなぁ。今日はエイプリルフールでまぁいろんなサイトが洒落たジョークをアップしたり洒落にならないようなジョークを醸し出しているツイッターやらいろいろありますがおいらのブログもブログ引退宣言やらいろいろやってきましたが今年は何にも、最初誰かのブログを乗っ取ったみたいに同じテンプレートと写真とアバターなんて考えましたけどすぐばれて面白くないのでやめた。まぁ四月バカなんてあっという間に過ぎ去るけどその間にワクワクするユーモアあふれることするってのはいいことだと思う、けど洒落にならないジョークは勘弁ね。今日は仕事が休みだったので母ちゃんのお使いやら部屋の掃除やらいろいろやっていましたけど憎き消費税が上がったのでコンビニにちょっと寄ってみたのですがまぁ高いね、普段買っている物が若干値上がりしていてガッカリでしたよ。5パーセントで妥協している場合ではないって位だった、1円玉の需要が上がる訳だなぁ。自動販売機も変更されている所は変更されていましたがどうなる事やらって感じ、けど企業努力って言うか安く売っている所もあったけど結局は消費税プラスで100円ポッキリにするとかそんな感じだった。あと一番恐れていたことが発生した、フィギュアがやっぱり高くなっちゃったなぁ~まだまだ集めたいのに消費税はきっついわ

休日は行きつけのカレー屋に行ってカレー食べるんだけど値段上がっているかなぁと思ったらいつもどおりでした、けどキツくなってきたら上げるしかないよね。本当は開店当時はちょっと安かったんだけど店主に聞いたらスパイスの値段上値上げするしかないって事でまぁそりゃあ仕方ないなって思いましたが消費税の値上げでまた値段が上がるかもしれないな。けどやっぱり客としては食べたいから多少は覚悟擦る限りですが・・・ん?こんな感じで消費税を耐えろって事なのか?覚悟が足りなかったから消費税でおどおどしているのか
自分は?いや、でも結局アレだね。増税なんかしなきゃハッピーだったっー訳だ、そもそも増税されたその税は何に使うんだって事でいろいろ調べたがまぁ後あと見返りがあるようなものに使われますけどおいらとしては「今日より明日なんじゃ」って思うがね。とりあえずいろいろ値段が上がってブーイングの嵐だけど楽になりたいんだったら生活見直すしかないのか

明日は何しようかなぁ、予定は特にない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レベル26

スレッド
レベル26
3月31日はおいらの誕生日だったりする、26歳になった。20代後半・・・

ポケモンで遊んでいたらゲーム機におめでとう言われたよ、量産型水野です。最近のゲームはお祝いもしてくれるかとビックリ、不意打ちに来たもんだから嬉しかった。うーん、遂に後半となったかぁと思う次第ですね特にこれと言って何とも思わないのですが何だろう?自分としてはもっとしっかりしなくては思う次第ですね、26歳となるとしっかりした大人になっただろうか?って自問自答。で、答えは部屋中フィギュアだらけになっていて全然しっかりした大人の部屋じゃない、はっはっは!!っつー事で26歳になりました。あっという間ではないと思うけどここ2年間は大体安定していると思いますね、20になりたての頃はがむしゃらに仕事していろんな物に疲れて仕事辞めて1年ニートみたいな生活してんでまた仕事してとこんな感じで生きておりますがまぁあれだね、毎年ちゃんとしなきゃって思っているんだけどこんな感じです。いや、でも何だろうね?悪くはないんだよ。これからも生きている限りやれることはやっていくつもりで、27歳になるときフィギュアはどれだけ増えるかなぁ。今日は爺ちゃん婆ちゃんの厚意でそば屋に連れて行ってもらいそばをご馳走になりました、祝ってもらうような歳でもないと思いますがありがとうございました。いやぁ、友人から祝ってもらうって事も20になってからないしもうただ命が削られる誕生日なんだけど予想外で嬉しかったっス

消費税もう少しでアホみたいに上がりますね、近所のコンビニに行くともう増税後の価格のポップが貼られていて準備万端って感じでした。そろそろガソリンも無くなってきたのでガソリン入れに行ったらガソリンスタンドはちょっと行列、ああそうかガソリンも増税モロに受けるもんなぁ。んでおいらは満タンじゃ燃費が悪くなるのでそれなりにガソリン入れましたけどホント増税で沢山の車が列を作っていました、明日からいろいろと変わりますねホントいろいろ変る。たった3パーセットだろって思っている人もいると思いますがそれにもがき苦しむ人もいるもんだ、参っちゃうわ。おいらはとりあえず買い溜めとかは左程なくまぁ増税後に損するような感じになると思うけどよく考えて買い物しないと。スーパーやデパートも増税前だから忙しかっただろうなぁ、明日からどうなるだろう。購買意欲が失せた人も多いかも

明日から四月、始まりが終わったり終わりが始まったりする。けど明日は来る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり