記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

増税前だなぁ

スレッド
増税前だなぁ
おいらが増税前に買ったのはフィギュアと写真のポット入りのイカ、だけ

まぁ後は明日ガソリン入れに行くぐらいかなぁ、量産型水野です。大したお金も無いし買い占めるってのはそんなに無いかな、にしても増税がもうすぐとなると何かちょっと悔しいかな。フィギュアは去年注文した物は今年到着ですけど消費税適用されていると思うしちょっと増えていると思うともうね、悔しいねぇ。四月になったらいろいろと新しいスタートが始まったりする時期ですけど増税だけは喜ばしくないもんだ、とりあえずおいらはポット容器のイカと予算の範囲ギリギリで買えるだけフィギュア買ったりしてました。増税後はどうなるか?ちょっと見当つかないが日用品は上がるしロクな事無いのは確かで。にしても紋二郎イカは美味い、この量だと6月までは持つと思いますね。最近いい珍味屋もないし酒の肴は確保したかったので買っちゃいましたよ、イカだらけで幸せです。ついでにフィギュアもてんこ盛りで幸せ

明日はちょっと特別な日だけどちょっと切ない日にもなりそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

インフルエンス

スレッド
インフルエンス
アマゾンでフィギュア買うといつも思う、この梱包の安定感と言ったら・・・

アマゾン大好き、量産型水野です。ゲームは買わないけどフィギュアとか本は買いますね、ゲームは発売当日にやりたい!って時に限って発売当日に来ないから地元のゲームやで買った方がいいね、と言うか北海道だから基本日数がかかるしなぁ・・・今回買ったのはつい最近発売したエヴァのフィギュアです。去年の夏から注文していましたがやっと発売したかぁ、基本フィギュアは注文しないともしかしたらプレミアがついて高値になるかもしれないって物もありますので気が抜けず予約するしかないのです本当に欲しいフィギュアだとなおさら。んで届いたんだけど・・・本当に何処に飾ろうか悩んでおります、どうすんべぇ。またですよ、またフィギュア増えすぎてケースがパンパンです。本当は隙間を開けて全部綺麗に飾りたいんだけどおいらのブログの写真を見てきた方にはお分かりだと思いますがゴッチャゴチャに入れています、適当に入れたわけではありませんがまぁちょっとあんまり美しくないかなぁ。親戚のおばさんの家の日本人形がやたら入っている食器棚より凄いと思う、あれはあれで悪くはないんだけどなぁ。またケースほしい所だが置き場所も無いしとまた結果的にはこんなことになっています、どれかを箱に戻すかなぁ

いきなり北海道が春っぽくなりました、雪ももう降らないし大分溶けてきてコンクリートが見えてきましたしもう少ししたら完全に雪が無くなりそうです。やっとかぁ、そろそろ友人と焼肉でもしたいなぁ。焼肉大国北海道、車で走れば「焼肉王国」ってデカデカと描いてある車が走っているぐらいですコレホント。最近焼肉が食いたくてしょうがないです、イカも食いたくてしょうがないです。最近イカ楽天で注文してから届くまでイカを食べる事を制限しています、そろそろ届くかな?煩悩まみれの毎日です

正確に数えればフィギュアはもう700は超えているかと思う、もうわかんない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

よくぞ無事で・・・

スレッド
指が元通りになりました、完璧 指が元通りになりました、完璧 アクリル棒の切り出しで支える事... アクリル棒の切り出しで支える事にしました
やっと修理されて戻ってきましたね、量産型水野です。製作代行して頂いたアスカのフィギュアなんだけど到着したら運送事故で破損していて修理に出して・・・と長かったなぁ、やっぱりきちんと完成されているのを見るのは凄いいいね。今日は午前中からドキドキしていました、また破損するんじゃないかって思ってハラハラしていましたよ。んで到着したんですけど以前より何倍も梱包されていてガチガチでした、運送会社もやっぱり気を使ってくれているんだな・・・一回破損しちゃっているし代行して頂いた会社もかなり気を使ってくれたみたいですね。VIP扱いだしもう大丈夫だろうって事で取出しも慎重に行って開けました、ああ・・・また破損していたらまた送り返さなきゃいけないのかとか不安な事が頭をよぎりましたが慎重に慎重を重ねて梱包材を取ってみると、一気に不安が解消されました。ああ、これだよこれ。やっと完成形を見ることが出来ましたよ!いやぁ嬉しいね、よくぞ無事に戻ってきた。造形も完璧で個人の方が制作されたガレージキットだけどこれは本当に凄い良く出来ていてこれは絶対に市場では出回らない物だと思っていましたので完璧です、破損の事もありましたけど文句なしで全然大丈夫です。うーむ、ますます気に入ったこれは永久保存決定です。一本の足で支えていてバランスが悪いのでアクリル棒の切り出しで支えていますけどフィットしていますので大丈夫、破損したフィギュアが届いた時サイズ測って良かったなぁ。と言う事でこれにて不安の一つは無くなりました、ゆっくり寝れそう。また一つフィギュアが増えたなぁ

来月消費税上がりますね、クソッ!煙草も値上げかぁ・・・もう勘弁してくだちゃい。んで何処も買い溜めやらまとめ買いやらいろいろチャンスってやっているけど何を買い溜めしたらいいか分からないって所もありますね、まぁ毎日食べるものとかならちょっと買い溜めしてもいいかもしれないですね。おいらも買い溜めと言いますかあの紋二朗いかを買い溜めしようと思い注文しましたよ、安い通販の所があるんだけど増税したら買いづらくなるかもって事で注文しました。フィギュアの買い溜めってのは無いけどまぁ今月最後までにすぐ手に入るようなフィギュアはそこそこ買いましたよ、増税してちょっと買いづらくなるものもあるかもなぁとは思いますがオークションとかだったら特に問題はない。これから増税してどうなる事やら、何でもかんでも値段が上がるってのは1円でも嫌なもんだ

フィギュア万歳
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スタンダード重視

スレッド
スタンダード重視
やっぱり普通のキャラメルが美味いわな

冒険するのは良い事だけど吉と出るか凶と出るかは露知らず、量産型水野です。最近ブログの更新速度が低下していることが本人もかなり気にしております、まぁポケモンやら歳のせいか毎日だるいのかと高校生の時のような若さはあまり感じられなくなってきましたね。まぁボチボチほぼ毎日更新を目指します、それ以前にネタがあまりないのだが・・・。まぁそんな事は良いとして今日も仕事三昧、掃除のオッサンと言う職業で掃除を毎日しておりますがそれ以外の事も、いや掃除以上のそれ以外の事をやっている掃除のオッサンなんだけど最近思っていることがあります。某大型デパートのテナントのゲーセンで働いているのですが本当に最近の子供はゴミの分別が出来ないのかと心配している。昔は大雑把に燃えるごみと燃えないごみと資源ごみって感じでしたけど今ではプラスチックや紙とか仕分けていて面倒かもしれませんけど分別制度になっていますね、地元旭川ではこの分別方法です。んで思ったんだけど最近の子供はちゃんと分別しているのかなぁと思っているんですよね、別においらの職場は分別されないでボンホン適当にゴミ箱にごみ捨てられていて後でおいらが分別するんだけどそれで怒っている訳じゃない。仕事だし仕方ないと思っているしおいらはそれが仕事だしね、職場で分別されていなくて怒っている訳じゃないよ。つい最近なんだけど休憩して職場まで歩いている時、子供が二人いてごみを捨てている所を見た時なんだけどその子供は大体小学生ぐらいかな?パックにストロー挿すジュースを捨ててたんだけどその捨て方がまぁ驚きで今でも忘れられない。たまたま通りかかって見たんだけど思いっきりパックを握ってブチューって中身を絞り出した後ゴミ箱にぽい、何しとんねん。いや、少しジュースが残っていたならそのまま捨てればいいんじゃないか?わざわざ絞って中身をゴミ箱にジャーってジュース入れて捨てるってのはビックリしたなぁ・・・あーあゴミ箱の中絶対ベトベトになっていると思うぞ。分別のレベルを超えていたこの捨て方を見た時やっぱりイタズラでこんなことしているのかなぁと思ったけど量は左程出ていなかったみたいだし本当に捨てる目的でこんな事をしたのかと今でも考えています、まぁ迷惑だからやめてほしいもんだね

やっと破損したフィギュアが水曜日到着との事、長かった。今日発送のメールが来たときは歓喜しました、楽しみだなぁまた会えるね。今度は運送会社も厳重に発送してくれるとの事でもうあの惨劇は繰り返す事は無いだろうとは思う、本当に破損したフィギュア見たときは頭抱えたからね。あれはもう味わいたくない、フィギュアでここまで頭抱えるのはおいら以外にもいるはず。場所も確保したし、折れないように支柱なども用意しましたので完璧です。後は静かに待つのみ

明日仕事行けば3連休、何しよう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なつかしい

スレッド
なつかしい
このフィギュアは当時は画期的だった、よく動く

zakiさんにとられ・・・譲ったフィギュアもこれですよ、量産型水野です。安かったので買っちゃいました、また。いい物はまた買いたくなりますねやはり捨てきれない物があると言うか・・・こうまたフィギュアが増えた、あんまり増えたもんだから今日爺ちゃん婆ちゃんの結婚記念日で親族一同集まった時ネタにされるぐらいだった、フィギュアだらけだけど寛大な親族一同に感謝です。今日は久しぶりにみんなで集まって食事してお祝いしていましたけど幸せモンだなあと思いましたね、改めて思う

やっと破損したオーダーメイドのフィギュアが修理完了、長かった・・・もうちょっとしたらゃっと手元に届くか!!嬉しいなぁ、ただ運送会社と保険料の打ち合わせするみたいなのでまだちょっとかかるかなぁ・・・待ち遠しいっス

つるはしで氷砕いていて見事筋肉痛、腕がー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フィギュア事情

スレッド
フィギュア事情
最近フィギュア買っていないなぁ、と言うか買いたくても買えない

来月はいろんな出費がなぁ~量産型水野です、車検なんだよなぁ。車検はお金がかかる、でも車検を通らないと車が走れないと言うルールだもんなぁ。軽自動車だからそれほど高くはないんだけど車にお金を全然使わないおいらはちょっと悔しい、まぁ傷だらけだし当て逃げされているわでもうおいらの車はボコボコで北海道らしい車になっていますよ。走る分だけなら問題ないんだけどね、と言うか北海道の冬はどんな高級車乗っていても走るだけで何処か傷が付いたり雪で汚れる事は間違いないな・・・春も道路に雪溶かす薬品撒かれていて危ないし。まぁ北海道は適度な車でいいってこった、夏場は良いと思うけどね。さてそんな安い車検受けちゃおう事情は良いとして昨日は暇すぎだなぁとぼやいていましたけど正直遊びまくっていて仕事が休みで明後日からは地獄のハードスケジュールとなるのでだらだらしまくっています、だらだらしすぎて昼寝もしたし何だか気分がいい。やっぱり徹夜して遊ぶのもいいけどゆったりと睡眠時間を取るのも捨てがたし

今日は行きつけのカレー屋に行ってカレー食ってましたけど段々安定してきたと言うか週一で食べられるようになりました、有難いこったス。こう安定していると嬉しいんだけど北海道の居間の気温は安定していないと言うか今日吹雪でした、昨日までは雪が溶けて道路は水たまりだらけだったのに今ではゆきまみれになってまた降りだしに戻っています。嫌なもんだな、しかも気温は結構まだ温かい方なのでそんな時に振る吹雪はもう最悪ですよ、ベタベタと雪がひっついてきて勘弁してほしい。けど車にベタベタとついた雪をブラシで掃除していたら汚れていたボデーが何か綺麗になった、得した何もない日

結局走ったらまた汚れたけどね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

無駄が楽しい

スレッド
無駄が楽しい
無駄な事が楽しいと聞くとドラゴンボールのこのページを思い出す

ブログ最近更新出来ず、疲れている量産型水野です。まぁ大したことじゃないんですけど親父にパソコン占領されるわ最近夜更かししすぎて眠すぎるのか、無駄に遊んでいるのが原因かとまぁいろいろ・・・。うーん最近これと言った特に何もない日常ですがそれはそれでいいんだけどね、早く破損したフィギュア届かないかなぁと待ちぼうけている毎日です。今日は異様に眠い・・・ブログのネタも無いな~

ねるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久し振りに外撮影

スレッド
久し振りに外撮影
近所はこんな感じです、まだ雪だらけ

他のブロガーの皆さんのブログ見ると春っぽくて何か羨ましいなぁ、量産型水野です。日中は晴れて夜はクソ寒い、悪循環ですね日中雪溶けて夜固まるので朝は結構カチカチの道路ですよ。最近フィギュアスケートの回転みたいに車を何回転がスリップして回転しちゃいましたよ、人気の無い道路で良かったよ。いやぁこれはちょっと怖かったなぁ、曲がろうとした時タイヤがロックしたな!すんげぇ滑って最終的には道路の横にあった市民の皆さんが道路に迷惑極まりなく作った雪山にばふって当たった程度でした、勿論無傷。ホント北海道は危険が一杯だ・・・正直怖かったづら

いつも通り仕事して家帰って飯食って寝るだけです、今日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おーのー

スレッド
おーのー
フィギュアとか布団入っている戸がぶっ壊れた、圧力かけすぎたなぁ

フィギュアが崩れて壊れたわけじゃないよ、量産型水野です。いやぁやっちまったなぁー元々何年か前に片方の蝶番がこけて体当たりして割れてしまったんですけど修理してなくて今日また同じ事してぶっ壊してしまいました、こりゃ面倒だ。蝶番はまぁ100円ショップでも売っているので自分でまた付け直せばいいけどまぁ面倒くさいことをしてしまいましたね、このままにしておくわけにもいかないし今度直すか。さてそんな事はどうでもいいとして今日は休日だったので久し振りに思いっきり寝たのですがまた体がニュートラルに戻ったと言いますかたっぷり寝たのに物凄い眠い、最近深夜までずっと起きて深夜三時就寝は当たり前って生活していたんだけど今日は仕事休みだったので起きるまでずっと寝て8時間ほど寝た後なのにシャキッとしないね!深夜まで起きて遅寝早起きの時の方が断然よかったなぁ。何か集中力が欠損したと言うか今日は仕事休みだからよかったものの一日中眠い、我慢できなくてまたちょっと昼寝して一時間ほどでまた起きたんだけど全然眠い。身体に力が入らないのがもどかしい、疲労が一気に来て寝て解放されて何かが覚醒したのか?何はともあれ生活バランスだと思いますが生活バランスって本当に大事だなぁと思いますよ、食う時に食って寝るときに寝るって感じで。おいらの友人にTくんってまぁそんなにもう何年も会っていないのがいるんだけどこれを極端に嫌っていたんだよなぁ

それはおいらが高校時代の頃。何人か家に来ておいらの家に泊まって遊びまくるってのをよくやっていたんだけどまぁそのT君が初めて止まりに来た時最初はT君も遊びまくっていたんだけど夜の12時前の時に寝ようって急に言い出した。え?もう寝るの?ってT君以外のみんな全員キョトンですよ、ちなみにいつもオールナイトでゲームしたりしていたので力尽きたやつから寝るってのがルールみたいなもんだった。早く寝たいなんて言うもんだからいやいや遊ぼうぜとかってみんなヒャッハー!!ってなっているんだけど寝る時間だからどうしても寝たいって言うもんだからみんなのテンションが低くなる、なんだよぉ~みたいな事言いだして最終的にはやっぱり帰るわと言って本当に帰ってしまった。みんな何か申し訳ないと言うかあいつは本当に寝るつもりだったのかみたいな変な空気に、いやぁでもおいらたちは遊びたくてしょうがなかったのでオールナイトで遊んでいた。んで燃え尽きておいらが起きた時には全員寝てた、お泊りと言うか燃え尽きるまで遊んでた。当時は生活バランスなんざ無視だったね、T君はそれ以来遊ぶことはあったけど決しておいらの家で寝る事は無かったけど。でも生活バランスをいつも崩しまくっていた我が友人は割と頑丈でタフガイなので短時間でもエライ元気な奴もいたけど一日中寝ていたアホもいたなぁ、睡眠バランスは人それぞれですね。何時間寝れば大丈夫とか・・・おいらは大体4時間寝れればいい方かな

今日もオールナイトしようかな、物凄い眠いんだけど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

部屋事情

スレッド
部屋事情
相変わらずごちゃごちゃしています我が部屋、だがそれがいい

破損したフィギュアは元気にやっているだろうか、量産型水野です。修理に出してから一週間は経ちましたが未だ戻ってこないですね、まぁ仕方ないね。最近まぁ不安は大分無くなりましたけどこの先どうなる事やらと不安でしょうがないよ、またしても大雪になり道路がめちゃめちゃになっているので運送事故が怖すぎる。運送事故で壊れたようなもんだしね・・・困ったもんですよ、今度こそちゃんと頼みまっせ!と毎日願っている量産型水野です。ああ早く給料日来ないかな~

今日は眠すぎるまでこれにて、2時間ぐらいして寝てねぇ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり