記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

近影

スレッド
近影
カメラいじってて放置していたら勝手に撮れた写真、ビックリした

ソファに置いてあったから普段より何かブレのないと言うかいい写真が撮れたような気がする、量産型水野です。何か自分で笑っちゃいますね何やってんだ俺、自分が撮れたってのも・・・はっはっは。カメラのデータ見た後フィギュア整理していてその時まぁタイマー設定になってたみたいでピーって音が聞こえて撮れていました、丁度ブログのネタも無いのでこの写真でもいいかと言う次第です。タイマー設定になったのは再生ボタン操作の後電源じゃなくて撮影ボタン押してその後パシャって感じだったんだと思う、まぁ間違いなく心霊的な物ではない。なんだろうこの写真は、自分がフィギュア見ている所なんか滅多に見れないなぁ。いつもこんな感じなのか自分はと思うとなんだか滑稽で笑えます、自分で言うのも何だけど変なオッサンだな。そんな変なオッサンを丁度いい機会に見れたわ

今日は朝からバタバタしていましたけど何とか仕事を片付けたし、明日仕事行けばまた休み・・・嬉しい。未整理のフィギュアはズンドコありますので整理したいなぁ、ところで昨日のフィギュアなんだけど正直2個だけで十分なのでブログでプレゼントでもしようかと考えているのですが欲しい人は果たしているのだろうか・・・うーん以前やっていたリサイクルショップに売って売れたかどうかワクワクする実験にも使えないしなぁ。と言うわけで欲しい方は名乗り上げてください、条件付きで差し上げます(笑)

おっ、明後日給料日やないですか!フィギュア何買うかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ごっちゃんでした!

スレッド
ごっちゃんでした!
今年初めてのゲームセンターの収穫、今日は笑いが止まらんほど獲れた

いやぁ~ゲームセンターって本当にいいものですねぇ~水野春夫です、じゃなかった量産型水野です。最近シベリア・・・じゃなかった我が職場のゲームセンターで新しいエヴァのフィギュアが入荷していて欲しいなぁと思っていまして職場とは別のゲームセンターに行って来ました。今日はもう物凄い雪が降っていて普段通っている道路は二車線なんだけど一気に一車線になるぐらい雪が降っていて大変なことになっているのですがあまりにもフィギュアが欲しかったので危険な冬道を仕事帰りに車で走ってゲームセンターに行って来ました。まぁ雪は大変なことになっていますけど地元の人からすればこれぐらい日常茶飯だみたいな感じで対応しているので車は結構走っているし結構皆さん余裕で吹雪の中除雪とかしているもんですよ、吹雪で何も見えない中屋根に上って除雪している猛者もいるし。んでエヴァの景品の品揃えのいい行きつけのゲームセンターに到着しまして早速プレイしようと思った時・・・量産型水野は凄い発見をした、「このキャッチャーは・・・いける!」と見た瞬間分かった。まず配置が甘い、これだと一発で獲れてもおかしくないと言うぐらいの配置。そしてクレーンのアーム、結構ガチガチで掴むときの強度が中々強そうだしもし弱いとしても配置が甘いので滑って落ちたとしても十分景品がポトッと取り出し口に落ちると思われる。その他いろいろああこれはいけるなと思った所が何か所もあってニヤリとしちゃいましたね、にしても写真の景品なんだけど最近入荷したばかりだし獲りづらくはしているだろうとは思うんだけど罠だろうか?と一瞬思ったのですがいろいろと発見と確信しているので問題なし。1プレイ100円だし経済的ってのもグッド、500円入れたら6プレイと1プレイお得なので勿論500円入れてプレイ開始をしました

で、結果としましては楽勝すぎてこんなに獲っちゃって申し訳ないッス!って感じでした。1,500円投入して合計18回UFOキャッチャーを操作したんですけど景品は合計5個、シンジ君が2個でカヲル君が3個!大漁です、こんなに獲ったのは久しぶりだなぁ~最初の500円では景品2つ獲らせて頂きましてまぁこんなに簡単なキャッチャーは久しぶりだなぁとほくほくしてました。んでそのあと獲り方のコツが分かっちゃったんでゲームセンターの店員が近くで見ている中乱獲していました、景品が2つ置いてあるんだけど全部落としたから店員呼んでまた景品を2個置いてもらうって感じ。段々店員の表情が険しくなっていったね、分かるよその気持ちは申し訳ないがね。だが量産型水野はそんな事では引き下がらないので2個獲った後店員に機械をいじられたくないので店員を呼ぶときにお金を500円キャッチャーに入れておきました、こうすれば設定も変えられません。要するにさあ、早く獲るから景品を置きたまえ・・・って言うゲームセンター泣かせの事が出来ます。お店によっては景品取った後再度そのお金入れた分出来るけど景品取ったからお引き取り下さいなんてケチな所もあるけどおいらの遊んでいるゲームセンターは違う、キャッチャーにお金が入っている限り絶対に獲れにくくするようなキャッチャーの調整とかいじる事は一切出来ないですよと言うか目の前で急にあちこちキャッチャーいじったりとかしたらお客さんの信用絶対に失うし訴えられるね。これはゲームセンターで遊ぶときに覚えておいた方がいいです、2種類あって1種類獲ったけどもう一つ欲しいと思ったらその場から離れないでお金入れてずっと続けていた方が安全。まぁそんなわけで500円で2個獲ったけどあまりにも獲れるもんだからもう1,000円遊んで3個ゲットして合計5個ゲットさせて貰いました。流石にこのまま続けてもしょうがないのでやめましたけど去った後は店員がおいらの遊んでいたキャッチャーをいじっていました、多分あれ設定のミスだったと思うんだよなぁホントに。2個は飾るので開けるけど残りの3個はどうすっかなぁ~

今日はちょっと店員泣かせな感じで景品を乱獲させてもらいましたけどおいらの技術と見極めで何とかなったって感じでもありますね、また上達したと思う。もしかして店側がよく獲れるように設定していてくれたかもしれないしまぁよくわからないけどおいらは見ただけで取れる取れないの基本は大体本職で知っているし掃除のオッサンだけどプライベートでもいろいろやっているから知識もあるのでまぁ今回は勝ったなって思いました、獲れない時の方が多いけどまぁそれは仕方ない。今回はアホみたいに獲れたって訳で

昨日は仕事と除雪の疲れで爆睡していました、ちょっと筋肉痛
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログのカスタムをやってみた

スレッド
ブログのカスタムをやってみた
関係ない話、ドスコイアスカをケースに入れて見てみると神々しい・・・

今日も悦に入りながらフィギュア整理と観賞、量産型水野です。よく履歴書に趣味映画鑑賞とか音楽鑑賞とかってあるけどおいらは堂々と「フィギュア観賞(但し新世紀エヴァンゲリオンのフィギュアに限る)」と表記してもいいと思うんだよな、本当なんだけど書類で間違いなく落とされるな。さてそんなジョークはいいとしてフィギュアの話・・・じゃなくてブログのカスタムの話、去年の年越し前に初めて知ったんですけど本当は10月18日に追加されたみたいですね、気が付きませんでした。もうお気づきかと思いますが早速丁度今日おいらのブログ8周年だしブログルちゃん風に変えてみました、カスタムは自由だなー。スキンはどちらかと言うとフリースペースが上なら何でも良かったのでずーっとクラシックのレッドポートフォリオを使っていました、フリースペースが上だし色も気に入ってました。フリースペースに描いた絵とかアップしていましたがカスタムではそれもあまり気にしないで済みそうです、詳しくは後程。ブログのカスタムを知ったのはbirdyさんのブログがきっかけ、よく見たら他のブロガーの方も若干カスタムでしたね・・・うーんこれはちょっと面白そうだ!って思っておいらもやりたくなって現在に至ります。おいらのこのカスタムはちょっと初めにいろいろ考えたのですがカスタムの面白い所は

・ブログのタイトルに背景画像をアップすることが出来る
・背景やリンクの文字の色を変えることが出来る
・自分のブログのタイトル表示とフリースペースの自由化
・表現の自由化

ですね。本当にスキンカスタムの知っている方には今更ですか?って感じで申し訳ないのですが自由にカスタム出来ると言う夢の様な機能です、個人的にはブログのタイトルの背景画像が一番魅力を感じました。タイトルは消すことも出来ますが表示する場合表示する所が固定されていて自分の思うような感じに出来なかったらタイトル消して自分で撮った写真とかに自分でペイントツールやら何やらで自分で自分のブログのタイトルを入力したら自由に出来るし自由度は格段にアップした。後おいらが一番考えたのは背景画像と背景を一体化できないか?と考えました、試しにいろいろやってみましたが一体化に成功しました。やり方は簡単、背景画像の色と背景の色を同じにしたらうまく溶け込みます。おいらのスキンみたいにこの表現をするなら背景の色と同じ色を背景指定する画像と一致するようにしたら問題ないです、背景の色と同じ枠作れば簡単に溶け込みます。面白いな~スキンのカスタム最初出来るかなと思ったけど問題なし。Beta版らしいですが完成度はかなり高いしおいらはBeta版でもいいなぁ・・・おいらはこれからも気が向いたらいろいろやっていく予定です

絵はブログルちゃん、昨日ドスコイアスカが来てハイテンション状態で描きました。ブログルちゃんはもう何ていいますかふなっしーみたいに非公認のキャラクターみたいになってきていますね、ブログルのトップに鎮座していた時が一番輝いていたなぁはっはっは。たまには別の絵も描こうかな

冬将軍がやってきて寒いし雪降るしあんまりいいことないわー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

どすこいアスカ

スレッド
アニメ版第拾話「マグマダイバー... アニメ版第拾話「マグマダイバー」限定D型スーツ アスカ可愛いよアスカ アスカ可愛いよアスカ
遂にこの時が来た!量産型水野です。前日のブログで遂に入手困難な幻のD型スーツのアスカ(通称ドスコイアスカ)のフィギュアを手に入れて普段より興奮していたブログをアップしましたが、遂に本日到着しました。これが幻のD型装備の惣流・アスカ・ラングレーです、いやぁ素晴らしいの一言ですね・・・通常のプラグスーツのアスカのフィギュアは100を超える数を所持していますがこの幻のドスコイアスカ仕様のフィギュアはこれしか造形が作られていないので(ぷちえう゛ぁに一体あるが小さいしデフォルメなので違う)実質ドスコイアスカはこれしかないのです。プロトタイプと言っても過言ではないですね、1996年にドスコイアスカが作られてから2014年現在でもドスコイアスカはまだ作られていません。どうしても欲しくて毎年探しておりましたが見つからずで4年前に入手できる機会がありましたが逃してしまい苦汁をなめる日々が続いていましたが、遂に入手できることが出来量産型水野としては大変喜ばしくエヴァのフィギュアの収集人生の中でまた一つ素晴らしい物に出会えたと感動しています・・・ありがとう!現在はコレクションケースの中に大切に飾っています、圧倒的存在感ですよD型スーツ。今回は本当に欲しかったフィギュアが手に入ったけど探しているフィギュアはまだまだある、おいらはまだまだ探し続けますよ。エヴァのフィギュアに終わりはない、欲しいけど手に入らないフィギュアで一番入手困難だと思った今回のドスコイアスカは10年以上さがしていたけど手に入れる事が出来たのでどんなものでも諦めちゃだめだ。夢で終わらせない

・・・エヴァが好きでエヴァのフィギュア500体以上所持しているオタクがな~にカッコつけてやがるんだこの野郎!と思っている方もいると思いますがまぁええじゃないか(笑)現在テンションが上がりまくっているのでブログのカスタムスキン量産型水野仕様バリバリ制作中です、すっげぇ気分いいわ!!ピラミッドパワーならぬフィギュアパワー全開です

ドスコイアスカは量産型水野家で展示中です、その他いろいろ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

好きな時に飲む

スレッド
好きな時に飲む
食べながらじゃなくても別にトクホのコーラは飲んでいいと思う

楽しい休みもとうとう今日で終わりか、量産型水野です。これと言って特に何もしていないけどまぁゆっくり休めました、あと一日ぐらいは欲しいかなぁと思っちゃうけどまぁ仕方ないね。また明日から仕事だなぁと思うとなんだか切ない気分です、特に忙しい後の休日は。ブログルのスキンについては現在いろいろやっていますが何かいい物が思い浮かばないなぁーまぁゆっくり考えます。どうせなら1月10日がおいらのブログ8周年だからそれまでに変更したいモンだね

いよいよ明日、何事も無ければ今年一発目からフィギュアに猛烈に興奮していたあのドスコイアスカが到着します!いやぁ楽しみだなぁーあのフィギュアはおいらとしては伝説級の部類なので楽しみです、明日はさっさと仕事片づけて家でじっと待つ事にしよう・・・

明日が楽しみでしょうがない、遠足前みたいな気分
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ネルフ仕様

スレッド
ネルフ仕様
この前買ったマットを敷いてみた、ネルフ柄。赤だったら良かったなぁ

今日は一日中ゆっくり過ごしていました、量産型水野です。溜まった録画していたTV観たりいろいろ、いやぁ正月忙しかったからか朝起きた時に本当に今日は休みなのだろうかと不安になりましたが勤務表見てああ大丈夫だなと安堵してた。寒かったけど大雪でもないし快適だったなぁ、久し振りに昼寝をしてしまう程ゆっくり過ごせた。部屋の片づけもある程度終わらせたし後はフィギュアの整理と新しいフィギュアを何処に飾ろうかなぁと考えています、ゆっくり出来ていい一日だった・・・カレーも食えたし

ブログのスキンのカスタマイズなんだけど一番すごいなぁと思った所はブログのタイトルを消したり画像をアップ出来たりするところですね、あとブログの枠のカラー変更。真っ先に考えたのは枠の色と画像の色を一緒にしたら枠が消えると言う事、画像のサイズの範囲内だけどこれを利用したら面白そうなので現在デッサン中です。もちろんブログルちゃんで、悲鳴度が低いけどそれでもおいらはブログルちゃんを描き続ける。また胸をデカく描くジャパニーズ方式だとよろしくないかもしれないので控えめにします・・・

明日で休みが終わりかーもう一日欲しいなー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

安息の日が来た

スレッド
安息の日が来た
以前紹介したレースクイーンのエヴァフィギュアがやっと揃いました

3種類揃えるとなかなかいいもんです、量産型水野です。ゲームセンターの景品のフィギュアも質が良くなったなぁ、これも科学の力ってすげー!!って言えますね。いやぁ昨日は本当に興奮してしまいましてフィギュアの事になるとついつい熱くなってしまうのが僕の悪い癖(杉下右京風に)まぁでも今年のフィギュア収集の良い幕開けになりましたね、皆さんはフィギュア好きですか?おいらはエヴァのフィギュアなら問答無用で大好きです。さて、そんなフィギュアの話は一旦おいておきましていよいよ今日からもう元旦は終わって感じの雰囲気が出て仕事をしている方もいらっしゃると思います、おいらの親父は明日から仕事で今日で楽しい休みが終わりました。おいらはと言いますと遂に本日で年越しも元旦も仕事をして7日間の仕事をやっと終えました、やっと明日から2日間休みかぁ~くぅー疲れました!最初は仕事したくないとぼやきまくっていましたがぼやく以前に忙しいのでそんな暇はなかったと言いますかあっという間でした、休みは2日間ですがやっと家でゆっくり出来るのが大変うれしく思います。おいらもいちろうさんみたいに日中から酒でも飲んで1日を棒に振りたいなぁとおもったのですが正直この2日間が勿体なさ無すぎてなかなか行動に移せないな・・・新年になった事だしブログのスキンを最近本当にカスタマイズできることを知って自分でオリジナルのスキンにしちまおうと計画しているのでそれに移したいなぁ、朝からゆっくり家にいると言う事だけでも大変ありがたいと思うようになっている自分は仕事漬けの影響かもしれない。まぁそんなわけで明日ゆっくりと過ごしたいと思います、スキンのカスタマイズは面白そうだなぁ・・・部屋の片づけとかもいろいろあるけど

後明日一番楽しみにしているのは行きつけのカレー屋でカレー食う事、今年初めてですね。楽しみだなぁ、流石にもう営業していると思いますが・・・いや営業していてほしいな。ちょっと遅い正月休みって感じですが堪能したい所です

ブログルスキンのカスタム、何処までできるかやってみたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年一発目のフィギュア決定

スレッド
今年一発目のフィギュア決定
長年一番本当に欲しかったフィギュアを遂に手に入れる事が出来ました

写真はお借りした物ですけどこれをゲットしました、量産型水野です。いやぁ~新年早々縁起がええわい!!本っ当にこれが欲しかったんだよ!!!以前紹介したマヤさんのフィギュアはおいらが欲しいフィギュアランキング4位ですがこれはダントツの2位!(1位は等身大綾波レイ)いやもう興奮しています本当に、滅多に見る事は無く制作難易度も高く指で数えるぐらいの数しか生産されていない貴重なガレージキット完成品フィギュアです。今年初めてゲットしたフィギュアはアスカのD型スーツ(通称ドスコイアスカ)のフィギュアに決定、アニメの方のエヴァなのですが「マグマダイバー」と言う回の時にアスカのプラグスーツに耐熱・耐圧・耐核防護と局地戦用のD型装備と言う仕様と言う事で風船みたいにプラグスーツを膨らましたと言うわけなので太っている訳ではないですよ。これは本当に心から欲しいと思っていたフィギュアで悲願達成。何年も探していて四年前に一度見つけたことがあったのですがその時すでに見つけるのが遅く、もう他の人の手に渡っていて気が付けば何年間もの苦汁をなめる日が続いていました・・・

しかし!今年2014年にやっと手に入れる事が出来ました、ああああ!!ちょっと無理して購入することが出来ましたがまぁ何とか懐があって良かった・・・本当にエヴァのフィギュアを集めているおいらにとっては貴重品です。1996年に発売され18年の年月もありますがこの造形が本当に素晴らしいんですよ、これは映画にはありませんでしたね。風船みたいに膨らんだそのD型装備のプラグスーツのアスカ、本当に欲しかった。更にこのフィギュアの凄い所なのですがこのプラグスーツ仕様のアスカのフィギュアはおいらは何年もフィギュアを集めていますのである程度知識があり、自信を持って言いますがこの仕様のアスカの造形で作られたフィギュアはこれ1体のみで現在も作られていません。つまりこの造形のみでD型装備のアスカはこれしかないんですよ、普通のアスカのフィギュアは沢山作られていますが写真のフィギュアはこれしかない貴重な造形なんです。いやぁ・・・これは本当に大切に保管しなくてはいけないですね。届くのが楽しみです、本当にこのフィギュアがまだあったのに驚きですよ。殿堂入りです

と言うわけで貴重なフィギュアで新年を迎えました、あまりエヴァとフィギュアに興味が無い方が多いと思いますがまぁ・・・物凄い貴重なんですよコレ。到着したらまた公開予定

綾波派だけど欲しかったんだよ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山を越えた

スレッド
山を越えた
今年のおいらの年賀状の絵、毎年この日に公開しています

今年はちゃんとした年賀状を皆さんに送ることが出来て良かったよ、量産型水野です。去年は時間がねえ、描く絵がねえ、プリンタのインクががそれほどねぇと散々だったな。さて今日はと言いますとおいらにとっては山を越えた日でしたよ、やっと正月の本格的な仕事を抜け出したと言いますかまぁまた明日から二日間まだ仕事あるけど通常業務に切り替わりました。やっと早く帰れるようになったなぁと言った所ですね、まぁ稼ぎはちょっとだけ減るけどまぁいいか。正月ボーナスも貰えるし今年は病気で新年を迎えることなく無事に仕事が出来たのが嬉しい、雪もそんなに降らなかったし。去年はと言うと大雪で仕事に行けなかった位降った日だったりするんですけど今日は雪が降らないでただただ寒いマイナス13度で震える日でした、明日からゆっくりできるなぁ・・・休日じゃないけどそれだけでも嬉しい。ブログのリニューアル絵でも考えよ

現在今年一発目のフィギュア何買うか考え中
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

栄養ドリンクみたいなモン

スレッド
栄養ドリンクみたいなモン
本当に疲れているときはおいらはイチゴ牛乳系が効く変な体質

これはなかなか美味いですよ、量産型水野です。今日も仕事三昧でした、大変だったけどまぁやり遂げたなぁと言った感じです。いつもより多めに働いてさらにオプションで残業も付いていると言う稼ぐのにはもってこいって感じ、明日もこんな感じになると思うんだけどおいらは明日と言う波を超えたらまた通常業務に戻るので明日でまたしばらく普通に仕事です。いやぁ今日は疲れたな・・・実は深夜に友人と徹夜麻雀してたりします、睡眠時間かなり削ったのでちょっと辛かったけど久しぶりの顔ぶれだったしいい正月だなって思ったよ。よく考えたらほぼ毎年正月とかに友人と麻雀しているような気がするな、ちなみにおいらは麻雀は大した得意でもないので運任せッス

今日はもう早く寝て明日仕事バリバリやって完全燃焼するわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり