記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ビックリするわー

スレッド
ビックリするわー
フィギュアに囲まれて寝ているんだけど、意外と快適だよ

今年もあとわずかですね、量産型水野です。相変わらずおいらはと言いますとエヴァンゲリオンが大好きで、アホみたいにフィギュア収集していたらいつの間にかフィギュアの数が500以上と溢れまして今年は増えたフィギュアの数は大小計算すると60以上また増えました。写真に写っている物が全てではないです、押入れに未整理がまだまだあります、全部出したいんだけどまぁ場所の都合で。ここまで来たなぁと改めて思い知りました、今年は特に過去に発売した欲しいフィギュアが手に入ったりといいフィギュア日和でした。なかなか手に入らない貴重なフィギュアやオーダーメイド系のフィギュアと言ったフィギュアもかなり増えましたよ。まぁ家族から見たら価値は分からないから飾っていてもふーん程度なんですけどね、逆にエヴァオタクの友人が来たらこれは限定品なのに何故持っているだとかいろいろと言われるのですが。まぁそんな事もあってもう増えたフィギュアの数を全く把握できない状態になりました、500以上はまずある事は確か。これからもどんどん増えていく予定・・・ちなみに今予約しているエヴァのフィギュアは計算して16個予定、また増えます。無限のスパイラルとなっていて趣味で集めているだけなんだけどここまで増えるとは、と本人はそう語る。んーまぁでも集めるよ、エヴァが本当に大好きだから。これからも集めたいなぁ・・・へっへっへ、来年はどうなるだろう

なんか写真撮っていたらフィギュアの配置がちょっと気に入らんくなってきましたよ、ちょっと整理するかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪が降ると

スレッド
雪が降ると
地元のコンビニセイコーマートがガラナ飲料を出した。98円

そういえばずっと前ガラナの評価とかしていたね、量産型水野です。これはまぁ安いからまぁまぁかなぁ・・・いやでも悪くないな、ガラナシャンパン(ガラナの決め手となるもの)をちょっと増やしたらいいんじゃないかなぁと考えてました。まぁそんな地元話は置いておいて昨日雪が嫌だ朝が辛い仕事行くのだるいわぁと散々ぼやきまくっていましたが今日の朝現実となりました、車は野外駐車しているから雪まみれでただでさえ朝はだるいのにちょっと早めに仕事に行く準備して車に積もった雪をせっせと掃きましたよ。今回はガラスが氷漬けになっていなかったことが救いですね、サッと掃けば綺麗になって良かった。もし氷漬けになっていたらすぐガリガリと削りつつヒーターフル全開にして溶けるのを待つしかない、時間が無い時にこれになったらもう悲惨だ・・・冬はこれが辛い。視界が悪いし道路も雪がぐちゃぐちゃになって溝が出来て危険な道となっています、まだ昨日から降ったばかりだから道路のアスファルトは見えていて氷も張っていないからまだ安全だけどスピードは出せないね。となるともう道路はみんな安全運転と言うかスピード控えめで走るため夏場より遅くなる、時間は気を付けないといけないな。計算的には10分ぐらい早く行かないと間に合わないんだよなぁ、トラブルとかも考えるといろいろ。道路が狭くなって車が二台通れなくなり時間ロス、除雪車が通って時間ロス、歩いている人が避けられなくて時間ロスとまぁいろいろ。雪が降ると言う事は歩道は雪で埋もれてほぼ歩道を歩けなくなるところが多いので基本道路歩くし・・・いろいろ思うと面倒だな、まぁ安全に気を付けていきたい所

アメトーークでスマホじゃない芸人なんて今やっていますね、おいらはガラケーだよー何かちょっと面白いな。スマホにしようっておいらは一回も考えたことないなぁ、ただでさえガラケーもあまり使わないしほとんど放置していますし。携帯電話を携帯しないと言う事で友人の間で有名なおいらはスマホはあまり使わないし使いたい人だけ使えばいいんじゃないかなぁとは思うけどね、ゲームもやりたい物ないしスマホとか携帯電話で遊ぶゲームには興味もない。スマホは便利だけどあたしゃあ結局買っても部屋に放置だろうな・・・電話とメールだけ出来ればいい

見たら寝るかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もうすぐ12月・・・

スレッド
もうすぐ12月・・・
Nomuさんの代わりに用意していたけどすっかり忘れていた画像

こんなの作っていたけどやっぱりNomuさんのブログに掲載されて輝くものだよね、量産型水野です。Nomuさんのギター教室のプログラムを完成させてやっと一息ついていました、まぁ終わった後はポケモン三昧ですね。最近ポケモンにまた凝りだしてお金もかからないしいい娯楽だと思いますよ、以前紹介したフィギュアの代行制作の依頼の為にちょっと貯金していましたけど本日やっと代行依頼しましたよ。もっと早く出したかったんだけどなぁ・・・まぁ今のおいらは次の給料日まで贅沢できないってこった、楽しみですねどんな風に仕上がるのか。とりあえずフィギュアの完成は来年の春ごろになると思いますけど早く完成して頂けたら早く手元に届くと思います、楽しみが増えたね。数か月間の辛抱だけど待ち遠しいっすなぁ・・・

地方の方にはどうでもいい話ですがとうとうわが地元旭川は雪が物凄い勢いで降ってきました、昨日の夜から降って今日は一日中吹雪いた。明日からまた大変な朝の出勤となるのか、試しに走りましたけど滑るし走りにくいしと参っちゃうね。寒いし雪は邪魔になるしと良いことない、明日から出勤は早めにしないといけないとなると何か面倒だ。今日は休みだったけど明日からまたずーっと仕事、忘れないようにしないと。けど雪が降るって四季が感じられるのは風流だな・・・って心は忘れちゃいけない、と思ったけど大雪に見舞われると風情のふもない

明日の為におやすみなさい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

疲れた、寝る

スレッド
疲れた、寝る
Nomuさんのプログラム完成しました、送りましたよー

今日もいつもより長めに仕事して慣れない仕事やいつもやらない仕事を散々やってきましたよ、量産型水野です。まぁまた普通の業務に戻りますけどもし何かやらかしていたら明日何か言われるだろうなぁーはっはっは、どうもならんわい。仕事から帰ってきてプログラムの仕上げして燃え尽きました、本日の白州、いや本日のブログこれまで

一生懸命仕事しました

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

買って良かったと思った物

スレッド
買って良かったと思った物
液晶用のクリーナー、最近やっとTV画面を拭きました

いつも買おうと思っていたけどいつも忘れて買わずで最近TVに思いっきりクシャミをぶち撒けてしまって結局買った量産型水野です、液晶テレビってホコリついていようがクシャミ撒きちらしようが綺麗に映るね。ブラウン管の時はホコリビッチリ付くしすぐ汚くなりましたね、いやぁ液晶は凄いなと改めて思いました。その他パソコンのモニターやら3DSやら重宝しています、フィギュアケースも拭いてみたら意外と良かった。さてそんな話はどうでもいい、今日も仕事三昧の日だった。今日と明日は特別な日みたいな感じでおいらはいつもより余計に仕事しています、ここで覚えて欲しいのはおいらの仕事はお店でただ一人の掃除スタッフっつー名の掃除のオッサンだと言う事。掃除のオッサンになるために掃除の仕事に採用されて掃除のオッサンはお店を掃除することである、まぁ毎日フローリングをモップで掃除やら除菌の為にUFOキャッチャーのボタンなどを拭いているのですがおいらの仕事は掃除のオッサンと言うか何でも屋みたいになっています。入社してからあれ?って思っているんだけど掃除だけではなかったと言う事だ、現在掃除より事務作業員と同じような感じになりつつあります。まぁそれは別にいい、掃除だけの仕事でなくてもやれることはやるんだけどほぼ毎日掃除をしている掃除のオッサン仕事のおいらじゃ事務作業はイマイチよくわからなくてパソコン触る事なんて普段はないけど今日は触りまくり。何でかって事務作業員の仕事を全部おいらが今日ずっとすることになった、いやぁ昨日から不安でしょうがなかったですよ。店長いねぇ、事務作業員いねぇ、頼れる人がそれほどいねぇとどうしたもんだと考えました。たまに掃除以外の仕事でやっていることはやっているんだけど荷受やら検品やら何やら正直今日は参っていた、特に検品は分かりにくくてよく間違えてしまうが今日は大丈夫だったかなぁと思う今日の頃。きちんと見て自分では間違ってはいないと自信はあるけどどうだろうな、今日は慣れないことだらけで疲れました。教わったっちゃ教わったけど毎日する訳でもなく事務員任せだったし車は車屋みたいなもんだな、でも自分がもし何でもできる様になったらと毎回思うけどやっぱりおいらは掃除のオッサンでありたい。事務より店のすげぇ汚い所放置して事務作業するってのが多いから、店の中若干ホコリが多い。まぁ事務の方が大事なんだろうけど・・・掃除のオッサンとしては掃除したいなぁ、意外と綺麗好きだよおいらは。アホみたいな部屋にいるけど

Nomuさんデザインは明日完成予定です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近の悩み

スレッド
最近の悩み
特に撮影するものが無いのでエヴァのペーパーウェイトでも

心の中がモヤモヤしているのでまぁ今日のブログは読みたくない人は読まないでもOKです、つい最近なんだけど職場で泣いた。本当に自分でも不意打ちな事で泣いた本人もかなり驚いているのですがまぁ泣くと言うか話を聞いていて自然に涙が出てきたんですよ、あれは本当に洒落にならなかったんだけどまぁ早い話職場で立場が上の人に仕事中に呼び出されて目の前で涙を流した。過去の職場で言われた似たような事を言われてしまったんですよね、絶対に触れてほしくなかったと言いますかまぁその似たような事を言われてしまいましてそれが涙のトリガーになったようだ。もう大丈夫だと思ったんだけどやっぱり駄目みたいであの時の思い出は本当に辛く自主退職まで行った位の辛さがあった職場と被った、まぁそれで自然に出たんですね。あの時ビックリしたなぁ・・・人間の心理状態と言うかトラウマと言うかどんな顔していたか分からないけど溢れるんですよ、止まらないし無性に情けなくなってちょっとすいませんって言って別室に行き気持ちを落ち着かせようとしたけどあの時の思い出がどんどん出てくるの何の。しゃがもうとしたら周りが見えなくて壁に頭ゴン、すげぇ勢いで上の人がなにやってんだーっみたいに急に来てビックリしたわーすげぇ勘違いされたわ。壁殴ったのかみたいに言われていや違います違いますってもう訳が分からんくなって取り乱しましたよ、何とか誤解を解こうとしたんだけど言いたいことがあるなら言えよ!とかもうドエライことになりました、声のトーンがもうキレてる様な声で言われるもんだから余計思い出して涙出るし。何かコントみたいになっていますねこう書き込んでいると。壁に頭ゴンしたのが悪かったね、これが凄いモヤモヤしている。んでまぁ拳見せて殴っていませんやらもう正直に昔の事を思い出して涙が止まらないんですー!!って自分でも笑っちゃう、馬鹿馬鹿しい事になった。にしても上の人に言われた言葉は本当に過去苦しめられて自殺未遂の所まで行った様な事と似ている言葉で辛かったなー。まぁでも慰めか知らんけど仕事はよくやってくれているとか辞めないでほしいとか言われたのが救いかな・・・

結局まぁそれから普通に仕事していますけど本当にエライ取り乱しちゃいました。あと、本当にビックリしたね最近泣いたことと言えばポケモンXYのエンディング位。まあ前々からおいらじゃないけど他の人がおいらが近くで仕事をしている目の前でかなりの声と口調で叱責される所謂公開叱責に遭遇ことがあるんだけどおいらもびくびくして聞きたくないのに聞こえてくるのでちょっと委縮しているよ、あれ何とかならないかなぁ・・・たまに自分と被って思い出して辛くなる時があります。本当に嫌だねあれ・・・自分もされたことあるから辛いよなぁ、それも踏まえて涙が出たのかもしれないね。悪くない職場だと思うんだけど一気冷める瞬間だなぁ、これが嫌で毎日ちょっと会話するたびにびくびくしております。まぁあれだ、あの時はちょっと乗り越えたかなっては思っていましたけど苦しい思い出はずっと残りますね。でも稼ぐって思っているから稼ぐために仕事するし、まぁそこは曲げない。あの時自分は一回死んだと思っているよ

さて、スッキリしたしプログラム作ろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エクスペリメント

スレッド
エクスペリメント
Nomuさんのプログラムのデザインが閃いたきっかけはこれだった

ちなみに旭山動物園で売っているらしいっスよ、量産型水野です。ブログを忘れてしまう程没頭していました毎年恒例となりましたNomuさんの教室のプログラム作成、本当に毎年この時期に考えているような気がしますね。第一最初に考えるものはNomuさんのお題に沿ったプログラムのデザイン、あと見やすさとかいろいろ。今年のテーマもなかなかの曲者で去年と似たような感じに仕上げなくてはいけないのですがまぁ簡単に言えば去年のような表現はもう古いと認識してしまうので新しい試みを考えなくてはいけない、つまりまたずっと考えなくてはならないね。んでいろいろと描いては消して描いては消してとやっているのですが何かいつも通りのものになってしまったり3つほど完成はしたのですがどれも似たようなものになってこれではNomuさんに失礼だと思い全部消してやり直しました、おいらは気に入らない物は消します。現にブログルちゃんの絵も自分が使ったイメージなど気に入らない物は片っ端から消しています、上の絵も気に入らんので新しいのを描いたら抹消ですよ。休みの日をフル活用していろいろと試みたものの気に入らんデザインばかりして時間をつぶしてしまいましたが写真のクッキー見てちょっとした物を閃きました、現在制作中です。これなら新しいと思いますと思うようなものを描いています、過去の制作したデザインを見ると華と可愛さが大した無いのでバックの白を生かしつつ無駄のないデザインを制作中です。注意したいのはぶっ飛んだデザインではなく万人受けするような感じで、腐ったオタクの自分がにじみ出す様な表現ではない物を生み出したい・・・腐ったオタクのおいらが表現したらもうとんでもないことになるからね。小学生に見せられんわ!!

と言うわけでアメトーークでも見ながら頑張ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

現実金

スレッド
現実金
たまに飲むと美味いよね、リアルゴールド

ちょっと疲れ気味です、量産型水野です。3日休暇で休んだせいか疲れるのが早い気がしますね。まあ明後日休みだからいいんだけど休みの日もいろいろやる事あってNomuさんのプログラムデザインしたりまぁいろいろありますね、ポケモンも育てたいのが山ほどあるし。ちょっと寝る前にデザインした物をちょっと内容と合っているかいろいろやってみています

よし、やるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

分かる人には分かる写真

スレッド
ニンフィアの色違い ニンフィアの色違い 本当はピンク色です 本当はピンク色です
ポケモンなんだけど遂に望んでいたポケモンを産みました、感動

ポケモンを遊んでいる子供が近くにいたら自慢したくてたまらん最近自分の毛髪から白髪を一本発見した量産型水野です、新しいポケモンなんだけど感動しました。非合法な改造なんて勿論していないしちゃんと自分でタマゴから孵化しました、感動した。何が感動したかって色が違うんですよ、写真見て貰ったら分かると思いますが写真のポケモンは青色で本当は絵の様なピンク色をしたポケモンなんです。色が違うポケモンって言うのがごくまれに出てくることがあるのですが8000分の1位の確率と言われていましてまぁそれが出ちゃったんですよ・・・ビックリしたわー!!いきなり出てくるもんだから驚いた。こりゃあ大事にしなきゃいけないな、縁起がええわい

下の文章はポケモンに詳しい人向けですのでまぁ雰囲気程度に

ニンフィア ひかえめ 2V HP 特攻 平均だけどまぁまぁOK
夢特性 フェアリースキン
イーブイはメスが出にくいけどメスなので完璧嫁候補

戦力的には申し分ないのでHP、特攻252振り。特防6
夢特性だから破壊光線の威力が凄い事になりそう。

ポケモン一度引退したけどやっぱりやめられないな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

3日間の癒し

スレッド
3日間の癒し
とうとう本格的に雪が街に降ってきた、車の運転が怖い季節だ・・・

試しに近くの道路で急ブレーキしたらまあ滑るの何の、量産型水野です。そろそろみんな雪が怖いからノロノロ運転だろうなぁ、怖いんだもん。さてそんな道路のコンディションはいいとして火曜日から今日まで3日間の久しぶりのお休みでした、嬉しい限りですね。最近ろくな休みが無かったからなぁ中途半端だったりで、でも今回はたっぷりと休めて体の疲れが取れましたよ。具体的に何やってたかと言うとほとんどNomuさんの教室のプログラム考えたり新しいポケモンやっていたり寝ていたりとまぁこんなもんです、ダラダラしていた。Nomuさんのプログラムはまぁそれなりに順調です、ポケモンは必死に育ててました・・・ポケモンはやっぱり面白い。しっかし休みの間にもブログしようと思っていたのに朝からずっと起きていると夜猛烈に眠くなってブログする前に寝てしまうなぁ、まぁ大したブログのネタなんてないんだけど。流石にポケモンでイーブイを300匹ぐらい孵化していたなんてブログなんてつまらんだろうし

前回のブログで我が家に猫が襲来するってブログだったんだけど白紙になりました、まぁ親父の許可も絡んでいるんだろうけどまぁ猫を飼うと言うのは白紙になりました。いや、猫自体には罪はないんだけど家族の誰かが猫を飼う事を反対しているのに飼うと言うのは大変気まずいだろうし猫的にもあまり良くないと思うしなぁ。おいらは猫飼うのかよってちょっと反対でしたけど飼いそうなので諦めたんだけどその時いろいろネットで必死に調べましたよ、猫の接し方、飼い方、メリットとデメリットとか。あと一番大事なのがアレルギーの検査、おいらは子供の頃猫アレルギーで猫が近くにいる、または猫を飼っている家に行くと目が猛烈に痒くなりブツブツが出てくる猫アレルギーでした。だけど最近じゃ猫飼っている友人の家には何回も出入りしているし耐性は付いたかな?と思っていますが流石に家にいるとなると猫アレルギーで自分が家に住めなくなる、こうなったらいっそ近くのおいらの爺ちゃんのアパートに住んじまおうかと思ったぐらいですよ。一番怖いのがアレルギーとかだったんですよね・・・猫がいるから実家に入れんなんて目も当てられないな、猫飼うならこっちは空気清浄機買うかって思った。まぁ猫を飼うって言ったのは妹なんだけど飼うんだったら自分で飼える環境を自分で作るしかないよね、猫には罪はありませんが飼うとなればいろいろ大変でしょうし。まぁそんな話でした

休み明けの仕事は辛いが明日は給料日だから頑張ろう、髪も切るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり