記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

買って良かったと思った物

スレッド
買って良かったと思った物
液晶用のクリーナー、最近やっとTV画面を拭きました

いつも買おうと思っていたけどいつも忘れて買わずで最近TVに思いっきりクシャミをぶち撒けてしまって結局買った量産型水野です、液晶テレビってホコリついていようがクシャミ撒きちらしようが綺麗に映るね。ブラウン管の時はホコリビッチリ付くしすぐ汚くなりましたね、いやぁ液晶は凄いなと改めて思いました。その他パソコンのモニターやら3DSやら重宝しています、フィギュアケースも拭いてみたら意外と良かった。さてそんな話はどうでもいい、今日も仕事三昧の日だった。今日と明日は特別な日みたいな感じでおいらはいつもより余計に仕事しています、ここで覚えて欲しいのはおいらの仕事はお店でただ一人の掃除スタッフっつー名の掃除のオッサンだと言う事。掃除のオッサンになるために掃除の仕事に採用されて掃除のオッサンはお店を掃除することである、まぁ毎日フローリングをモップで掃除やら除菌の為にUFOキャッチャーのボタンなどを拭いているのですがおいらの仕事は掃除のオッサンと言うか何でも屋みたいになっています。入社してからあれ?って思っているんだけど掃除だけではなかったと言う事だ、現在掃除より事務作業員と同じような感じになりつつあります。まぁそれは別にいい、掃除だけの仕事でなくてもやれることはやるんだけどほぼ毎日掃除をしている掃除のオッサン仕事のおいらじゃ事務作業はイマイチよくわからなくてパソコン触る事なんて普段はないけど今日は触りまくり。何でかって事務作業員の仕事を全部おいらが今日ずっとすることになった、いやぁ昨日から不安でしょうがなかったですよ。店長いねぇ、事務作業員いねぇ、頼れる人がそれほどいねぇとどうしたもんだと考えました。たまに掃除以外の仕事でやっていることはやっているんだけど荷受やら検品やら何やら正直今日は参っていた、特に検品は分かりにくくてよく間違えてしまうが今日は大丈夫だったかなぁと思う今日の頃。きちんと見て自分では間違ってはいないと自信はあるけどどうだろうな、今日は慣れないことだらけで疲れました。教わったっちゃ教わったけど毎日する訳でもなく事務員任せだったし車は車屋みたいなもんだな、でも自分がもし何でもできる様になったらと毎回思うけどやっぱりおいらは掃除のオッサンでありたい。事務より店のすげぇ汚い所放置して事務作業するってのが多いから、店の中若干ホコリが多い。まぁ事務の方が大事なんだろうけど・・・掃除のオッサンとしては掃除したいなぁ、意外と綺麗好きだよおいらは。アホみたいな部屋にいるけど

Nomuさんデザインは明日完成予定です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-11-24 05:55

店長も事務員さんもいないというのは、少し不安があったとおもいますが、検品も無事こなせたようで、よかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-25 08:34

おいらのいつもの仕事の流れとしては掃除して終わったら指示貰ってって感じでなかなか自分で判断して仕事ってのはないんですよね、掃除のオッサンだから掃除終わったら指示貰ってお手伝いしていると思って下されば分かり易いかも

自由に仕事するってのはまずない

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-24 10:12

掃除だけに拘らず、何でも出来る掃除のおじさんもカッコ良いじゃない

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-25 08:36

まぁそんな感じでもう少しで2年働くのですが出来ない事は腐るほどあるよ、けどほとんど他の人の仕事と言うかおいらは補佐みたいなお手伝いみたいな感じだからなぁ専門的な物はさっぱり

掃除の仕方やよくホコリが溜まる場所は把握していますけどね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり