記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

最近のニュースを・・・

スレッド
最近のニュースを・・・
相変わらず500ミリ紙パック飲料を愛しています、これ飲みやすいよ

さて、まぁブログでもします。量産型水野です、最近メトロイドやらいろんなゲームにドハマリしている最中であります。と言うかそろそろ新しいポケモンが発売されるので新しいポケモンに向けて過去のポケモンもちょっとやっていたりします、一度は引退した身なんだけどやっぱり捨てきれないんだなぁポケモンってやつは。まぁ親戚の子供とのコミュニケーションとしても役に立つし「強烈なオタクの兄さんがいる」って子供が自慢も出来るしね、いやいや自慢にならねぇって!さてブログなんだけどネタが無いので最近いろいろと皆さんに伝えたいと言うか個人的にどうしましょって思うニュースをピックアップしてみました、真面目な物から世間にはどうでもいいニュースばかりまでまとめました。オタク的に考えているのでツッコミどころ満載ですがオタクなりに考えています・・・

「消費税8%確定」

休みの日お昼のワイドショーを見ているときに速報で「消費税8%を来年四月から確定」と死刑宣告みたいな速報、やっぱりか~ってのが正直な感想。来年の四月から100円のもの買ったら108円になるのかー・・・うーむ面倒くさいね。1000円だったら1080円になるのだからもう大変、フィギュアもそう安くはない物になっちゃいますね。フィギュアを買ったりするのでフィギュアの値段も跳ね上がること間違いなし、フィギュア安くならないかなぁと思う所だけどクォリティを低くしたらそのフィギュアは美しいフィギュアではなく「邪神像」なんて呼ばれるもんだからきちんと作って欲しい所ですね。更に来年の四月以降にアップとの事なのでいろいろと問題が生じています、おいらは来年の九月に発売のフィギュアを注文しているんですよ。四月予約もあるし六月予約もある、これも上がるのだろうか?アマゾンで予約しているんだけど値段変わるかなぁ・・・まぁフィギュアはまだいいとして煙草とかはどうなんだろうな?喫煙者としてはこれ以上値段を上げられたらちょっときついのだが・・・流石に千円とかになったらもう止める。オリンピックで経済効果があるから今は我慢なんてあるけどおいらはオリンピックの影響全くないと思うんだけどな

「世界の車窓から」

テレビ朝日の長寿番組「世界の車窓から」が北海道で何故か最終回になった、なんで?ホントビックリしましたよいつも見ていたし。んで観たんだけどあれ?これで終わり?って感じで終わってしまいまして何か変だと思った。んでネットで調べたら北海道だけ終了だそうです、なんで北海道だけ終わりなんだろうな。納得がいかないんだけど終わったものはしょうがないか・・・ああそうそう北海道では「水曜どうでしょう」の新作が昨日放送されました、水曜どうでしょうの最新作は北海道で放送中。全国のファンは北海道に行こう、まぁ水曜しか放送しないんだけど

「ジャイロゼッター稼働終了」

ゲームセンターにジャイロゼッターってゲームがあるんだけど車が変形したりするカードで遊ぶゲームなんだけど人気が無かったみたいで来年二月で終了、1年ちょっとで終わりか・・・おいらは割とやっていたので残念で仕方ない。実在の車とかトランスフォーマーみたいに変形したりするクォリティ高いグラフィックとかギミックとか良かったんだけど子供にはちょっとダメだったかなぁ・・・ゲームセンターの店員としてファンとしてはちょっと悲しい。コンセプトは「ギャグ」「ちょいエロ」「真剣バトル」となかなか面白かったんだけどね、キャラクターはよく出来ていた。人気が無いって事は即打ち切られて終了、元は良かったんだけど子供には難しかったかもしれないな・・・光岡自動車のビュートは変形が凄い好き。何だか切ないので久しぶりにエヴァ以外のフィギュアをジャイロゼッターから買う事にします、本当に勿体ないんだよなぁ・・・ゲームとか世界観は本当に悪くない。企業がもうちょっとしっかりしていれば良かったんだけどね・・・ちなみにその企業はドラゴンクエストやらファイナルファンタジーやら有名なゲームを作った会社スクウェアエニックス、人気が無ければ打ち切りの現実を改めて思い知らされた。あと2年ぐらいはやって欲しかったな

とまぁ最近のおいらのニュースでした、消費税は本当に参っちゃうね。対策やらいろいろされるみたいだけどだったら初めから増税なんかしなければいいじゃないのって思う所ですけどね、まぁ日本はお金がないって事だな。どうなるか分からんけどなぁ

上の絵何描くかな・・・構図が思いつかない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ご無沙汰してます

スレッド
ご無沙汰してます
最近フィギュアの配置やら整理などいろいろやってました、が多い

友人からはワンダーランド呼ばわりされている、量産型水野です。別世界ってのも悪くはないんだけどね、毎日ここで寝てるからあんまり何も感じないな。さて、みなさん久しぶりのブログですね。いつも見て頂いている友人からはどうしたやら何やらと量産型水野死亡説みたいに言われましたけど勿論生きておりますよ、昔は死にたくてしょうがなかったけどね。最近はいい加減フィギュア整理しようと整理していたり、仕事で忙しかったりですぐ寝てしまったり、休みの日に満喫しまくって友人と浮世を遊びまくったりとまぁ大したことない理由です。つまらない一日一日を生きているから特にこれと言った事はないな・・・まぁでもつまらない一日が一番おいらに最高に丁度いいのだが、ブログをすっかり更新していなくて停止気味で最近毎度また停止して申し訳ないやらと宣言していますがまたまた毎日更新できるように努めていきたい次第です。と、言うかおいらのブログって大抵23時59分なんだけどこれは0時過ぎた後に更新していてまぁ時間の捏造ですね。深夜にやるからこうなるんだけどまぁよく考えたら別に夜じゃなくて朝でも昼でもいつでもいいじゃないかって事ですよね、なんか自分でルール作っていてブログは深夜にやるもんだとかって考えていたな。と言う事は仕事終わりでもブログが出来るって事だ、なんじゃそりゃあ!!と自分で思った。まぁあれだ、ブログってのは自由だ。「現代の自分、暴走する現実記録」って適当なタイトルのブログなんだけど改名するつもりもなくとことんやって行こうと思う次第です。・・・それにしてももう10月か、早いもんだねェ

仕事の方はまぁこれと言って大きな休みも無いので平日は暇、休日は忙しいって職場だけどまぁいろいろやっていますよ。12月になったら一気に忙しくなると思うけどね、ここ最近はまだゆっくり仕事出来るし余裕もある。けど最近困ったことになって退職する人が後を絶たない、まぁ仕事が仕事だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど一気においらは古株になりましたよ、一年ちょっとの勤務なのにもう先輩風吹かしてやがるぜみたいなね。新しい人バンバン来たら忙しい時も何とかなるんだけど少ないとギリギリのシフトでギリギリの営業って訳だ、人一人休んだらもうえらいこっちゃ!状態。だけど勤勉な日本人と言うか日本人の悪い所と言うか・・・風邪ひいているのに無理して仕事に来る人もいる。見ているこっちも辛そうで観てられないって状態の人でも来る、口にはマスク、おでこには冷えピタシートと誰が見ても病人って人も働かないといけない。大丈夫かおいらの職場は、上の人は帰らせると言う選択肢も無いって訳だ。これが最近の悩みだ、風邪ひいた人もう治ったかな・・・一週間経つんだけど

とまぁ久し振りのブログでした、キーボード打ちまくったなぁ今日は。しっかし最近ストレスが溜まっているのか友人と度が過ぎるぐらい遊びまくったりしていましたよ、開放的になりすぎた。まぁ明日から通常営業ならぬ通常ブログです、はっはっは

ああ、上の絵でも描くかね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

麻雀しすぎて

スレッド
麻雀しすぎて
麻雀を最近打ちまくっていました、画像は打ちまくりを表現しています

お蔭で肘が痛いし夢でも麻雀しているよ、量産型水野です。まぁぶっちゃけおいらはそんなにうまくなくへたっぴだけど地味に面白いよなあ麻雀。麻雀の話は置いといて今日で楽しい三連休が終わってしまいましてよ、あー・・・もう当分ないだろうな・・・と何だかブルーになっていますけど楽しい時間は短く苦しい時間は永遠と言ったとこですか。今日はもう麻雀は付き合いでやっているので自分ではやらないのでゆっくり過ごしていましたよ、特にニュースやらネットの情報やらいろいろと調べていたんですけどある一つのニュースが気になって仕方なくなった。そのニュースはと言うと全国的に冬は寒くなると言うニュース、これはちょっと勘弁してもらいたいな・・・そういえば今年の冬は凄かった。おいらの一月のブログ参照だけど物凄い雪が降って車も乗れず仕事に行けない事態になるぐらいの雪が降ってきた、今年も雪が大量に降るかどうかまた考えなくてはいけないですね。北海道もそうだけど全国的にって事だから何らかの問題が発生するかもしれません、一応記憶しておこう・・・でも一番の問題は去年買った革ジャケットで過ごせるかどうかが今一番悩んでいる、あれはいいものだ

明日から仕事です、張り切っていってみよー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おやつ紅茶

スレッド
おやつ紅茶
最近飲んで美味かった紅茶、面白い味

ここんとこ睡眠もろくにとれず友人たちと友愛ですよ、量産型水野です。仕事も勿論バリバリ行っていますけど最近体の調子がいい、前回のブログのフィギュアのご利益かもしれんなぁ・・・いや冗談だと思うけどあながち間違ってはいないかもね無事に手に入れたと言う安堵感やらがね。しかし昨日はちょっとまずかったなぁ、朝っぱらから寒くて寒くて起きたときは調子が良かったけど職場に行ってから鼻水がダラダラ出てくるもんだから参っちゃいますよ。しかも仕事が終わって外に出たら急に止まるし参った!風邪かなぁと思って早く寝ようと思ったけど普通に友人と麻雀していました、お蔭で元気です。最終結論としては温かくして寝ましょうってこった

そろそろ上の絵を新しくしたいね、最近描いてないな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴスパンクエヴァ

スレッド
ゴスパンクエヴァ
やっとこさ手に入れましたよ、2種類同時に手に入れました。万歳

このフィギュアを待っていたんだ、量産型水野です。数々のフィギュアを持っていますが某オークションで発見した時写真を見てこれだ!と思いました、凄い動揺しましたよ何せなかなか出るものじゃないしガレージキットのものだからそうそう出る物じゃない。自分で塗装やら組み立てやらして作るフィギュアだからおいらじゃ手は出せずだったしなぁ。んで2年前はガレージキットだけど完成品として普通に販売されないかなぁと思って待っていたけど一向に販売されず、このフィギュアの原型師のフィギュアは結構完成品として発売されることがあるのですが発売されなかったね。うーん・・・出来は良いしたくさん売れると思うんだけどなぁと思ったけどまぁ一向に出ないのでガレージキットの完成品を買うしかないと言う事に。さて、写真のフィギュアの紹介ですがまず気に入った点は塗装は勿論きちんとアンプとスピーカーも付いていると言う事、アンプとスピーカーが付いている物はあまり出回らない。ギターの出来も上々できちんと弦も写真じゃ分からないけど張られています、商品の説明で「プロのモデラーに作ってもらった」って事なのでプロが作ったんだなと改めて思いましたね。ガレージキットって素人は作れないから制作代行で作ってもらったりして自分のオーダー通り作ってもらう事も出来るんだけどかなりリスクが多く、作れなかったやらイメージと違うやら悪質な代行だとガレージキット盗まれるやらとまぁいろいろあるんですよ。だからおいらは完成された物を買うんだけどこれはちゃんとよく出来ているし、見本と同じぐらい出来上がりも良いし更にアンプとスピーカーも付いているし出品した人は良い物作ってもらったなぁと改めて思いましたね。しかしこんなすんばらしい良い物売るなんて勿体ないなって思いましたけどまぁ落札して譲って頂きました、勿論永遠においらの部屋に保存です。なかなか見る事はないので貴重です、大切に保管しないと・・・

最近異様に眠たいですよ、寒くなってきたからかなぁ。今日も休みでそろそろ先日前歯の後ろが欠けてこのまま放っておいたら大変なことになると思ったので歯医者に行ってきたのですがそんなに問題も無く歯石と穴を埋めてもらうために歯茎チクチクされたりけずられたりしていましたけどそれでも眠い、途中穴をふさぐ前にちょっと虫歯になっているって言われて削られて痛っ!て起きたけど。家に帰ってきてからも疲れて横になっていたらいつの間にか寝てしまい久しぶりに昼寝、起きたら真っ暗だったので結構寝た。今も異様に眠いので寝た方がいいかなぁ、フィギュア眺めているときに眠くなって参った

いいフィギュアを求めて明日も生きよう、ああ仕事か・・・明日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

場所が無い!

スレッド
場所が無い!
前回のブログで手に入れる予定のフィギュアの為に空けておきました

問題としては大きさはどれぐらいだろうって事ですね、量産型水野です。あれから忙しい日が続いて本日はやっと休みの日でしたので開けていないフィギュアの整理などしていました、ちなみに今月買ったフィギュアは14個程で未開封は10個とまた増えちゃいました。これ以上増えていくともうおいらのフィギュアケースはパンクしますと言うか持っている未整理フィギュアはまだまだあるんだなこれが、まだまだある。未開封10個って言ったけどまだまだあるからね、キリが無いわーって状態です。でも世の中にはまだまだあるんだ、おいらはそれをずっと求めるんだ・・・って感じで生活しておりますがちょっとした秘宝館みたいにはなるな。まぁそれは置いておいて置き場所やら何やらいろいろ問題があるけどフィギュアはやっぱり飾ってナンボだな、毎日フィギュア見ているけど飽きない

今日は異様に眠い日だな・・・寝るか。寒いし
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

熱かったぜ!

スレッド
熱かったぜ!
このカップ麺のくまモンが持っているラーメンぐらい熱い夜だった

大丈夫かくまモン、量産型水野です。こんな持ち方したら火傷するぞ、ああ着ぐるみだから問題ないかと子供の夢を壊してはいけないな。んで何が熱かったって先ほど某オークションでまたフィギュア落札したんですけど五本の指に入っている位欲しかったフィギュアをやっと見つけまして無事に落札することが出来ました、2年待ちましたよ。オークションの設定で自分の欲しい物を入力したら出品されると入りましたよーってメールが自動的に来るんだけどおいらの欲しいフィギュアはなかなか出ないんですよね、しかも物が物だから難しい。たまにあっこれだって思う物が出るけど自分が思っている物と違ったりジャンクみたいなやつだったりとなかなか満足いくものが出ない、いやぁそれでずっとこうしているうちに2年ちょっと経ちました。やっと手に入れることが出来ましたよ・・・しかも二年前とは大違いの値段で懐にも優しかったっす、万歳。届くのは早ければ今週かなぁ、楽しみが増えたってもんだ

さて、風呂に浸かって上がった後にクソ安い発泡酒でも呑むか!祝杯!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はないぐち

スレッド
はないぐち
最近これを犬みたいにむしゃむしゃ食べている

タイトルがもう分かる人は分かるけどおいらも今日まで知らんかったよ、量産型水野です。実は上の写真なんだけど折角美味しそうな酒があったので写真のタラで飲もうと買ったのは良いんだけどある事が心配で飲めなくなった、仕方ないので犬みたいにむしゃむしゃ食っているんだけどどのみち酒飲んでも飢えた犬みたいに食うな絶対。その心配と言う物なんだけど今日おいらの爺ちゃんがキノコを採ったんですよ、ハナイグチってキノコね。北海道じゃ落葉(ラクヨウ)キノコって言われるね、おいらも落葉キノコってもっぱら言っているので名称は知らなんだ。んでその落葉キノコのみそ汁と高確率で揚げたら油がはねまくる母ちゃんが必死に作ったイカリングと一緒に頂いたわけですよ、イカリングが食べたくなっちゃって・・・母ちゃんありがとう。夕食後にさあ飲もうと思ったんですけど一つの言葉を思い出しました

「キノコと一緒に酒飲んだらヤバイ」

確か爺ちゃんが言っていたような気がするのだが記憶が曖昧で申し訳ない、とにかくその言葉を思い出してまずいかもしれないなぁ・・・って思ったんですよね。んでいろいろ悩んだ末、怖くなって呑むのを止めた。後から調べてみたけど別のキノコだったんだなぁ~落葉キノコ喰って酒飲んでも大丈夫そうかね?いや待てよ、爺ちゃんたしか焼酎飲みながら落葉キノコに大根おろしと混ぜて醤油ぶっかけて食っていたなぁそういえば。うーん、まぁちょっとネットで調べた程度なのでよう分かりませんがまぁ消化はあまり良くないそうですね、ハナイグチ。まぁいいや、明日呑もうかって事で。落葉キノコはやっぱりみそ汁が好きだな

明日から3連休かぁ、おいらはバリバリ仕事
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時間有効活用

スレッド
時間有効活用
最近カップメンばっかり食っているなぁ、これは意外と美味くなかった

見た目に騙されちゃいけない、量産型水野です。立て続けに友人の訪問やら仕事やらでまたまた余裕が無くなってきました、どうした物かって思いますが仕事はあればあるだけ有難いし友人訪問もこんな腐れニートでも友人が沢山いるんだから有難いこったス。そういえばネットで今の現代人は友達が少ないと言うコラムみたいなのを読んだけど、ネットとかでコミニュケーションを取れる事によってネットで知り合った人を友人が出来たと思う方がいるそうで。んーやっぱりそれだと寂しいじゃんなぁ?と思うんですよね、一昨日だけど友人と深夜までゲームしまくったりお互いの近状やら話していたけど実際に会うってのはやっぱり違う。久しぶりなもんだから結構遊んだなぁ・・・高校時代はこんなもんじゃなかったけどね、ブログの暇も無かったな

先程も遊んでたけど今日はもう疲れた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

便利です

スレッド
便利です
ジャグリング後藤さん(匠)のM500台座M629にもピッタリだなー

もう秋かな、量産型水野です。最近寒くなってきて寝やすくなったなぁ・・・けど昼間は若干暑いね、まだ残暑が続いているような気がする。最近安眠できるようになったと言いますか寝つきが良くなりまして気分爽快です、本当に夏の朝はだるくて参ってましたけど今は調子いい。やっぱりおいらは冬が好きだ、寒さならまだ何とかなる・・・けどそのうちあっという間に冬になって雪まみれかぁ。今年の雪はどうなるんだけうなぁ、それ以前に12月に予約したエヴァのケーキが気になるところだが・・・

ブログ見た友人がアップしたフィギュアくれ!ってメール来たけどやるかボケ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり