記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

猫問題

スレッド
猫問題
何か知らんけど家族が猫を飼いたいらしい、意味が分からん・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

素敵な馬鹿縛り

スレッド
素敵な馬鹿縛り
以前食べたスガキヤのカップメンがまた喰いたいなぁ・・・

食欲の秋、読書の秋、食品偽装の秋といろいろありますね。量産型水野です、食品偽装はまぁ何て言いますかああやっぱりかって言うのが現状ですね。しかし美食家の人が食ったら分かるもんじゃないかなぁと思うのですがどうだろうなぁ、ちなみに利尻昆布も別に利尻で取れたから利尻昆布じゃなかったりするんだけどね利尻の近くで取れた昆布も利尻昆布で販売している所もあったりするわけだ。とまぁバナメイエビの事は置いておいて最近またおいらは疲れてきたなぁと思っていますよ、特に最近物凄い寒くなり今日は我が愛車が朝カチカチに霜がついていました。ああもうこんな時期だよなって感じです、寒くなってきたせいで仕事から帰ると眠くて仕方ないですよ寒さの影響もあって寝てしまいます。そんな夜に寝起きで今日は夜にカレーを食べに行こうと思って行きつけのカレー屋に行こうと思ったのですがまさかの臨時休業、あーあ・・・どうするんだよこれって思っちゃいます。今日の朝から夜は絶対に行きつけのカレー屋でカレー食うぞって思っていたのですが計画通りにはいかずで満たされない、こうなったらお店でレトルトかなんかのカレーでも買って帰るかって事でカレーを買おうと思ったんですけどそれに満たされない自分がいた。結局買ったものはハヤシライスのレトルト食品、あのカレーじゃないとダメなんだ!他のカレーじゃ満たされない!嗚呼、何という事だ!ってコンビニでずっと考えた末に出した結論がハヤシライスを食べる事だった、しかし思わぬ誤算がありまして買ってきてレトルトを温めて食べたんですけどあんまり美味くないレトルトハヤシライスで余計に腹が立つ。それでも平らげたんですけど結局あれだな、カレーのレトルトを普通に買えばよかったなぁと大変後悔した一日でした。どうでもいい一日でした、本当に食欲失せたもん。まぁこのブログの内容自体どうでもいいんですけどね・・・来週こそは食べたい

ところでスガキヤのラーメンって美味いね、生喰いたいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ばばんばばんばんばん

スレッド
ばばんばばんばんばん
親父と久しぶりに温泉に行きました、物凄い山奥の

過去にも行きましたけど秘境みたいな温泉です、量産型水野です。昨日何か知らないけど転勤から親父が帰ってきてどうもおいらみたいな仕事には絶対にない羨ましいリフレッシュ休暇ってので仕事が休みで家に帰ってきて休みを満喫しているんですけど温泉行くかって事で行ってきましたよ、いやー相変わらず凄い温泉だった。湯元凌雲閣温泉って過去にもブログで行ってきたってネタにしているんだけど富良野にあって山の上にあるような温泉です、写真見て貰ったら分かるけど山が近くにあるぐらいの高さの温泉です。親父はノリノリで午前中にもう行こうってなって仕事が休みなので暇だから行ったってのが経緯、途中ラーメン食いたいってなって親父と久しぶりにラーメン食ってました。んで一時間近く車を走らせて到着、相変わらず黄色い温泉でまたタオルを黄色くしてしまいましたよ。それほど物凄い黄色い。硫黄と言うか鉄さびみたいな匂いも凄いね、そんなに酷くはなくちょっと匂うなって感じ。平日だったしお客さんは一人しかいなかったしおいらが浴場に入るとお客さん帰ったのでほぼおいらと親父の貸切みたいでした、気兼ねなくまっ黄色の温泉に浸かっていました。露天風呂もあるんだけど絶景です、写真撮りたかったなぁ・・・凄いいいよ!!伊達に黄色い温泉って訳じゃなく手が職業病で荒れまくっているんだけど温泉の効果か効いている感じがする、傷口が黄色くなっているしなんか痛くないな・・・体も調子がいい。いい温泉だったなぁ・・・その夜は爆睡していました

んで今日も仕事休みなんだけど暇だからまた親父と米の精米したり映画観たりで親父もおいらも休みが終わってしまった、親父も木曜日で終わりだったのか・・・久しぶりに男同士腹を割って楽しめたなぁ。最近いろいろ疲れていたけど今回の休みは本当にいい休みだったッス

明日から仕事かぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

考えすぎは良くないな

スレッド
考えすぎは良くないな
お気に入りのフィギュアの一つ、過去のフィギュアだがいい仕事してる

心なしか最近地元の店がなかなかエヴァのフィギュア発売しないなぁ、量産型水野です。今日は祝日でしたがおいらはバリバリ仕事していました、仕事上仕方ないのでまぁ別に休みだからって休みたいとはおいらは思わないけどなぁ。今日は特に何もないと言うかまぁ、普通です。そういえばもうそろそろおいらのブログのアクセスがもうちょっとで10万超えるみたいッスよ全然見ていなかったな総数とか、おいらのブログは大した人気も知恵も教養もない変なブログなので自分でもここまで続いているのは驚く。日記とか描いたこともないのにね、これも何かの縁ですな。ピークだった時もあったしまぁいろいろありました・・・懐かしい、10万になったら何か企画でもしようかなぁ。まぁアクセスはどうでもええので見に来て下さっている皆様に感謝で御座います、にしても過去の自分は面白いことやっていたなっていい思い出になってます。最近気が付いたんだけどいつものフィギュア紹介で紹介しているフィギュアがあったんだけどあれ?これ買ったってブログに紹介されているけど確か持っていたような・・・って思って押入れにごちゃごちゃあるので探してみたらやっぱり二つ買っていましたよはっはっは

今日はいろいろと疲れました、さっさと寝ます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オーダーメイド

スレッド
ここから組み立てて塗装をするの... ここから組み立てて塗装をするのだ 完成見本。凄いよ、コレ 完成見本。凄いよ、コレ
とある入手経由でガレージキットを手に入れました、アスカです

今日も仕事三昧量産型水野です、おいらはどちらかと言うと綾波派なんですけどアスカも嫌いじゃないよー。おいらのブログでは数々のガレージキットの完成品などを披露しましたけど今回は未完成のガレージキットです、知っている人は知っていますがガレージキットってこんな風になっているんですよ。おいらはここから作られた物を手に入れたりしていますがこのガレージキットは一味違う。最初に見た時は何だこれは!って凄い驚いたんですよ、あんまりこういったガレージキットはなかなか見ないので凄い驚きました・・・造形が凄いね。んで初めてアスカのフィギュアに物凄い魅力を感じてガレージキットを手に入れたのですが完成品だったら苦労しないんだけど、まぁ自分で何とかしないといけないね。しかし見本のようなクォリティで作るとなるとおいらの技術ではまず無理だと思いましたし失敗が怖いのでとある手段を取ることにした。ちなみにこのガレージキットは個人製作された物だし限定品なのでキット自体数が少なく貴重品で手を付けるのがガクガクブルブル怖くなっちゃいましたよ・・・、まぁそれでとある手段なんですけど代行製作して貰おうかなって思いました。世の中にはガレージキットを完成してくれる企業があって今回初めて依頼をしてみようかと思います、ほいでとある業者に最近見積もって頂いていたのですが割と制作料が安くていいなぁと思ったので制作依頼をしようと思います。現在業者とあれこれ打ち合わせしています、どんな風になるか気になる所ですね。しっかしこのガレージキット凄いな、企業とかじゃなくて個人の方が制作された物ですが常識を覆した造形には本当に驚いた!エヴァオタクとしては楽しみですね、完成は来年だろうなぁ

体調は大分良くなりました、11月になりましたなぁ。寒いね朝、油断できないですよ。おいらはパジャマは小学生の頃にとうに捨てて最近まではシャツとパンツでパンツマンになって寝ていましたけど体調悪くなるのが怖くてパジャマみたいなモン買いました、これで大丈夫!と思ったけど上半身が暑くて寝ている時勝手に脱いでいました、ダメじゃないか

フィギュアの道は果てしなく続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さむいよー

スレッド
さむいよー
穴が開いた靴下を限界まで履いたらこんな風になった、ゴミ箱にポイ

その前に手に装着してテレビ回りのホコリとかからめとってから捨てたけどね、量産型水野です。エコですなぁ、いや単に穴あき靴下履いていた不精なだけなんですけどね。前回喉が痛くて参っちゃうよぉってブログでしたけど大分治ってたんが物凄い、まぁ治ってきた証拠ですね。幸い血も混じっていなくてのど飴を舐めまくったのと丁度昨日と今日が仕事休みだったのが幸いでした、流石に風邪をひいている時はゆっくりしていた方が賢明だと思います。しかしおいらの職場は何ていうか病巣みたいなもんですよ・・・風邪ひいていても仕事に来る方もいますしゴホゴホと常にせきなどしている方もいればずっと鼻をかんでいる人もいる、間違いなくうつったなって思います。でもおいらもちょっと体調悪くても仕事に行かざるを得ない感じなので結局行くしかないのです、ギリギリの人数でギリギリの営業していると言っても過言ではない。これがまかり通っている日本の現代社会なので到底逆らえませんがおいらはこのことについていつも疑問を持っています、このブログでも「仕事を休むのは悪か」とかいろいろ語ったけどまぁあれだ。体調悪くしたやつが悪いってこったな・・・去年は年越し前に風邪ひいてしょうもない事になりましたけど今年は絶対にああはなりたくないなー

上の絵変えました、まぁ今日描いたやつなんですけどあまり気に入っているもんじゃないけどずっと同じ絵と言うのもアレなので。ブログルちゃんは不滅です

明日からまた仕事だーあったかくして寝るぞい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスかぁ

スレッド
クリスマスかぁ
喉がなんか痛い時はこの2種類が個人的には効く感じがする

朝っぱらから喉が痛くて参ったよ、量産型水野です。風邪かなぁと思いましたけど体は何とか動けるのでまぁ仕事に行きました、今日はちょっと忙しい日でまぁ簡単に言えば店内の飾り付けなどしていました。前回はハロウィンにちなんだものを飾りつけしていましたがまだもうちょっとで11月で12月なんてまだまだなのですが指示でクリスマスの飾りを引っ張り出して飾り付けの仕事していました、まぁ上の指示だからやっているんだけどハロウィンまだ終わってないのにもうクリスマスなんて早いんじゃないの?って思うんだけどどうなんだろうなぁ、サンタクロースの置物まで出して飾るもんだから早すぎるだろと思いながら飾り付けですよ今日は。ハロウィンとは違って赤とか目立つ色が多い装飾なので目立ちますけど風情のふも無いな・・・

今日はもう早く寝よう、何かだるい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

炭酸しょうが湯

スレッド
炭酸しょうが湯
買ってしまった、カナダドライのホットジンジャーエール

温かい炭酸飲料が遂に来たか、量産型水野です。CM観ていろいろ苦労したんだなって感じで作られたみたいですね、ホットジンジャーエール。仕事終わりにふと出口近くに置いてある自動販売機を見るとあったかいの所に鎮座しておりました、これがあの炭酸飲料か・・・普通のジンジャーエールは好きで小学生の頃ガラナと一緒位好きで今でも好きです。小さい頃ジンジャーはしょうがだって事を母親に言われた時は衝撃的だったなぁ、ポークジンジャーって何だ?って聞いた時豚の生姜焼きって言われた時はもうビックリでしたよあの炭酸飲料しょうがだったのかって。ますますしょうがが好きになって我が家のから揚げにはしょうがが欠かせないぐらいになりました、そんないい思い出のジンジャーエールが間違って入れたわけじゃなくてホットで発売されるとは凄い時代になったもんだ。さて、前書きはいいとして飲んでみた感想なんですけどまぁタイトル通り炭酸が入ったしょうが湯って所ですね。トロミを無くして炭酸を入れちゃいましたって感じです、うーん不味くはないんだけどなんだろうなぁこれは万人受けは難しいと思いますよ。何故炭酸入れちゃったんだろうって思いますがジンジャーエールだからまぁ炭酸ないと変だし炭酸は必要不可欠だったみたいだな。しかし温まった炭酸飲料って言えばおいらの記憶では真夏に飲みかけのドクターペッパーを車に放置して買い物に行った帰りに飲んだあの生ぬるさが体験したのが一つ、もう一つはホットビールかな。温かい炭酸ってあんまり個人的には美味しく感じないな、やはり冷たいのがいい。このホットジンジャーエールを冷やして飲んだら案外うまいかもしれない、あと体が冷えて温まりたいときはホットコーヒーかコーンスープかお汁粉がいいだろう。注意しておくことが一つある、これは個人の経験談なのであまり役に立たないかもしれないけど温かいジンジャーエールを飲んだ後のゲップはまるで胃の中からしょうがのピリピリとした熱い空気が一気に喉から口に急に来るので胃液が出てくるんじゃないかって位ヤバイゲップが出る!母ちゃん達には内緒だぞ

今日は雨が降らないだけまだ温かいのが救い、そろそろ雪が降りそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

豆豆豆

スレッド
豆豆豆
豆乳やらきな粉やらと豆三昧な飲料、悪くない

一日中雨で寒い一日でした、量産型水野です。今日も仕事でしたけどまぁよく言えばゆとりのある仕事、悪く言えばクッソつまらねぇ仕事していました。まぁいつもの事です、おいらの仕事なんてそんなもんです。まぁそんな事はどうでもいいとしてあっという間にもうじき11月になりますね、もう少しでクリスマスやら正月やら。年が明けてちょっと経ったら消費税増税やら面倒くさいことになりましたね、なってみないとどんなことになるか分からんけどおいらの場合320円の煙草を現在440円になってしまいましたが己の自己満足の為に買って吸うけど本当にそれぐらいどうなるか分からないなぁ。現金が紙くずになる日も近くなるかもしれないって考えるとちょっと恐ろしい、困ったもんだな来年ってやつは。昨日かなり実感したことがあって今年増税の発表がある前に来年の夏ごろに発売されるフィギュアを注文した時はその時の消費税込で買えましたけど昨日注文したフィギュアはモロに増税を予定しているような金額になっていました、フィギュア収集ピンチですよこりゃ。まずったなぁと思う次第ですね、こうなれば低予算で購入できるフィギュアがまだちらほらあるから増税前にちょっと一通り揃えておこうかなぁと思っていますが難しいもんだ。エヴァのフィギュアは需要があるから過去のフィギュアもそれなりの価値があるけどゲームセンターとかで出されたプライズ系のフィギュアはまだいろいろ持っていないので今年の最後までそれ中心でもいいかもしれないなぁ、となるとまた数がとんでもないことになるそうだがね。最近婆ちゃんが久しぶりに家に来ておいらの部屋を覗いたんだけどまぁ綺麗に並べているからってそれなりに認めて貰ったのが救いだね

寒いなぁ本当に、今日は特に寒い。暖房も起動中だけどそれでも寒い、地味に鼻風邪っぽいのが嫌ですね。今日はもう体綺麗にして寝るかな・・・寝る前にNomuさんのプログラムの案を考えています。昨日は考えながら寝てたけど

明日の仕事は忙しいだろうな、土曜だし。稼ぐか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロケット団参上!

スレッド
ロケット団参上!
最近気に行って買ってしまいましたよ、ポケモンの名脇役(悪役)

左からムサシ、ニャース、コジロウ。お久しぶりの量産型水野です。最近新しいポケモンにドハマリしてポケモン三昧なんですけどそろそろやる事が無くなってきたな、クリアしたし。ポケモンって子供がやるようなモンだとゲームをしない社会人の方は思うでしょうがポケモン自体も大人向けに漢字表記モードやら深い話しやらとまぁいろいろ入っております、子供のゲームだけではないのだ。おいらの場合は親戚の子供も絶対やっているからまぁ一緒に遊ぶいいツールだとは思うね、ただ量産型水野は普通にポケモンしている訳じゃなくて濃密に計算されたポケモンの育て方をしているので知っている人は知っていると思いますけどまぁかなり面倒臭いポケモンの育て方をしています。簡単に言えば強く育てる方法を行っているってトコです、何年も前からやっているけどポケモンは計算しないと強く育たない・・・。さて、そんな固体値努力値の話は良いとして写真のフィギュアなんですけど久しぶりにエヴァ以外のフィギュアを買いましたよ。ポケモンのアニメのキャラクターなんだけど主人公よりこの三人いや二人と一匹が好きでフィギュアはなかなか無かったんだよなぁ、どうも今年に発売されたみたいなんだけど見た瞬間気に入ってしかも安いから買っちゃいましたよ。「ロケット団」ってまぁポケモンの世界で悪さしているグループなんだけどアニメでずーっと主人公を追っかけてもう10年以上か、主人公のピカチュウ捕まえようとして毎回失敗したりいろいろ悪さするも失敗したりとまぁ憎めないキャラクターです。小さい頃ロケット団好きだったんだよな~特にムサシは好きだったよ、美人だしね。まぁなんだかんだでエヴァ以外のフィギュアも買っちゃいますけどよく出来てるし満足です、ちなみに赤い髪のムサシは綾波レイと同じ声優さんだったりする共通点があるのだ

上の絵なんだけどクリスマス近いしクリスマス絵にしようかなぁ、ってまだ描いていなかったりする。いろいろ描いて完成させたものもあるけどなんかイマイチって感じで描いては消して描いては消しての繰り返しです、今月中には何とか完成させたい・・・

もう少しで11月。早いもんだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり