記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

オーダーメイド

スレッド
ここから組み立てて塗装をするの... ここから組み立てて塗装をするのだ 完成見本。凄いよ、コレ 完成見本。凄いよ、コレ
とある入手経由でガレージキットを手に入れました、アスカです

今日も仕事三昧量産型水野です、おいらはどちらかと言うと綾波派なんですけどアスカも嫌いじゃないよー。おいらのブログでは数々のガレージキットの完成品などを披露しましたけど今回は未完成のガレージキットです、知っている人は知っていますがガレージキットってこんな風になっているんですよ。おいらはここから作られた物を手に入れたりしていますがこのガレージキットは一味違う。最初に見た時は何だこれは!って凄い驚いたんですよ、あんまりこういったガレージキットはなかなか見ないので凄い驚きました・・・造形が凄いね。んで初めてアスカのフィギュアに物凄い魅力を感じてガレージキットを手に入れたのですが完成品だったら苦労しないんだけど、まぁ自分で何とかしないといけないね。しかし見本のようなクォリティで作るとなるとおいらの技術ではまず無理だと思いましたし失敗が怖いのでとある手段を取ることにした。ちなみにこのガレージキットは個人製作された物だし限定品なのでキット自体数が少なく貴重品で手を付けるのがガクガクブルブル怖くなっちゃいましたよ・・・、まぁそれでとある手段なんですけど代行製作して貰おうかなって思いました。世の中にはガレージキットを完成してくれる企業があって今回初めて依頼をしてみようかと思います、ほいでとある業者に最近見積もって頂いていたのですが割と制作料が安くていいなぁと思ったので制作依頼をしようと思います。現在業者とあれこれ打ち合わせしています、どんな風になるか気になる所ですね。しっかしこのガレージキット凄いな、企業とかじゃなくて個人の方が制作された物ですが常識を覆した造形には本当に驚いた!エヴァオタクとしては楽しみですね、完成は来年だろうなぁ

体調は大分良くなりました、11月になりましたなぁ。寒いね朝、油断できないですよ。おいらはパジャマは小学生の頃にとうに捨てて最近まではシャツとパンツでパンツマンになって寝ていましたけど体調悪くなるのが怖くてパジャマみたいなモン買いました、これで大丈夫!と思ったけど上半身が暑くて寝ている時勝手に脱いでいました、ダメじゃないか

フィギュアの道は果てしなく続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-11-03 23:47

ヒヤッ~!
ジグゾーパズルの非じゃないですね。
三次元パズル!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-05 07:31

ジグソーパズルは得意ですけどこれは難しいよ、流石に自分で作らないで依頼した方がいいと思いまして今に至ります。楽しみが増えましたね・・・

完成したら披露しますよ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-11-04 00:16

凄い表現力だね。
僕も最近アスカかな。。。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-05 07:37

今まで見たアスカのフィギュアの中で一番衝撃的でした、造形も何もかも一味違いますね。大変気に入りましたよ・・・家宝モンです

zakiさんはおいらから見たら完璧アスカ派だと思うんだけどなぁ、入手困難な眼帯アスカのRAHもあるし・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-11-04 06:05

部品だけ見たら、??の世界ですね。
しかも代行製作会社がるとは、これまた驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-05 07:42

一度造形を作って型を取って出来たのが写真のガレージキットです、制作上や型の特性上大量生産が出来ない数量は限定されますのでなかなか手に入らないんですよね・・・今回はラッキーでした

プロに頼んで製作代行は結構いろいろありますよ、作り方は人それぞれですね。いろいろ見積もってチェックして探しましたよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-04 07:37

制作代行会社があることに驚き!!
それにしても凄い造形。
イスカンダルまでに旅して帰ってきたみたい…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-05 07:52

物がものなので依頼することにしましたよ、後は業者の方に作って頂く感じですね。完成は来年だと思いますが楽しみっすなぁ・・・娘を嫁に出すような気分ってこんなもんかな?いや、戻ってくるけど・・・

造形は本当に気に入りましたよ、芸術品ですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-04 16:43

このばらばらのパーツから作り上げるなんて凄いね
完成が楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-05 07:54

ただ組み立てて塗装だけじゃなくてこれから山のような工程が沢山ありますよ、離型剤取ったり下地を整えたりといろいろあります。その工程はできるけど塗装がちょっとおいらの技術じゃ無理なので業者に依頼します

いやぁ楽しみっすなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり