記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

でっけぇなぁオイ

スレッド
最近発売されたばかりです 最近発売されたばかりです アスカの雰囲気が出ていますね アスカの雰囲気が出ていますね
待望のフィギュアが到着しましたよ、量産型水野です。ふと見た瞬間から気に入って購入することが出来ました、また良い造形があったもんだなぁコレ。毎度アスカです、言っておくけどおいらは綾波派・・・だけどアスカも捨てがたい、そんな感じ。ちなみにフィギュアの詳細は今年のワンフェス(フィギュアの博覧会みたいなもん)にて販売されていたガレージキットを制作した物なのですがなかなか比較的に安価に手に入れる事が出来ましたよ、出来はバッチリですね。新劇場版Qからなので14年が経過しているのでこのアスカは14歳ではなく28歳、大人っぽくなったなぁと思う所です。それにしてもある程度予想していましたが結構大きい、大体38センチはあるなぁ・・・置き場所が無いのだ。困ったもんですな、まぁ整理したら入るけど。また良い物手に入れたなぁと思いつつフィギュアを眺めるのであった

髪がボーボーだったので散髪に行って髪をバッサリ切ったら物凄い寒い、長めのおいらのふさふさの毛は防寒効果もあったので急に無くなったので寒いの何の。頭も軽くなったなぁ、けど冬にはちょっと厳しいかもしれない。これがちょっと嫌でなかなか散髪に行かなかったんだけどあんまり伸ばしまくっていて鼻の下あたりまで伸びていたので邪魔でしょうがなかった、切って良かったなぁ。後行きつけの床屋のマッサージが上達していて一瞬肩のツボにいい感じに指が入った時は極楽だったわい

明日からまた仕事か、何か仕事らしい仕事あるかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

渇きを潤す

スレッド
ガレージキット製、出来はバッチ... ガレージキット製、出来はバッチリです 脱いだところのフィギュアもなか... 脱いだところのフィギュアもなかなか無いなぁ
久し振りに買ったフィギュア、お着替え中のアスカです。量産型水野です、とある入手経路で手に入れました。またガレージキット製品で誰が作ったかは詳細不明ですがガレージキットの特性上作るのが大変なのでここまで完成させるのはかなりの労力だったろうなぁ、と制作した人に感謝して有難く頂きます。今年に入ってから本当にアスカのフィギュアばっかりだなぁーホント、綾波のフィギュアって意外となかなかないもんなんだよね・・・アスカの方が発売されたフィギュアは多いような気がする

さて、昨日から行きつけのカレー屋のカレーが食いたいってぼやきまくっていてなかなか寝付くことが出来ず、ずーっと起きていてメールでフィギュアの商談やらしていたんだけどいよいよ本日仕事休みでゆっくり出来る日にカレー屋に行くチャンスが到来しました。先週もそのチャンスがあり行ってみましたが臨時休業で行けず食べれずで悶々、でしたが今日遂にやっているかなぁーってぼやきながら店の前に通るといつも見ていた店ののぼりが雪山に刺さっていました!おおっ開店しているのを見るのは久しぶりだなぁ~本当はもっと前から開店していただろうけどなかなか行くことが出来ずでしたからね、これは嬉しかった幸せの黄色いハンカチがあったようなもんですよ。車を降りて入店すると店内はほぼ席が埋まっている状態、やっぱり人気があるんだなぁと思いましたよ。おいらはちょっと開店したての頃から立ち寄っていますがその時はまだ知名度と言うかまだお客さんがちらほらって感じでしたけど今では安定しているなぁ・・・大きなお世話かもしれないけどまぁ結構増えたもんだ。久しぶりに店主と話したんですけど元気そうで何よりでした、臨時休業中どうしたのかと積もる話を聞きたい所でしたけどお客さんもいて忙しい事だし邪魔しちゃ悪いから静かに注文して待ってましたよ。出来上がっておいらの席のテーブルに食べたくてしょうがなかったカレーが目の前に・・・久しぶりに物凄い食欲が湧き口に入れるとああこれだなぁと安堵、物凄い味わいましたねおいらより後に来た人が食べ終わる位味わった。至福の時と言いますか妙に落ち着いて食べていました、完食した後ついでにおいらの母ちゃんも好きなので母ちゃんもなかなか食べる機会が無いのでおみやげで持ち帰りの方も買いましたよ。更についでに完食したんだけど明日も食いたくなったのでおいらの分も購入、明日は定休日なので明日の昼食に今買うしかないな!って事で二つ買いましたよ。本当に満足しました・・・人間って本当に食いたい物を食えた瞬間って顔がにやけちゃうね、と言う事でやっと食べたいカレーを食べることが出来て満足しました。来週も行けたらいいなぁ

2日後、またフィギュアが到着します。今度のフィギュアは今日より一味違うぜ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の戦利品

スレッド
今日の戦利品
ゲームセンターしばらく行かねーって言っていたけど、行っちまった

まぁでも予算の範囲内で獲れたのでいい収穫でした、量産型水野です。しかもまた最高にいい状態で景品が置いてあり簡単に言いますと「どうぞ獲ってくださいませ」と言うような置き方でありました、二つだけ獲らせて頂きましたよ。千円ちょっとでこれだけ獲れればまだいい方だと思うんだけどね、もうちょっとでゲームセンターにアヤナミレイ(仮称)のフィギュアも出るので今月またもう一度ケームセンターに行ってしまいそう、と言うか絶対に行くだろうな。まぁご利用は計画的にって事で、獲れないなと思ったら無理して獲らないのもまた作戦でもあり賢いゲームセンターの行き方かな。さて、ゲームセンターの景品も良いのですが最近また物凄い良いなぁと思ったフィギュアがありまして現在それを買おうかどうか悩んでいる所です、今回のフィギュアはまたアスカのフィギュアなのですが出来が良くなかなかいい造形。悩みますなぁ・・・と言うかアスカより綾波派なのに最近アスカのフィギュアばっかりだなぁとジレンマを感じてしまいます、勿論綾波が一番好きなので綾波のフィギュアを買うべきでしょうがアスカも捨てがたい・・・と言いますか綾波よりアスカのフィギュアの方が最近発売される傾向です。映画で一番インパクトがあったのがアスカだったかもしれないと言うのもありますしね、複雑な所ですがまたいいフィギュアですのでこれはマニアだったら欲しくなるなって思いますね。さて、その欲しいフィギュアですがなかなか特殊な物で値段がちと高めですが手に入らない事は無いかなぁ?うーむ買っちゃおうかなぁ~値段が跳ね上がらなければいいのだがね。あ、そうそうもう一つこれはそろそろ届くんだけど同じくアスカの変わったフィギュアを購入しました。男ならちょっとニヤリとするだろうな

いよいよ明日と明後日は仕事が休み、いつもなら明日火曜日は行きつけのカレー屋に行きカレーを食べたい所ですが最近食べることが出来なくなり悶々しております。先週は行ける機会があったのに結局臨時休業で食べることが出来ず悪戯においらの頭にカレーがよぎる、欲しいフィギュアも頭によぎり困ったもんです。明日またその機会が訪れるのですが今度こそ食べることが出来るだろうか?と不安でしょうがない・・・食いたいなぁ。まぁ何はともあれ明日から仕事がまた二日間休みなのでゆっくりできますね、それだけでも有難いもんだ。昨日は何故か眼が冴えてなかなか眠れずでしたがきょうはゆっくり眠れそうです、明日が待ち遠しい

何かカレーの事想像すると眠れなくなっちゃうわ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ピザモドキ2

スレッド
ピザモドキ2
本格的なピザを食べたいと思っても食べられない人向けパート2

このピザポテトはかなりの努力の結晶で生まれたものなんだよ、量産型水野です。昨日はバレンタインでしたね、チョコレート貰ったり自分で買ったりと何だか忙しい日でしたね。まぁおいらは毎度の事チョコレートとは縁のないので適当にフィギュア何かいいかなぁと探していたらまったまた面白そうなフィギュア発見したので要チェックって所です、へっへっへ。前回のブログからカレーが食べたくてしょうがないんだけどあと3日か・・・3日後食べることが出来るかどうかも疑わしいんだけどなぁ。店主が心配です

ちょっと鼻風邪っぽいなぁ、早めに寝るかえ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、無情

スレッド
ああ、無情
昨日あんなにカレーが食べたかったのに・・・

結局今日も食べる事はできなかった、量産型水野です。昨日から食べたい食べたいと夢にまで出てきた行きつけの店のカレーなのですがまさかの臨時休業とは思いもしなかったですね、昼頃そろそろ食べに行こうかなと車を走らせ行って来ましたがダメだったか。昼限定になってしまいましたし夜は食べられずおいらは仕事で昼に行けないしと結局八方塞がりと言う感じです、次のチャンスは来月の仕事休みの日になりました。こう食べることが出来ないと何かと自分で不安になってくると言いますかもう食べることが出来ないんじゃないかさえ思ってしまいますね、でもいつかは閉店したりで食べる機会はもう無くなってしまうかもしれないって言うのは分かりますがそれなら閉店の時に行って最後のシメにって食べますね。それでまぁ大体名残惜しいけど諦めがついてまぁまた新しい店に行くか、その味を思い出しつつ過ごすか・・・とそれぞれの選択があります。うーん、食べたいんだけどなぁ食べられずか。自分の人生の中で一番外食で食べているカレーだと思いますので本当に好きなんだなぁと改めて思いますね、来週はどうなんだろうな。と言う事で結局今日も食べることが出来ず食欲も失せたのでコンビニに行って煙草とカレーヌードル買って終わり、他のお店で食べようと思ったけど行きつけのカレーが食べたいって思っていたから他のお店でカレー食べてもイライラするだけなのでもう今日は食べなくてもいいぐらいだった。こう言っちゃ何だけど最悪な休日だった、店には非はないけどね。いい加減自分も気に入った物はずっと食べ続けるって癖を何とかしないといけないかもしれないなぁ、おいらは飲み物でも食べ物でも気に入った物あったらずっとそれ。煙草もそうだよ・・・

落ち込んではいられないな、明日は給料日。公共料金やらいろいろ払わないといけないな、まぁ引き落としだけど。フィギュアもそろろそ届くかなぁと思っていますが時間がかかりそうだ、フィギュアとりあえずオークションでいい物見つけたので目星付けてひっそりと・・・狙っています

おいらの行きつけのカレー屋のカレーはなかなか中毒性があるよ、いい意味で
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フルーシ道場

スレッド
フルーシ道場
貰い物で夕張メロンのソーダ、過去に飲んだけどまた飲めるとは思わなんだ

給料日前だけどもう欲しい物にチェックして買う気満々の量産型水野です、と言うかもう買っちゃいましたよ。届くのは給料日後って所っすね、クレジットカード最強。勿論支払方法はニコニコ一括払い、手数料は絶対に払いたくないって感じで。まぁそんなおいらの経済状況はどうでもいいですね、ご利用は計画的に。まぁ保険金とかちゃんと払っていますよ、はっはっは。さて明日なんですけどおいらにとっては待ち望んでいた日です、明日は行きつけのカレー屋に行く日。週一で行っていたのですが最近ちょっと大丈夫かなぁと思ったことがありましてそのカレー屋は現在店主が病気で昼の営業しかできず午前営業に切り替わり、つい最近程まで休業状態だったんですよ。それでおいらはカレーを2週間ほど頂くことが出来ずにちょっと悶絶しておりました、カレーってやっぱり中毒性があるなぁ。ましてや週一で食べていたので生活の一部と言いますか食べたくなっちゃうんだなこれが、こんな感じで2年半過ごしていましたがいざ頂くことが出来なくなるとなんだか寂しいもんです。が、やっと明日まだ昼営業だけど仕事も休みだし、丁度食べることが出来る日となりました。ああ、早くカレーが食いたいなぁ。インドカレーもいいけどタイ風のグリーンカレーも美味いし・・・いやぁ食べたいです、食に乏しいおいらだけどこれは食べたい所。明日無事に営業していることを願っています・・・これ逃したらまた来週までおあずけだしなぁ・・・休日の一番の楽しみだ

ところでまたフィギュア買ったのですがいつか買おうと何度も思っていて忘れられないフィギュアを買いました、それはおいらが札幌で学生していた時雑誌の通販で買おうと思ったけど学生で金も無いので結局買うことが出来ず苦汁を飲みまくったフィギュア。ああ・・・また満たされていく、給料万歳

カレー!早く!!くいてぇ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ピザモドキ

スレッド
ピザモドキ
本格的なピザを食べたいと思っても食べられない人向け

ちなみにおいらの明日の昼食、量産型水野です。給料日が待ち遠しいなぁと相変わらずぼやいています、もぁあと数日なのでもう少しですけどね。それにしても全然余裕がないって訳ではないんだけど自分を制限するってのはなかなか難しいもんですね、貯金とかまぁいろいろ自分でやっている事とか沢山いるはずです。おいらも貯金は勿論最近新たにおいらが自分で行っている制限なんだけどゲームセンター禁止、職場がゲームセンターなんだけどゲームセンターでゲームしばらく禁止。ちょっと春ごろから出費がかさむのでゲームセンターでちょこっと遊ぶのを禁止しています、まぁエヴァの景品ばっかり狙っていますけどアヤナミレイ(仮称)のフィギュアぐらいかなぁ目星は。ゲームセンターで自力で手に入れるより何処かリサイクルショップや中古屋で買った方が得って場合もあります、中にはゲームセンターの景品を手に入れて高額な値段を付けて販売して生計を立てている人もいたりするもんです。まぁでもぶっちゃけゲームセンターの景品は原価がアレなのでそれ知ったら残念な気分になりますがそれでもゲームセンターのマジックと言いますか心理的に欲しくなるって物があるみたいだそうです人間ってやつは。で、おいらは暇があればゲームセンターに行って物色したりとまぁいろいろやっていますがしばらくは制限しようかなぁ、ここんとこ最近ゲームセンターに行く頻度が高くなったと言うか立ち寄る事が多かったなぁ、どうしてこんな景品取ったんだろうって思う物がゴロゴロ部屋にあったりするもんです(笑)一種の節約かな。でも獲れそうなときは獲っちゃうね、いや行かなければ獲れそうでも取らなくていいんだけど

最近北海道は寒い、東京も寒いみたいですね。雪が積もるとは東京変わったな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

給料日よ、来たれ

スレッド
給料日よ、来たれ
綾波のフィギュアは多数所持しているけどこのフィギュアは良い目してる

フィギュアの目的って何だろう?量産型水野です。フィギュアって動物モノだったりオタクが大好きな美少女モノだったりといろいろありますね、ジュースのオマケに付いているマスコットだってフィギュアです。日本にはフィギュアがゴロゴロと転がっていてオークションでも高値で取引されていたりとフィギュアは一種の骨董品みたいに流通と生産がされている、いろいろあるもんです。あなたの家には何個ありますか?1個ぐらいは大体あると思いますがコレクションしたくなると沢山買い求めてしまって場所が無くなってしまうなんてオチもあります。勿論フィギュアも値段が高い安いがあってたくさん集めるとなると覚悟が必要で、いかにフィギュアが大好きか?とか数個だけお気に入りがあればそれでいいって感じでちょこちょこって集めている人もいます。フィギュアって物をいろいろと最近考えているのですがまぁ最初からちょこちょこっと集めていたり気に入ったりしてフィギュア買って集めてしまったりといろいろなケースがあるのですが、おいらの場合もちょこちょこっと集めていき集めすぎてこんな風になっちまったぜって感じです。本当に最初は自分がお気に入りのフィギュア購入してちょっとした所に飾って満足するって生活していたけど段々物足りなくなってよっしゃこうなったら満足するまで集めるか~ってノリノリになって現在に至る、結果大中小合わせて500以上のフィギュアを所持しているのですが満たされんな・・・と言う訳で先ほどまたフィギュアを買ったんだけど楽しみだなぁ。結果としては集め出したら止まらなくなるってこった

明日からまた長い仕事かぁ、最近いろいろあっておいらの仕事が若干長めに設定されています。はやく給料日来ないかなー先月は正月もガッツリ働いたからね、今月は目星付けたフィギュアでも買うかな、って結局フィギュアなんですよおいら

まだまだフィギュアの数、満たされん・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マックザナイフ

スレッド
マックザナイフ
聴覚障害なので補聴器つけているんだけどメンテナンス全然やってねぇなぁ

何か世間では現代のベートーベンって人がやっちまったな!って感じでしたね、量産型水野です。同じ聴覚が無いおいらとしてはしょうもねぇな!って思うだけですけどね、コメントでノイズが何たらとかって言っていたけどまぁ確かにおいらは本当に補聴器を外すと無の世界、どんないい消音ヘッドホンよりも最高に何も聞こえない状態ですよまぁ消音ヘッドホン使ったことないけど。ノイズかぁ、確かに腐るほど聞こえるほどがあるんだけどしばらくは治まって気にならなくなってどうでもよくなる。では補聴器を付けて聞こえている時はどうかと言うと耳鳴りは少しするかもしれないけど気にする事はない程度、音楽に対して耳が聞こえないリスクでどうするかと言うのはまぁ知らんけどなんでも耳のせいにしたり耳が聞こえないって事をダシに使うのは良くないってこった。おいらなんかもうあれだよ、耳が聞こえんクセにゲームセンターで働いているんだから毎日うるさくてしょうがねぇっス!環境音がやたらうるせぇのはもう慣れているけどね、でもはっきり聞こえている訳じゃないんだけどね。難しいんだよなぁ・・・はっはっは、障害ってのは面倒くせぇっス!!けどなっちまったのはしょうがない、おいらはフィギュアを集めまくるオタクとして生きていくづら

明日からまた仕事か・・・楽しい休日よありがとう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

吸いーツ初体験

スレッド
吸いーツ初体験
安かったので購入してみた、北海道のコンビニセイコーマートは値引き上等

最近余裕がない生活を送っている量産型水野ですよ、ドスコイアスカを買ったのでリアルで一か月1万円生活をしているような感じ。例えるなら夏休みの最後の日に宿題を一つもやっていない心境に似ている、まぁ欲しい物手に入れたしこれぐらい何度も体験してきた。しかしいつも思う、犠牲なしに幸せを手に入れる事は出来ないのだろうか・・・なんてことは量産型水野の口から出てきたところで何言っているんだこいつぁって感じなので写真のドロリッチについて説明。まぁ結構大分前から発売しているんですけどCMが過激だったり飲むスイーツと言う珍しいジャンルでブームだった時があったみたいですね、けどおいらはあまり関心が無かったと言いますか500mlの紙パックの紅茶とかばっかり飲んでいるからノータッチでしたよ。先ほど煙草が無くなってセイコーマートに行ったら丁度目について値引きシールまで貼ってあるから買っちゃったんですけどよく見るとなかなか美味しそう、ゼリーみたいなのが入っていて振ってから飲むと言う所謂飲むゼリーみたいなものか。んで帰ってきてから飲んでみたんですけど結構美味くて驚いた、確かに吸いーツって言うだけの事はありますね。ゼリーとかババロアとかおいらは好きで母ちゃんの妹の結婚式の時の記憶は式場でマンゴーかオレンジの黄色いババロアをひたすら食いまくった記憶しかない位好きなんだけど美味い、気に入りました。世の中にはまだまだ面白いもんがあるなと思った瞬間だった、そのあと紋次郎いか食ったらやっぱりいかが一番美味いと悟りビールを開けたけど

本日仕事が休みなので毎度だらだらしていましたけど明日の休みが終わったらまた長ったらしい仕事が続く、給料日まで頑張ろう。空気清浄器どうしようかなぁとまだ考えているのですがなかなか決まらない

今度は新しい味のドロリッチを頂きたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり