記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

奇妙な一日

スレッド
奇妙な一日
ケーキについていたフィギュア、金属製の持っている武器がいいですね

ロンギヌスの槍がやはり一番いいなぁ、量産型水野です。風邪ひきまして昨日の夜からちょっと喉が痛くて今日は休みだったから良いんだけど一日中だるい一日でした、けど朝方は特に問題なくただちょっと身体がほてって暑い感じなんですけど昼になってからオーバーヒートしたみたいに体が熱くなり薬を飲んで寝ました。現在ちょっと起きてブログしているけど体は熱いし関節痛いしいいことないな、けど正月前に風邪を引いたと言う事は正月前は風邪の耐性付いたから大丈夫じゃないかと考えていたりする。去年は悲惨で年越し前から体ダウンして正月まで喉痛いし仕事もあるし地獄だった、風邪ひいているのに仕事とか地獄すぎる。もうお家帰りたいって何度も思いながら仕事した事か・・・今年は正月に風邪ひかないかも考えるとするとちょっと今回の今蝕んでいる風邪は引く前に引いてしまおうって感じだな、まぁでも結局一番いいのは年中風邪を引かない事なんだろうが

もう寝ておくか・・・明日も休みなので風邪で休みつぶしたくないな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エヴァのケーキ

スレッド
エヴァのケーキ
8月から注文していたケーキが届きました、フィギュア付です

またしてもエヴァのケーキを買いました、量産型水野です。世の中にはアニメと食をコラボした商品が数多くありますね、まぁエヴァも例外で毎年ケーキを販売していたりします。と言ってもおいらが知ったのは去年なんだよね・・・もっと早く気が付けばよかったよ、当時はケーキのオマケのフィギュアは大したことないだろうと見過ごしていましたがところがどっこい質がいいしフォークやらナイフやらと重量感のある金属製のカトラリーが付いていたりともう後悔しましたね。逃したらオークションとかじゃないと手に入らないし一時はオマケのフィギュアがケーキより高値で売り買いされていたりとまぁ凄かった、今まで出たエヴァのケーキは今日買ったものを含めて5個でその内3個食べました。食べる事が出来なかったケーキに付いていたフィギュア2個は気合いで手に入れましたので今の所全部そろえています。フィギュアは明日公開したいと思いますよ、まぁ過去のブログでも紹介しているけど・・・今回付いていたフィギュアもなかなか良く出来ていて気に入っています、綾波だしなぁ・・・。フィギュアの為にケーキを買ったと言って過言ではないけどケーキも勿論楽しみで本日家族で美味しく頂きしたよ、ケーキのコンセプトはマニアックすぎるので割愛します。簡単に説明するとしたらエヴァの新しい映画のラストを表現した赤い大地ケーキです、分かる人は分かるんだけどなぁ~へっへっへ・・・ちなみにイチゴのムースのケーキっす。何だかんだでアレだね、フィギュアとケーキが楽しめるって訳だ

最近ブログで雪が降ったらと思ったら雨が降って溶けた、また雪が降ってきてとうとう本格的になってきたか・・・とブログをしたのですがまた雪が溶けてもうこうなったら超本格的にアホみたいに雪が降ってくるまで雪が積もったって報告なんかしないと断言したのですが昨日から雪が結構積もりました。でもまたすぐ溶けるかもしれないと思いまだ報告はしなくていいなぁと思いましたが今日はアホみたいに雪が降りました、やっと断言できますね。「とうとう本格的になってきたか・・・」いやぁもう今日は特に凄い、吹雪でした。朝から雪は積もっているしそれだけならまだいいけど仕事帰りは本当に凄かった。風は強いし雪も降っているし顔にビシバシと雪がくっついてきますし風が強くて息が一時的に出来ない位でした、やっと駐車場に到着し車に積もった雪をブラシで落として車に乗れた時はもう全身雪まみれ。走っている時も前が見えなくて日中でも車のライトは必須、運転が怖いッス!現在夜は降る様子はなく落ち着いていますけど明日はどうなる事だろう、今日は朝急いでいて手袋を忘れたのは痛かった・・・。ジョッキーが馬忘れて競馬のスタートラインに来た位マズかったわー

明日仕事に行けば明後日休み、通販で買った物溜まった商品整理したい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うーん惜しい!

スレッド
LEONの映画でも活躍していた... LEONの映画でも活躍していたS&WM629 あの名シーンで使われたと思った... あの名シーンで使われたと思ったら・・・
LEONの映画でも活躍していたS&WM629、だけど・・・失敗したぜ。量産型水野です、待ちに待った給料日、早速おいらはと言うと久し振りにリサイクルショップに行ってきましたよ。何かいいフィギュアはないかなぁと思って久しぶりに行ってフィギュア新しいのが入っただろうかと思って見に行ったんだけど残念ですがほとんど持っている物であまり変わっていませんでした、まぁそうなるわな。しかしエヴァのフィギュアが結構置いてあるのにほとんど持っているってどういう事だ自分よ、本当に全部所持しています。んでちょっとエアガンのコーナーを見た時写真の銃が目に留まりました、あっこれあのジャン・レノの映画「LEON」でヒロインのマチルダが使っていたリボルバーじゃないかってちょっと驚いた。あまり見かけない銃なので珍しいな、しかも結構安い。あの自分の頭に銃を突きつけるシーンが大好きで鮮明に覚えていますよ、ちょっと欲しくなっちゃって結果としてはまぁ買ってしまったと言うわけです。懐も温かいし安いしとの事で購入、いやぁいい銃(エアガン)買っちゃったなぁーおいらもマチルダみたいなシーンが出来ちゃうぞ!なんて先ほど思っていましたが、もしかしてこれ違うんじゃないかって思っていろいろ調べてみたら

全然違っていたよ・・・間違えましたー!!

うわぁ、間違えた!マチルダのあのシーンの銃はスタームルガーGP100だったのか、こりゃ大失敗だ!!いや、でもそれなりの知識はある自信は多少あったので購入しましたけどあれぇ?LEONで間違いなく観たと思うんだけどなぁと段々分からなくなってきたんですけど解決しました。LEONには確かにM629はありました、あったっちゃあったんだけどマチルダの家族を殺害した麻薬取締局の悪徳捜査官ノーマン・スタンスフィールドの銃でした、おいおい・・・マチルダのじゃなくてノーマンだったのかぁ記憶違いだったなぁ。分かり易く説明するとヒロインの使っていた銃買ったと思ったら間違えて敵の銃を買っていたぜ!って事です、しかもシリンダーがちょっと違う。うーんまぁでもおいらはこの銃(エアガン)は好きですよ、観賞用になるけどね。そのあとはゲームセンターでレースクイーンのアスカのフィギュアを獲りに行きました、勿論ゲットしました。空気清浄器はどうすっかなぁ・・・

さて、明日も仕事だなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

湯冷めより恐ろしい

スレッド
ここから切れたのかよっ! ここから切れたのかよっ! なんかいいムードかよっ! なんかいいムードかよっ!
部屋の照明のひもが根元から切れちまった・・・面倒くせぇ!量産型水野です、先ほどなのですがひとっ風呂浴びてサッパリした所で我が部屋に入り照明のひもをいつものように引っ張った時でした、ひもがブチッと落ちました。うわぁまたかって思いましたね、実は以前何年か前にひもがちぎれて別のひもを縛って取り付けたのですがまたちぎれたのかと思いまた縛るかと思い見たんですけどこれが厄介だった!根元からひもが無い!!げええ~っこれじゃあ電気が点けられん、前はちぎれたひもに縛れば直りましたがちぎれたひもすら無くなっていましたよ・・・新しいひもにも付いていないので何処かに落ちていると思いますが暗くて見つからない。いやぁ参りましたね、照明器具全部はずしてひもの所を見ないとどうにもなりませんね。仕方ないので未成年の頃ニトリで衝動買いした照明器具を使っています、全然使わないで部屋に置いてあって最終的には邪魔くさくなって物置みたいな所に置いていましたけど役に立ったなぁ。とりあえず家買った時に親父が取り付けたので親父に見てもらう事にします、報酬は珍味で

暗いなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もう少し・・・

スレッド
もう少し・・・
この商品を見たときは衝撃を受けた、うまい棒が食べやすくなったね

久し振りのブログでいきなり何言っているんだこいつって自分で思ったよ、量産型水野です、今日コンビにでついつい買ってしまったのですがこのうまい「輪」は無職の時友人と家で飲んでいた時とかによく食べていました。めんたい味しかないけどお酒と合います、おいらはこれ一袋でビール4杯飲んだ記録あり。んで気になったんだけどこのうまい輪はうまい棒と違いカットされている、けど量はどちらが得か?と言う物を無職で酒を飲んでいる時に考えました。うまい棒は平均消費税込で11円、スーパーとかだと9円とか安い所は8円の所もある。うまい輪はローソンのコンビニで消費税込で105円、これはコンビニブランドで売っているので価格変動しない。うまい棒を10本買うと110円となりうまい輪より5円高くなるけどまぁ消費税の事は置いておいて税抜きで考えます、となるとうまい輪に対してうまい棒10本分と考えるとします。さて、価格は大体こんな感じで肝心なのはグラムです。うまい輪は75グラムと記載されているので75グラム。うまい棒は味によってグラムがちょっと変わっているのですがうまい棒めんたい味は調べると7グラムでした。10本分のうまい棒めんたい味は70グラムとなりました、おお!計算してみるとうまい輪の方が5グラムお得ですね!!うまい棒めんたい味10本買うよりもうまい輪を一袋買った方が得だと言うわけです、5グラム。なんだかうまい輪を買った方がうまい棒11本食べたような気分になりますね・・・と言うのがおいらの結論でした、税込にしてもうまい輪の方が得だしね。と言う事でこのうまい輪は素晴らしいお菓子だったのであります、それだけです。特にオチはありません、でもうまい棒の方が食べ応えがあるって友人に言われた時は少し悩みましたね・・・確かにうまい棒が10本ある方が量が多いように感じる、人間て不思議☆って友人と酒飲んでいた時に話した事を最近思い出したんですよ。でもこれはおいらが出した極論なんだけどうまい輪はめんたい味しかないのに対しうまい棒10本分は10種類の味が楽しめると言うオプションも付いている、10本違う味を楽しんだ方がいいのかもしれんなぁと言うのもあるんですよね。どうでもいいような馬鹿馬鹿しい話しだけどおいらはこのうまい輪とうまい棒の話は決して人生の無駄話では済まされない話だと思う

何か知らんけど前回のブログで雨が降ったのにまた雪が降ってきたって言ったけど今日またまた雨が降ってきた、なんやねん。もう一週間ぐらい雪が積もらないと天気の報告はしない事にします

今日は休みだったのでだらだらしてた、明日もだらだらします
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

また降ってきた

スレッド
また降ってきた
昨日雪が溶けたって言ったけど今日の夜また元に戻った・・・

なんだろう、昨日のブログの内容が嘘みたいに降ったなぁ。量産型水野です、夕方からいきなり吹雪いてあっという間に見事に雪が積もりました、現在は降ってはいませんが寒い風が吹いていますね。今日の朝は相変わらず仕事行きたくねぇなぁとぼやきながら車に乗り走っていましたけど降ってなかったのでアスファルトの見える道路を走っていましたが明日からまた真白い滑る危険な道路となりそうです、もしかしたら朝起きたらとんでもなく雪が積もっていたりして。今日も仕事だったのですが相変わらずおいらは普段やらない仕事を人手が足りない時、だれもやらない時にそういった掃除のオッサンがあまりやらない仕事をやるんだけれど依然そのことでグチっていましたね。なんで掃除のオッサンが・・・って思っておりましたが最近もうどうでもええわって思うようになりました、失敗してもいいからやろうって勢いで。でも失敗ばかりするのは申し訳ないので勤務時間が終わってもまぁ所謂サービス残業みたいな事していました、ダンダリンがいたら走って来るかもしれんな。んで勤務時間終わってもいろいろとやっていたんだけど結果としては何処が間違っていたのかやら専門的な事がサッパリ分からないのでやれるだけの事はやったしまぁ失敗していてもリスクが大きい事をしている訳じゃないからまぁいいやって感じです。去年はこんなことはあまりしなかったんですけどね、人がいないからかな?まぁ何処もこんなもんだろう。にしても普段身の回りやお店の掃除とかしている仕事ばかりやっているおいらは在庫がどうのこうのは分からんなぁ、それ専門の人がいるのに別の仕事に回されちゃっているから何とも言えませんな。その人がやればバッチリなんだろうがおいらがやって良い物だろうかとつくづく思う、まぁ上の指示だから良いんだろうけど

仕事の話になるとブログが一気につまらなくなるな、いやおいらの生活がつまらねぇだけだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

踏んだり蹴ったり

スレッド
踏んだり蹴ったり
改装後、まぁ大分綺麗にはなりました

12月も残り少なくなってまいりましたなぁ、気が付けば。量産型水野です、最近空気清浄機が欲しくてしょうがないッス。ホコリの事もあるし風邪とかあまり引きたくないからまぁウイルスや粉じん対策も・・・けど一番は我が親父なんですが煙草はいつもKENTってオッサンがよく吸う煙草を吸うんだけどまぁその煙草の匂いは悪くない。だけど最近親父がサイボーグ爺ちゃんGも大好きなエコーを吸うようになったんですよ、おいらあの煙草の匂いがちょっとダメだなぁ。煙草の煙ってどれも同じだと思ったら大間違いだ、エコーの煙草の匂いはちょっとおらいは苦手だし。ちなみにおいらはマールボロ、特に何も考えないでマルボロなんだけどいつの間にかマルボロ。JTの国産のだったらちょっと安いんだけどなーもう後戻りはできない、マルボロマンだ。マルボロの匂いは好きだよ、何で煙草を吸うのかはお察しください。まぁそんな空気清浄機欲しいと言う欲望は置いておいて天気なんだけど昨日は快晴で雪が溶けましたよ、ビックリしたねあんなにちょっと積もっていたんだけどほぼ溶けました。道路はグッチャグチャ、おまけに今日は雨っぽい雪が降ると言う日。本格的に降ってきたなと思った矢先ですがまだまだっぽいですね

給料日来ないかなー日用品やら買いたい物沢山、特に欲しいのがゲームセンターの景品なんだけどエヴァのアスカのフィギュアが入荷されているんだけど獲りたいな。空気清浄器は・・・まぁ安くていいものが売っていたらいいなぁ・・・と激しく願望、まぁどの道空気清浄器よりフィギュア優先ですよ。今年もこんな感じで一年が終わるんだなぁ

近いうち仕事詰めの日々が来るだろうな・・・年賀状作成するか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

店内改装中みたいな

スレッド
店内改装中みたいな
全部非売品だけどね。我が部屋の並びを変えています・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ファラリスの雄牛

スレッド
ファラリスの雄牛
同じ商品でも限定アイテムとか付いていたら買っちまうわな

また我が家にフィギュア2つ増えました、量産型水野です。やっぱりおいらは綾波派だ、間違いない。手に取った瞬間の安堵ときたら・・・はぁ、現在入手困難ですがこちとら何か月前も予約しているから待った甲斐があると言うもんだ。さて、今日はいろいろと大変だった。北海道に住んでいるから逃げる事はできないけど雪が今日は予想以上に積もりましたよ、最近の雪はそれほど降らなくてまぁそんなに問題はなかったけどとうとう大量に降ってきた。東京だったらもう交通マヒだろうなぁ電車は止まるし事故やら何やらってレベルだろうと思う、地元はと言うと道路に雪が積もって車が走りにくくなりました。踏み固まるので道路はガタガタ、住民が雪の捨て場所が無いやら除雪車が持って行ってくれるって感じで道路に雪を捨てまくるので車が走る道路は狭くなりもう勘弁してくださいって位大変なことになっています。一日にして環境が変わり道路の地形も変えてしまう、雪は何とも恐ろしい子・・・!である。滑るわ狭いわ寒いわと良い事無いっすわ!朝起きて早めに外に出て車に積もった雪をどかすんだけどひざこぞう一歩手前まで積もっているので足は寒いしやっと車に乗れても寒いしヒーター遅いから寒いしと冷蔵庫に入ったような感じです、なんかの拷問かよって思った時ちょうどタイトルのファラリスの雄牛って単語を思い出した。詳しくは検索でもしてください、ちょっとエグいので注意。なんでこんな時にこんなことを思い出すのか理解に苦しむが量産型水野はこんな人間です、ある程度拷問器具には何故か詳しいよ。んで仕事から家に帰ってきてまずやるのは雪かき、この降り積もった雪を何とかしなくてはいけないのでスコップ一つで二時間かけて家の周りを除雪しましたよ・・・ハッキリ言って働いてきた仕事より重労働です、腰が痛いし腕も痛い。筋肉痛確定なんだけど明日仕事休みで良かった・・・今日はとことん雪に苦しめられた日でした。想像してみてください、朝起きて窓を見ると自分の愛車が雪に埋もれていてボディすら見えないんだぜぇ

今年はインフルエンザの予防接種を受けようかと思います、会社で少し負担してくれるみたいなのでそれならまぁ受けようかなぁと思いまして。近くの美容院で確か予防接種あったと思うのでアポなし予約なしだけど明日行ってみるか、インフルエンザは怖いね

今日の雪は重たかったな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一生使わない皿

スレッド
一生使わない皿
エヴァのお皿、食卓にはまず使わない。飾るかなぁ

飾るとしたら皿立てがいるなぁ、量産型水野です。昨日は長めの仕事で疲れてぐっすり寝ていました、最近寒くてすぐ寝る事が頻繁に多くなってきました。けどそれに対抗しようと必死にもがいて起きようとするけど結果としてはうつらうつらと眠くなり終いには布団に入って電気を消して寝る、まぁこれが一番いいんですけどね。けどやりたいことがあるからって事で起きるんだけど朝起きて瞼が上がらないほどまだ眠いのを後悔する日が多い、何ともアホな事だと思うんだけどまぁそれはそれでおいらは嫌いじゃない。さて、そんな事はどうでもいいですね。とうとう12月にになってしまいましたよ、今年もあと一か月となりましたか。今年もまた元旦はゆっくり出来そうもないなぁ、仕事だね結局。もう何年も親父の実家に行っていないなぁ・・・夏の盆も行けなかったし、元気にやっているかなぁと考えています。正月ぐらい休みてぇなぁと思いますが仕事退職しない限り無理、ズル休みしたら殺されるだろうな社会的に。まぁもういきなり12月入ってからこんな事考えていますが、結局は毎年こんな感じです。でも必要とされているから裏切る訳にはいかないですね、申し訳ない

お詫び

本日前回の上の絵の画像をアップした投稿がありましたがミスで本人も気が付きませんでした、何か月前のミス投稿でした。ビックリしましたよ、あれなんで自分の前の絵が投稿されているんだって。まぁこんな事もあるんだなぁ、未来の自分への手紙みたいな感覚だなぁ

オリンピックの身代金面白いな、観たら寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり