記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

踏んだり蹴ったり

スレッド
踏んだり蹴ったり
改装後、まぁ大分綺麗にはなりました

12月も残り少なくなってまいりましたなぁ、気が付けば。量産型水野です、最近空気清浄機が欲しくてしょうがないッス。ホコリの事もあるし風邪とかあまり引きたくないからまぁウイルスや粉じん対策も・・・けど一番は我が親父なんですが煙草はいつもKENTってオッサンがよく吸う煙草を吸うんだけどまぁその煙草の匂いは悪くない。だけど最近親父がサイボーグ爺ちゃんGも大好きなエコーを吸うようになったんですよ、おいらあの煙草の匂いがちょっとダメだなぁ。煙草の煙ってどれも同じだと思ったら大間違いだ、エコーの煙草の匂いはちょっとおらいは苦手だし。ちなみにおいらはマールボロ、特に何も考えないでマルボロなんだけどいつの間にかマルボロ。JTの国産のだったらちょっと安いんだけどなーもう後戻りはできない、マルボロマンだ。マルボロの匂いは好きだよ、何で煙草を吸うのかはお察しください。まぁそんな空気清浄機欲しいと言う欲望は置いておいて天気なんだけど昨日は快晴で雪が溶けましたよ、ビックリしたねあんなにちょっと積もっていたんだけどほぼ溶けました。道路はグッチャグチャ、おまけに今日は雨っぽい雪が降ると言う日。本格的に降ってきたなと思った矢先ですがまだまだっぽいですね

給料日来ないかなー日用品やら買いたい物沢山、特に欲しいのがゲームセンターの景品なんだけどエヴァのアスカのフィギュアが入荷されているんだけど獲りたいな。空気清浄器は・・・まぁ安くていいものが売っていたらいいなぁ・・・と激しく願望、まぁどの道空気清浄器よりフィギュア優先ですよ。今年もこんな感じで一年が終わるんだなぁ

近いうち仕事詰めの日々が来るだろうな・・・年賀状作成するか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-07 08:00

大事なフィギャーの為にも空気清浄機優先すべきだよ
ケースに入っていてもタバコのヤニ、臭い付いて汚れてしまうよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-12-08 07:04

その件につきましてはよく指摘されていました、確かに煙草は良くないのですが売ったりするわけでもないし自分の物なのであまり気にしなかったんですよね。まぁでも確かにケースだけではちょっとダメだなぁとは思っていますよ・・・本当は最初から思っていましたが親父がバカスカ吸うもんで諦めてました

空気清浄器もやっぱり買うべきかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-07 08:56

フィギュアのある部屋では禁煙しないと…。
家にタバコを吸う人がいると、
そのうちフィギュアにヤニが着いて変色してくるんじゃない。
ヤニは一度着くと落ちないからなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-12-08 07:06

今の所は被害はないですよ、一応空気の換気などきちんとやっていますのである程度は大丈夫です。まぁ部屋ではそんなに吸わないし居間で吸うことが多いんだけど居間に直通しているからなぁ・・・まぁ娯楽の部屋みたいなもんだからしょうがないね

対策の一環として空気清浄機は必要かもしれませぬ

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2013-12-07 10:31

しかし・・・圧巻ですな♪
メインステージを作って、毎週入れ替えるとかはどう?(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-12-08 07:08

実はケースの単品を買って気に入ったフィギユアをそれに入れて飾るなんて事を考えています、似たような感じですね。メディコムトイって会社のケースがちょっと良さげなので悩んでおります

まぁ置き場所が最大の難関ですけど

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-07 10:38

わぁ~、凄い!
何を持っているのか把握できてるの?
画像付きリストでも作っているのでしょうか?

まだまだ増やす気?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-12-08 07:09

フィギュアを買う時は自分の持っているフィギュアは記憶していますのでダブりなどはあまり出したことが無いですよ、まぁたまに持っているのに買っちゃうなんて事もあるけど・・・。画像リストは作ったことないですね、頭の中にすべて入っています。価格、何処で手に入れたか、年代とか

勿論増やします、好きだから

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-07 14:22

煙草を吸わない立場からすると、煙の匂いは、銘柄に関係なくどれも我慢ができませんねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-12-08 07:11

まぁ確かに吸わない方は気になると思いますね、おいらも妹もそうですよ。申し訳ないがまぁおいらは嫌いな人がいたら吸わないようにして吸う時は断ってから吸いますが・・・

酒と煙草は切れなくなってきています・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり