記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

炭酸しょうが湯

スレッド
炭酸しょうが湯
買ってしまった、カナダドライのホットジンジャーエール

温かい炭酸飲料が遂に来たか、量産型水野です。CM観ていろいろ苦労したんだなって感じで作られたみたいですね、ホットジンジャーエール。仕事終わりにふと出口近くに置いてある自動販売機を見るとあったかいの所に鎮座しておりました、これがあの炭酸飲料か・・・普通のジンジャーエールは好きで小学生の頃ガラナと一緒位好きで今でも好きです。小さい頃ジンジャーはしょうがだって事を母親に言われた時は衝撃的だったなぁ、ポークジンジャーって何だ?って聞いた時豚の生姜焼きって言われた時はもうビックリでしたよあの炭酸飲料しょうがだったのかって。ますますしょうがが好きになって我が家のから揚げにはしょうがが欠かせないぐらいになりました、そんないい思い出のジンジャーエールが間違って入れたわけじゃなくてホットで発売されるとは凄い時代になったもんだ。さて、前書きはいいとして飲んでみた感想なんですけどまぁタイトル通り炭酸が入ったしょうが湯って所ですね。トロミを無くして炭酸を入れちゃいましたって感じです、うーん不味くはないんだけどなんだろうなぁこれは万人受けは難しいと思いますよ。何故炭酸入れちゃったんだろうって思いますがジンジャーエールだからまぁ炭酸ないと変だし炭酸は必要不可欠だったみたいだな。しかし温まった炭酸飲料って言えばおいらの記憶では真夏に飲みかけのドクターペッパーを車に放置して買い物に行った帰りに飲んだあの生ぬるさが体験したのが一つ、もう一つはホットビールかな。温かい炭酸ってあんまり個人的には美味しく感じないな、やはり冷たいのがいい。このホットジンジャーエールを冷やして飲んだら案外うまいかもしれない、あと体が冷えて温まりたいときはホットコーヒーかコーンスープかお汁粉がいいだろう。注意しておくことが一つある、これは個人の経験談なのであまり役に立たないかもしれないけど温かいジンジャーエールを飲んだ後のゲップはまるで胃の中からしょうがのピリピリとした熱い空気が一気に喉から口に急に来るので胃液が出てくるんじゃないかって位ヤバイゲップが出る!母ちゃん達には内緒だぞ

今日は雨が降らないだけまだ温かいのが救い、そろそろ雪が降りそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-10-27 06:58

冬場、わたしは「ショウガ湯」を愛飲しています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-29 07:39

おいらもたまに飲んでいますよ、大根しょうが湯とかが何か体にいい感じがして飲んでいます。そろそろおいらも飲みたくなってきたな

ちょっと風邪気味なので

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-27 17:25

ジンジャエールは冷えてた方が美味しいよね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-29 07:42

やっぱり冷えていた方が美味いですね、ジンジャーエールは。一番美味かったジンジャーエールはバーに行った時サッパリした物飲みたいなぁって思ってジンジャーエールある?って聞いたらあってその時飲んだのが美味かった

ホットジンジャーエールは微妙でした

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-10-27 23:13

炭酸のあったかいのは・・・
この文章を読んで、試してみる気が一気に失せました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-29 07:43

一度は怖い物観たさで味わってみるのもいいかもしれませんが保証はできないですね・・・ははは、まぁ不味いって訳じゃないので

ただ炭酸のホットは炭酸紅茶を飲んだ時以来の衝撃でした

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2013-11-05 11:05

飲んでみたんだ〜^m^
私の回りではまだ誰も飲んでなかったので、きになってたのであります。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-08 08:07

不味いって訳ではないんだけどそんなに飲みたいとは思わないですね、やっぱり普通のがいいって思考

例えるならみかんカツゲンよりやっぱり普通の方がええって感じ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり