記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

やっぱり綾波派だ俺

スレッド
暗めに撮影してみました、夜っぽ... 暗めに撮影してみました、夜っぽくていいね 浴衣もいいなぁ・・・ 浴衣もいいなぁ・・・
浴衣姿の綾波のフィギュアは他にも持っていますがこれが一番いいかもしれないなぁ、量産型水野です。これも昨日のアスカと同じくガレージキットから作られた物なので世界で1個しかないオリジナルですね、塗装も造形もしっかりしていますし良く出来ています。前回同様に作られた物で一般的には市販されていないタイプですなぁ、フィギュアオタクとしてはこういったものも集めていますがなかなか見る事はない。これも知ってはいましたけどかなり古いのでアスカよりあまり記憶がないですね、ハッキリ言って前日のアスカより何年も前のものですし。うーむ、おいらは最初は綾波のフィギュアのみ集めていた時代がありましたが段々全部集めてこそって思うようになってアスカやらマリやら集めて・・・んでこうなったって感じなんですけど正直に申し上げますと最初は純粋に綾波レイと言うキャラクターが一番好きで綾波優先でフィギュアを集めていましたけど物足りなくなってきてアスカもやっぱり捨てがたい、いやいやマリもなかなか・・・なんて浮気しまくってましたね。まぁそのなんだ、綾波だけじゃなくてエヴァ全体やっぱり好きだなぁってなりましたね。けど本命はやはり綾波ですね、世の中には綾波派かアスカ派って今ではあまり聞かないけどどっちが好きかなんてよくあったもんですよ。おいらは綾波って即答ですけどやはりアスカも捨てがたいなぁ~と浮気しまくってます、はっはっは。zakiさんはアスカ派っぽいね~

給料日前なのにフィギュア買っちゃって懐が寂しすぎるな、けど後悔はしていない。来月またエヴァの一番くじってのがコンビニとかで始まるんだけど給料入ればまたくじを引きたいなぁ・・・去年は丸ごと全部買ったけど今年は均等に上位の賞が1個しか無いとかじゃなくて2個ずつとなったので多少は当たり易くなっていますね、上位のフィギュアはやっぱり欲しいかな~今年は自分一人で何とかしようっと

そろそろWOWOWで悪の教典上映するから観ようっと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近アスカ寄り

スレッド
ガレージキット製品の完成品 ガレージキット製品の完成品 作った人のこだわりがにじみ出て... 作った人のこだわりがにじみ出ていますね
完成品が某オークションにあったのでさくっと落札しました、量産型水野です。以前から知ってはいましたがいざ実物を見てみると欲しくなってきますね、ホント。初めて知ったのは確か高校生になった時、今はもう閉店して無いんだけど地元の店にあったなぁ・・・当時は高校生だしとても買えるような代物ではありませんでした、が今じゃ自分で稼げる大人になったなぁ~。で、このアスカなんだけどガレージキット製品で自分で塗装するタイプなんですけど一番上の写真に写っているアスカのフィギュアの下の箱に見本のアスカの写真があるんだけどよく見てください。見本の髪の毛の色は黄色なんですよね、高校生の時疑問に思っていたんだけどアスカの髪の色って2種類あって金髪みたいな感じの黄色い髪色と茶髪っぽい感じのブラウン色。まぁフィギュアとかによってはまちまちなんですけどおいらの理想のアスカの髪の色は茶髪っぽい感じの落ち着いた色、塗装されている色は完璧に自分の理想的なアスカの髪の毛ですよ。造形も文句なしによく出来ていますし何よりもこのアスカに塗装した製作者のこだわりが感じられますね、水着もネオンカラーってのはあんまり観ないな・・・今年の流行のネオンか?まぁ量産型水野家の部屋に永久保管です、製作者の方に感謝!完成品はなかなか出回らないし偶然見つけて一目ぼれ。綾波だけをいつも優先して買っておりましたがアスカも捨てがたし!!あ、いや勿論綾波も買いましたよ。それはまた今度・・・これもなかなかよく出来ていますよ

フィギュア整理まだ終わっていません・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

欲しかったんだぁ

スレッド
欲しかったんだぁ
4月に欲しくて悶えていたフィギュアをゲットしました。ホッとした

サイズは小さめだけど満足っす、量産型水野です。最近また仕事の付き合いやら何やらでなかなかブログが出来ずでしたよ、まぁおいらは相変わらず家に帰ればフィギュアいじったりしているんだけど未整理のフィギュアがてんこ盛りなので少々悩んでいる所です。んで明日もまたフィギュアが届くんですけどこれがまた面白い品で楽しみですね、なかなかお目にすることが出来ないと言いますか面白いので買っちゃいました。フィギュア欲は果てしない・・・段々とフィギュアが溜まり箱が溜まりでとうとう箱が押し入れの扉を歪めてきたので別室に移しました。なぜおいらはこんなにフィギュアを集めているんだろう?何度も疑問に思う事は多々ありますけどまぁいつも自問自答でいいエヴァのフィギュアがあるからってこったって事で。そうそう!今日興奮したんですけどzakiさんのブログ見たらおいらが手に入れるのにあの手この手使ったジャージ姿のアスカの貴重なフィギュアが社長室に置いてあるじゃありませんか!!ありゃビックリしましたね、400個限定のうちひとつがおいらの手元、もう一つはzakiさんが持っているみたい(笑)ああでもおいらの友人の家に1個あるので大体397個の内3個確認出来たって事ですね・・・ほっほっほ。・・・ジャージアスカはオークションで出回っているけどおいらじゃ手が出ない金額ばっかりだなぁ・・・

まだフィギュア整理していないので片づけないと寝られない・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

随分とまぁ

スレッド
随分とまぁ
こんな感じになっています、おいらの部屋。どちらかと言うとフィギュアルームに

これでも大分整理したんだけどね、量産型水野です。エヴァが好きでフィギュア集めて10年以上、ここまで来たかって思っておりますよ。写真もどっさりあるけど押入れにもドッサリ、後ろにもまだあるんだなこれが・・・とまぁまだ整理していません。うーむ、これからまだまだ集めるし今日も注文したしとまだまだ集まるんだけどなぁ来年発売のものも大体5体位は予約注文しているしなぁ。所でおいらのブログで大体4月位だったかな?北海道じゃ手に入らない限定のフィギュアが欲しいって悶えていたんだけど今日探してみたら格安でオークションで見つけたので無事にゲット出来ましたよ、探してみるもんだな・・・これでまたフィギュアが増えましたね。ああそうそう、フィギュアはもう少しで700個を達成しそうですよ。1000までいくかな?いくだろうな・・・

最近すっかり寒くなってきたと思いますよ、もうアイスケースやら冷蔵庫に入るバカはいないと思うけどもうちょうどいい気温になってきたと思います北海道は。しっかしあのバイト先の冷蔵庫に入ったりしたりしている若者は大したもんだね、ツイッターのネタの為に損害賠償覚悟でやっているんだから本当にすげぇと思ったと皮肉を言わざるを得ない。良く考えれば取り返しのつかない事だってのも分かるだろうしましてやツイッターで全世界に晒すと言うのは本当にリスクが高いと言うか・・・まぁこれがツイッターが「バカッター」って言われるんだけどそれ以前ではツイッターは確か「馬鹿発見器」とか言われてた位真面目な人は真面目にツイッターやっているけど馬鹿はバカッターらしく馬鹿な事してバカッターになると言うわけだ、冷蔵庫に入ると言う行為が今注目されていますけどそれ以前にツイッターはいろいろバカッターとしか言いようがないことだらけで車当て逃げしたやら万引きしたやらと投稿するもんだから本当にしょうもない。要は目立ちたいって事だと思うけどツイッターやってなかったらこんな事していなかったかもしれないってツイッターやっている人は一度はそう思ったとおいらは思うなぁ、何かしらのアクションをしなくてはいけないとかって思っちゃうのかな?犯罪予告やらまぁいろいろあるけどツイッターをやるんだったら投稿に責任を持ってやった方がいいね。まぁおいらは自分で馬鹿だと思っているのでツイッターはやらんけどね、そもそもツイッターって何なんだろうね?それが未だにわからん・・・まぁ一つだけ言える事は犯罪自慢はやめとけってこった

明日からまた休みだ、幸せですね。今日は寝まくり放題
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あっとゆーま

スレッド
あっとゆーま
練乳ミルクティーは個人的には美味かった、練乳最強

流石に練乳をチューチューはしないけどね、量産型水野です。とうとうブログをあまり更新しないで月末になりましたね、あっという間ですよ本当に。まず三か月たったらあっという間に年末だからね、早いもんだなぁ・・・今年は無事に年越しを過ごせるかどうか不安で仕方ない。今年の正月は最悪だったからなぁ・・・年越し前に風邪ひいて年越しは風邪ひいているのに爺ちゃんと酒を飲みまくったけど元旦もだるくてそれでも仕事してんで次の日も仕事なんだけど天の恵みか大雪で仕事欠勤、とまぁ良い事無い一年の始まりだったなと改めて思い出した。うーん、なんか今年はこればっかり思い出すんだよなぁ肝心な時にやられちゃったしなぁ今年はいろいろと対策をしないといけないな。風邪はうつるもんだしなぁ、しかも思い当たる節が物凄いあるからね風邪の集合場所みたいな所で働いていたもんだし。まぁまだ何か月かあるからまだ早いんだけど大分寒くなってきましたよ北海道、油断すると寒いだろうね。恐ろしや、そろそろ革ジャンの出番だな

今日もとっとと早く寝ますか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

幸せだなぁ

スレッド
幸せだなぁ
大好きなイカだらけ、ちまちま有難く食べたいけど豪快もいいなぁ

初めてデッカイ駄菓子屋で売っているようなのを買いました、量産型水野です。小さい筒みたいなのはたまに買ったけどこれぐらいの大容量のものはなかなか買わなかったですね、値段が高いってのもあるし食べたいんだけどちょっとなぁ・・・ってのもあったんだけど思い切って食べてみたいなので買いましたよ。いやぁでもちょこちょこ買うよりガバッって買った方が量的にもいいし飽きないしといいところはあるんだけど高いね、千円ちょっとだし。ちょこちょこいろいろ別のものを買うってのもアリだけど最近の珍味は値段が高いし量も少ないし不景気の煽りがなぁ・・・量はかなり減ったと思う。小学生の頃ディスカウントショップでよくイカをジャーキーみたいにしたものを買ってましたけど最初は170グラムで298円だったけど今じゃ120グラムで298円だからね、参っちゃうなもう。さて、この名古屋名物のげんこつ紋二郎・・・名物らしいけど見たことないな。ツッコミたい所沢山ありますけどまぁそこは割愛、味は不味い訳がないな!うめぇ!!懐かしい味だなぁ、駄菓子屋でひとつ30円のいかを思い出しましたよ・・・ポットから取り出して喰うんだよなぁ。いい買い物した

あっという間に休日が終わった・・・明日からまた仕事だけど働くか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

楽しかったか?

スレッド
楽しかったか?
久し振りにタコ焼きを作りましたよ、便利な時代だよねたこ焼き機

今日の朝は寒くて鼻風邪引いたわ、量産型水野です。最近暑くないなぁ、もう秋かなぁと思いますけど最近北海道は雨だらけで冷える冷える。水不足にはならないだろうけどな・・・それはそうとたこ焼きなんだけどたこ焼き機を買った時はガンガン作って食べていましたけど最近作っていないしたこ焼き喰いたくなってきたので朝起きてすぐ作る事にしました、まぁ起きたのは11時で朝とは言い難いんだけど・・・。今日も仕事が休みで有難い朝でしたね、けど寒いの何の。まぁでもタコ焼き食べたい一心でスーパーに行って材料買って作りました、タコ焼き粉とタコと紅ショウガがあれば文句なし。んで作って食べたんですけど店で売っているたこ焼きの味と違って完全手作りの味で市販の粉の味って感じなんだけどおいらはむしろそっちの方が好きなので早い話安い舌だからね、はっはっは。んでまぁおいらと母ちゃんと妹と食べていたんだけど婆ちゃんにも持って行っておすそ分け、喜んで食べて頂けたようで何よりっす。休みの日なので好きな事をずっとやっていたけど自分の職場はどうなっているかなぁとちょっと心配していましたけどまぁ明日も休みだし、明日もだらだら寝るかなぁ。・・・あれ?疲れていないな今日は、ブログもちゃんとやっているね。うーん?まぁ今日は充実していたんだと思うよ

今日でおやすみ二日目なんだけどなんと明日もおやすみ、嬉しいね。けど特別やる事も無いのでまぁ特に予定は・・・けどその無駄がなんか楽しいんだよね。まぁ今日みたいに明日朝起きてそれから考えるかな、もう当分まとまった休みはないだろうし・・・

無駄を楽しむ生き方ってのも悪くも無い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近のおいら

スレッド
最近のおいら
フリスクでリフレッシュ出来るわけがない

最近ブログが停滞気味、量産型水野です。歳のせいかな?最近疲れているなぁ・・・遊びながら寝る事が多くなりました、ホントに。昨日ブログしようと思ったら友人から依頼が来てちょっと友人宅で遊んでたんですけどなーんか眠たくなっちゃって友人宅で眠ってしまいましたよ、まぁ時間が時間もなんですけどこんなことは久しぶりだなぁ。友人曰く別の世界に行っていたとの事、寝ていたか・・・。いやぁホント疲れているなぁと思いますね、まだ疲れが取れないと言うかほぼ毎日ブログやっていた時の自分はまだまだ元気があったんだなぁと実感していますよ、そんなおいらはもう25だったり

また三日間の休みがあるんだけど特に何もないので部屋の掃除
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オーディン

スレッド
オーディン
ローソンでおでんが全部70円、迷わず買った牛筋大根玉子。王道だな

昼飯何食おうって考えていたんだけど特に食べたいものなくてうーんって考えていたら丁度70円でがあって前に並んでいた学生も買っていて食いたくなってのでまぁ簡単に言うとおでんで昼飯、量産型水野です。個人的にはビールか冷えた日本酒でも頂きたいところだがまぁいいか、普通で。それにしてもレジ前の学生!テメェはダメだ!!おでん注文観ていたんですけど友達二人でおでん注文していましたけど玉子4つだとォ!?何考えているんだ、いや好きだからってのは分かるんだけど玉子だけくださいなんておでん屋で言ったら他の人に迷惑っしょ、おいらも自分の分が無くなっちゃうんじゃないかってびくびくしましたよ。んでまぁ何とか自分の番になって注文したんだけど玉子は何とか2つぐらい底にあるのが見えていてだしが染み込んだええ玉子を食すことが出来ました、あぶねー。過去にこんな経験をしたことがあるんだけど711でおでん買った時に玉子を注文した時に玉子が無くて店員が取った行動は冷蔵庫かなんかからおでん用の卵の袋だしておでんにイン、まさかそれをおいらに・・・はい!入れたー!!と言う悲しい思い出がある、いや気持ちはありがたいが絶対に冷たいだろうしだしも染みてないやないですかい。うーむ、これっていいのか?って思ったけどまぁ今となっちゃいい思い出ですな。まだ暑いけどおでんは年中食えるね

仕事行ったんだけど3日行かなかったら大分変わっていた、が仕事の量は変わっていなかった。おいらの仕事は溜まりまくり、だれもやってないのな・・・まぁ今日から片づけます

今日は雨で涼しい、残暑は勘弁してほしい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

子供が高確率で所持

スレッド
子供が高確率で所持
実は最近3DSを買いました、マリオの中でルイージが好きなのだ

本当はワルイージが好きなんだけどな、量産型水野です。何となくこれ良いなと思って買った物って無いですか?実は3DSもそうでして本当にあっこれ良いなぁと思って買っちゃいましたよ、一応限定品みたいなんですけどね・・・これはこれでいいなぁ。でも問題があって特に遊びたいソフトが無くてまぁ暇つぶしにポケモンでも久しぶりに遊んでいますよ、もうちょっとしたら新しいポケモンも出るみたいだしまぁ丁度いいかなぁ。にしてもあれですよ、ブログでたまにポケモンの話とかしていたんですけど実はおいらポケモン去年卒業したんですよ。しかももう後腐れはナシだ!って感じでデータも全部消したんですよね・・・愛するポケモンのデータを消すと言うのはかなり躊躇したんですけどもう疲れたって思ってデータ消してしまった、今ちょっと後悔していますよ~はっはっは!でもまた1からやり直すってのもなかなか面白いもんで何回も遊んでいるから体が覚えていると言うか攻略本とか読まないでも大体分かるしポケモンの名前も観ただけで分かる、どうやらポケモンもやはりまだ捨てきれないようだなぁ・・・

明日からまた仕事だー3日間の休日は十分休めました、散髪したり部屋片づけたりフィギュアいじったりまぁやってましたよ。明日からまた仕事なんですけどゴールデンウィーク働いた分の休日がまだあるのである程度仕事終わったらまた3日間の休みがあるのが嬉しいなぁ・・・まぁ明日からまた仕事頑張りますか

休日明けの仕事はちょっとだるいっすなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり