記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

西部のガンマンになれる

スレッド
西部のガンマンになれる
マカロニウエスタンの定番と言うか、コルトS.A.A

ちなみにSAAはシングル・アクション・アーミーって言うのだ、量産型水野です。ピースメーカーとも言いますね、さらに豆知識だけどお店で「えすえーえー」って言うと素人っぽいので「ピーメ」と言うと通みたいな雰囲気を漂わすことが出来るよ、どうでもいいか・・・。友人のお古を買い取らせて頂きましたよ、けどしっかりしていて状態もいいので暇なときにクルクル映画みたいに回して遊んでいます。さてそんなエアガンの話はどうでもいいとして最近物凄い暑いですね、東京もかなり暑そうで北海道もアホみたいに暑いです。最近飲み物を飲む量も増えたなぁ・・・そういえば腹が痛くなる前はごくごく冷たい物ばかり飲んでいたなぁ、それが原因で今も腹が治らずおならが止まらない状態になっているのかもしれないですね。あーあ・・・腸が未だに悪い限りですよ、SAA回している場合じゃない。とりあえずお腹にいい物でも食べるとして、それにしても最近体調不良で食事をあまり食べなくなったせいか行きつけのカレー屋に行っていつも通りのメニュー喰ってたんですけど量が多くて半分ぐらい食べた後もう腹いっぱいだなぁって満腹感が凄かった。いつも通りの多さだったのにいつも通り食べられない体が怖い、まぁ何とか全部食べ切ることはできましたけどおいらの身体は今大変なことになっているなぁ・・・しばらく禁酒です

やっぱりSAAよりブラックホークがいいなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

花火バチバチ、腹ゴロゴロ

スレッド
花火バチバチ、腹ゴロゴロ
家から花火を久しぶりに見た、夏ですね

相変わらず腹の調子が悪い、量産型水野です。原因不明の腹痛から数日後、やっと治ったかと思いきやまだ腹が悪いの何の。吐気は治まりましたけどまだ腹が悪い有様です、なんてこった。一応美味しく食事は出来るまで回復はしましたがその後が問題、消化不良かお腹が異様に膨れてしまうんです。そうです、おならがブーブーです。マラウイ共和国だったら絶対に逮捕されるぐらい屁が出ています、参ったなぁ・・・。いや朝一は全然よかったんですけど段々昼飯とか食ってからちょっと悪くなってきて夜に悪夢降臨です、うっ産まれるー!!ってぐらいおいらのお腹は膨れちゃって今にでも元気な赤ちゃんですよ何て産婆の婆ちゃんの声が聞こえてきそうだ。んでまぁしばらく悶えてガス抜き、危なっかしいですね。ホント昨日もこんな感じで毎日が億劫ですよ・・・酒飲みたいのに飲めないねこんな状態じゃ。明日あたり治って欲しいなぁ

フィギュアだらけに悩まされていましたが来週解消されるかもしれません、新しいケースを買いましたよ。実は最初いつも通り部屋に鎮座しているケースのシリーズを買おうと思っていましたけど生憎売り切れで八方塞り、何とか置き場所を作りましたのでこれで置けます。んでいろいろと考えたのですが別にケースを統一しなくてもいいんじゃないかなぁと思いまして全く別のタイプのケースを注文しました、楽しみですね。でもまた新しい問題が発生、50キロ近くあるんだなこれが・・・さてどうしたものやら。トラックの運ちゃんは玄関までですし、運ぶスペースは十分あるんだけどおいらの部屋までどうすっかな。また新しい問題発生、量産型水野どうする?一週間以内にムキムキマンになって一人で持てるようにするか?と非現実的な事も考えてしまいますがこの状態って人間的には面白いよね。必ず成功させる

とりあえずガス抜きしてもう寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食欲全壊

スレッド
食欲全壊
今日の夕飯、なんか食いたい物無くてねぇ

病み上がりと言ったところです、量産型水野です。結局全快と言う状態ではありませんでしたよ、相変わらず腹が変だ。まぁ吐気が無くなっただけまだマシかなぁ・・・今日の朝は異様に腹が膨れていてトイレで出そうとしたんだけどガスばっかり出るわでスッキリしないな、案の定下痢でしたけど。一応朝食は食べられるようになって仕事に行ってきましたけど一日中体の調子が悪い日ですね。家で安静にしたいもんだけど仕事も休めないもんでまぁ仕事に行っていますけど仕事は出来るレベルまでは回復したと思う。しかしこの腹の調子が悪いお蔭で食欲はわかず腹が減っているのか普通なのか全く分からない状態ってのもなんとも気持ち悪いもんですね、一応水分補給はしています。んで結局今日の夜はゼリーで済ませる事にしました、家族全員。なんで家族全員かって?母ちゃんも妹も同じ症状に今日なっちまいましたよ、一家全滅じゃねぇか。おいおい・・・おいらが原因か?感染するような病ではないと思うんだけどなぁ、今日はもう薬飲んでさっさと寝るか。明日も仕事だしなぁ、家族全員体調が良くなることを祈る。しかし家族全員がおいらと同じ腹痛になるとは、原因はおいらか?ただ腹痛くて悶えていただけなんだけど

明日こそきちんと完治していると有難いもんだなぁ、もう勘弁してくれよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

悶絶

スレッド
いやぁ参った、嘔吐と下痢に参っちゃっていました

空白の二日間は本当に体がおかしかったよ、量産型水野です。前回のブログのコメント返信後ブログをしようと思った矢先急に体調が悪くなりました、深夜ずっと嘔吐と下痢が身体を蝕んで本当にトイレの中で殺してくれって位辛かったっす。んで昨日の朝は仕事が丁度休みで良かったんだけど朝は下痢と嘔吐で吐くもの出すものなくなって布団の中で動けず、けどまだまだ吐きたくなるしとどうなっちまったんでしょうねおいらの身体。どうしようもないので一日ほぼ何も食べずに寝ていましたけど朝無理してでも病院に行けばよかったなぁ、夕方やっと薬と少し食事をとったけどまだまだ体調最悪。眠くはないけど横にならないと辛いのでずっと横になっていましたよ・・・折角の休みが台無しだなぁ、こんなことになるとは思わなかったよ。んで今日は仕事なので朝起きましたけどまぁ大分良くはなったけど体の節々が痛くて痛くて、強張っていましたけど何とか朝食のリンゴを食べるんですけど食べる事に慣れていないのかすぐに吐いてしまったけど仕事に行くことにした。地獄でした・・・途中何度もトイレに行く羽目になりましたけど何とかクリア、現在家に帰ってきて安静にしています。夕食は普通に食べられることはできたけど今嘔吐と腹の膨れが気になって仕方ないな、腹の中で何かが動いているわー怖いわー

とりあえずもう寝ておこうか、絶対に明日快調だと祈る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

私は常に強い者の味方だ

スレッド
私は常に強い者の味方だ
撮るものないのでなんとなくぶりぶりざえもんでも、かなりマニアックかな

クレヨンしんちゃんのキャラクターです、量産型水野です。タイトルはぶりぶりざえもんの名セリフでまぁセリフから言うとしょうもないキャラクターですよ、でも知れば知るほど奥が深いぶりぶりざえもん。ぶりぶりざえもんの声優は何とあの塩沢さん、え?誰か知らない?と思う方もいると思いますので短くまとめると北斗の拳のレイの声優と言ったら分かり易いかな。それでもわからないなら検索でもして観てみてください、まぁ誰もが一度は聞いたことがある声だと思いますよ。しかし残念ながらもう塩沢さんは故人ですのでぶりぶりざえもんが喋る事はもう永遠にないのだ・・・監督の意志でぶりぶりざえもんの声の代役は塩沢さんしかいないとの事で永久に封印になった豚って訳だ、北斗の拳のレイは良かったなぁ。「てめぇらの血は何色だー!!」名台詞は脳裏に焼き付いている、しかし今の世の中そんなてめぇらの血は何色だと言いたい野郎が現実の世の中に腐るほどいるってのが現実なんだけどね。まぁぶりぶりざえもんは置いておいてここ最近ゲームばっかりしていました、久しぶりに夢中になってやっていましたが気が付けばもう深夜までって状態まで遊んでいましたね・・・また今日からブログは毎日更新目標かな、何年か前は当たり前だったのに

体の調子はいいけど猛烈に眠い、明日は休みだしゆっくり寝るとするか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

改装

スレッド
改装
部屋の中を丸二日位いじってました、フィギュア整理も

けどまだまだフィギュアがあって箱から出していないのもあるし未整理も沢山、量産型水野です。昨日は深夜まで整理していましたけど睡眠欲を忘れ好きなフィギュアを配置したり整理したりするのはおいらの十八番なのでまぁずっとやっていましたけど人間限界が来るもので今日は物凄い眠い。早く寝ないとなぁ、あと整理したお蔭でフィギュアのケースのスペースがちょっと出来ましたね。まだ置けそうだなぁ、そろそろパソコンの「お気に入り」みたいにお気に入りのフィギュア専用のケースでも欲しいですね。気に入った特別のフィギュアだけ・・・伊達さんから貰ったフィギュアとかも勿論そこに。宝箱の様な感じにしたいなぁと思っていますが予算が無いのでまぁまた今度ですね、いつか買える日を楽しみにしています。それまでまぁしばらく箱保存かなぁ、にしても溜まったフィギュアは自分でも改めて驚いている。初めて買ったフィギュアをおいらは覚えているし未だ飾っている、最初に買ったフィギュアは勿論綾波レイで高くもない普通に小遣いで買えるフィギュアでしたけどいつの間にか1から10、10から100と増えていく。さて、何処まで行くのやら・・・

フィギュアに埋め尽くされていく我が部屋を見て満足してた一日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

弐号機キター

スレッド
アスカがパイロット、マリも乗っ... アスカがパイロット、マリも乗っていた 去年から注文した甲斐があった 去年から注文した甲斐があった
去年から注文していたものが届きましたよ、エヴァ弐号機

面白いぐらいデカいよ、量産型水野です。ざっと40センチはあるかなぁ・・・飾る場所が無いのでしばらくは箱入りです、初号機も持っているけど初号機も結局箱入りだなぁ。スペースがあれば出してあげたいんだけど40センチのを入れるとフィギュアの棚が狭くなっちゃうからなぁ・・・と相変わらず置き場所問題に悶絶している限りです。さて弐日間、2日間の間何していたかと言うと純粋に物凄い眠い毎日でした。眠くて眠くて今日は仕事が休みだったのでぐっすり寝たんだけど朝起きて「やべぇもうこんな時間だ」って驚いたんだけど「あっ今日仕事休みだ」と気付き安堵していました、そのせいか二度寝しようと思ったけど眼が冴えて普通に部屋の片づけしていました。今も物凄い眠いんだけど部屋の片づけ続行中、溜まったフィギュアの整理やらいいろいろやっているのでまぁ明日も仕事休みだしモンスターでも呑んで頑張るとするか・・・先週札幌で買ったフィギュアも放置している有様だしね

最近欲しいフィギュアが腐るほど出来て参りました、来月。限定物のフィギュアが4つも、欲しいんだけど完全予約制で時間制限もアリ。しかも日曜日でおいらの仕事は契約上日曜日は仕事が休めないと来た、八方塞だよ・・・あー勤務時間外だったら良かったのになぁ。でも欲しいなぁ、妹に頼んで注文して貰おうかなぁ。限定品だしエヴァファンは多いので手に入れたい所です、一番注意しなくてはいけないのは転売する業者とかだなぁ。転売は勘弁してほしいよ、ホントに本気で欲しいのに転売野郎に買われてオークションあたりで価格の2倍の値段で販売とか当たり前のようにするしなぁ。ちなみに購入の時はアクセスが物凄い集中するので繋がりにくく折角購入ボタンを押しても接続が不安定なのでエラーになったりしばらくお待ちくださいとかってなっちゃうので買えるかどうかも疑わしい代物です、何度も経験した。商品のページすら繋がらないもんな・・・はぁ、どうしても欲しいのだが間違いなくこのような状態になると思います。それ位「すげぇ良い物」が売られるんだよね来月、友人にも頼もうかなぁバイト代でも払って何とか4つの品が欲しいとこです。逃したら一生後悔するだろうな・・・

妹にバイト代渡して協力して貰おうかな、丁度夏休みだろうし
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

運送事故?

スレッド
運送事故?
参ったぜ、フィギュア買ったら箱が潰れているやないか

しかし箱と言う物は曖昧なんだよなぁ、量産型水野です。あのアマゾンで買ったフィギュアなんだけど最近届いて開けてみたらビックリ、ボコボコになってました。間違いなく運送事故じゃなくてアマゾン特有の発送と言うかラップみたいなのでくるまれて届くんだけどその時点からもう潰れているんだか笑うしかない、見た瞬間「おいおいおいおい」っておいらのおいが四回の口癖が出たわ。まぁフィギュアは大丈夫みたいでまぁ・・・安いやつだし箱にはそれほどこだわらないからまぁいいかなぁと思っているんですけどこの様にネット通販でのトラブルってのは結構ありますね。おいらも何度も経験したクチですけど最近フィギュア注文した時に一番酷かった話がある、今月なんだけど久しぶりにお目にかかったフィギュアで日本国内で限定1000個のフィギュアが売られていたんですよ。あーこれ欲しかったんだよなぁって思って買ったんですよね、そしたらそのあと「お買い上げになった商品はキャンセルされました」って連絡が、はっ?なんで?って一瞬思いましたよ。やっと欲しい物が見つかってカートに入れてやっと買えた!と思った矢先店側が「キャンセル」ですよ、なんかおかしい。それでまぁそのお店の品をまたもう一回見たんですよ、そしたらおいらの買ったフィギュアがまた売っていた。おいおいおいおい、参ったなおい。俺には売ってくれないのか・・・と思ったけどここで引き下がるわけにはいかない、折角欲しい物なんだしこちとら購買意欲はある。しかし店側が勝手にキャンセルしてきてまた商品においらの欲しかったものが売られていると言うのが納得がいかず流石にこれはおいらも怒った、激おこぷんぷん丸ですよ

んで一回店側に電話したんですよ、そしたら何とまぁ丁寧な対応。んでいろいろ調べて貰ったらどうやらおいらが買った商品は箱が割れているらしく箱だけ状態がよろしくないので商品のページとは違うのでキャンセルしたとの事、なるほど。電話しながらその商品のページを見てみるとあら本当だ、状態が買った時より状態のランクが低くなっている。うーん・・・いや間違った物売ってたからキャンセルにしましたってのはまだいいんだけどどうせなら説明してからキャンセルにして欲しかったなぁ・・・電話で謝罪されましたけどまぁおいらは箱はまぁ気にしないのでじゃあ今から購入のボタン押しますが商品はありますか?って聞いた所ちょっと待ってくださいって待たされたあとありましたーって事で注文、最初に注文した時よりすぐ返信が来てすぐ支払いを済ませて待ってました。やっと届いて手に入れることが出来ましたけど何だか納得のいかない感じでしたよ・・・まぁ手に入ったので良しとしますかね?でも欲しい物がやっと買えた!って後にやっぱり売れないよ!ってなったら誰だって怒るわな、まったく!

結論としましては箱はあくまでも商品を守るためにあるので破損や傷ありでも仕方ないと妥協するしかないんだけど限定品の傷物はやっぱりちょっと気になっちゃうなぁ・・・けど中身は全然平気だし贅沢言ってられんなぁ(汗)中古だったらまだマシだけど新品でだったらやっぱりおいおいおいおいだねぇ、アマゾンで買ったものもやっぱり仕方ないね。まぁそれなりの対応して貰ったけど

明日も仕事だぁ、さっさと寝て頑張りましょう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

押入れから発掘

スレッド
押入れから発掘
押し入れにレースクイーンのあったなって思い出し押入れから引っ張り出した

前回のブログは伊達さんから頂いたレースクイーンのエヴァのフィギュアでしたがそういえば押入れにまだ出していないエヴァのレースクイーンのフィギュアがあったなって事で探したらあったよ、量産型水野です。綾波レイのレースクイーンフィギュア、買ったのは確かおいらが19歳ぐらいだったかなぁ。と言う事は大体6年前のフィギュアですね、知る人ぞ知るコトブキヤ製で青い箱は普通に売られていて赤いのが何かしらの限定版です。これも出来は良いんだけどケースに余裕が無くて開けていないんだよなぁ・・・残念、そろそろ新しいケースが欲しい所ですが置き場所が無いしなぁあと資金不足かな(汗)ケースもバカになりませんからね、おいらの部屋にはケースが5セット置いてありますけど結構な費用だしね。そもそもおいらは北海道に住んでいるから送料が高いんだよなぁ、あんまり遠い所からの購入だと送料もバカにならないし。困ったもんですよ、まぁ仕方ないね。ちなみに写真のは今でもまぁ探せば手に入るし、赤いのも限定品だけどそんなに価値が付いていないから比較的に簡単に手に入るかも・・・流通が少なく希少価値とかでプレミア付いたら通常価格より何倍も値段が跳ね上がるので買えるうちに買っておくのが鉄則かなぁと思いますよ。おいらはそれで何回も失敗して今でも後悔しているのは行きつけのリサイクルショップで通常新品で7,000円位で売られていたとあるフィギュアが物凄い安い値段で売られていて買おうかなぁと思っていましたけど当時欲しい物があってそれを優先して買ったんだけどその買おうとしていたフィギュアは現在価格が1.5倍に跳ね上がりちょっと後悔しているよ。あの時買っておけばよかったなぁって今でも思っています、来月そのフィギュア買えたら買いたいなぁ。とまぁフィギュアは時と場合によって跳ね上がったりするもんです、そうでないものもあるけどやっぱり欲しくなっちゃうよね。まぁまだまだ欲しい物は沢山ありますのでゆっくり探しながら過ごしていますよ

新しいケース欲しいですね、フィギュアまだまだあるんだなこれが
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

遂に解禁

スレッド
なかなかお目にすることはないフ... なかなかお目にすることはないフィギュア 開けるのが勿体なくて・・・ 開けるのが勿体なくて・・・
今年3月13日のブログにて伊達直人さんから頂いたフィギュアを初公開です

最初は本当は伏せさせて頂きたいと伊達さんから強い要望があり頂いたフィギュアを伏せさせて頂いていましたが伊達さんから許可が下りましたので初公開です、素晴らしいフィギュアなのでどうしてもお礼がしたくて伊達さんに前日札幌で買ったお土産を伊達さんに贈りました。もしかして伊達さんの住所は間違っているかもしれないし戻ってくるかもしれないしメールももう使えないかもしれないと思ったのですが住所を調べたらちゃんと間違いなく住所は正しかったしメールしたところ伊達さんから返信のメールが帰ってきて「ありがとう」とメールが来て更に「名前を伏せて頂けるならOK」とありましたのでこれを機に公開したいと思います、と言う事で本名を知っていますがあえてここは「伊達直人さん」とさせて頂きます

さてこのフィギュアなのですが実物も観たことが無くおいらも知らなかった市場にもなかなか出回らない、一言で言うと「VIP」と言う文字ががふさわしいフィギュアなのです。何故伊達さんがこんなおいらに贈って下さったのか未だにわからないのですが物凄い物を頂いてしまいました。まずこのフィギュアはエヴァンゲリオンレーシングと言う実際にサーキットなとで活動しているエヴァレーシングのレースクイーンが着ているコスチュームを元に作られており、2010年の個人サポーターの特典と言う事。エヴァレーシングとサポータになれると言う事は知っていましたけどサポーターの特典にフィギュアがあったとは知らなかったなぁ・・・あまりチェックしていませんでしたね、しかもシルバー、ゴールド、ブラックとサポーターのコースがありシルバーは1万5000円でゴールドは3万円でブラックは5万円となかなかお高いですね。それで写真のサポーター特典のフィギュアはと言うとゴールドかブラックのサポーターのみにしか貰えないと言う代物、最低でも3万円でサポーターにならないと貰えないと言う事ですね。段々調べてみてこのフィギュアの凄さに驚きました、サポーターになった方の人数などは分かりませんが恐らくそれほど写真のフィギュアは出回っていないと思います。再生産もされていないようですしフィギュアのサポーター特典も一回きりだったようでまず普通に生活していたら手に入る事はなかったですね、造形も文句はなくレースクイーンの綾波とアスカってのはなかなか無いですね。本当に貰って良いのでしょうか?と一時不安になっていましたが現在大切においらの部屋に勿体ないので飾る事なく箱の中に大事に閉まっています。たまに箱を開けて眺めたりはしていますけどね、いやぁ本当に感謝感激です。改めて伊達直人さん本当にありがとうございました!!絶対に手放したくない一品でした

すいません、エヴァのフィギュアの説明とかになるとついつい熱くなってしまいます。伊達さんがどのようにおいらのブログに辿り着いておいらにメールで「フィギュア送ります」と連絡して頂けたのか経緯がわかりませんが「大事にしてください」とメールを頂いた時はもう絶対に大事にしますと誓いましたよ。本当に今でも感謝しています、まだまだエヴァのフィギュアはこの世に沢山ありおいらが所持していない物はまだまだありますが趣味なのでコツコツとまぁやっていきたいですね・・・これからも。あ、そうそう。最近所持しているエヴァのフィギュアが600を超えました、世の中にはまだまだあるので探していきますね

また新たなフィギュアを求めて前進あるのみ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり