記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

睡眠との付き合い方

スレッド
睡眠との付き合い方
最近部屋の牛がよく倒れているのだが寝てるようにも見えるってだけの写真

最近また眠いなぁ、量産型水野です。最近朝の四時近くまで絵を描いていたからかもしれないですね、睡眠は十分にとってから絵を描くのがベストだとおいらは思っていますがおいらはどちらかと言うと追い詰められている時の方が描きやすいかなぁ・・・あと夜限定っぽい。今日も仕事して家に帰ってゲームしてと変わらない生活ですが帰ってきた瞬間物凄い眠くて眠くて、それでも遊びたい一心やらここで寝たら勿体ないって思って昼寝とかはしない。そういえば昼寝って結構大事な物らしいですね、おいらはあんまりしないけどやっぱり寝る事って大事なんだよなぁ。ちなみに小さい頃は遠足とかでバスに乗った時終わった後はみんな寝てたりしたんだけどおいらだけずーっと景色が見たいからって理由で起きていたなぁ・・・好奇心と睡魔ってどっちが強いんだろう

まぁ今のところは睡魔が勝っているな、寝るか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

画期的

スレッド
画期的
ハイボールのキャンディ、ビックリした。再現度はなかなか・・・扇雀すげぇ

ブログ2日ほったらかして休みを満喫していた、量産型水野です。いやーやりたい事いろいろありましてね、絵もそうなんだけど久しぶりに昨日夜からガリガリ描いて気が付けば朝の4時でしたよ。その他にはゲームセンターに行ってジャイロゼッターしたりといろいろ、休みを満喫しまくっていました。んで今日は朝の九時に起きて物凄い眠かったけど休みを絶対に無駄にしたくないって一心でいろいろやってました、と言ってもまぁ大したことしてないけどね。ああでもちょっと久しぶりに100円ショップで買い物していました、懐かしいな100円ショップ。元店員ですからね、この商品まだ売っているんだとかって見てたりしてました。職場の100円ショップで買い物ではなく別の所で買い物ですけどいろいろ変ったもんだなぁと思いますね、そして改めて自分が働いていたところを思い出すと無謀だったなっ思いましたね。何処の100円ショップも何ていうか女性店員だらけですし男性が入るすきがない、そこでおいらは働いていたもんだからストレスが半端なかったな。今では素晴らしい男性先輩がいる職場で有難いな・・・そんな100円ショップで見つけたのが写真のハイボールキャンディ、これ凄いなって思ったのは最初飴だから甘いんだろうなって思ったらハイボールの味の再現度が凄い。ちょっとおいらの個人的な話で汚い表現で申し訳ないんだけどハイボールでずーっと飯食っているときに次のハイボールが来るまで氷が溶けた水をちょっと飲むってのに似ている、要はちょっと薄いハイボールって感じ。なんだろう?完成されたハイボールじゃなくてちょっと薄めのハイボールだなぁ・・・いいね。酒を飲んでいるときにちょっと一息って感じで水を飲んだりするとああうまいなぁって水の美味さが分かる、そんな感じだ。でも薄いハイボールはダメだな、濃すぎてもダメだし。このキャンディはなかなか面白い味でした、同時にハイボールが飲みたくなりますね。ステマじゃないけど美味しかったよ

明日からまた仕事かぁ、休み明けの仕事は辛いなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あったかふわふわ

スレッド
あったかふわふわ
部屋のポスター何にしよう?去年のカレンダーはもうまずいかな

また絵を描きまくっています、量産型水野です。どうも線画と色を塗るための絵と言う物は結構難しい物ですね、一番簡単なのは塗り絵みたいに描くことなんだけどどうだろうね?また新たな疑問が産まれた、でも最近仕事がまだ忙しくてなかなか時間が無いのでなかなか描けずです。まぁこれが社会人なんだなって思いますよね、けどほぼ一年無職だった二年前はバリバリ描いたもんだ、あの時は時間に縛られることも無く不自由もなく絵を描けた。まぁそんな一時は懐かしいもんだな・・・さてそんな絵の事はいいとしましてまた疲れて物凄い眠い日々が続いています、まぁ早く寝ておけばよかったって事なんだけど早く寝ても疲れが取れていないって感じているので早く寝ても遅く寝ても大差変わらないな。けど布団は温かくてずっとこの中で眠りたいと思う朝がほぼ毎日、こればっかりはどうも

明日仕事行けばやっと休みなのでまた絵を描きたいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

それからの

スレッド
それからの
黒色持っていたけど赤色になっちゃってたりする

PS3友人に貸したら気に入ったみたいで中に入っているデータとかの理由で友人に売りまた新しいPS3を買った量産型水野です、赤色も悪くないなぁ。さてそんなPS事情はいいとして前回のブログで絵が描けなくなってきたと悲惨な報告がありましたが現在もまだ勘を取り戻すのと新しい創作の為にあれこれやっています、上の絵はちょっとした練習の絵で本来あまりお見せするようなものではないのですが今の所これぐらいしかないのでお許しください・・・うーむ何て言うんだろうなぁ。描けないって訳じゃないんだけど自分の描きたいものが描けないってのもありますね、後新しい描き方もいろいろとやっているのですがイマイチ絵を描くツールを使い切れていないってのも。がむしゃらに描くってのもあれだしなぁ、といろいろと考えています。まず今やっていることは前日のブログにアップしたような太い線での絵は封印してちゃんとした細い線で表現出来るような絵を目指すってのもありますね、気に入っている描き方だけど荒すぎて簡単すぎるのでちょっと封印してまぁ新しい絵の描き方ってのをまた試しながら描いていかないとなぁってのもある。それで今までの描き方とかまた改めて見てきましたけど突発的に描いたものやサッと描いたものばっかりだし自分で本気を出したような絵があまりないってのも事実、本気って言うか手抜きだなこりゃ。仕事忙しいとかいろいろな事情とかあるけど今やりたいことは本気でブログルちゃんを描きたいって事、後過去の絵でリメイクしたいものもありますね・・・久しく絵を描いていなくてペンタブレットの操作の仕方も慣れなくて参ったけどやっぱり面白い。昨日は深夜まで夢中になって描いていました、この感覚は久しぶりだなぁ。またいろいろと制作意欲がわいてきましたけどいろんな物がひっかかってなかなか描けずですがまぁ上の未完成の絵を変更した時は本気の絵が出ると思います、これは自分自身の戦いだなぁ。最強の敵は自分の中にあるとは言ったもんだ

時間とかいろいろあるけどまぁ気長にやっていきますよ、絵を描くのは嫌いじゃないし最近全然描いていませんでしたけどまた時間も大分できたし余裕もある。まだまだこれからだなぁ・・・

さて、どんな物描くかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まずったなぁ・・・

スレッド
まずったなぁ・・・
デジカメ電池切れの為写真はナシ、過去の絵で許してちょ

今久しく絵を描いているのですが何描いたらいいのだと必死に悩んでいます、量産型水野です。上の絵みたいに描くのは容易いけどもっとなんかないかなぁと考えて描くけど納得いかなくて描いては消してと朝から晩まで繰り返していてあっという間にこんな時間に・・・去年はバリバリ描いていたんだけどね、どうしても上の絵を越えられないと言う事態に。うーむ、どうすっかなぁ。折角ゴールデンウィークの激戦からやっと解き放たれたってのに何にも描けないって事態になってしまうとは、恐るべきことが起きてしまった。全然描くことが出来ないって訳じゃないんだけどどうしても過去に描いた絵を超えることが出来ない、あと何描けばいいか分からない。イメージが全然わいてこないっては恐ろしい、過去は描きたいもの思いついたものはバリバリ描ける想像力があったのにな。現在いろいろと描いてます、朝から晩までずっとラフばっかり描いてる。ちょっとヤバイかも、しっかり寝たけど体は何かだるいし・・・肩とか重くて描く気持ちが全然出ないしと大変だー

せめて今月中に絵の1枚でも完成させたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

終わった・・・

スレッド
やっとこさゴールデンウィーク中の仕事は終わりました・・・

疲れた・・・もう寝よう・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

働いた後

スレッド
働いた後
おいら視点、疲れています。35歳の高校生観て寝るかなぁ・・・

ゴールデンウィーク真っ最中ですね、量産型水野です。ゴールデンウィークはずっと毎日仕事ですが今日もずっと働きっぱなしです。今日は大体8時間かぁ、本当はもっと早く帰れる予定だったんだけど忙しくてどうしようもないので残業してた。おいらの仕事って簡単に言うと掃除のオッサンで毎日ゲームセンターでせっせと床の掃除したり育ちの悪い子供が床にべったりと付けたガムをはがしたりしている仕事なんだけど、まぁこの仕事が充実しているのはお客さんの少ない平日の午前中とかなんだけどゴールデンウィークのような午前中からお客さんがなだれ込むようなときは掃除なんかできない。では掃除が出来ない掃除のオッサンは一体どんな仕事をするのかと言うと事務作業と景品を作ったりしているのだ、掃除のオッサンはゲームセンターで掃除だけではなく肉体仕事もこなしていると言うわけです。最初は予想だにしなかったが今はもう慣れました、何でもできる掃除のオッサンになったなぁ。最初は掃除だけの仕事が段々事務作業もやって売り場に出て景品の補充もするし店内の装飾もやって店の蛍光灯も一人で全部管理して取り換えたりと、まぁなんでも屋だな。一年も働いていれば大体流れも分かるようになってきたし最近じゃ掃除より事務の方が多いね、掃除のオッサンの最近の悩みは掃除がなかなか出来ない事だったりするよ。あ、そうそうこれは凄いと思ったテクニックを皆さんにご紹介!先程言った床にべったりと付いたガムの取り方なんだけどまぁ知っている人は知っていると思いますがこれは凄いと思ったテクニックをご紹介、用意するものはホコリとかを飛ばす逆さまに噴射対応していないエアスプレーとヘラだけ。ガムにエアスプレーを逆さまに持ってブシュー!!っとかける、スプレーを逆さまに噴射すると液化ガスが出て冷たい空気を何秒かブシュー。ガムがカチカチに凍ってその隙にヘラで取って終わり、最初教えて貰った時感動した。たまにお客さんの前で披露するんだけど何か知らんけど割と好評です、ありがとうございます

そろそろ上の絵を変えたいなぁ、エロすぎると友人からお褒めの言葉を頂きましたが別にそのつもりで描いたわけではないのだが。最近めっきり絵を描かなくなりました、またですよ。上の絵だって全然絵を描いていないから描きなおしましたって絵なのに描いてないのよ、それっきり。このままじゃちょっといかんよなぁと思っているんですよね、絵って何年も描かなかったら描き方忘れるっての、車の運転と同じですよ。今物凄い眠くて早く寝たいけど下描き位は描こうかなぁ、妹も漫画の学校に行っているし卒業したおいらが描いていないってのも変な話だ。あ、同じ学校に行っているので数名の先生がおいらに会いたがっているそうですので来月当たりに行きたいと思います。去年も行ったけど会えなかった先生もいたしね、一番おいらに会いたいって先生がいるそうなのでそら行かないと失礼だよなぁ・・・あの時は辛い時もあったけど本当に楽しかったね。今は妹が楽しんでいますが、おいらもまだ絵は捨てていない。何か描くかー・・・それにしても人生ってあっという間って感じる瞬間だね、これが人間性か。でもね、意外と社会人になって5年間の記憶はクッソ重たくてなかなか忘れられない記憶が多々あるわな

明日も仕事だなぁ、ゴールデンウィークあと2日か
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パンドラの箱

スレッド
パンドラの箱
この中に面白いフィギュアが入っています、超限定品。もう手に入らないよ!

去年注文してすっかり忘れていたフィギュアだったりする、量産型水野です。まぁいつもの事ですねフィギュアの注文忘れるってのは、最近は予約でもしないと手に入らないって事が多いですからね予約は大事だよホントに。昨日は休みだったので一日だけだけどまぁ満喫させてもらいましていよいよ明日からまたゴールデンウィーク第二次が勃発しますね、今日は前日の準備の為にあれこれ働いていました。いやーそれにしても最近本当に忙しくていろいろと動いていますけどゴールデンウィークは忙しいねやっぱり、明日からまた波が襲ってきますからね・・・四連休かぁ羨ましいっすなぁ。おいらはぶっ続けで月曜日までずーっと仕事でありんす、別に休みたいって訳じゃないけど休みの人は貴重な休みだからしっかりと遊んだり羽を伸ばしまくって欲しいですね!親父も仕事が明日から休みなので家に帰ってきているし妹も札幌から帰ってきたりとまた家族が揃いました、おいらはそれだけでも十分でありんす。最近家族の大切さとかいろいろと思うね、離れ離れになるってのはまぁ仕方ない事だけどこうやって集まると言うのは何かしらの意義があるってもんだ・・・

最近気になってしょうがない事が一つある、以前ブロガーのペガサスさんに頂いたコメントなんですけどなかなか考えさせられると言うかこういう事はあまり考えたことが無かったなぁってのがありまして

「もしダブったフィギュアがあって、量産型水野さんが「これあげる」と言ってもらったフィギュアを飾ればそれで十分満足です…何かない?^^;」

うーむ!なかなか興味深い、エヴァに興味を持ってくれるのは有難いことですね、エヴァオタクとしましては大変喜ばしいと言いますかおいらも地味に地元でエヴァの人気を試すと言う事である事をたまにやっているんですよ、初めて告白しますけどリサイクルショップに行ってダブったそれなりに造形も人気のあるエヴァのフィギュア等をまず売りに出して店頭に陳列される。んでその後売れているかな~って見に行く、売れていたらおっ人気あるな!ってちょっとポカポカするんだけど一か月経っても陳列されているとあーあってちょっとうなだれる。最後に値段が安くなってたら買い戻すと言う事をやっていたりするのです、損失はそんなに無いけどリサイクルショップの店員のオッチャンといろいろ話しながら「実験」として最近やったのですがまぁちょっとした自己満足ですね。地元旭川にずっと住んでいて思う事は旭川は綾波レイよりアスカの方が人気があるなぁとかって自分でデータ付けていたりとまぁエヴァが好きでこんなことやっているのです、ちょっとだけ金の無駄ですがやってみたいってのがあるんですよね。まぁそんなわけでペガサスさんに頂いたコメントについていろいろと考えたんですけど答えとしましては「腐るほどあるよ!」って事です(笑)でもあげるんだけったらやっぱりちゃんとしたのがいいよねぇ・・・そしてエヴァの世界にのめりこんでくれたらと考えるとポカポカする。変態でごめんなさいね、最近の気になってしょうがない事でした

でもやっぱり最初は自分で一つ買ってフィギュアを眺めてからの方がいいかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もんすたー

スレッド
もんすたー
去年飲んだけど最近飲みたくてしょうがなくて買った、今月4本目

アメリカの炭酸飲料は素晴らしい物はがっりだな、量産型水野です。ドクターペッパーも美味いしモンスターも美味い、このモンスターってやつはエナジードリンクってやつで高麗ニンジンやらいろいろ体がみなぎるモンいっぱい入っているドリンクです。簡単に言えば栄養ドリンクみたいなもんですよ、これ去年飲んだ時ふーんって感じでしたけど最近仕事で疲れまくって仕事帰りに買って家で飲むんですけど疲れているせいかもの凄い美味い・・・カフェインが結構多めなので疲れた目もそれなりに冴えてくる。二年前は徹夜でゲームしよう!って思って薬局で売っているようなちょっと高価な効きそうな栄養ドリンク飲んでさあゲームだと思ったら寝ちゃって栄養ドリンクに使ったお金をドブに捨てたと言う今でも思い出すと情けないんだけどこのモンスターは相性がいいのかどんなに疲れ切った仕事終わりでも結構おいらの身体を動かしてくれる、最初なかなか眠れなくてどうすっかなぁって思ったこともあったよああモンスターの効果だなって。明日は念願の仕事休みで久しぶりに部屋の片づけやら自分の好きな事を一日まるっと活用できる!でもおいら的には休み前の夜を楽しみたいのでこのモンスターを飲むことにする、この解放感と言うか明日は休みだから寝過ごしたり朝バタバタしないしゆったりできる・・・幸せだなぁ。まぁ特に明日これをするって事はないけどたった一日だけの休日を有難く使わないとなぁ・・・明後日からまたずーっと仕事だし

あっ、モンスターなんだけどオレンジ色の「カオス」ってのがあるんだけどファンタのオレンジみたいな味で個人的にはあまり好きじゃない。ネーミングは良いのにね、普通に緑のエナジーが美味いよ。200円とちょっと普通の缶ドリンクと比べたら割高だけど体感してみたい人は体感してみてちょ、個人差あるけどおいらは眼が冴えるしこれだなって味

さーて今日はちょっと久し振りに夜中になんかすっかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

疲れましたー

スレッド
疲れましたー
以前紹介したエヴァのクーペを開けてみましたよ、アスカの携帯電話が落ちた

大きさはそれほど大きくないけどハンドル動かしたら車輪まで動く素敵仕様、量産型水野です。以前のブログで仕事が辛いわーだるいわーとうぜぇアピールしていましたけど疲れていたんだな自分・・・まぁ今でも疲れていますが最近慣れてきました、今日も朝から晩までぶっ通しで働いていましたけど今日でまぁ何ていうんだろう最初のゴールデンウィークが終わったと言うか明日は平日ですね。まぁでも有給取ったり仕事が休みの人は関係ないと思うけどなぁ、にしても凄い人の数に圧倒される日々でした。また金曜日からまた波が来るので油断できないけどね。さてフィギュアの方ですがエヴァには興味ないけど車好きの親父も満足な出来みたいですね、おいらはフィギュアの出来に満足っす。親父で思い出したけどエヴァには全く興味ないのにおいらの車に親父を乗せた時たまたまFly me to the Moon(綾波レイバージョン)を流していた時親父がえらい気に入りましてこの歌欲しいなーって言うのでCD一枚あげたらもう狂ったように車の中で流すんですよ、そんなに好きかぁ。流石に綾波バージョンではなく普通のMoonにしたけど親父的にはどっちでもいいみたいだな・・・もし親父もエヴァに狂っていたらどうなっただろう、きっとドエライことになっていただろうな。親父の言葉で一番怖かったのはおいらの部屋のフィギュア見て売ったら幾らになるんだと言われた時、ものっ凄い心臓に悪いっすわ!!

明日で仕事は6日目に突入、明後日休みあるかな?いや流石にあるだろ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり