記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

水野はBARにいない

スレッド
リポビタンDだけど・・・ リポビタンDだけど・・・ 何と後ろにアスカのフィギュアが... 何と後ろにアスカのフィギュアが入っていたりする
これ欲しかったんだよね、懸賞で当選しないと貰えない非売品。量産型水野です。さてさて、昨日は札幌に遊びに行ってきました。前日のブログの通りまぁ妹がおいらと同じ漫画の学校に行っているので先生方が来てほしいとかいう話になりまして行ってきました、楽しかったなぁ。昨日は朝起きて支度して午前中に旭川から札幌に出発、午後に到着してまず学校に。いやぁ熱烈に歓迎されましたね、とにかく喋りまくりですよ。妹もちゃんと勉強しているみたいですし良かったよかった、いろんな先生と話しまくっていたんですけど飲みに行くことになって勿論OK。ブツも有難く頂きました、先生はどうしてもおいらにエヴァグッズを渡したかった・・・ってのが嬉しかった。時間をつぶすためにちょっと札幌市街をぶらぶらしていました、うーん3時間以上もどうするかなぁと思っていましたけど暇だったからちょっとパチンコでも打つかなって軽い気持ちでやったら3000円が18000円になって遊んでいた本人が一番驚いた、おいらは基本エヴァのパチンコしか打たないんだけどまた綾波が微笑んでくれたみたいですね・・・まぁでもパチンコで儲かったお金は有効に使わせてもらいました

・卒業した学校に行き妹および恩師に会い恩師からブツを受け取る 達成

大分時間が経ったのでちょっとフィギュアでも買いに行こうかなってなって近くのフィギュア屋に、上の写真のフィギュアを見つけたときは興奮しましたね。んでこの他にも欲しい物がズンドコあったのでパチンコで折角増えたので奮発して買いまくった、勿論全部エヴァのフィギュア。そのあとはゲームセンターに行って妹にお土産無かったなぁと思い千円でぬいぐるみ2個取ってこれでいいやって妥協してました、まだまだ時間があったのでちょっと麻雀ゲームでもしつつ・・・んで時間になったのでまた学校に戻って妹は未成年なので飲みに行けずで申し訳ないけど荷物預かってもらって先生と後輩の卒業生の方と飲みに行ってきました。いやぁー面白かったですね、おいらってそんなに自分では面白くない人間だと思っているんですけど存在自体が面白いとまで言われるとは思いもしなかったです。まぁでも酒は飲むわ飲むわで楽しい一時を過ごしました、何だかんだでいろんな事話していましたね。妹の事とか卒業後とか・・・疲れが吹っ飛んだね、すげぇ楽しかったですよ。三時間ぐらい楽しんだ後はちょっとそろそろ学生会館にもいかないといけないのでお会計を済ませ泊まる場所は妹が住んでいるおいらもお世話になった学生会館に、毎度申し訳ないですがいつもお世話になっています。ここの寮長とも結構酒を飲んだ仲で去年も泊まらせてもらって酒を一緒に近所の店で飲みに行きましたね、面白かったなぁ。フラフラじゃないけど久しぶりに電車乗って懐かしの学生会館に到着、寮長とちょっと話してた時なんですけどおいらはハイボール5杯位ジョッキで飲んでたんだけどまだ飲み足りないなぁって言ったら寮長酒買いに行こう!ってなって学生会館でも呑んでました、スミノフと缶ビール一本。妹が部屋にいるから呼んだんだけど返事が来ない、寝ていたみたいなので起こしちゃ悪いから寮長と成人した学生さんと呑んでたよ

・フィギュア珍道中 達成

んで明日も早いので12時位に寝て朝7時に起きて妹ももう起きていることだし預かってもらったフィギュアを返してもらって勉強頑張れよって言ってそういえばパチンコで儲けたお金がまだあったな・・・って思ってお小遣いとしてちょっとあげました(笑)パチンコで儲けたお金はもうゼロになったけどかなり有効的に使わせてもらったね。9時頃にまた電車乗って札幌駅前に到着してお土産を物色、Nomuさんに贈るバターサンドを確保して家族のためにお土産も購入。そしておいらの食べる珍味も・・・いやぁあれこれ食いたいものだらけで参ったね、でもドカンと買わないでまぁチマチマ食べられるように小さい物ばかり買いましたよ。札幌でやる事は大体終わったので午前中に帰りました、せっかくの休日だし少しでも家でダラダラしたかったので・・・。バスに乗って旭川に到着後朝飯も食ってないのでコンビニでラーメン買って家で食ってました、ちなみに札幌行って食った物はと言うと酒とアテしか食っていなかったりする。なーんかこれと言って食いたいものも無かったし家に帰ってきたら猛烈に腹が減ったよ・・・、今日はこんな感じです。勿論ひとっ風呂浴びた後Nomuさんにバターサンドも送りました、ついでに散髪にも行ってきて床屋のシェービングやらシャンプーやらマッサージやらで何か疲れが取れたよ・・・

・Nomuさんがバターサンド中毒なので購入後即発送する 達成

とまぁ二日間こんな感じでした、楽しかったですね。また明日からずーっと仕事だけどまぁ仕方ないね、仕事してまた稼いでフィギュアを買う事にしますよ!妹も昔のおいらみたいに漫画の課題で追われている毎日だけど頑張って乗り越えて欲しいと思う、こっちも少し元気を貰った気がする。とあるエヴァオタクの日常でした、面白かった?

あ、Nomuさんブツは21日の夕方に届きますよ~奮発しちゃったよ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

悪くない

スレッド
悪くない
で、買ったものがこちらです。うんまぁいいんじゃないでしょうか

ポケットが大中小合わせて7個も付いていますよ、量産型水野です。今日届いて履いてみましたけど新品特有の締め付けと言うかまだ若干フィットしていない、キツイとかじゃなくてまぁ丁度いいことは良いんだけど履きならさないといけないなぁ。久しぶりにピッタリフィットするものを履きました、どうでもいいんだけど履いたって変換するとき必ず吐くと出るのはいかがな物か。さて明日月曜日仕事を終えて火曜日水曜日は休みなので火曜日に札幌に行きいろいろなミッションを達成していきたいと思います、まぁ大した用ではないけど

・卒業した学校に行き妹および恩師に会い恩師からブツを受け取る
・Nomuさんがバターサンド中毒なので購入後即発送する
・フィギュア珍道中

観光ではないなぁ、と言うかおいらは毎回札幌に行くたびにこれと言った名物を食べるわけでもない。にしても別にそれほど食べたいと思う物が無いってのも事実、たまに昼になっても昼飯食わないで帰る事もあるしね。火曜日が楽しみだ、明日仕事さっさと終わらせたいもんだね

ヤフオクでフィギュア久しぶりにバカ買いした、欲しい物あったんだよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

基本的美味い

スレッド
基本的美味い
ギョウジャニンニク入りジンギスカンはやっぱり美味いなぁ

mokomokoさんもジンギスカン鍋を買うあたり気合いが入ったジンギスカンでしたね。量産型水野です、松尾のジンギスカン鍋久しぶりに見たなぁ。またジンギスカンを美味しく食べて頂けたらと思います、別にギョウジャニンニクが無くても美味いもんは美味い。それがジンギスカン、大人だったら後はビールか。ああでも大分前にヒゲのハイボールってニッカがCMで大泉洋使ってジンギスカンにはハイボールみたいなのやっていましたけど美味いっちゃあ美味いんだけどおいらはビールでいいな、おいらがハイボールに一番合う料理って自分なりに考えてみたんだけどうーん焼肉かなぁ

ところで以前自分の車問題で悔しいとかってブログがあったんですけど解決しました、大した話じゃないんだけどまぁ自分の愛車売って別の車に大した理由もなく乗る事になるって状況だったんですけど今日自分の拇印と紙切れ一枚で解決した。ふぅ、まだ愛車に乗れそうだ。ちなみに保険の関係上今愛車は修理に出していて台車に乗っていたりします、2週間ほど前から。自分の決断力の甘さやら間違った考え方、いろいろあったなぁ。けどまだ愛車に乗れるのは嬉しいもんだね、年式大分経っているけどまだまだ現役だし。これにて一件落着

明日は地元が30度以上の気温になるらしい、堪忍してやー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんなん買いました

スレッド
こんなん買いました
エヴァジーンズ、来週これ着て札幌にでも行くかぁ

特におしゃれとか服のセンスとかそういった事には全く興味が無く大した意識もしていないで流行無視しエヴァのジーンズなどをほぼ毎日履いている、量産型水野です。いやね、ホント自分でこれいいなとかって思った物しか着ないですね最近は。その前は未成年の時なんかはおっ母さんが買ってくれたものを着ていましたけど今ではまぁほとんど自分で買っている、パンツも靴下も自分で。最初はやっぱりある程度ちゃんとした物を着ようなんて思った時もあったけど面倒くさくなって年中ほぼTシャツだし服の購入はあまりしない、フィギュアの方が遥かに多い。いやー流行とかおしゃれとかって全く分からないね、何がいいのか悪いのか、全世界に言える事は「絶対的な美は世界にはない」と言う事である。日本では美しい美貌の女性がいたとしても海外ではそうでもないとかって話でもある、逆に日本では美しくない美貌でも世界的に観ると必ず好きな人は必ずいるって事だ。髪が薄い人がモテるとか眉毛がつながっている女性がモテるとか、日本ではそれが全くの逆になると言うのだから絶対的な「美しさ」と言ったものは皆無である。まぁ全くおいらの服の話とは関係ない話したけどおいらはこの格好でいいやって事で自分で選んで着たりしているけど、流行に乗ってアレを着ようとかって着ても全く似合わんと思うのでいつも通りのスタイルになっている。要は適当です、自分が好きな物で着れればいいや

給料日が来たので必要な物をいろいろと買いました、フィギュアは来週珍道中予定なので今日は買わない。来週は札幌であれこれしてきます、とりあえず今は仕事を片付けてまた来月の給料日でも楽しみにしているかな・・・、それにしても薬局に行って耳かきだけ買おうと思ったんだけど薬局って面白いね。ついつい男モンの何かカッチョイイボディソープとか買っちまったよ

フィギュアの置き場所問題にまだ悩まされていたりする
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Nomuさんすまねぇ

スレッド
Nomuさんすまねぇ
バターサンド、美味しく頂いています・・・成り行きで

でも来週Nomuさんにバターサンド送るから安心してちょ、量産型水野です。婆ちゃんの家にあったらあったので頂いちゃいました、うしゃ。久しぶりに食べたくなっちゃいましたよ、バターサンド。北海道の銘菓で有名な六花亭で作られているロングセラー商品、そのバターサンドはファンが多くブログルのNomuさんも中毒になっていますなぁ。まぁ売っている所はいろいろと限られていますけど北海道のお土産屋に行けばまずあるね、丁度来週札幌に行く予定なのでプログラムの仕事のお礼も兼ねてNomuさんにお贈りするつもりです。何か最近バターサンドとnomuさんを思い出すようになったなぁ、顔も知らないNomuさんを何故意識するようになったんだろう。ああ、これが恋と言う物か。人を愛した事があまりなくアニメの綾波レイだけがいればいいなんで思っているおいらも遂に人を愛するようになったか、ふおおおおおおおお!!何ていうのは正真正銘冗談でバターサンドのおかげですね。Nomuさん、来週楽しみに待ってて下され

早く給料日が来ないかな、楽しみだな。明後日ー!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休み万歳

スレッド
休み万歳
最近美味いと思って飲んでいます、ミルクキャラメルの味がいいね

キャラメルって滋養にいいみたいなんだけど今じゃお菓子扱いだね、量産型水野です。やっと明日からまた普通に休日と言うことになりましてゆっくり寝ることが出来そうですよ、明日は何すっかなぁ・・・暇っちゃ暇だなぁ。あ、ギョウジャニンニクは無事に希望してくれた方に行き渡ったようで良かったですよ。ギョウジャニンニクってネットで調べるとなかなか面白い話ばかりでWikiとかなかなか勉強になりました、不思議な植物なんだなぁ・・・まぁおいら的には美味ければ問題なし

もうなんか体がだるいなぁ、もう寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひまつぶしに

スレッド
ひまつぶしに
やっとこさ給料日の週、14日の金曜日が楽しみ。13日だったら語呂が良かった

ちょっと欲しいジーンズがあってね、量産型水野です。フィギュアもいいけど日用品も買いたいものが腐るほどあるなぁ、先月ゴールデンウィークで修羅の如く毎日働いていたのでちょっといつもより余計に収入がいい。と言う事で久しぶりにジーンズが欲しくなったので買う事にしました、バリエーションが全くなくて18歳の頃毎日のように履いていたお気に入りのジーンズは20の時あまりにもボロボロになってダメージジーンズを超越したパンツ丸見え社会の窓全開のジーンズだった。ハッキリ言ってお巡りさんに職務質問されるようなジーンズだった、まぁ部屋で履いていた合法的な卑猥のジーンズだった。んで今所有しているジーンズは黒いジーンズが2、エヴァ系が2、バイオハザードが1と異色のジーンズが多い。ヱヴァのジーンズは神戸やら大阪で履きましたよそりゃあもう、電車でチラチラ見られていたもんだ。で、今回買う物はやっぱりエヴァのジーンズなんだな、これが。たまには無地のでも買うかなぁ・・・いや1つあるんだけど仕事したお蔭か痩せてベルトしないとブカブカになってもうた。エヴァのもそうなんだけど何かウエストが細くなったなぁ・・・いや良い事なんだけど合わなくなるのは致命的だなぁ、ベルトして何とか履いているけど。ちなみに今仕事で履いている作業着のズボンなんだけどこれも痩せたおかげかベルトきつくしないともう下がる下がる、と言うか入社した時に支給された作業着が全体的にデカすぎて上着もデカいしズボンもデカくてビーバップハイスクールみたいになってる。でそそんな作業着をもう1年以上履いている、なんとかなるもんだな。あ、話はそれたけどとりあえずジーンズと靴下と耳かきとフィギュアは絶対買いたい

あと親父の父の日のプレゼントでも、ろくな時計持っていないので時計をプレゼントしてあげたいんだけど親父のこだわりと言うか時計なんだけど問題点がいくつもある。

・軽い時計がいい(重いとつけたくない、邪魔になるそうだ)
・耐水、生活に支障が無い程度の防水仕様(まぁこれはいいこだわりだ)
・見やすい、分かり易い、暗い所でも平気(面倒屋だからシンプルがいい?)
・釣りの時に支障が無いようなデザイン(主に釣りの時に使うため)
・会社の同僚に自慢できるようなカッチョイイやつ(まぁ分からんでもない)
・そもそも時計を毎日つけない(ダメじゃねぇか!)

あれ?時計付けないのに時計欲しいのかよっ!プレゼントしても全く使ってくれないんじゃないか!?と不安になった。最近またおいらの親父が最強伝説をまた作ったんですけどどっかから貰った時計を見せてくれたんだけど完璧に変な時計でかろうじて動いてはいるんだけどメーカー不詳で訳の分からん時計を持ってきた。親父の話によれば仕事で取引先だったかでその時計を高そうで良い時計だと言われて親父ご満悦、さんざんおいらと家族にその話をしたんだけどあんまり気になってその時計を調べてみたら中国の土産屋で売っているような訳の分からん時計でした。メーカーみたいなのが時計に記載されていたから調べたけど普通にYAHOO知恵袋とかで同じ時計が質問されていて思いっきり中国製だと言うことが分かった、大量生産品だな間違いなく。おいらが一番笑ったのは日時とか曜日とか分かる機能が付いている親父の訳の分からん時計なんだけどその機能の針がなんかおかしい。よくみたら動くような代物じゃなく飾りみたいなもんでした、本物だったらアメリカの時計だったのにね。まぁ親父にその事実を説明したら親父爆笑、恥ずかしいので時計をプレゼントしてあげたいと思っているのであります。が、付けないなら要らないよなぁ・・・今年もまた珍味盛り合わせでもプレゼントっすかね

エヴァのジーンズはクォリティが高くて好き、ただ目立つな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

収納テクニック

スレッド
収納テクニック
フィギュアを整理したらこれだけ空いた、ちょっと入れられるね

頑張ればもっと入りそうだけどあんまり詰めすぎると変になってしまうからなぁ、量産型水野です。フィギュアとの戦いはまだまだ続きますけどどうなる事やら、ちなみに来月はフィギュアラッシュと言いますか予約だけでも5体以上のフィギュアが増えます。今月も札幌に行くからいい物あったら増えるだろうなぁ、新しいのが入っていたらいいんだけどね。さてそんなフィギュアの事は後回しにしてあっAKBの選挙の話でも、AKBメンバーの名前を本当に一つも知らないおいらにとってはどうでもいいことだけどけどファンはもう熱狂しているだろうね。CD何枚も買って投票している猛者もいるし凄いもんだね。で、そのCDはどうしているんだろうと前年からいろいろ調べていましたけどどうやら捨てるか売るかのどちらかだそうだ・・・勿体ないと言うかCDじゃなくてCDに付いている投票のやつが欲しいんだな。そういえば行きつけのリサイクルショップにAKBのCDが山積みになっていて一枚50円位で投げ売りされていたのを見た時もう笑ってしまいましたよ、しかも最近TVで見たようなやつだったし。うーんAKBとしては売れればそれでいいのかなぁ?と思いますがまぁ売れた方がいいよねそりゃあ。でも流石に歌に価値が無いってのはなぁどうかと思うんだけど・・・ちなみにおいらAKBの歌もタイトルもよく知らない、時代遅れも良い所っすね。これからどうなる事やら、AKB。興味はないけど行く末は気になる所

給料日が待ち遠しいなぁ、一日一日が何か長いわ~
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

一つの漫画が終わった

スレッド
一つの漫画が終わった
愛してやまないエヴァの漫画が終わった、最後まで謎だった。けどいい

一つの歴史が終わったなぁって感じますね、量産型水野です。生きている時に連載されて18年、その間エヴァは進化して今もなお映画が続いているんですよねエヴァって。そんなエヴァですが漫画が連載されて18年でコミックは14巻、18年間の連載ですが一時、間が開いていて毎月連載って訳ではなかったのでそれほど漫画が描かれていたって訳ではありませんがその間に映画が上映されたりといろいろエヴァがこの世に放たれてきました。いやぁ、何ていうか本当にエヴァのフィギュア、グッズ、エヴァ展などいろいろ観てきましたけど人生の中で一番ここまで見てきたものはないと思います。いろいろなエヴァを見てきて散々熟考してとエヴァはまさにおいらの人生にはまっていた。「綾波レイ」と言うキャラクターが好きで物凄い綾波レイに取りつかれていた人生ですね、エヴァ関連のフィギュアは500以上所持していますし一番数を占めているのはやっぱり綾波レイ。世間ではまぁオタクと言う扱いになりますがおいらはエヴァのオタクで良かったと思いますよ、精神的に参っていた時も自殺を止めてくれたのもエヴァのお蔭だ。さて、エヴァはこれからどうなっていくだろう。漫画が終わりましたがまだ映画もあるし綾波レイとアスカはまだまだおいらと同様ファンが多いのでこれからもエヴァの関連グッズやフィギュアは作られていきます、これだけは間違いない。ただ一つ勘違いしてはいけないのはエヴァに束縛されて生きている訳じゃなくてあくまでもエヴァと言う物が好きなだけ、そこはある程度割り切った方がいいかもしれない。じゃないとおいらは間違いなく制御が効かなくなる、エヴァに狂った人間は本当に凄いよ

行者にんにくの応募ありがとうございました、応募された皆さんには発送しましたのでご安心を。去年は収穫がちょっと遅れてニンニクがちょっとのびのびと生えちゃって美味しいんだけど一番美味しい時に収穫できなかったんですよね、けど今年は爺ちゃん婆ちゃんが去年送ったけど今年も送るのか?って覚えていなかったらまた収穫を逃してしまう所でしたよ、ギョウジャニンニクって成長速いんだよなぁ・・・今じゃもう花が出てきちゃって茎が固すぎてあんまり美味しくないだろうなぁ。旬を発送でて良かったっす、爺ちゃん婆ちゃんご協力ありがとうございました

給料日になったらとりあえずフィギュアガッツリ買うね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

無双しすぎた

スレッド
無双しすぎた
最近ドハマリしているゲーム、これがなかなか面白いんだ。三国志大好き

と言うか中学生のころから散々遊んでいるんだけどね、量産型水野です。三國無双ってゲームなんだけどまぁ簡単に言うと三国志の歴史をゲームにしていて例えばレッドクリフで有名な赤壁の戦いの話をゲームにして有名な武将やらを操作してわらわらとやってくる武将や兵をバシバシ倒しながら進んでいくと言う爽快感が中々あるゲームです、ゲームだから何でもアリで魏の曹操で赤壁の戦い勝っちゃうなんて事も出来たりします。とまぁ勉強にもなるわでなかなか面白いんだけど中学の時とか三国志の勉強なんて全然やって無かったなぁ・・・まぁ孔明様の有難いお言葉はたまに出てきたけどね、最近このゲームばっかりやっていたなぁ。それはそうとギョウジャニンニクの応募ですがdoteさんとmokomokoさんが応募してくださりました、ありがとうございます。ギョウジャニンニクの素晴らしさを各地に伝えられると言うのは何とも嬉しい限りですね、何の権限があってそんな事しているんだと言われると何とも言えませんがまぁリサイクルショップにエヴァのフィギュアわざと売って売れたかどうかニヤニヤしながら観ているおいらから言うとまぁそれも同じだな・・・うん。美味しく頂いてください

給料日が待ち遠しいなぁ、あと一週間ちょっとか!最近欲しい物だらけで煩悩の塊ですよ。あと札幌も行かないといけないし・・・またフィギュア珍道中やらいろいろやりたいですね、目的は母校の訪問だけど。妹も通っているけど果たして先生が言っていた渡したいものってなんだろうなぁ、気になるなぁ。もう5年は会っていないしな、給料日になったらいろいろ買えていろいろ行けるってもんだ。労働者の特権

部屋片づけていたら一日を使ってしまった、休日の寂しさ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり