記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

一つの漫画が終わった

スレッド
一つの漫画が終わった
愛してやまないエヴァの漫画が終わった、最後まで謎だった。けどいい

一つの歴史が終わったなぁって感じますね、量産型水野です。生きている時に連載されて18年、その間エヴァは進化して今もなお映画が続いているんですよねエヴァって。そんなエヴァですが漫画が連載されて18年でコミックは14巻、18年間の連載ですが一時、間が開いていて毎月連載って訳ではなかったのでそれほど漫画が描かれていたって訳ではありませんがその間に映画が上映されたりといろいろエヴァがこの世に放たれてきました。いやぁ、何ていうか本当にエヴァのフィギュア、グッズ、エヴァ展などいろいろ観てきましたけど人生の中で一番ここまで見てきたものはないと思います。いろいろなエヴァを見てきて散々熟考してとエヴァはまさにおいらの人生にはまっていた。「綾波レイ」と言うキャラクターが好きで物凄い綾波レイに取りつかれていた人生ですね、エヴァ関連のフィギュアは500以上所持していますし一番数を占めているのはやっぱり綾波レイ。世間ではまぁオタクと言う扱いになりますがおいらはエヴァのオタクで良かったと思いますよ、精神的に参っていた時も自殺を止めてくれたのもエヴァのお蔭だ。さて、エヴァはこれからどうなっていくだろう。漫画が終わりましたがまだ映画もあるし綾波レイとアスカはまだまだおいらと同様ファンが多いのでこれからもエヴァの関連グッズやフィギュアは作られていきます、これだけは間違いない。ただ一つ勘違いしてはいけないのはエヴァに束縛されて生きている訳じゃなくてあくまでもエヴァと言う物が好きなだけ、そこはある程度割り切った方がいいかもしれない。じゃないとおいらは間違いなく制御が効かなくなる、エヴァに狂った人間は本当に凄いよ

行者にんにくの応募ありがとうございました、応募された皆さんには発送しましたのでご安心を。去年は収穫がちょっと遅れてニンニクがちょっとのびのびと生えちゃって美味しいんだけど一番美味しい時に収穫できなかったんですよね、けど今年は爺ちゃん婆ちゃんが去年送ったけど今年も送るのか?って覚えていなかったらまた収穫を逃してしまう所でしたよ、ギョウジャニンニクって成長速いんだよなぁ・・・今じゃもう花が出てきちゃって茎が固すぎてあんまり美味しくないだろうなぁ。旬を発送でて良かったっす、爺ちゃん婆ちゃんご協力ありがとうございました

給料日になったらとりあえずフィギュアガッツリ買うね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-06-06 22:57

エヴァ発売後18年、は長女14歳の時なんだつて初めて分かりました。
子供のいない娘夫婦の愛犬は「綾波」ちゃんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-09 07:20

1990年代はエヴァブームとかいろいろなブームがありましたね、エヴァのブームはまだまだ続いていると言いますか過去のエヴァを知っている人がまたファンになると言う事もあります。あと今世紀に産まれた子とかね

綾波だけだと駆逐艦っぽいな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-07 00:36

18年とは長編…。

こち亀とどっちが長いのかな…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-09 07:23

こち亀は昭和からずーっとやっていますよ、エヴァは平成からの始まりなので歴史はちょっと浅いかな・・・ちなみにこち亀は185巻出ているよ。もうちょっとで40年か・・

少年ジャンプでずーっと連載されていますからね、こち亀好きですよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-07 10:28

18年、長いね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-09 07:25

18年間エヴァを見ていたと言っても過言ではないです、けど一時観ていなかった時もあったけどね・・・本格的に観だしたのは中学生になってからかなぁ

小学生のころはどちらかと言うと幽遊白書とエリア88だったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-08 15:48

完全に完結なの?
また続がでたりして…

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-09 07:26

漫画は終わりましたけど映画はまだあります、新劇場版。果たしてどうなる事やら・・・気になってしょうがないですよ、次の映画は2年後かな

生きる希望だなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり