記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ガッデム・ウィーク

スレッド
ガッデム・ウィーク
以前行ったエヴァと日本刀展の写真、エヴァ仕様の日本刀っていいね

エヴァのアニメでは日本刀みたいな武器は無いけど公式では一応武器としてあるのですが結局アニメでは使われずだったのです、豆知識です。量産型水野です、皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?旅行?レジャー?家でのんびり?おいらはと言いますと仕事だよコンチクショー!!とまぁ仕事三昧です、まぁ別に旅行行きたいとか予定は全くないんだけどね。と言う事で仕事しているのですがやっぱりゴールデンウィークは流石ですね、集客が本当に凄いわぁ。皆さんワイワイ楽しんでいて何とも羨ましい限りっすね、おいらは死んだ目をしながらゴミを集めておりましたがまぁそれなりにプロ意識持って仕事しているよー。まだまだこれから始まったばかりのゴールデンウィーク、明日からもずっと仕事です。しかもいつもより余計に仕事をしております、今日は残業までしましたけどそれでもやる事が腐るほどあるので明日になっても暇しないな・・・まぁ今月はもう休みが無いけど来月初めは休みだとは思うんだよなぁと言うか休みが無いと心が折れる、人間性を失わないように仕事だー

今日はもう寝ます、いい加減疲れた。アンバサ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

晩酌っつーの?

スレッド
晩酌っつーの?
最近これが美味くてしょうがないんだよ

空白の二日間はいろいろと休みを満喫していました、量産型水野です。一日目は友人と寒いけど外で焼肉したり二日目は昼間で寝たりとまぁ満喫させていただきました、ただ今ゴールデンウィークの為に仕事バリバリの期間なので今月の休みはもうない・・・むぅ昨日の休みが恋しい。ずーっと仕事だけどやる事沢山あるし消化して行かないとやってられないってのが現状、今日は仕事はまあまあやっていたけどまだいろいろと残っています、土日が絶対に忙しくなること間違いなしなのでその為の準備はまだまだありますなぁ。今日はもう呑んで早く寝るか・・・呑んだ瞬間物凄い眠くなりました、これが本当の寝酒か?

フィギュア事情の話、先月増えたフィギュアは4体ほどですが今月は何と18体も増えました。いろいろ予約した物とかが届いたのでまぁ増えましたね、お陰様で飾るところが無い・・・来月は控えめに予約した物で1体だけですけどどうなる事やら。呑んでいるときにフィギュア見ているとああ増えまくったなぁとぼやいてます

今日は早く寝ますか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オタクのお部屋

スレッド
オタクのお部屋
現在いろいろと片付け予定中、明日休みだし片づけたい所ですね

未公開フィギュアとかいろいろあるよー、量産型水野です。相変わらずフィギュアの整理が全然終わっていません、もっと綺麗に飾りたいんだけど新しいの買ったら詰めちゃっているのでちょっとぎゅうぎゅうだなぁ。ちなみにおいらここで寝ているのでいつ箱が落ちてくるか分かったもんじゃないですね、ゴミ箱の上に積み上げちゃっているし。箱も整理しないといけないなぁ・・・なんだかんだで凄いことになっています、明日は仕事が休みでホントにゴールデンウィーク前のちょっとした休みって感じですよ。休み明けはずーっとゴールデンウィーク中は仕事です、働くぞえ。そういえば押入れに何か確かいい感じのフィギュアが眠っていた気がするんだけどそろそろ出そうかなぁ?なんだったかなぁ押入れの奥に入れたフィギュアが思い出せない

案の定疲れまくっていて最近モンスターを飲みまくっているのですが疲れたときは寝るに限る、明日は朝もバタバタしない休日だしゆっくり寝たい所ですね。でもせっかくの休日だから整理もそうだけどやりたいことが沢山あるんだなぁ、写真のフィギュアの配置を気分転換に変えたいしね。綺麗に見せてこそだよなぁ・・・

もっとフィギュアが欲しい、人間の欲は測り知れないでぇ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事の疲れに

スレッド
仕事の疲れに
パチンコで儲けたお金で買いました、ネコミミ綾波。良く出来ていますな

ちなみに非売品でガレージキットから作られた物なので誰が作ったか分かりませんけど世界で一つだけのフィギュアだったりします、量産型水野です。結構安く手に入ったなぁ、純正品かどうか分からんけどまぁ出来が良ければ良しって事で。ガレージキットから作った物ってイマイチ箱が無いとよくわからんしなぁ・・・まっいいか、出来がいいし。今日も相変わらず仕事でしたけど仕事終わってストレス溜まりまくり、モンスターを飲みながらゴロゴロしてたら届いた。フィギュアはまだまだいろいろあるけどまぁ少しずつ溜まって行きますな・・・パチンコで儲けたお金は貯金とフィギュアで消化しちゃおうか、間違った使い方するよりはマシだし

仕事仕事でダレてきています、おいら。最近またいろいろと疲れてきたなぁ・・・疲れがたまっていると言うか、眠くはないんだけど体がだるい。手もボロボロで痛いし最近ひび割れた所がもう思いっきり割れてひび割れっというより切り傷みたいになってもうた、職業病ですね。パックリ割れとも言うけど時限爆弾みたいにいつかパクって割れちゃうんだよね、今日仕事している時丁度パクってなっちゃった時いってぇ!ってもう痛いの何の、ちょっと悶絶したわい。はぁ・・・明日仕事行けば休みだけど長い休みが欲しいなぁ何か、ゴールデンウィークはずーっと仕事だしねホントにずーっと仕事っすよ。ヘタしたら休み一日しかないんじゃないか?ってレベル。元々掃除のオッサンなのに今じゃ普通に事務作業員になっちゃっているしな、清掃員なのに最近ろくに清掃してないってのも珍しいな

フィギュアはある程度欲しいの見つけたからそろそろ冬眠すっか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、そのあと

スレッド
ああ、そのあと
去年から注文していたものが届きましたよ、ミサトさんの車

車の模型とフィギュアが入っているよ、量産型水野です。そのうち公開しますよ、結構出来がいいです。あれからたまたま行ったパチンコでお金を手に入れましたがそれからは行っていないよー、ほとんど貯金して後はちょっと欲しいフィギュアがあったので買っちゃいました。明日届きますので明日にでも公開予定です、札幌に行ってフィギュア買うのはしばらくいいかなぁと思っていましたけど予想外の収入が入ったので有意義にちょこっと使わせてもらっております。またパチンコに行って儲けちゃおうかなんて考えは絶対に失敗するのでやらないよー、まぁ過去の経験からかな。まぁお金は有意義に使わせて貰うとしまして最近問題に直撃した、ゲームセンターでエヴァのキャンペーンがあるんだけど北海道ではやらないと言う村八分。えー!!他県だったらもうやってんのに何でやってくれないんだよぉ・・・凄いいいキャンペーンなんだけどね、遊ぶだけでフィギュア貰えるのになぁ。二万円分クレーンゲームかエヴァのオリジナルカクテル呑んだら限定のアスカとアヤナミレイ(仮称)のフィギュアが貰えるんだけど欲しいなぁ・・・近くのゲームセンターだったら喜んで二万円分遊ばせてもらってフィギュアゲットしたい所なんだけどね。こうなったらまたヤフーオークションかなぁ、と最近凹んでいます。あー!!2万円払うからゲームセンターで遊びまくってもらってキャンペーンのフィギュアくれる人いないかなー、割と本気で募集中ですよ(笑)まぁでもあれだ、結局ヤフオクで探すしかないかもなぁ・・・にしても北海道に熱狂的なエヴァオタクは結構いるのにやってくれないとは悲しいわー

今日はそのことが悔しくてたまらんとです、もう寝ます・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久し振りに「暴走」

スレッド
久し振りに「暴走」
暴走(ぼうそう)とは物理、心理いずれかのコントロール不能状態を表す。

元来は文字どおり乱暴に走ることを意味する語句だが、転じて機械類が制御不能になることや、人間の逸脱した言動などを指す言葉としても用いられる。

ウィキペディアより

と言う事で久しぶりに暴走してました、量産型水野です。まぁおいらのブログのタイトルが高校生の時に適当に考えた「現代の自分、暴走する現実記録」ってぐらいですからね、なんでこんなブログ名にしたのかよく分からん・・・。で、何を暴走したかと言うとちょっと1年ぶりにパチンコ屋に行ってきまして。好きでも嫌いでもなくただ「新世紀エヴァンゲリオン」が好きなのでエヴァのパチンコとなるとちょっと興味がある、部屋にパチンコ台2台あるしね。20の時とかはバリバリ打ってましたけど最近はもう打っていませんよ。と言うかパチンコにお金使っている場合じゃない、フィギュアに使った方がマシなので1年はパチンコ屋に行っていません。思えば20の時に本格的にフィギュアケースとか買ったりすれば良かったなぁって後悔してますよ・・・フィギュアは集めていたけどパチンコ遊ぶためにお金を溜めていたって感じでした、パチンコ玉1円パチンコばっかりやってたのでそんなに使わなかったけどね。収入は一応プラスでそのままパチンコはスッパリと辞めて勝ち逃げしました。んで何でパチンコ屋に行ったかと言うと友人がパチンコ好きでちょっと店に来てって言われて行ったんですよ、ガソリン代くれるって言うんで送迎で来たんだけどお前もやってみろみたいな事言われて最初は乗り気じゃなかったんですけど新しいエヴァのパチンコがあったのでよし折角だからちょっとやろうって事に。1円のパチンコの所に行ったけど不景気のせいか球が1円の方がお客さんが沢山いてエヴァも埋まっていて出来ず、諦めるかと思ったんですけど友人のやっている等価の球4円のパチンコ台の所に新しいエヴァのパチンコ台が。自分の手持ちは5000円、ちょっと厳しいよなぁ・・・4円のだったらあっという間に消えちゃうよ。まぁでもヱヴァだから遊べるだけいいかなぁって事でやったんですよ、結果としては

4月15日

使ったお金 -1000円 手に入れたお金 +11200円

暴走した!と儲かってしまいました。初めの千円で大当たりでビックリしたわー!まさに暴走、こんなに出るとは思わなかったですよ。いやぁやってみるもんですね・・・演出が見たいだけだったんですけど球が出るわ出るわで二箱ちょっと、ちょっとお金が増えたってのが嬉しかったよ。最近のパチンコは演出がド派手になっていますね・・・面白かったですよ、丁度札幌に行く前の日だったのでお小遣いが増えました。もうパチンコは当分いいやって思ったんですけど今日また友人と仕事終わった後友人の家に遊びに行ってゲームセンターに行こうってなったんですけど行きつけのゲームセンターが無くなってました、知らなかったなぁって友人とちょっと残念な空気になったんですけどまた今度は別のパチンコ屋に行くことになってしまいました・・・おいらは断ったんですけど友人が「またあのヒキが見たい」とか言うもんでいやいやそんなあんなのは偶然だからって言って笑ってごまかしてたんですけど結局行くことになりました、ちなみに財布には3000円しか入っていません。だってパチンコ屋に行くとは思わなかったんだもん・・・おいらは無駄遣い防止の為に持ち歩く金額は3000円って決めています、3000円って個人的に丁度いいと思っている。3000円のお蔭で欲しいフィギュアが買えたって事も多かったからなぁ・・・で、また早く帰ってご飯食べたいのでエヴァの等価4円のパチンコを遊んだんですけどまぁドブに捨てる覚悟でやったんですよ、前儲かったお金を戻すと思えば・・・って感じで。で、結果なんだけど自分で今でも驚く金額になりました

4月18日

使ったお金 -3000円 手に入れたお金 +34200円

暴走した!とまたまた儲かってしまいました。儲かりすぎだろ、ビックリしたわー!これぞ暴走!!最後のお金に大当りして確変確定してまた次の大当りが約束されてと球がゴロゴロと出てくる出てくる、途中で単発になってあー終わったかーって思ったけどまた確変になったりと嬉しい限りでした。個人的に綾波が好きなのですが綾波の数字は「3」で確変確定、ほとんど綾波尽くしでした。嬉しかったですね、エヴァの神が舞い降りたか・・・あんまり出るもんだからいつの間にかおいらの後ろにはドル箱だらけになり8箱を積みました、単発がちょくちょく出てきたんだけど「3」を出してほしいから「綾波を返せ!」ってずっと念じていたら本当に「3」だらけになりました。いやぁ今日は本当に凄かったよ、等価なので金額が物凄い事になりましたね。もう本当にパチンコはいいや・・・勝ち逃げしますよ、そりゃあもうまた増やそうなんて考えません。と言うわけで今日はこんな感じでした、運が良かったです。お金は等身大綾波レイと貯金に充てます、折角だからちょっとフィギュアまた買っちゃおうかな?ありがとう・・・綾波、何だかんだで誘ってくれた友人にもちょっと感謝しなくてはいけないですね。友人は・・・ダメでした

ちなみにおいらは人生で今の所パチンコに使ったお金がマイナスになっていません、ほぼ取り戻しています。この状態を維持したいのでもうやりたくないですね(笑)なんだかんだでやっぱり楽しめましたけど所詮はギャンブル、皆様パチンコで遊ぶとしたら程ほどに・・・儲かる訳じゃありませんしね。おいらのケースは本当に運が良かった場合です、ありがたや

人に戻れなくなるからパチンコは今年はもうやらないぞ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フィギュア愛!

スレッド
フィギュア愛!
新しいフィギュアを買いましたよ、給料入ったらまずフィギュアだな

昨日は札幌に行ってエヴァと日本刀展に行ってそのあとは札幌市街にフィギュア珍道中、量産型水野です。昨日帰ったらブログと予定しておりましたが帰りの高速バスでビールを呑んでグースカ寝て無事に帰ったけど結局疲れて寝ちまいました、札幌市街を友人と歩きまくったなぁ・・・。ヱヴァと日本刀は凄いの一言で十分満足しましたよ、本物の日本刀を持って重さとかいろいろ体験したしね。日本刀は重たいですね、結構。昨日は沢山楽しんでフィギュアもそれなりに買いましたが痛恨のミスをしてしまいました、デジカメ忘れた。仕方ないので友人にいろいろ撮影して貰いましたが日本刀関連はそのうちデータを頂いてから公開します、どれも本物の日本刀で凄かった。勉強にもなりましたね、どちらかと言うとエヴァより日本刀の方が濃い企画だったなぁと思います。んで買ったものはと言うとエヴァと日本刀展で買ったものはオリジナルの手彫りプレートとかいろいろ、またしばらく買い物できないな・・・ああ間違いない、まぁでも欲しい物ありましたし買えて良かったよ。ホントにしばらくは大きい買い物はできないなぁ~、買ったものは近々公開予定。写真のフィギュアはいつか買おうとは思っていたんだけどなかなか買わなかったフィギュアだったんだけど思い切って購入したわい、でも格安だったしラッキーだったわい

さて、楽しい一時は一瞬。地獄は永遠と言ったもので明日からずーっとほぼ仕事まみれの生活にまた戻っちゃうなぁ・・・来週もそれなりに休みはあるけどゴールデンウィーク近いしそんなにまとまった休息がとれないなぁ、まぁでもあれだ・・・楽しんだ分だけ働かなくてはいけないな

現在フィギュア整理中です、何処に飾ろうか悩んでおります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンウィークモドキ

スレッド
ゴールデンウィークモドキ
給料日だったのでちょいとゲーセンに・・・800円でゲット

職場がゲームセンターなので新しい景品が分かるっていいよね、量産型水野です。新しいエヴァのゲームセンターの景品は狙い撃ちに・・・最近映画のお蔭がなかなかお店で手に入れるのが難しくて自分で手に入れないとダメなんだよなぁ、リサイクルショップに結構景品って流れるんだけどね世の中には獲ってすぐ売る人もいるからなぁ。それはそうといよいよ明日待ちに待った札幌にてヱヴァと日本刀展にいよいよ出発です、いやぁ嬉しい限りですね。北海道でも開催してくれるとは誠に持って嬉しい、過去あまりそういう事無かったしなぁ・・・明日はタイトル通りゴールデンウィークモドキですね。ゴールデンウィークは仕事で一杯で休みは多少あるけど一日か二日って程度だしそんな時に限って家で過ごしたいってのもあるから今のうちにゴールデンウィークって感じを味わっておこうって心境であります、楽しみでしょうがない。ホントにこの日をどんなに待ちわびた事か・・・給料日なので明日の軍資金も手に入れたし準備は万端です。さて、フィギュアもそうだけど12月に行ったからそろそろ品揃えも変わってきたかな?ってちょっとワクワクしています、友人とまた行くフィギュア珍道中。友人もまたヘビーなオタクですがオタク同士仲良くやろうじゃねぇか

フィギュアの置き場所事情は相変わらずですがそれでも僕はフィギュアを集めるよ、また今日新たに一体増えたもんなぁ(笑)大抵おいらの部屋を初めて見る人はえーっ!?って顔をする、婆ちゃんが「店を開ける」と言うおいらの部屋、六畳だけどいろいろ詰まっています。明日フィギュアは果たして増えるか!?

寝たいけど眠れない、遠足前の子供の心境であります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

掌の宝物

スレッド
掌の宝物
決して高いフィギュアじゃないけどこれもなかなかの造形、持ってみたくなる

このフィギュアは大体5年前位に発売されたものですよ、量産型水野です。エヴァが好きでフィギュアを集めて15年位?が経ってフィギュアまみれとなりましたが後悔はしていない、ジジイになったら生涯誰にも触れられないような状態で保管したいって位だね。エヴァと共に生きてきて自殺を止めてくれたのもエヴァだった・・・社会人になって本気で死のうと思って働いていたビルの屋上に煙草をふかしながら下を見ていた時があったが「あ、そういえばまだ新しいエヴァの映画が3本あったな」って思い出してよし生きようと何ともアホな展開。お蔭で生きて映画を2本も観れたよ、とまぁそんなオタクの人生はどうでもいいとしていよいよもうちょっとでまた札幌に行きフィギュア珍道中とエヴァと日本刀展に行けますね、楽しみだなぁ。去年友人と別のエヴァ展を観に行きましたが今回もまた友人と行くことにしました、フィギュア珍道中気に入ってくれたみたいで良かったよ。まぁ去年からヱヴァと日本刀展札幌でもやるよーって情報を聞いた時に友人とまた札幌に行こうぞって桃園の誓いみたいなことしたもんだ・・・明後日かー楽しみだなぁ。明日も楽しみなんだけどね・・・給料日だし、また地元の店でフィギュア見てくるかな?旭川で売っているエヴァのフィギュアはなかなかいい掘り出し物があるからなぁ。フィギュアの道は果てしない、まだまだ手に入れていない物は沢山。生涯でどれだけ集められるか、他人から見たら下らないかもしれないけど人生の目標としてる。以前おいらのブログを見てフィギュア送って下さった方には物凄い感謝しています、価値が付けられないと言うかそんなのは関係なく嬉しかったっす。なかなかお目にすることはないフィギュア・・・

あと2日、明日仕事行けばやっと休みか・・・しかしゴールデンウィークはおいらはずっと仕事なので今のうちにやる事はやっておかないとね。休みは2日だけど有意義に過ごしたいもんですね、ゴールデンウィーク中はほぼずっと仕事しますよー皆さんが楽しく遊べるように頑張りますわ!

とにかく明日になったら労働者の喜びが!ああ!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

待ち遠しい

スレッド
待ち遠しい
北海道新聞にもエヴァと日本刀についての記載が、楽しみだなぁ・・・

名刀匠が本気でエヴァとのコラボで日本刀を作った、量産型水野です。待ち遠しいですね・・・ゴールデンウィークとかは絶対に混むでしょうね、まぁおいらはゴールデンウィーク前に行きますししかも平日に行くから抜かりはない!いやぁ楽しみですね~ワクワクするなぁ、こういう感覚は久しぶりだ。最近フィギュア買っていないし限定360個のフィギュア買ったもんだからお金すっからかんだったし・・・給料日明けたらフィギュア三昧も出来るしね。なんでこんなにエヴァに好きになったんだろうって野暮なことは考えない、考えていたらフィギュアは集めていない。札幌にはどんなフィギュアがあるかな・・・とここ最近ずっと考えている、前までは車について頭を抱えていたけどもうとうに忘れたわ!・・・札幌まであと4日

今日の北海道は異様に寒い!最近Tシャツでもそんなに寒くなかったけど今日はもうガチガチ寒い日でした、雪はずっと降るしまだまだだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり