記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

久し振りに「暴走」

スレッド
久し振りに「暴走」
暴走(ぼうそう)とは物理、心理いずれかのコントロール不能状態を表す。

元来は文字どおり乱暴に走ることを意味する語句だが、転じて機械類が制御不能になることや、人間の逸脱した言動などを指す言葉としても用いられる。

ウィキペディアより

と言う事で久しぶりに暴走してました、量産型水野です。まぁおいらのブログのタイトルが高校生の時に適当に考えた「現代の自分、暴走する現実記録」ってぐらいですからね、なんでこんなブログ名にしたのかよく分からん・・・。で、何を暴走したかと言うとちょっと1年ぶりにパチンコ屋に行ってきまして。好きでも嫌いでもなくただ「新世紀エヴァンゲリオン」が好きなのでエヴァのパチンコとなるとちょっと興味がある、部屋にパチンコ台2台あるしね。20の時とかはバリバリ打ってましたけど最近はもう打っていませんよ。と言うかパチンコにお金使っている場合じゃない、フィギュアに使った方がマシなので1年はパチンコ屋に行っていません。思えば20の時に本格的にフィギュアケースとか買ったりすれば良かったなぁって後悔してますよ・・・フィギュアは集めていたけどパチンコ遊ぶためにお金を溜めていたって感じでした、パチンコ玉1円パチンコばっかりやってたのでそんなに使わなかったけどね。収入は一応プラスでそのままパチンコはスッパリと辞めて勝ち逃げしました。んで何でパチンコ屋に行ったかと言うと友人がパチンコ好きでちょっと店に来てって言われて行ったんですよ、ガソリン代くれるって言うんで送迎で来たんだけどお前もやってみろみたいな事言われて最初は乗り気じゃなかったんですけど新しいエヴァのパチンコがあったのでよし折角だからちょっとやろうって事に。1円のパチンコの所に行ったけど不景気のせいか球が1円の方がお客さんが沢山いてエヴァも埋まっていて出来ず、諦めるかと思ったんですけど友人のやっている等価の球4円のパチンコ台の所に新しいエヴァのパチンコ台が。自分の手持ちは5000円、ちょっと厳しいよなぁ・・・4円のだったらあっという間に消えちゃうよ。まぁでもヱヴァだから遊べるだけいいかなぁって事でやったんですよ、結果としては

4月15日

使ったお金 -1000円 手に入れたお金 +11200円

暴走した!と儲かってしまいました。初めの千円で大当たりでビックリしたわー!まさに暴走、こんなに出るとは思わなかったですよ。いやぁやってみるもんですね・・・演出が見たいだけだったんですけど球が出るわ出るわで二箱ちょっと、ちょっとお金が増えたってのが嬉しかったよ。最近のパチンコは演出がド派手になっていますね・・・面白かったですよ、丁度札幌に行く前の日だったのでお小遣いが増えました。もうパチンコは当分いいやって思ったんですけど今日また友人と仕事終わった後友人の家に遊びに行ってゲームセンターに行こうってなったんですけど行きつけのゲームセンターが無くなってました、知らなかったなぁって友人とちょっと残念な空気になったんですけどまた今度は別のパチンコ屋に行くことになってしまいました・・・おいらは断ったんですけど友人が「またあのヒキが見たい」とか言うもんでいやいやそんなあんなのは偶然だからって言って笑ってごまかしてたんですけど結局行くことになりました、ちなみに財布には3000円しか入っていません。だってパチンコ屋に行くとは思わなかったんだもん・・・おいらは無駄遣い防止の為に持ち歩く金額は3000円って決めています、3000円って個人的に丁度いいと思っている。3000円のお蔭で欲しいフィギュアが買えたって事も多かったからなぁ・・・で、また早く帰ってご飯食べたいのでエヴァの等価4円のパチンコを遊んだんですけどまぁドブに捨てる覚悟でやったんですよ、前儲かったお金を戻すと思えば・・・って感じで。で、結果なんだけど自分で今でも驚く金額になりました

4月18日

使ったお金 -3000円 手に入れたお金 +34200円

暴走した!とまたまた儲かってしまいました。儲かりすぎだろ、ビックリしたわー!これぞ暴走!!最後のお金に大当りして確変確定してまた次の大当りが約束されてと球がゴロゴロと出てくる出てくる、途中で単発になってあー終わったかーって思ったけどまた確変になったりと嬉しい限りでした。個人的に綾波が好きなのですが綾波の数字は「3」で確変確定、ほとんど綾波尽くしでした。嬉しかったですね、エヴァの神が舞い降りたか・・・あんまり出るもんだからいつの間にかおいらの後ろにはドル箱だらけになり8箱を積みました、単発がちょくちょく出てきたんだけど「3」を出してほしいから「綾波を返せ!」ってずっと念じていたら本当に「3」だらけになりました。いやぁ今日は本当に凄かったよ、等価なので金額が物凄い事になりましたね。もう本当にパチンコはいいや・・・勝ち逃げしますよ、そりゃあもうまた増やそうなんて考えません。と言うわけで今日はこんな感じでした、運が良かったです。お金は等身大綾波レイと貯金に充てます、折角だからちょっとフィギュアまた買っちゃおうかな?ありがとう・・・綾波、何だかんだで誘ってくれた友人にもちょっと感謝しなくてはいけないですね。友人は・・・ダメでした

ちなみにおいらは人生で今の所パチンコに使ったお金がマイナスになっていません、ほぼ取り戻しています。この状態を維持したいのでもうやりたくないですね(笑)なんだかんだでやっぱり楽しめましたけど所詮はギャンブル、皆様パチンコで遊ぶとしたら程ほどに・・・儲かる訳じゃありませんしね。おいらのケースは本当に運が良かった場合です、ありがたや

人に戻れなくなるからパチンコは今年はもうやらないぞ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-19 08:46

ラッキー!!
でも、次はとられそうだね。

こういうのは勝ち逃げに限る…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-04-21 06:18

そうそう、だから次は行かないですよ。結構な額を出したしもうしばらくは行けないですね、まぁそれなりにいろいろと満足しましたし楽しめました

パチンコは勝ったら逃げるが勝ちっすね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-04-19 09:44

パチンコ好きな知人が周りにたくさんいますが、もうかった話は聞かないですねぇ・・。 (笑)
娯楽の範囲で遊ぶのならいいと思いますが、人間なかなか歯止めが効かないようです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-04-21 06:21

パチンコで大儲けって言うのはかなり大変だと思いますよ、ずーっと座って何時間も。疲れるし当たったら別だけど外れたらもう大損、ほどほどで遊びに行くってだけだったらいいと思いますけどねパチンコ。あくまでも遊びに行くってだけで・・・

おいらは過去に経験したから歯止めが効きまくりです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-19 13:33

勝っている内に止めた方が良いよ
パチンコ屋が儲かる仕組みになっているから
やめて懸命

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-04-21 06:24

たまたま行って当たってってだけでしたので別にそんなに中毒になってるぐらいパチンコ行きたいって位ではないんですけどね(笑)

スタコラサッサだぜ~

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり